忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.96 |  p.95 |  p.94 |  p.93 |  p.92 |  p.91 |  p.90 |  p.89 |  p.88 |  p.87 |  p.86 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

いつ甘皮のお手入れを?ネイリスト・姉:お客様、甘皮のお手入れはいつなさいまして?
客:今週の日曜日デス!あまり頻繁にしすぎるとよくないって聞いたので、毎週日曜日にしてるんです。
ネイリスト・姉:そうですか…。アタクシどものネイルサロンでは、甘皮のお手入れは、毎日少しずつするようにしてますの。

毎日の方がよろしくてよ ネイリスト・姉:その方が甘皮も…
客:えっ、ネイリストさん、それっ!あっ!それって、プッシュした甘皮を引きずり出してません?
ネイリスト・姉:……(無心に甘皮をつつく)
客:ちょ、ちょっと、ネイリストさん、ちょっと痛いんですけど!
ネイリスト・姉:……(更に無心に甘皮をつつく)

あ~ぁ、おねーさん、またやってるよ!ネイリスト・妹:(あ~ぁ、またやってる。寝たフリしとこーーっと)

 

 

 

---------キャスト紹介[出演順]-----------
ネイリスト・姉:「彼女」こと小雪
客:飼い主ことChiara
ネイリスト・妹:チビッコ・桜こと吹雪

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
演劇に挑戦!
わ~、また新しいパターン!!すごーい、よくそんなにアイデアが浮かびますね!(やっぱ才能だわ)
客の声を無視して、無心に甘皮をつつくネイリスト姉と、あきれつつもさわらぬ神に・・とばかりに寝たフリのネイリスト妹、それぞれ適役ですね~。しかしお客様の甘皮、どうなってしまったのかちょっと不安なんですが・・!


波ちどり 2007/09/12(Wed)08:43:45 編集
空想好きでして(笑)
なんというか、元来空想好きで、幼い頃から一人ままごとなどをたしなんでおりましたので(笑)。

>しかしお客様の甘皮、どうなってしまったのかちょっと不安なんですが・・!
お客の甘皮、見事に引っぱられて、挙げ句の果てには逆さむけ(方言!)に発展し、流血沙汰となりました(爆)。
しかも、人差し指と中指の2本も!!
もう、あのネイルサロンには行きません。
みなさんもご注意下さい(笑)。
Chiara  2007/09/13 00:03
痛そうだけど・・行きたい!
Chiaraさん、文鳥ズ、こんにちは☆

うーん・・文鳥飼いとしては「痛そう」って言うのと、そんなラブリーなお店なら行ってみたい!という気持ちのせめぎ合いwしかし、客の抗議も聞かず無心に甘皮を突付くネイリストさん・・ちょっと怖いかもw

あと文鳥さんからあの艶やかになれるぶんちょオイルを私の髪にもつけて欲しいなぁって思います。
本当に綺麗ですもんね~
桜えび URL 2007/09/12(Wed)17:31:57 編集
痛いッス!
桜えびさん、こんばんは!

はっきりいって、このお店のネイリスト・姉は怖いッス。
しかも、真剣そのものなので、痛いッス!

>あと文鳥さんからあの艶やかになれるぶんちょオイルを私の髪にもつけて欲しいなぁって思います。
>本当に綺麗ですもんね~
本当に、水浴びしても水をはじくあのつややかなオイル!
でも、文鳥も年をとるとあのオイルの威力も弱まるんです。
いずこも、年はとりたくないものですねぇ(笑)。
Chiara  2007/09/13 00:06
はじめまして
こんにちは!ブログへの訪問ありがとうございました!
遊びに来させていただきました。
そして、先ほどとりこちゃんのお参りもさせていただきました。


凄腕ネイリストさんですね!
有無を言わさず、甘皮とられちゃうのですね!
楽しすぎます!
ぜひまた遊びに来させてください!
sammy URL 2007/09/12(Wed)20:53:15 編集
ようこそ!
sammyさん、さっそくのご訪問、ありがとうございます!
その上、先代・桜文鳥のお墓参りまで…、痛み入ります。
文鳥好きさんのお墓参り、とりこも喜んでいると思います。

このネイルサロンには、行かれませんようご忠告いたします(笑)。
そりゃぁもう真剣にやってくれるのですが、やってくれなくてよいことまで(爆)。

>ぜひまた遊びに来させてください!
文鳥バカブログですが、ぜひぜひ、またお越し下さいませ!
お待ちしてます!
Chiara  2007/09/13 00:10
私も
こちらのサロンに通ってみようかしら?^^
うちは甘皮だけでなく、どんなに注意してもハクが私の皮膚までちねるので、非常に痛いです・・

毎日お手入れを欠かさないのをモットーとしている「彼女」さんは腕あるネイリスト・・?(笑)

前回のお話のことですが、私もお墓参りをさせていただきました。
先代とりこちゃんのご冥福をお祈りさせていただきました。
今こんな形のお墓もあるのですね〜、はじめて知りました。^-^


はま煎茶 URL 2007/09/13(Thu)18:15:58 編集
おやめになった方が(笑)
>こちらのサロンに通ってみようかしら?^^
いや、おやめになった方がよろしいかと(爆)。
もちろん、このネイリスト・姉も甘皮だけには留まりません。
逆むけをたくさん作ってくれます、痛いです(哀)。

>前回のお話のことですが、私もお墓参りをさせていただきました。
>先代とりこちゃんのご冥福をお祈りさせていただきました。
お墓参り、してくださったんですね。
ありがとうございます。
文鳥飼いのみなさんにお墓参りしていただいて、とりこもさぞ喜んでいることと思います。
このインターネット霊園に入れていただいて、少しだけ、気持ちの整理がついたように思います。
Chiara  2007/09/14 00:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]