忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.91 |  p.90 |  p.89 |  p.88 |  p.87 |  p.86 |  p.85 |  p.84 |  p.83 |  p.82 |  p.81 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

「彼女」が腕に乗ることができるようになって以来、2人とも私の腕に乗っている時間も増えたのですが、そうなると勃発するのが、どちらが手先の方に乗るか…という仁義なき戦い。
文鳥連中の中では、指に近い方が場所ランクが上のようです(笑)。

アタシならもっと跳べるのに…最初は当然、「彼女」が肘寄り、チビッコ・桜が指に乗っているのですが、チビッコ・桜は眠い時以外は、いったん指に止まっても、その後、いろいろな所へでかけていくので、その間に「彼女」が恐る恐る指の方へ移動します。
そうすると、チビッコ・桜がどこからともなく飛んできて、狭いとわかっているのに、「彼女」よりも手先へ止まろうとします。
時々は、「彼女」の背中を踏み台にして着地することもあるくらい、狭~い場所での覇権争いです(笑)。
「彼女」の今までの道のりを考えると、コレも幸せな悩みですネ。

ものすごくたくさん入ってるんだよ~2枚目はエサ場での縦列駐車(笑)。
チビッコ・桜が食べている手前のエサ入れは、毎日エサを取り替えるときに余ったエサをためている器です。
こうしてためておいて、スズメなどの屋外の小鳥たちにあげようと画策しています(笑)。
でも、文鳥連中はめざとく見つけ、いつもでは考えられないほど山盛りになっているエサを食べに来ます。
「キミたち、喜んで食べてるけど、それはキミたちの食べ残しなんですけど…」

これから水浴びするのよ3枚目は縦列駐車ではないのですが、水浴び容器にすっぽりはまっている「彼女」。
とってもカワイめに写っていますが、この後、激しく水浴びをして、また裏シリーズに載せられそうな写真が撮れました(笑)。
ちなみに今日は今の時点で、もう3回水浴びしました。
多分、寝るまでにもう1回すると思います。
そちも好きよのぉ~!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
無題
「彼女」さん、一人で水浴びもできるのですねー、エライな♪
それにchiaraさんの指にまで止まろうとするなんて・・・
『脱・荒』ですね!おめでとうございます♪

しかしやはり、桜ちゃんとケンカになるのですね〜。
縄張り争いの幕開け、ってとこですか!(笑)

私も残りエサをためておいて、河原に行ったときにスズメや名前の分からないかわいい鳥に向かってバラまいてます。
特に鳩が一心不乱で食べてくれますよ〜!
はま煎茶 URL 2007/09/05(Wed)00:08:07 編集
エコですよね(笑)
>『脱・荒』ですね!おめでとうございます♪
ありがとうございます☆
まだ、カゴの中では逃げまどってますが、『脱・荒』への最終地点まで、気長に頑張ろうと思います!

チビッコ・桜とのケンカは、どちらかというとチビッコ・桜に非がありますね(笑)。
狭いところに割り込んで入ったり、「彼女」が後を向いているスキにしっぽや羽をつかんだりするんです。
本当に困ったコですが、お互い本気のケンカではないので、今のところ安心してます。

>私も残りエサをためておいて、河原に行ったときにスズメや名前の分からないかわいい鳥に向かってバラまいてます。
これも、ひとつのエコですよね(笑)。
この辺りの小鳥たちは、なんというかとってもクールなんです(笑)。
煎茶さんみたいに、自然の中に出かけた時にエコした方がよいかもしれませんね!
Chiara  2007/09/05 01:30
こんばんは☆
2人の争いもChiaraさんにとっては嬉しい悩みなのですね。いずれ「彼女」さんが指に止まる日が来るのかな。楽しみですね☆

「彼女」さんは水浴びが大好きなんですねぇ我が家は3日に1回くらいなのに・・・
マユルド URL 2007/09/06(Thu)01:08:24 編集
いらっしゃいませ☆
今日のモッチャンもお茶目でしたね~!
ニマニマしながら拝見しました(笑)。

> いずれ「彼女」さんが指に止まる日が来るのかな。楽しみですね☆
いつの日か、「彼女」を人差し指に乗せてカゴから出すのが夢です。
地道に頑張ります(笑)。

>「彼女」さんは水浴びが大好きなんですねぇ我が家は3日に1回くらいなのに・・・
文鳥は水浴び好きと言われてますけど、あまり好きじゃコもいるんですね。
モッチャンは3日に1回ですか。
我が家のチビッコ・桜は、毎日やる気満々ですが、びしょぬれになった姿をヒナ時代以来、見てません(笑)。
Chiara  2007/09/06 02:06
飼い主の喜び♪
Chiaraさん、おはようございます☆

自分の指にどちらが乗るかで争ってくれるなんて、これは飼い主冥利に尽きますね~
でも先のほうがランクが高いって文鳥界では昔からの決まりでしょうかw
右と左、それぞれに乗ればいいのにね。
それじゃつまんないんでしょうね~。

最後の彼女さんの写真、まるでグラビアアイドルのように可愛らしく写ってますね♪
桜えび URL 2007/09/06(Thu)07:42:29 編集
ウレシイ悩みですよね
桜えびさん、こんばんは。
コチラは今日1日、台風の影響で家が揺れてますが、そちらは大丈夫ですか?

さて、狭~い場所での覇権争い、最初は左右それぞれの腕と指などに乗っているのですが、「彼女」が手先へ移動しはじめると、必ずチビッコ・桜が「彼女」が乗っている腕の指に割り込むんです。
そして、始まる果てしなき戦い(笑)。
「手乗り」と名が付く文鳥たちにとっては指先が最もランクが高いんでしょうね(笑)。

>最後の彼女さんの写真、まるでグラビアアイドルのように可愛らしく写ってますね♪
そうでしょ~(笑)。
でも、水浴び容器に浸かってるってところがミソでしょうか(爆)。
Chiara  2007/09/06 23:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]