忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.97 |  p.96 |  p.95 |  p.94 |  p.93 |  p.92 |  p.91 |  p.90 |  p.89 |  p.88 |  p.87 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今日も浴びたわよ、ん?何か?今日も今日とて「彼女」は盛大に、しかも何度も水浴びをなさいました(笑)。
しかも、最近、「彼女」はプチ・換羽。
先代・桜文鳥も、一般的に換羽時期と言われている夏前よりも、夏の終わりのこの時期に大々的に換羽していましたが、「彼女」は、この時期にほんのちょっぴり換羽してます。
翼の羽が2枚ほど抜け落ちて、何故か、右側のほっぺのくちばしあたりが模様みたいに抜けてます(笑)。
笑っちゃいけないとわかっていても、左右の顔があまりに違うので、ちょっと吹き出しちゃいます。

あたしも今日はやってみた! さて、毎日「したつもり水浴び」=「エア・水浴び(by 桜えびさん)」のチビッコ・桜ですが、今日は、「彼女」が盛大に水を飛ばして水浴びをしているすぐ近くで見学。
近くに寄っては軽くケンカを売るにもかかわらず、「彼女」が何かをしていると近くへ行きたがるのですが、盛大な水浴びを間近で見学するのは初めて。
何やら、気分が盛り上がってきた様子で(笑)、「彼女」が水浴びを終えた後、本格的に水浴びをしました!
この濡れようを見ると、チビッコ・桜は文鳥オイルが少なめなのかもしれません。
年齢的なコトもあるかもしれませんが…。

ココは最高だね、おねーさん|そうね、落ち着くし、和むわねそして、その後の2人。
最近、すっかりカーテンの下がお気に入りで、2人で入り込んでは、潰れたおにぎりになってます。
いつもはケンカするくせに、カーテンの下は2人とも居心地がいいのか、あまりもめません(笑)。
とはいえ、チビッコ・桜は手のひらに乗った上でカーテンの下にいたいらしく、ちょっと手が痛いです。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
彼女さんの顔が!
Chiaraさん、文鳥ズ、こんにちは~☆

美しい彼女さんのお顔が・・
誰にも避けられないものなんですね~。
これから換羽がもっと進んでいくのでしょうか?
水浴びは疲れすぎない程度にね♪

桜ちゃん、珍しく本格的水浴びをされたのねw
本当にこの二人はいい影響を与え合ってますね。
桜ちゃんがいたからChiaraさんと彼女さんの距離もぐんと近付いたんでしょうし、彼女さんがいるから桜ちゃんも水浴びしてみようって気になるんでしょうね。

水浴びのあとは仲良くお昼寝タイム。
微笑ましいわ~
桜えび URL 2007/09/14(Fri)10:16:48 編集
だんだん…
桜えびさん、こんばんは~!

「彼女」の右顔は、だんだんと口裂け女状態になってます(爆)。
新しい羽が生えている気配もありますが、きっとしばらくは口裂け女だと思います。

チビッコ・桜は、本当に久しぶりに本格的水浴びをしました。
水浴び後、なんだか自分でも驚いているような表情で乾かしてました(笑)。
このコを迎えてからの、ワタシの文鳥生活は本当に変わりました。
23gの小さな存在に感謝!

>水浴びのあとは仲良くお昼寝タイム。
目が覚めれば、またまた喧騒の世界です(爆)。
Chiara  2007/09/15 02:12
無題
チビッコ桜ちゃん、本格的水浴びおめでとう☆
がんばったんですねぇ。
カーテンの下のお2人、とっても仲良し姉妹
に見えますよ
そうですよね、文鳥さんが手にいたら痛かろう
ともトイレにいきたくなろうとも我慢してしまい
ますよね。
マユルド URL 2007/09/14(Fri)14:08:30 編集
久しぶりなんです
本格的水浴び、祝っていただいてありがとうございます。
チビッコ・桜は、毎朝やる気満々なんですが、くちばしで水をはじくだけで終わってます(笑)。

>カーテンの下のお2人、とっても仲良し姉妹に見えますよ
何故かカーテンの下で、眠っている時だけはもめないんです。
でも、目が覚めると……

文鳥連中を手に乗せていると本当に固まってしまいますよね~。
最近は、2人乗せているので、更に何もできましぇん!
Chiara  2007/09/15 02:15
しっとり☆
桜くん、かなりしっとりですね〜!
サクが桜くんくらいの時にはもう既に油ぎとぎと(?)な男のようで、
かなり水ははじいてましたが。。
ハクもちょっとオイル足らずなんですよ。
冬の水浴びが心配です。

桜くんも自分で分かってるから水浴びをしないのでしょうかね?
エア水浴び、、笑けます。(^n^
はま煎茶 URL 2007/09/14(Fri)17:51:27 編集
サクくんの油を…
チビッコ・桜は、自分で水浴びしておいて、「やだ、濡れちゃってる!」みたいな顔をして乾かしてました(笑)。

ハクちゃんもオイルが少なめなんですね。
そうですよね、夏はいいけれど、冬が心配ですよね。
しかもハクちゃんは、お外で水浴びがお好きですものね。

チビッコ・桜も、以前に手のひら水浴びをしたとき、あまりに羽が濡れすぎて、うまく飛べなかったんです。
サクくんの油をちょっと分けていただきたいデス!

>エア水浴び、、笑けます。(^n^
文鳥仲間の桜えびさんの命名ですが、ワタシもかなり気に入ってます(笑)。
Chiara  2007/09/15 02:19
無題
エア水浴びに笑っちゃいました。
でも初めてちゃんと水浴びしたんですね!
おめでとうございます!
やはりお姉さんがいると違うのかなー。

カーテンの下でまったりしてる二人がかわいいですね!
なにげに「彼女」さんが半目なのがきになります。かわいいお顔が~。
sammy URL 2007/09/15(Sat)01:43:54 編集
かなり気に入ってます
>エア水浴びに笑っちゃいました。
文鳥仲間の桜えびさんの命名なんですが、ワタシもかなり気に入って使わせてもらってます。

>でも初めてちゃんと水浴びしたんですね!
>おめでとうございます!
ありがとうございます。
ヒナの頃はじゃぶじゃぶ水浴びしてたんですが、大人の羽に生え替わってから、本当に数えるほどしかしてません(涙3)。
やっぱり、オイル少なめを自覚してるんでしょうか。

>なにげに「彼女」さんが半目なのがきになります。かわいいお顔が~。
今、秋の換羽時期で、右顔が部分的にはげてまして(笑)、ちょっと口裂け女状態なんです。
たまにはこんな顔もいいかなっと…「彼女」にはご内密に(笑)。
Chiara  2007/09/15 02:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]