忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.219 |  p.218 |  p.217 |  p.216 |  p.215 |  p.214 |  p.213 |  p.212 |  p.211 |  p.210 |  p.209 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今日の朝摘み~!さぁ、とうとう今年も残すところあと数時間になりました。
えっ?大掃除…ウチは喪中ですから…って関係ないですね(汗)。
そんなことは横に置いておいて(置くな!)、今日の朝摘みを。<ごまかしてます!
今日の新顔は手前に写っている濃いオレンジ色のパンジー、その名も巴御前です。
昨年植えた「みかんちゃん」という、ほのかにみかんの香りがするパンジーを今年も植えたかったのですが、見つからなかったので、見た目が似ているこの巴御前を植えました。
そして、左側にちょこっと写っている濃い赤のヴィオラは、ビビ レッドウイズブロッチです。

さて、2008年は本当にいろいろなことがありましたが、このブログなどを通じて、新しくお近づきになれた方、そして、更に今まで以上にディープに仲良くしていただくことができた方などなど、いろいろな方と輪を広げていくことができました。
みなさま、本当に拙ブログをご愛顧いただきまして、ありがとうございました♪
辛いことなどもたくさんありましたが、そんな時、このブログで我が家の文鳥連中を通じて、みなさまとつながっていることを感じるだけで、どれほど勇気づけられたかしれません…。
来年も、小雪・吹雪ともども、どうぞよろしくお願いいたします♪
では、2人からもご挨拶を…。

口にくわえてるモノを何に使うかって?それは言えないわ!こんにちは。小雪よ。
今年が終わるんですって?
9個の卵を温めているアタシには今年が終わろうが、来年が始まろうがあんまり関係ないけど、なんとなくそろそろ飽きて来ちゃったって気もするのよね。
そんなことより、今年もあのヒトやあのコを含めて、本当にお世話になりました。
来年はアタシももう少し行動範囲を広げて、探検家としての活動を充実させたいと思ってるの。
来年もどうぞ、アタシたちのことを応援してね。
じゃ、よいお年を。ごきげんよう!

毎日、水浴びできるようになったよ!こんにちは。吹雪です。
飼い主とかいうヒトは、おいしいものがあんまり食べられないって言ってるけど、あたしはおねーさんが卵を温めてるから、食べ放題でとっても楽しい!
今年が終わるって、みんな言ってるけど、今年が終わると来年が来るんだよね?
来年がくると、何か新しいものが食べられるのかなぁ?
だったら、早く来年が来るといいな。
あっ、飼い主とかいうヒトが「よいお年を」って言いなさいって!
じゃ、みなさん、またね~♪

三段胸ですけど、何か?今日のオマケ…。
小雪の三段腹ならぬ、三段胸!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
よいお年を^^
おいしいものを食べてほしかったです(泣)
どうか、どうか来年は健康で1年過ごしてほしいです、ほんとに。

あたし的にはChiaraさんと思いがけず仲良くなることができてすごくいい1年だったと思ってます。
ハクのことはありましたが、それでもいい勉強にもなったし、お友達も増えたように思います。

そして、リースもいただいて・・・毎日眺めてますよ^^

ホンマにありがとうございました。
いうても今年は途中からのお付き合い、来年はばっちり1年、仲良くしてやってくださいね^^
蚊取り犬 URL 2008/12/31(Wed)17:03:47 編集
ちょっとだけ食べました(笑)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
おいしいもの…ちょこっとだけ食べました(笑)。

昨年はひょんなことから蚊取り犬さんと仲良くしていただくようになって、しかもかなりディープにおつきあいいただき(汗)、本当にありがとうございました。
あっ、我が家の玄関は新年から蚊取り犬さん仕様になりました。<謎(笑)。

ワタシも、昨年はいろいろと辛いこともありましたが、文鳥仲間さんたちとのおつきあいに関しては、とっても充実した年でした♪

こんなワタクシではございますが、今年1年、ビッチリ仲良くしてやってくださいませ!
今年が蚊取り犬さんにとって、幸せな1年になりますように!!!
Chiara  2009/01/04 22:51
カウントダウンですね!!
今年はChiaraさんには本当にお世話になりました!
昨日あたりで今年のことは今年中に!(今年は特に!)をスローガンに、
ラマ夫とがんばって終わらせました。(今年は気合い入れました(T^T)!)
今日は自分たちもきれいになろうと、スーパー銭湯?に行って存分に体中を洗いまくりましたよ!(笑)
ラマ夫は今、疲れてお昼寝中です..(前にも同じこと書いたかな..?)

小雪ちゃんと吹雪ちゃんへ
今年はハクサクと仲良くしてくれてありがとううね!!
また来年、なにか冒険ごとがあれば、ぜひ遊んでやってちょうだいね!!

ハクです。
ちあらさん、本年は煎茶ともども大変おせわになりました。
アタシのまわりにはかわいいちあらさんグッズがたくさんで嬉しいの♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あと、
小雪ちゃんのエジプトでの冷静な判断は素晴らしかった。
アタシももっとがんばらなくちゃね。
吹雪ちゃん、今度はサクとコンビ組んでみる?
アナタならうまくアイツとやっていけるかも。あ、ムリにとは言わないからね。
考えといてくれるかしら?

サクだよ〜!
ちあらさん、今年もいっぱいおせわになりましたー!!
オレ、げんぱくヒエ大好き!
小雪ちゃん吹雪ちゃん、来年もまたどっか行こうぜ〜!
どこ行こっかな〜

あ、ご褒美がとどきました!!(笑)
ちょっと気づくのが遅かったかもしれませんが、昨日手もとに・・!
もう、かわいいんですけど〜!
がぜん元気になりました♪ありがとうございます!!(*^ー^)人(^ー^*)
来年もどうぞよろしくお願いします♪( ^ З^)-★
はま煎茶 URL 2008/12/31(Wed)18:01:42 編集
健康を祈念して(笑)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
…と、先日も書いたような気がする(汗)。

「今年の汚れ今年のうちに」…まさしくお手本通りの大掃除をされた煎茶さんご夫婦に、感心することしきりでございます。
我が家は、えぇっと、年末ぎりぎりまでいろいろとありまして、えぇっと、玄関回りを中心に「小掃除」しました(汗)。

さて、昨年はディープな告白も某所で聞いていただき、本当にお世話になりました。
今年も小雪・吹雪ともども、どーぞよろしくお願いします♪

こんばんは。小雪よ。
煎茶さん、昨年はあのヒトを励ましてくださって、本当にありがとうございました。
昨年の1月、いろいろなことでごっちゃごちゃになって、泣きそうな状況のときに、煎茶さんから届いた写真付きレポートを、あのヒトがうれしそうに泣きながら読んでいたのを思い出すわ。
今年もどうぞアタシたちを含めて、よろしくお願いします。

ハクちゃん、今年もどこかへ一緒に探検に行きましょうね!
アタシも、もう卵をあたためるのに飽きちゃったし、探検の感覚を早く取り戻すようにがんばるわね。

サクくん、どうもあのコは、サクくんのお歌が好きみたいだから、これからもたくさん聞かせてあげてね。



こんばんは。吹雪です。
煎茶さん、今年もよろしくお願いします。
おねーさんは卵を温めるのに飽きちゃったみたいで、今日はずーーっと外で遊んでます。
お魚を巣の中に持って行っていたので、近くによるとちょっとお魚臭いです。

ハクおねーさん、サクおにーさんとコンビを組んだら、もっとうまく探検できるかなぁ?
サクおにーさんのお歌はとっても好きだから、今度探検に行くときは、おにーさんの後をついていこうかな。
おねーさんにも相談して、考えてみます。

サクおにーさん、今年もたくさんカッコいいお歌を聴かせてください!


P.S.
「ごほうび」とはいえないほどの「ごほうび」でスミマセン(汗)。
でも、かわいいっしょー?(笑)
Chiara  2009/01/04 23:05
来年も
ここベルギーは日本との時差が8時間。なので現在11時過ぎ。カウントダウンまで13時間ですよ~。今年は良いものをいただきありがとうございました。

年明けにぽうこからチョコ詰め合わせとニガーシード&麻の実が届くかと思います。。。ふふふチョコが大好きなんですね。ここはベルギーですよ。

来年もよろしくお願いしますね。
pouco 2008/12/31(Wed)19:11:50 編集
なんですって?
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

新しい年を迎えて、さっそくバーゲンに繰り出されたとのこと。
いずこもバーゲンに勝利するには、パワーが必要ですね(笑)。

> 年明けにぽうこからチョコ詰め合わせとニガーシード&麻の実が届くかと
> 思います。。。ふふふチョコが大好きなんですね。ここはベルギーですよ。
な、なんですって?そんな過分な頂き物、恐縮です…。
でも、ぽうこさんのお住まいはベルギーなんですよねぇ。
ベルギーといえば、チョコレートですよねぇ。
…ぽうこさんはチョコレートが苦手でいらっしゃるというのに、大変恐縮しております(汗)。
…が、チャッカリ楽しみにしております(笑)。

今年もどうぞ、小雪・吹雪ともども、よろしくお願いします♪

P.S. お姫様たちにもよろしくお伝えください(笑)
Chiara  2009/01/04 23:10
きっと大丈夫
今年も本当にお世話になりました。
みかんの香りのパンジー、懐かしいです。
今年のパンジー、また「巴御前」とは勇ましい名前ですね!
うちは例のミニトマト、まだ実をつけて花まで咲かせています。そして西洋朝顔、細々ですがまだ毎日咲いています。まさか年を越せるとは思いませんでした。その強さを、本当に分けて欲しいと思います。
私にしては珍しく、暮れに小さなガーデンシクラメンを三色買ってきて鉢植えにしてみました。花が続いてくれるといいです。

不安定な私は自分がどうなってしまうのかわからないですが、楽観も悲観もせず、気休めであっても「年が明ければよいこともある」と思うしかないです。
お互いに、穏やかな日々に恵まれたいですね。
来年もまたよろしくお願いいたします。
波ちどり 2008/12/31(Wed)20:32:55 編集
そう、きっと大丈夫!
お返事が遅くなり、ゴメンナサイ!

こちらこそ、昨年中は大変お世話になりました。
mixiで再会してからというもの、かなりディープなおつきあいをしていただき、またベスト・タイミングでメールやお手紙をいただき、本当に感謝しております。

>みかんの香りのパンジー、懐かしいです。
>今年のパンジー、また「巴御前」とは勇ましい名前ですね!
今年も植えたかったんですよ、「みかんちゃん」(笑)。
でも今年はどこにも出てませんでした(哀)。
巴御前も似た花を咲かせますが、少し小ぶりで、香りはあまりしないんです。

ミニトマトもヘブンリーブルーも、年を越したんですね!
驚愕の事実ですよね!
本当にその強さ、分けてもらいたいです(汗)。
波ちどりさんは、ガーデンシクラメンを植えられたんですね。
通常のシクラメンよりも、ガーデンシクラメンは戸外でも寒さに強いそうですから、たくましく花を咲かせてくれますよ、きっと!

本当にお互い、何かと不安定になる要素が多いですが、きっと今自分が経験していることは、長い目で見れば無駄ではない…と信じて、じんわりマイペースでいきましょうね。
まずは、お互い健康第一ですね(汗)。

今年が波ちどりさん一家にとって、温かで明るい一年になりますように、心からお祈りしています。
今年もよろしくお願いします。
Chiara  2009/01/04 23:18
ありがとうございました! 
お腹どうですか~?!

Chiaraさんには今年はほんと沢山お世話になりました!
海外ドラマスキーが発覚し、DVDを沢山お貸しいただき
ありがとうございます!
おかげで見るもののない昨今のTVに飽きることなく
すごせました!
また私が凹んでしまった時には話をきいてくださり
ありがとうございました。

また来年もどうぞ、ぴーともどもよろしくお願いいたします!

P.S
大掃除の最中、ぽけっとに飴ちゃんつっこんでました!!
おかげさまで大掃除おわりましたーー!v(^∀^*)


ぴーちゃんです 
きょうは Chiaraさんからいただいた
げんまいあわを たべさせてもらったぴー
ありがとうございましたぴー
そればっかりたべたぴー

小雪さん吹雪ちゃんへ
こんばんは ぴーちゃんです
こうはく をみてるぴー
吹雪ちゃんのたべほうだいが うらやましぴー
っていってたら、 さみーが
ぴーはいつでもたべほうだいなんだっていってたぴー
らいねんも よろしくぴー
sammy 2008/12/31(Wed)22:32:16 編集
こちらこそ!
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい!!!

お腹はなんとか治まっております。
まるまるチョコレートはちょっとまだ怖いですが、チョコレートがけのお菓子は大丈夫です(爆)。

昨年は、本当にディープに仲良くしていただいて、ありがとうございました♪
文鳥仲間であると同時に、海外ドラマスキーであることも、チョコレートスキーであることも、ワタクシたちの出会いは必然であることを証明しておりますね(爆)。
来週からCSI:NYの新シーズンも始まりますし、まだまだDVDはたまる一方でございますので、次なるターゲットを定めておいてくださいね(笑)。

今年も、小雪・吹雪ともども、どーか仲良くしてやってくださいませ♪


こんばんは。小雪です。
sammyさん、昨年はあのヒトと仲良くしてくださって、ありがとうございました。
今年もアタシたちも含め、どうぞよろしくお願いします。
あっ、また配給の季節がやってきたって、あのヒト、張り切ってます。

それから、ぴーちゃん、紅白はおもしろかった?
アタシは卵を温めてたから見逃しちゃったの。
でも、もう卵を温めるのは飽きちゃったから、今日からあのコの食べ放題も終わりなのよ。ふふふっ。
また、今年もみんなと一緒に探検に行きたいわね。
ぴーちゃんに会えるのを楽しみにしてるわ。



こんばんは。吹雪です。
sammyさん、今年もよろしくお願いします。
sammyさんや飼い主とかいう人が好きなチョコレートって、おいしいの?
飼い主とかいう人は、あたしたちにはチョコレートは毒だっていうんだけど、ほんとかなぁ?

ぴーちゃん、お久しぶり!
食べ放題ね、今日で終わっちゃったの。
ぴーちゃんはいつも食べ放題なんだって?
うらやましいなぁ。
また、冒険に行くときに会えるといいね!
今年もよろしく!


P.S.
飴ちゃんがsammyさん宅の大掃除に役立ち、光栄でございます!
あの不思議なコラボ、いいっすよね~(笑)。
Chiara  2009/01/04 23:31
来年もよろしく♪
今年はChiaraさんとお友達になれて、すっごく嬉しかったです。ありがとうございます♪
私もいろいろありましたが、小雪ちゃんと吹雪ちゃんに出会えて幸せでした。
Chiaraさんの体調が回復することと、小雪ちゃんの抱卵が終わることを祈ってます。
来年がChiaraさん、小雪ちゃん、吹雪ちゃんにとって、すばらしい1年になりますように!
シナモン 2008/12/31(Wed)23:11:13 編集
こちらこそよろしくお願いします♪
お返事が遅くなりました(汗)。

シナモンさんとは、確かマユルドさんの所でお知り合いになったんですよね。
ワタシもシナモンさんとお近づきになれて、本当にうれしかったです!
ナッツちゃんもニガシードを食べてくれるようになったし(笑)。

昨年は、シナモンさんを始め、文鳥仲間の輪が広がって、ワタシにとって本当に充実した一年でした。
文鳥仲間のみなさんは、ワタシの宝物です!
今年も小雪・吹雪ともども、どうぞ仲良くしてやってくださいませ!

ワタシのお腹のムシもそろそろ活動を停止したようですし、小雪も予定通り2週間経った今日、抱卵に飽きてくれたようです(笑)。

今年がシナモンさんやナッツちゃん、ご家族にとって、ステキな年になりますように、心からお祈りしています♪
Chiara  2009/01/04 23:36
年が明けてしまいました(^^ゞ 
寒中お見舞い申し上げますm(__)m

体調のほうはいかがですか~?
少しは上向きに?

私も昨年後半はChiaraさんとお友達になれて
本当に嬉しかったです。
なんか、、こう。。もう何年も前からの知り合いみたい。
なんでも話せちゃうところが不思議です。。えへへ♪

今年はChiaraさんは少し図々しく生きてくれたらなぁ~と
友として祈ってます。

また今年もよろしくお願い致しますm(__)m
そして、、小雪さん・・うちにもガニ股小雪がおりますが
小雪イコールぶちゃいく文鳥になってしまうと困るので
三段胸はお早めにお収めくださいましね(笑)
かあちん URL 2009/01/02(Fri)21:53:43 編集
寒中お見舞い返し~♪
ご丁寧にごあいさつ、ありがとうございます。
こちらからも…寒中お見舞い申し上げます!

体調はほぼ落ち着きつつあります。
油モノは厳しいですが、お雑煮は大丈夫です(笑)。

昨年はひょんなことから、かあちんさんとお知り合いになれて、ワタシも大変うれしかったです(涙)。
こちらこそ、本当に何年も前からのお友だちのように接していただいて、い~ろいろなお話しを聞いていただき、そして、共感していただいて、どれほど心強かったかしれません。
ありがとうございました。

今年は、かあちんさんのご指摘通り、もう少し図太く行ってみようかと思います。
失敬な他人に対してはかなり図太いんですがねぇ(爆)。

我が家の小雪は、予定通り、2週間目の今日、抱卵に飽きちゃったようです(笑)。
もう、卵にもモシャ系のツボ巣にも興味はないようで、動きも通常モードに戻りました。
あっ、水浴びもここ数日、1日に2~3回するようになったので、三段胸もおさまりまし(爆)。
えっ?かあちんさん宅の小雪ちゃん、ぶちゃいくじゃありませんよ!!!
世の中にぶちゃいくなブンチョなんて、1人(羽)もいません!!!
文鳥バカばんざ~い!

じゃなくて、今年もどうぞこんなワタクシたちですが、よろしくおつきあいのほどを!
Chiara  2009/01/04 23:43
 
今年も よろしくお願い致します♪

お正月は 美味しいもの食べられました?
無理せず楽しくこの年を過ごしたいですよね。

小雪ちゃん&吹雪ちゃんと共に
ステキな1年でありますように。
あぶりん URL 2009/01/03(Sat)07:45:46 編集
こちらこそ♪
昨年は、「あぶりんさんに文様おそうじセットを送る!」という目標も達成でき、充実した1年でした(笑)。

冗談はさておき、こちらこそ、今年も小雪・吹雪ともども、どうぞよろしくお願いします♪

お腹のムシはほぼ治まりました。ご心配いただき、ありがとうございます!
ワタクシ、お餅に目がないものですから、お雑煮や磯辺焼きなどを食べることができて、大変よろこんでおります(笑)。

今年があぶりんさんご一家にとって、幸せな1年になりますように、心からお祈りしております♪
Chiara  2009/01/04 23:47
あけましたね 
おめでとうございます!
昨年は、色々とお世話になりました。文鳥つながりというだけのワタクシなのに。

調子はいかがですか?
お腹にくると風邪辛いですよね・・・。
治ったら、ここぞとばかりに美味しいものをたくさん食べて下さい!

ところで、我が家のぴーちゃんもお花が大好きでしたよ。特にデンファレ。普段はとーっても大人しい子だったのですが、デンファレには飛び乗って、つぼみを噛んでました・・。必ず「つぼみ」。バラもあったのに、デンファレのみです。鳥さんの好みは様々ですね(笑)。

では、本年もどうぞ宜しくお願いします。仲良くして下さいな~。
より URL 2009/01/05(Mon)09:56:35 編集
何をおっしゃいますやら(笑)
昨年はこちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございました。

>文鳥つながりというだけのワタクシなのに。
な、何をおっしゃいますやら!!!
ワタクシたちはフィギュアスケートつながり…という大事でマイナーなつながりもあるじゃぁありませんか(笑)。
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪

風邪の方は、なんとなくお腹はおさまった感じ…というところです(汗)。
昨年はいろいろなことが重なりましたから、そのうちよくなるだろう…とのんきに構えてます(笑)。
ご心配いただいて、ありがとうございます!

さて、よりさん宅のぴーちゃんはデンファレがお好きだったとか。
しかも、「つぼみ」専門とは、なかなかお目が高い…というか、なんというか(笑)。
我が家の先代・桜文鳥もバラのみでしたから、ぴーちゃんにとって、デンファレは何か惹きつけられるものがあったんでしょうね。
ホント、小鳥の趣味趣向はそれぞれですね。
Chiara  2009/01/06 13:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]