忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.215 |  p.214 |  p.213 |  p.212 |  p.211 |  p.210 |  p.209 |  p.208 |  p.207 |  p.206 |  p.205 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

すっごく眠いけど、まだ寝ないよ!おねーさんはお外で遊んでるけど、もう卵産まないのかな?
この前のときは、もっと巣にこもったきり出てこなかったけど、今回はあんまり真面目にやってないみたい。
あたしもいつか卵とか産むのかな?

【飼い主より】
ヘタレ飼い主は、また文鳥仲間・蚊取り犬さんの愛文鳥・ハクちゃんがお星様になってしまったことで、メソメソしながら、仕事をしていますが、「彼女」の今年の産卵・抱卵は、サボリ気味(汗)。
今回は3個で終わりかもしれません。
さて、「彼女」お迎え二周年近年企画の残念賞、昨日までにご連絡いただいた方(poucoさんまでです)には、本日、メール便及び航空便で発送しましたので、国内の方は12日(金)か13日(土)に、poucoさんは約6日後に、それぞれポストに届く予定です。
クリスマスの演出にお役に立てれば、よいのですが…。
まだ、応募していらっしゃらない方は、どうぞ「セカンド・チャ~ンス!」のコメント欄にご希望を書き込んでくださいね!
お待ちしています!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
お互いに・・ 
こんばんは。
私がヘタレている場合じゃないんだ!!と
腹の底に力を入れて復帰しました。
でも、やっぱり涙出ちゃうんだよね。。
でもこれはきっと我々だけではなく、みな同じように思っているはず。
頑張らねば・・ですよね。

オーナメント、ありがとうございます~。」
私はパリに住んでおりますので(ベシッ!)←行ってみたい願望・・
明日到着かな^^;
楽しみにしています。
頂くばかりで申し訳ございません~m(__)m
かあちん URL 2008/12/12(Fri)00:01:38 編集
ホントに…
ホントですよね、ワタシがヘタレてどーする!…とは思うんですが
こればっかりは、どーにもならないんですよね(哀)。
ケンちゃんを含めて、11月から今回で4人目なんですよ。
愛文鳥さんを亡くされた文鳥仲間さんが…。
そりゃぁ、涙も出ますって!!!

>私はパリに住んでおりますので(ベシッ!)←行ってみたい願望・・
>明日到着かな^^;
あっ、ワタクシはローマに住んでおりますので、到着はもっと後かと(爆)。
冗談はさておき、オーナメント、心を込めてお創りしました!
お気に召すとよいのですが…。
Chiara  2008/12/12 10:29
 
私もハクちゃんの訃報を出社前に見てしまい
出社拒否になりそうでした・・・・
レンジャー日記にはコメントさせてもらったことは無く、
いつも見てるだけだったのですが
ハクちゃんは何時よくなるかなぁ・・と思ってたら・・

うー、今も駄目ですぅ・・・
蚊取り犬さんが書いてらしたお別れの文章にも
ハクちゃんへの愛があふれてて、ああ、また
今泣きそうです・・・・
泣かないでって言われてるのにね(^_^;)

でもかあちんさんもおっしゃってるように
皆同じようにおもってるんですよね
そして自分がへこんでる場合ではないんですよね。
うー、ガンバリマス。


吹雪ちゃんの、がんばって目を開けてる顔に
癒されました~
sammy 2008/12/12(Fri)13:59:26 編集
わかります…
出社拒否になりそうな気持ち、わかります…。
sammyさんは特にこういう話題が苦手ですものね。
同じ鳥仲間として、思い入れが深くなってしまいますよね(哀)。
ワタシが会社勤めしていたら、どうしただろう…と考えただけで、sammyさんエライ!と思っちゃいますよ(汗)。

そう、ワタシたちがメソメソしてちゃ、ダメですよね!
…といいつつ、蚊取り犬さんのブログにハクちゃんからのメッセージが書き連ねてあるのを見て、また「ううっ」となっているワタシです(汗)。

吹雪のあの顔、癒されますか…そうですか…。
それはとっても光栄なんですが、あの顔をして帰宅拒否をされると、ものすっごく困るんです(爆)。
Chiara  2008/12/14 01:51
着きました~! 
こんばんは~。
ローマとパリって近いんですのね~♪
本日到着いたしましたっ!!
ありがとうございます。気に入ったも何も、もう最高です。
そして、そして、素敵な梱包とメッセージにも
いつも感動します。
Chiaraさんって、、Chiaraさんって。。気遣いが出来る女性の
ナンバーワンって感じで尊敬です、、ほんと!
スタンプも可愛くて、指でナデナデしてました。
小雪ちゃん、吹雪ちゃん、、頭重くなかった?(笑)
大事にしますね、ありがとうございました。


sammyさん、一度おじゃまさせて頂きました、かあちんです~。
sammyさんのお気持ち、蚊取り犬さんにも伝わると思うし、
機会があったらコメントしてあげて下さい。
蚊取り犬さん、絶対にぜ~ったいに喜びます。
同じ鳥飼い同士、辛いのも楽しいのも皆一緒ですもんね。
かあちん URL 2008/12/12(Fri)20:14:24 編集
あら、早かったですね(笑)
>ローマとパリって近いんですのね~♪
あら、そうですか、意外に近いんですのね~(笑)

いや、冗談はさておき、ハンドメイド派のかあちんさんに気に入っていただけて、本当にうれしいです!

>Chiaraさんって、、Chiaraさんって。。気遣いが出来る女性の
>ナンバーワンって感じで尊敬です、、ほんと!
いやぁ、そんなぁ、照れるなぁ(笑)。
注意していただきたいのは、こうやって褒めたりすると大変なことになりますよ、えぇ、ワタクシ、プレゼント魔ですから(爆)。

判子、かなり気に入っていただけたようですね(笑)。
文鳥仲間さんへのお手紙には、季節によってインクの色を変えて押してます。
ですから、かあちんさんにお手紙を書くときは、必ず押すことになってますので、次もナデナデしてやってください(笑)。
Chiara  2008/12/14 01:55
そですっ!!
コメント大好き蚊取り犬です(爆)

sammyさん、そういうあたしもこないだコメントの書き逃げしてましたwww

ここでもハクの話していただいて・・・。

ヘタレ万歳!!ですね(笑)

ありがとうございます、ありがとうございます。
ホントにHP作って、ブログ書いててよかったと思いました。おかげで思ったよりもすごーく早く元気になれました^^
蚊取り犬 URL 2008/12/13(Sat)14:42:20 編集
うれしいッス!
蚊取り犬さん、いらっしゃい!
お待ちしてましたよ~首を長くして(笑)。

>ヘタレ万歳!!ですね(笑)
そうですよ、ヘタレで何が悪い!
カワイイ愛文鳥は家族と一緒ですから、忌引きじゃ、忌引き!!!
…と労働組合に提案してみたい(爆)。

コメントを残した方も残さなかった方も、鳥仲間さんが「今日はどんな具合かな…」と、蚊取り犬さんのブログに毎日お邪魔していたと思います。
そのことが、蚊取り犬さんを少しでも力づけることができて
そして、元気になることを少しでも手助けできたのなら、
もう何も言うことはありません!
でも、無理は禁物ですよ!マジで!
Chiara  2008/12/14 02:00
無題
いつまでも泣いていてはダメだとわかってはいても、やはり泣いてしまいますよね。それはもう仕方ないことです。Chiaraさんも、ここに集まるみなさんも、ハクちゃんやお友達の文鳥さんを、自分の文鳥さんと同じように心から愛していますから。

小雪ちゃんの産卵がこのまま終わるといいですねー。
吹雪ちゃん、卵はまだ産まないでねー。


シナモン 2008/12/13(Sat)18:33:26 編集
小雪は…
そうですね、こればっかりは、理性ではどうにもできないですね。
愛文鳥は家族と一緒ですから、時間をかけて辛さを和らげていくしかないのですよね…。
シナモンさんも、今年は辛い経験をされたばかりですから、今でも時々「うっ」と来てしまうことがあるでしょうね(哀)。
お気持ち、よくわかります…。

あっ、小雪は今日6日ぶりに4個目の卵を産みました(汗)。
若いだけに産卵はスムーズのようですが、油断はできませんよね。
でも、抱卵は午前中だけと決めているようで、午後になると冴えない顔色で外に出てきて、食べまくり遊びまくりです(爆)。
吹雪はまだ今のところ大丈夫なようですが、来年辺りは怪しいですね…。
2人で産卵するようになったら…いやぁ、想像したくないッス!
Chiara  2008/12/14 02:07
ウインク?
吹雪ちゃん、右目つむってるかな?
吹雪ちゃん、そんな目で見上げられたら、なんでもお願い聞いてもらえちゃうよ~(笑)
りょう 2008/12/16(Tue)08:59:53 編集
ウィンク…というよりは(笑)
ウィンクというより、眠いのに無理矢理左目を開いている…と言った方が正しいかも(笑)。
もう眠くて眠くて仕方がないのに、カゴに帰るのはいやがるんです(汗)。

そうこうしているうちに、真面目に抱卵していたはずの小雪まで出てきて、2人で帰宅拒否…。
なので、最近はいつもの時間より早くても、小雪が巣の中で抱卵しているのを見計らって、吹雪をカゴに入れて寝かせてます。
2人とも、かなり不満みたいですけど(爆)。
Chiara  2008/12/18 00:54
届きました☆
素敵なクリスマスプレゼントが届きましたよ!!
なんてかわいいオーナメント!!ツリー用意して良かったです~
しかもちびにまでプレゼントを頂いてしまい、感謝感激です
本当にありがとうございました!
これから早速ツリーに飾りますね

Charaさんや家族の皆様、小雪ちゃん、吹雪ちゃんも素敵なクリスマスを
過ごして下さいね
おまめ URL 2008/12/18(Thu)20:01:55 編集
光栄でございます(笑)
到着のお知らせ、ありがとうございます♪

マジで、新しいツリーに飾っていただけるんですか?
いやぁ、光栄でございます。
これは、毎年オーナメントプレゼントを企画して、形違いや色違いを毎年増やしていただくってのも楽しそうですね~。
うんうん、メモメモ(笑)。

ちびちゃんへのプレゼントはホントお恥ずかしいくらいのブツですが、ちびちゃんは気に入ってくださったでしょうか?(笑)
煎茶さん宅のハクサクちゃんを始め、karinさん宅のヴァル王子などなどに好評の一品です!

どうぞ、おまめさん宅も楽しい聖夜をお過ごしくださいね♪
Chiara  2008/12/18 23:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]