忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.94 |  p.93 |  p.92 |  p.91 |  p.90 |  p.89 |  p.88 |  p.87 |  p.86 |  p.85 |  p.84 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ワタシが仕事をしているときの文鳥連中の定位置は、もちろんキーボード。
「彼女」はキーボードの上端にコチラを向いて止まり、チビッコ・桜は縦横無尽、どこででも潰れたおにぎり状態になって寝ています(笑)。

いつもと違う眺めもいいわね 最近、「彼女」はキーボード上の定位置の反対側、つまりモニター側の景色がいたく気になるようで、キーボードから首を長~くして、調査しておりました(笑)。
そして、つい1週間ほど前に、まずは向かって右側に置いてあるめがねケースに飛び移ってみました。
フタがカーブしているので、ちょっと止まりにくそうでしたが、バランスが取れる場所を見つけ、ご満悦の様子でした。

ちょ、ちょっと、アンタ誰よ次に興味を持ったのが、DVD。
盤面の印刷が済んでいないDVDをモニターの左側に放置してあるのですが、これまた首を長~くして、のぞき込んでいました。
そして、一昨日、そのDVDの記録面に自分が写っていることを発見!
自分だとわかっているのか否かは不明ですが、つぶさに観察しているうちに、首がこんなことに。
「お嬢さん、それじゃ、首のスジ、違えちゃいますゼ!」

こんなポーズはどうかしら?そして、記録面の観察に飽きた「彼女」は、とうとうめがねケース同様、乗り移ってみることに…。
しかも、向きを変えてみることに…。
しっぽがモニターにかかってますが、本人は気付いてません。
そのため、かなりポーズを決めて写ってます(笑)。
でも…「お嬢さん、その上にお嬢さんの爪で乗って、しかも向きを変えてほしくないんですけど…」

寄り道したからお仕置き中なの 最後におまけ!
その姿形のせいでしょうか、チビッコ・桜はネムネム状態でじっとしていると、何故か黄昏れてるように見えます(笑)。
まだまだお子ちゃまなチビッコ・桜は、どこでも、いつでも眠くなるようで、この間は自分のカゴの前でウツラウツラしてました。
まだ目をつぶっていないので、なんだか、寄り道して遅くなり、閉め出されてしまった子供のように見えました(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
首、痛くないかしら?
彼女の、無理しているっぽい姿勢、ほんと首のスジを違えちゃいそうで気になります。というのは、いま私が首の筋を違えて痛いからです~(とほほ)
黄昏の桜ちゃん、締め出された子供なんて上手い例えですね~!桜ちゃんはまさにそういうタイプのように見えるから、この写真もいわれてみるとそんな風に思えてくるから不思議!
まだまだ子供なんですね!!
波ちどり 2007/09/08(Sat)09:34:10 編集
お大事に!
文鳥たちの首は、伸びるは曲がるは、そりゃぁもう自由自在です(笑)。
人間だったら、そこまでやったら絶対にスジ違えてます!
波ちどりさんもお大事にしてくださいね。

>黄昏の桜ちゃん、締め出された子供なんて上手い例えですね~!
この写真を後で見たとき、「閉め出された子供!」というイメージが間髪入れず浮かびました(笑)。
チビッコ・桜は、どこででも寝ようとするので、セリフがつけやすい写真が撮れるんです。
ただし、眠くない時の写真はほとんど分身してますけどね(爆)。
Chiara  2007/09/09 00:13
個性が・・
桜ちゃんの存在のおかげで、『彼女』さんの心にも変化が起こってるのでしょうね〜。
あっちこっち冒険を繰り広げながら、少しずつ経験を積み上げ大人になってゆく。(笑)

桜ちゃんの眠そーな表情がとてもかわいいです♪
はま煎茶 URL 2007/09/08(Sat)13:29:44 編集
不思議です
人間でもそうですけど、小鳥でもお互いに影響を与え合うんですよね。
人間と暮らしている文鳥でも、永年一緒に暮らすと、だんだん変化しますしね。

>桜ちゃんの眠そーな表情がとてもかわいいです♪
相変わらず、ネムネム状態の時しかまともな写真が撮れないチビッコ・桜です(笑)。
桜文鳥って何故か表情豊かに見えるんですよね。
Chiara  2007/09/09 00:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]