忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.214 |  p.213 |  p.212 |  p.211 |  p.210 |  p.209 |  p.208 |  p.207 |  p.206 |  p.205 |  p.204 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

急に気温が下がりましたが、お風邪など召していませんでしょうか?
みなさまのお宅の女子ブン様は、お元気ですか?
いえ、何故そんなことをお聞きするかといいますと、我が家の「彼女」、12/3から産卵を始めたものですから(汗)。

また今シーズンも産んでみたんだけど、どういうもんかしら…今年はカーテン裏の大邸宅で過ごすことが多く、昨年もそうだったのですが、尻尾をふっている姿を見ていなかったので、油断してました…。
12/2の夜、カゴにかえすとき、「んん?」と思い、捕獲してお腹チェ~ックをしたところ、あったんです…ブツが…。
で、あわてて、もしゃ系の巣を設置しましたが、その夜は巣を覗くも入らず、いつも通り、夜しかとまらない(とまれないとも言う!)自然木の止まり木の上で寝ました。
で、次の日の朝に巣に入り込んで、しばらくこもっていたのですが、何を思ったか巣から出てきて、用を足すような格好で止まり木から床に産卵!
「おいおい、何やってんの!」と卵を拾い上げて、巣に入れましたが、温める気はない模様。
次の日は巣の中で産卵しましたが、その日と昨日は顔色が悪いわりに、外で遊びまくり、食べまくり(汗)。
今日は少しは巣の中で抱卵していましたが、昨日と今日は産卵はお休み。
今日の夜の様子だと、明日は産卵するかもしれません。
でも、相変わらず、夜は定位置で寝てます(汗々)。

さて、そんな「彼女」のお迎え二周年記念企画、大変お待たせしました!
ストラップの抽選に外れてしまった方に、セカンド・チャ~ンス!!!
いろいろな試作品を創ってみたのですが、やはりモヘアで編んだ小さめのオーナメント(5cm角くらいです)が一番カワイイ…と判断いたしまして、以下のようなバリエーションを創りました。
このプチ・クリスマス・オーナメントを2つ1組で、抽選に外れてしまった方にプレゼントします!
ご希望のデザインと色を2つ選んで、コメント欄にご記入くださいませ。
オーナメントには長めのヒモがついておりますが、そのヒモが輪になっていた方が便利!という方は、コメントに「輪にしておくれ!」とお書き添えください。
それから、ワタクシが送付先を把握していらっしゃらない方は、お手数ですが、「お~いChiara!」から送付先をご連絡くださいませ。

念のため、今回、応募資格のある方は以下の通りです!

  • まみーさん
  • 発送済みの方
    12/10:かあちんさん、りょうさん、らいぞうさん、灰色さん、poucoさん
    12/15:おまめさん
    12/19:あぶりんさん、ひなこさん、あおあおさん

既に、応募していただいた方も、お手数ですが、今回のサンプルからお好みのブツを2つ選んで、再度コメントをお願いいたします♪
今回は、お好みのブツをコメントしていただいた方から、オーナメントをお創りして、送付先が把握できた方から、随時発送いたしますので、ご了承くださいませ。

デザイン カラー 写真
A ホワイト オーナメントA:全体
レッド オーナメントA:全体
ブラック オーナメントA:全体
B ホワイト オーナメントB:全体
レッド オーナメントB:全体
ブラック オーナメントB:全体
C ホワイト オーナメントC:全体
レッド オーナメントC:全体
ブラック オーナメントC:全体
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
ま・・まよう 
こんばんみ♪
素敵なオーナメントをお作り頂いて嬉しいです~。
色々迷ったのですが、やはり目が白に行くので
ホワイトA.Bを希望させて頂きたいと思います^^;
図々しくてすみません。

彼女さん、産卵始まっちゃったのですね~。
しかも土・日は休日。。うむ・・週休2日ですな。。
でも、ここで食べて蓄えて無事に乗り越えてくれますよね!小雪たん!
女の子はこの時期本当に頭痛いですよね。
うちは何故か今期卵一個を見ただけですが
年明けからが怖いです。
「産みました、おめでとう」は勘弁して欲しいです~。
かあちん URL 2008/12/08(Mon)01:52:54 編集
承りました♪
こんばんは…というには、丑三つ時過ぎてます(爆)。
オーナメントの件、さっそくのコメント、ありがとうございました。
確かに承りました!
今日までにご連絡くださった方の分は、創り終えましたので
近日中にお送りしますね。
今しばらく、お待ちくださいませ♪

>彼女さん、産卵始まっちゃったのですね~。
そうなんです。
1人(羽)もしくは、2人(羽)という少人数と一緒に暮らしていると
気をつけているつもりでも、どーしても産卵してしまうんですよね(哀)。
こうなると、なるべく回数を減らす、栄養をつけてもらう…という
消極的な努力しかできないワケでして(汗)。
ホント、頭痛いです…。

かあちんさん宅では、まだ一個しか卵ちゃんを見ていないとか…。
もちろん、このまま今シーズンは終わることをお祈りいたしますが
う~ん、難しいッスねぇ…。
Chiara  2008/12/09 03:21
おはようございます♪
小雪ちゃん、産んでしまいましたか。
体力をあまり消耗しないといいのですが。
女の子は体力勝負です!
3つくらい産むとあたためるかしら?

えっと、オーナメントなのですが、応募してしまっていいのでしょうか?
いつもお世話になりっぱなしで(笑)
お言葉に甘えて。。。Cの赤黒コンビで。
勝手にカルメンな感じでした(笑)
りょう 2008/12/08(Mon)08:55:20 編集
食べまくりです(笑)
>小雪ちゃん、産んでしまいましたか。
そうなんですよぉ。
今シーズンは、昨シーズンより早い産卵なので、
いやぁ~な予感がしております(汗)。
今のところ、昼間はまぁまぁ真面目に抱卵しておりますが、
夜はおやつ広場でバリバリ食べ、手の上でマッタリしてます。
本気で温める気はなさそうです(汗)。

オーナメントの件、さっそくコメントいただいて、ありがとうございます♪
確かにカルメン仕様で承りました(笑)。
写真では赤がうまく写っていないのですが、もう少し深い赤ですので
まさしくカルメンちっくな組み合わせです!
近日中にお送りしますので、今しばらくお待ちくださいませ♪
Chiara  2008/12/09 03:26
どれにしようかな~
ステキなオーナメントですね。こちらではサンニコラが終わりクリスマスの飾り付けが本格化してきたところですよ~。
2つも選べるんですね。Bの赤とCの白希望です。並べて窓に飾ればキレイでしょうね~。

小雪ちゃん産卵お疲れ様です。もう無理しなくていいよ。もっと遊びたいでしょ?
我が家は生活リズムが滅茶苦茶なので今冬は産まない確率高し。
pouco 2008/12/10(Wed)05:30:56 編集
サボってます(笑)
オーナメントの指定、ありがとうございました♪
本日(12/10)に航空便でお送りしました!
ベルギーには約6日で届くそうですので、今しばらくお待ちくださいね。

小雪は今のところ3個の卵を産んでいますが、昨シーズンに比べると、産卵も抱卵もかなりサボリ気味。
もしかしたら、明日あたりに「もーや~めた!」になるかもしれません。

>我が家は生活リズムが滅茶苦茶なので今冬は産まない確率高し。
産まない方が飼い主的には安心ですよね。
元気で長生きしてほしいですものね。
Chiara  2008/12/11 02:58
卵・・・
女の子の産卵ときくと、やっぱり不安。
体力奪われますからねー。
小雪ちゃん、Chiaraさんが心配してるよ。
卵はもうそのくらいにして、あとはいっぱい
食べて体力つけてね。
シナモン 2008/12/11(Thu)00:25:38 編集
顔色は冴えませんが…
そうですよね、産卵&抱卵は体力を使いますし、寒い時期でもあるので、不安ですよね。
しかも、我が家の小雪はもともとくちばしとアイリングの色が薄いほうなので、この時期は更に顔色が冴えなくなります(哀)。
ただし、元気そのもので、吹雪を押しのけてエサを食べたり、遊んだり…。
今年は2シーズン目で、テキトーにやることを覚えたのでしょうか(笑)。


★シナモンさんへ★

こんばんは。小雪よ。
今シーズンも一応産んでみたんだけど、なんだか昨シーズンほど燃えないのよね。
夕方までは一応、卵をあたためてるんだけど、夜は探検とグルメの時間にしてるわ。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2008/12/11 03:03
遅くなってごめんなさい!!
オーナメント、すごく素敵ですね。
こんなにたくさん。。。本当にお疲れ様です
遅くなってしまったのですが、まだ間に合うでしょうか
もし間に合うのであれば、Bの白と、Cの赤を希望します。
おまめ URL 2008/12/12(Fri)14:35:23 編集
無期限ですから!
残念賞の応募期間は無期限ですから、大丈夫ですよ~。
しかと承知いたしました!

お気に召したオーナメントがあって、よかったです。
さっそく、お創りしてお送りしますので、今しばらくお待ちくださいね!
ちびちゃんも気に入ってくれるかなぁ(笑)。
Chiara  2008/12/14 02:02
 
メールだけさせてもらっていたんですが…
こっそりコメントにも再び登場させて頂きますぅ。
Aの赤と白 めでたい感じでお願いしますぅ~。

彼女ちゃんも 産卵ですかぁ。
有精卵のみ生むようになっていればいいのになぁ
って 思っているのは私だけ??(笑)
あぶりん 2008/12/15(Mon)15:13:35 編集
大変、失礼いたしました!
1通目のメール、受信できていなくてゴメンナサイ!
今日いただいた2通目は、ちゃ~んと届きましたのでご安心くださいませ。

オーナメントは、思いっきりめでたい感じでお創りしますね(笑)。

ちゃんこ姫も二度目の産卵&抱卵に入られたようで…。
ホント、小さな身体でがんばりますよね、女子文鳥って。
小雪は3個産んだ後、6日間お休みして、産卵を再開、今日で全部で7個産みました。
不毛な抱卵をしておりますが、できるだけ長く抱卵してもらって、もう産まないでほしいッス(汗)。
そう、あぶりんさんのおっしゃる通り、ワタシも有精卵だけ産む仕組みにしてほしいです(哀)。
Chiara  2008/12/18 00:50
こんばんは
こんばんは、お返事が遅くなりましたが
素敵なオーナメント頂いて宜しいのでしょうか?
是非欲しいのですが…(^_^)
番号は、AのホワイトとCのホワイトでお願いします。
ひなこ 2008/12/17(Wed)21:41:28 編集
ご指定、ありがとうございます♪
>素敵なオーナメント頂いて宜しいのでしょうか?
えぇえぇ、いただいちゃってくださいませ!
先ほど、送付先のご連絡もいただきまして、ありがとうございました♪

さっそくお創りして送付いたしますので、今しばらくお待ちくださいね!
Chiara  2008/12/18 00:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]