忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.222 |  p.221 |  p.220 |  p.219 |  p.218 |  p.217 |  p.216 |  p.215 |  p.214 |  p.213 |  p.212 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

しっぽも気になるけど、こっちも気になる…大変なの…しっぽがなくなちゃった…
昨日まではあったんだけど、今日朝起きたら、なくなってたの。
飼い主とかいう人が「トヤだから大丈夫だよ」っていうんだけど、ほんとかなぁ…。
ちゃんと毎日、水浴びしてるんだけどな…。

今シーズンは卵にはもう飽きたわ。アタシのしっぽは大丈夫よ。
あのコはスゴイ勢いで羽が抜けてるけど、アタシは少しずつだから、ちょっと翼が乱れてるけど、しっぽは大丈夫よ。
そうそう、このあいだ、なんだかあのヒトの仕事道具が大変なコトになったらしいわよ。
「急いては事をし損じる、そうそう…」とか独り言を言って、待ち時間に編み物なんかしちゃって、冷静に振る舞ってるつもりらしかったけど、それにしては何度も編み目の数を数えなおしてたわよ。
あのヒトの『冷静』も、まだまだアタシほどじゃないようね。ふふっ。

【飼い主より】
チビッコ・桜はスゴイ勢いで換羽っておりまして、カゴや部屋は大小様々な大きさの羽が舞いに舞っております(汗)。
特に今回はしっぽの羽が、あっという間に抜けていき、今日、とうとう長い羽は1枚もなくなり、ほんの5mm程度の新しい羽のみになってしまいました(爆)。

さて、「仕事道具が大変なことになった」件については、白いお嬢さん、あなたのおっしゃる通りです(汗)。
久しぶりに棒針編みを始めたのですが、作り目をした時点で何度数えても、編み目数が違ってました(爆)。
実は先週の木曜日にPCが起動しなくなりまして、週末にどうしても片付けなければならない仕事があったため、冷静を装いながらも、実は心臓バクバクでした…。
昨日、なんとか仮復旧…まずは外せない仕事を片付け、今は仕事をさぼって、ブログの更新です(笑)。
そんなワケで、みなさんのブログに遊びにも行けず、ようやく仮復旧して遊びに行かせていただいてもコメントも残せず…です(涙)。
本復旧しましたら、またコメントしまくりますので、ヨロシクお願いします!
もし、この事件について、ワタシの慌てぶりや毒舌ぶりがお知りになりたい方は、mixiで日記を書きましたので、お時間のあるときに覗いてやってください。
あっ、毒舌ぶりはこの事件に限らずいつもかも…(爆)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 ほんとだ(笑)
かわいいっ^^
しっぽがないとなんともちょっとオマヌケなカンジになって、それがまたかわいらしかったりしますよね・・(失礼しますw)

あ、あたしも何か編みたいと思ってたところなんです。
でも、アタシは自分で思ってる以上に不器用なようですけどねw(編み物については成功より失敗の数のほうがはるかに多く・・・)
蚊取り犬 URL 2009/02/02(Mon)09:01:11 編集
今日は…
どうも、しっぽがないとバランスがうまく取れないようで、よくずっこけたり、滑り落ちたりしてます(汗)。
今日は、新しくはえてきた尾羽のうち1枚が1cmほどになったのですが、これまた横にピョコッと出てるので、昨日よりさらに笑えます。

>あ、あたしも何か編みたいと思ってたところなんです。
そう、去年はかぎ針編みばかりやっていたので、今年は棒針編みも…と思いまして…。
今は100円ショップでも太くて変わった毛糸なんかも売ってますから、棒針で単純なメリヤス編みでも、ちょっとしゃれたマフラーがすぐにできますよ!
時代は変わったなぁ…なんて、ちょっと思ったりもする今日この頃です(汗)。
Chiara  2009/02/03 01:32
吹雪ちゃん可愛い!!
吹雪ちゃん、もうすぐきれいになるから、ちょっと我慢よ~~!!
小雪姉さんは流石の落ち着きですね!!

PCお疲れ様です。
なんとか、早めに本復旧することを祈っています!!
りょう 2009/02/02(Mon)22:54:15 編集
ちょっとぴーちゃんみたいですよね(笑)
tunnさん宅のぴーちゃんみたいに、大人の魅力が出せればいいのですが、吹雪はやせっぽちなので、なんだかバランスがとっても悪いです(笑)。
小雪は、ありがたいことに、今シーズンはもう産卵をするつもりがないらしく(今のところですが…)、換羽が始まったようです。

ワタシが焦りをかくしつつ、PCの復旧作業中に編み物をしている時も、小雪はカゴの中から、つめ~たい視線を投げかけてきました(汗)。
PCは仮復旧したので、仕事はしているのですが、もうすぐ丸5年になるので、大事になる前に買い替えを検討しようと思ってます…。
あぁ、諭吉が飛んでゆく~(爆)。


りょうさんへ

こんばんは。吹雪です。
可愛いって言ってもらえて、とってもうれしいけど、しっぽがないとなんだかうまく飛べないの…。
早くしっぽの羽がのびてこないかな…。
Chiara  2009/02/03 01:38
しっぽな吹雪ちゃん*
もうほとんど開いてないmixiを久しぶりに開きました〜(笑)
そして拝見しましたよ(*^o^*)
いかに自分がパソコンについての知識がナイということが分かりました!(笑)
ちんぷんかんぷん〜

それにしても吹雪ちゃん、、かわいくなっちゃって♪
もうトヤなのですね〜。
ハクもここ数日、毎日1本ずつ抜けています。
うちもそろそろかな〜?

はま煎茶 URL 2009/02/03(Tue)00:23:01 編集
煎茶さん、みっけ!
>もうほとんど開いてないmixiを久しぶりに開きました〜(笑)
いやぁ、煎茶さんもmixiにいらっしゃるじゃぁありませんか!
相変わらず、ステキなお写真がプロフィール写真になっていて、見とれちゃいました。

あの日記は、ドキュメンタリー性を高めるために、わざとわかりにくく書いてみました(爆)。
要は、ハードディスクの一部分がイカれてしまったために、起動しなくなったので、バックアップのハードディスクから起動して仮復旧した…というだけのことなんです(汗)。

>ハクもここ数日、毎日1本ずつ抜けています。
…ということは、ハクちゃんも今シーズンはもうお玉様は産まないってことですね。
来シーズンに期待!ってことで、ハクちゃんには身体を休めてもらえますね♪

あっ、煎茶さんのタイトルで、某・赤塚不二夫氏の女の子向けアニメのネコちゃんを思い出してしまいました。
多分、わかる方は少ないだろうなぁ…。
あぁ、年はとりたくないもんだ(爆)。
Chiara  2009/02/03 01:45
うずら文鳥さん?
あぁ吹雪ちゃんかわい~。って本人(鳥)さんは大変なんですよね。うずら尾だ~。我が家はアクシデントによりこの状態になったことがありますよ。お互いびっくりでした。
もう換羽の季節なんですね。うちはびっくりして抜ける羽がちらほらと…換羽の走りでしょうか?

パソコンが大変なことになってるんですね。ある方が言ってましたがパソコンは消耗品と考えましょう。。。だそうで…っても10万以上の物をほいほいと買えませんよねぇ。

編み物と言えばぽうこもマフラー途中でした。毛糸を買い足したのですがロットno.をチェックしなかったので色が違う!ってことであと1玉分なのですが編んでません。もう毛糸も売ってないだろうし…。
pouco 2009/02/03(Tue)04:09:00 編集
今はエビくらいです(笑)
見ている側としてはかなり笑えるんですが、本人(鳥)は、かなりしっぽの方を気にしているようです(汗)。
今は、小雪も換羽が本格的に始まったようなので、抜けた羽が部屋やカゴの中をフワフワと舞ってます…。

パソコンですが、なんとなく仮復旧のまま仕事を続けていますが、今週末には、キチンとバックアップを取って、本復旧したいと思います。
ご指摘通り、PCって消耗品なんですよね…。
でも、10万以上もするのに消耗品って!と言いたくなります(涙)。

毛糸、ロット番号によって違うってこと、ありますよね…。
ワタシはどちらかというと、段染めや混色系の毛糸が好きなので、あまり気になりませんが、単色の毛糸だと、残りの数cmが違う色に…という悲劇が起こりますね。
それより、毛糸をもう売っていない…ということに驚きました!
Chiara  2009/02/06 14:37
 
こんばんは~

吹雪ちゃん思いっきり良く抜けてしまいましたね
でもそのオシリがとても可愛らしく思えます^^
やっぱり文鳥さんは愛らしい❤

パソコン早く直るといいですね
らいぞう 2009/02/03(Tue)21:39:15 編集
猛スピードでした(汗)
前回もそうだったのですが、吹雪の換羽は猛スピードです(汗)。
今はしっぽはエビくらいでしょうか(笑)。
その他の部分も、だんだんと抜けが目立ってきましたので、「妖怪吹雪ババァ」になる日も近いと思います(爆)。

パソコンの方は、ほぼトラブル前の状態になりました。
今週末にバックアップをとりまくって、復旧作業完了です。
ご心配いただいて、ありがとうございます!
Chiara  2009/02/06 14:42
 
あかん、かわいいです!
しっぽな吹雪ちゃん!!!
このまるっこいフォルムがタマリマセン。

そうそう、大丈夫大丈夫
また生えてくるよー!
でも、私はtunnさんところのぴーちゃんのように
あのままのフォルムも良いと思います。
かわいいし・・・・。

仮復旧中の彼はいかがですか?

私は大体データは外付けHDDにいれてるので
内臓HDDがいかれてもデータ類は問題ないのですが
データ類「しか」いれてないんですよね(^_^;)

あと外付けHDDが逝かれた場合
2年間撮り貯めたぴーちゃんの写真がぶっ飛ぶので
それが唯一こわいですね・・
そろそろバックアップしなきゃ(笑)

SSDがもっと安価になってほしいですねー。


お!?煎茶さんもmixiにいらっしゃるのですね?!
探しちゃったりして・・(笑)
sammy 2009/02/04(Wed)09:46:36 編集
もう少し丸くならないと…
見ている側からすると、愛嬌があってカワイイし、ちょっと笑えるんですが、本人(鳥)はとっても気になるようで、なんだかちょっとおとなしめです(汗)。
tunnさん宅のぴーちゃんのように大人の魅力を出すには、もう少し丸くならないとだめですねぇ(笑)。

>仮復旧中の彼はいかがですか?
ご心配、ありがとうございます。
仮復旧のまま、とりあえず仕事をしてもらってます。
週末に環境からデータからバックアップをとった後、少し休暇を取ってもらおうと思います(笑)。
休暇…といっても、数時間ですけど(爆)。

そう、何が悲しいって、撮りだめたブンチョの写真がいかれるのが一番悲しいですよね…。
なので、仕事用のデータはそこまでしませんが、ブンチョの写真は二重バックアップをとり、その上、今週末にDVDにも焼こうと思っているという(爆)。

>SSDがもっと安価になってほしいですねー。
そうですよね、これがもう少し安価になれば、もう少し環境のバックアップや代替起動が楽になりますよね(哀)。
Chiara  2009/02/06 14:48
お仕事おつかれさまです
PCがたいへんなことになっていたのですね。
でも、仮復旧後に即効でお仕事を片付けるあたりは、さすがChiaraさん!

吹雪ちゃんの尻尾が・・・ないっ!みごとな抜けっぷり!
うちの子もすこーしだけ換羽ってますが、
本当に「少し」だけ。いつもそうなんです。
代謝が悪いのかなあ。
吹雪ちゃんの換羽が早く終わって、ピッカピカのしっぽがはえてきますように!

シナモン 2009/02/04(Wed)23:37:14 編集
ありがとうございます!
そうなんです、落ち着き払った顔をして編み物をしておりましたが、実は心臓バクバクでした(汗)。
今は、仮復旧のまま、とりあえず仕事をしていますが、今週末にバックアップをとりまくって、復旧作業完了です。
ホント、一応、今回は事なきを得てよかったです…。
ご心配いただいて、ありがとうございます!

>吹雪ちゃんの尻尾が・・・ないっ!みごとな抜けっぷり!
それはもう、1日1枚というようなスピードでどんどん抜けていきました(笑)。
本人(鳥)にとっては笑い事ではないと思うんですが、見ている側からすると笑えました。<ゴメンヨ!
今日の時点では、新しいしっぽはエビくらいの長さにのびてきました(笑)。

>うちの子もすこーしだけ換羽ってますが、
>本当に「少し」だけ。いつもそうなんです。
>代謝が悪いのかなあ。
ナッツちゃんは少しだけですか。
我が家の先代・桜文鳥も、一度、一気にツルッパゲ状態になったことがあったのですが、それ以来、あまり派手に換羽しなくなりました。
換羽もその子によって、いろいろとパターンがあるようですね。
Chiara  2009/02/06 15:02
 
あら~ 吹雪ちゃん。
尻尾なし文鳥ワールドへようこそ。
尻尾がなくてもうまくバランスをとる方法は
ぴーが優しく指導いたしますわよ。
tunn URL 2009/02/08(Sun)21:45:42 編集
★tunnさんへ★
こんばんは。吹雪です!
tunnさんのところのぴーおにいさんのことは、飼い主とかいう人から聞きました。
少しずつしっぽは伸びてきたけど、まだなんだかうまく飛べません…。
ぴーおにいさんにいろいろ教えてもらいたいなぁ。
あっ、でも、きゅうおにいさんに怒られるかもしれないって、飼い主とかいう人が言ってました。
Chiara  2009/02/11 00:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]