忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.87 |  p.86 |  p.85 |  p.84 |  p.83 |  p.82 |  p.81 |  p.80 |  p.79 |  p.78 |  p.77 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ワタシのアームカバー装着限定の腕に乗ることができるようになってから、「彼女」が着地できる場所はアッという間に増えました。
今までは怖がって絶対に着地しなかった場所にも、自ら積極的にトライしています(笑)。

そんな「彼女」をちょっと不思議そうな顔で見ているのがチビッコ・桜。
「彼女」が止まっている場所に直行しては、「えっ?ココにおねーさんが来るようになったの?」とでも言っているような顔で見ています。
今日は微妙な距離を保ちつつ、ちょっとケンカ、ちょっと和みの2ショットを選んでみました。

ちょっとお説教してたのよまずは、キーボード上での2人。
以前は、キーボード上とはいえ「彼女」が和む場所は決まっていたのですが、例えワタシがキーボードを使っていても、最近は縦横無尽に闊歩しています(笑)。
チビッコ・桜は、キーボードを打っているワタシの指の上で揺れながら寝ていることが多いのですが、「彼女」がキーボードの上を歩く音がすると、すぐに目を覚まして側に寄っていきます。

ココにも来るようになったんだって次は、「えっ?そこにも?」という場所に止まっている「彼女」を、「ココにも来るんだって…」という顔で見ているチビッコ・桜。
チビッコ・桜のカゴの外側につけてあるこの止まり木は、今まではチビッコ・桜専用でした。
ところが、ある日、ふと見ると「彼女」が止まっていました(笑)。
すると、どこからともなくチビッコ・桜がすぐに飛んできました。
自分の場所であることを主張し、ワタシに確認しているかのようでした。
「大丈夫だよ、吹雪。おねーさんはきっとたまたま乗っちゃっただけだから(笑)」

タオルって気持ちいいよね。|(これってタオルって言うのね、覚えとこっと)最後に、これも今まではあり得なかった構図です。
キーボードにいる時は、絶対にキーボードから降りることはしなかった「彼女」ですが、最近は机の上に降りたり、ディスプレイが載っている台に乗り移ってみたりしています。
ワタシは部屋でハンドタオルを手近に置いていることが多いのですが、ちょっと別の机で作業をしていて、キーボードに戻ってくると、ハンドタオルの上に2人で乗って寝てました(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
お邪魔します
こちらには始めてお邪魔します~<(_ _)>
いつも遊びに来て下さって文鳥素材も使って下さりありがとうございます。
お礼もおそくなってしまいまして・・。リンクもありがとうでした♪
これからもよろしくお願いします。

文鳥さん達のお写真を見るたびニマニマしていますー(*^.^*)
こんなに2羽が接近して遊んでいると微笑ましくなりますね。
うちの実家のぶんちょ2羽は顔をあわせればケンカが絶えなくて
仲が悪くて困ったものです。
吹雪ちゃんは偉いですね♪いつでも受け入れ態勢・・?
小雪ちゃんのアルバムも可愛くできましたね!
キラキラが雪のように見えました♪
RIE 2007/08/28(Tue)17:40:12 編集
ようこそ、いらっしゃいました!
RIEさん、いらっしゃいませ~。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
リンクの件、こちらこそありがとうございました。

我が家の文鳥連中も、写真におさまっているときはカメラに向かってイイ顔してますが、しょっちゅうケンカしてます(笑)。
本気ではないのですが、チビッコ・桜がちょっかいを出すことが多いです。
静かなのは寝ている時くらいでしょうか(笑)。
Chiara  2007/08/28 23:15
待ってました~★
なんとも可愛らしい2ショット祭りが開催されて嬉しいです

1枚目も2枚目も偶然なのか、同じくらいの距離が保たれていますね。
しかも2枚目の写真の桜ちゃん!
ちょっと彼女さんの気配に押されて(?)体が引けちゃってますよねw
彼女さんがいてビックリしちゃったんですねwww

それから3枚目の写真!寝起きなんですね
ハンドタオルの上で2匹が仲良く寄り添って寝てるなんて・・そんな様子を見てしまったらあまりに可愛くて食べてしまうかもw(←おい)

相手がいるところのほうが良い所に思えるのかしらw
人間の子供と一緒ですね♪

桜えび URL 2007/08/28(Tue)17:44:50 編集
お待たせしました(笑)
ケンカをしていない2ショットは滅多にないので、2ショット祭りはなかなか開催されないんですよね(笑)。

>しかも2枚目の写真の桜ちゃん!
>ちょっと彼女さんの気配に押されて(?)体が引けちゃってますよねw
>彼女さんがいてビックリしちゃったんですねwww
よく見ていただくと、止まり木のホントーに端っこに止まってるんです。
近くに行けば怒られるとわかっているのに、行くんですよね。
やめとけばいいのに(笑)。

>ハンドタオルの上で2匹が仲良く寄り添って寝てるなんて・・
>そんな様子を見てしまったらあまりに可愛くて食べてしまうかもw(←おい)
この後、お互い「はっ」と気付いて、仁義なき戦いが勃発し、解散とあいなりました(笑)。

>相手がいるところのほうが良い所に思えるのかしらw
特にチビッコ・桜は、「彼女」が新しい所に行くと必ず後を追いますね。
ホント、仲がいいのか悪いのか(笑)。
Chiara  2007/08/28 23:25
無題
こうやって仲良くなっていく様子を見るのも楽しいですね〜!
「彼女」さんの気持ちがだんだんリラックスしていってるんでしょうね♪
はま煎茶 URL 2007/08/28(Tue)18:38:48 編集
ボチボチです(笑)
>こうやって仲良くなっていく様子を見るのも楽しいですね〜!
仲良く並んでいたかと思うと、すぐに仁義なき戦い勃発…と忙しいです。
ハクちゃんサクくんは恋の季節…とお聞きしましたが、我が家は女同士ですから、ちょっと複雑らしいです(笑)。

>「彼女」さんの気持ちがだんだんリラックスしていってるんでしょうね♪
だんだんと文鳥らしく、好奇心が旺盛になってきたようで、文鳥はこうでなくっちゃ!と思います(笑)。
Chiara  2007/08/28 23:22
可能性は∞?
最近の彼女の進歩は、とにかくすごいですね!
あの小さな身体で何を思っているのか、どういった心境の変化があったのか、神秘です。

ちょっと目を離したすきに、二人でタオルの上で寝てたなんて、なんか涙が出そうなくらい可愛らしいエピソードですね~



波ちどり 2007/08/28(Tue)19:57:05 編集
進化する「彼女」
本当にアッという間に、ハジけました(笑)。
だんだんと行動範囲も広くなって、本来の文鳥らしく、好奇心のままに行動するようになってきました。

>ちょっと目を離したすきに、二人でタオルの上で寝てたなんて、
>なんか涙が出そうなくらい可愛らしいエピソードですね~
一瞬、とってもほほえましい構図だったのですが、直後に仁義なき戦いが勃発。
あえなく解散となりました(笑)。
Chiara  2007/08/28 23:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]