忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.182 |  p.181 |  p.180 |  p.179 |  p.178 |  p.177 |  p.176 |  p.175 |  p.174 |  p.173 |  p.172 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

これってエジプトでも使えるかしらん|このゴチャゴチャしたのが楽しそ~!これってエジプトでも使えるのかしら?
役に立ちそうなら、持っていこうかしら…。
探検中だって身だしなみは大切よね

おねーさんが2人いる!!!
あたしものぞいてみたいな~。
その前に、ここについてるゴチャゴチャしたので遊ぼうかな~。

【飼い主より】
我が家の文鳥連中は、ただ今、はま煎茶さん宅のハクちゃんを隊長とする「エジプト探検隊」に参加させていただいております(笑)。
出発前に携帯を念入りにチェックしていましたが、多分、使えないと思うなぁ…(汗)。
…っていうか、使い方間違ってるし(爆)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
はじめまして?ですね?
いつも楽しく・微笑ましく拝見しています。
どのお写真もすてきですが、今回の「ケータイする文さま」が私的ヒットでした。
2羽の並び加減も、ぐぅ、です。
これからも素敵なお写真期待しています。
あずき 2008/07/12(Sat)22:21:46 編集
いらっしゃいませ♪
あずきさん、はじめまして!
…というか、sammyさんのところでお名前を拝見してます(笑)。

いつも拙ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
ワタシの性格的に美しい写真を撮ることは無理なのですが(爆)、みなさんがクスッとしていただけるような写真を撮ることが楽しみです(笑)。
あずきさんのツボにはまる写真をご披露できて光栄です(笑)。

我が家の文鳥連中に限らず、文鳥さんたちは携帯が好きですよね~。
2人とも本当に真剣に携帯の液晶画面をのぞき込んでます(笑)。

これからもお時間のあるときに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
あずきさんのツボにはまる写真をご提供できるよう、努力しますゆえ(笑)。
Chiara  2008/07/14 22:21
 遊びに来ました!
こんにちは!
遅くなりましたが、遊びに来ました☆
小雪ちゃん・吹雪ちゃん、探検のための物品
選びに夢中ですね!
素敵な冒険になるといいですね!

小雪・吹雪お姉さんへ
冒険、暑いから気をつけて行ってきてね。
応援のぐずりをたぁくさんして、
みんなの安全を祈ってるね♪

ブンより
こんまり URL 2008/07/13(Sun)10:59:34 編集
お待ちしてました(笑)
ようこそ!お待ちしておりました(笑)。

エジプト探検隊に参加することになって、探検好きの2人は張り切って、訓練してましたよ~。
それはもう狭~い場所をのぞき込んだり、入り込んだり(笑)。
携帯は結局、荷物に入らない…ということで置いていきましたが(爆)。


★ブンちゃんへ★

こんにちは。小雪よ。
エジプトからあのヒトに代筆してもらってるの。
ブンちゃんはアタシと同じ白文鳥なんですってね。
次回は探検隊に参加できるといいわね。
今回は、たっくさんぐぜって応援してね。
何か発見したら、報告するわ。

じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2008/07/14 22:46
エジプトからのメール
小雪ちゃんから届いたら最高ですね♪

吹雪ちゃんの背中から見るのは初めてです。左翼にも少し白い羽があるんですね。それから後頭部の模様も、こうなってるのねー。まじまじと見てしまいました。


karin URL 2008/07/13(Sun)14:28:15 編集
断念したようですが…
そうですね、エジプトから小雪のメールが届いたら、多分泣きます(笑)。
少しの間でも離れて暮らすのは、多分、ワタシの方が寂しくてメソメソしそうです(爆)。

吹雪の背中はこんな感じです。
換羽前は左右の翼の身体側に白い羽があったのですが、右側の白い羽はなくなってしまったようです。
ゴマ塩頭は今回の換羽ではあまり変化がなかったように思います。
ワタシもゴマ塩ブンは初めてなので、左右のほっぺとアゴの白い部分に黒い羽の区切りがないのが珍しくて仕方がありません(笑)。
なんだか、タオルを巻いてるみたいなんです(爆)。
Chiara  2008/07/14 22:30
エジプトは暑いよ!
うふふ・・小雪さん、美しい白文鳥が映ってるでしょ?
鏡にもなるし、困った時は助けが呼べるし(?)ね♪
吹雪ちゃんもそのゴチャゴチャはなかなか楽しいでしょ
うちのカンスケも「ケイタイ」って呼んでるその鏡のようなものが大好きなのよ
それからそのゴチャゴチャしてるのもね。

エジプト探検隊最高ですね
それぞれのキャラクターが生かされてて、これからどうなるのかしら?ってすごく楽しみです
外出をしたことのない我が家のカンスケも連れてって鍛えて欲しいですw
桜えび URL 2008/07/13(Sun)18:04:19 編集
暑さは平気よ!
桜えびさん、こんにちは。小雪です。
これって鏡だと思っていたんだけど、あのヒトが「ケイタイ」っていう通信機器だっていうの。
それだったら、なお探検には必要だから持っていくって言ったの。
あのヒト、この「ケイタイ」をほとんど「ケイタイ」していないから、問題ないと思ったのよ。
でも、大きすぎて荷物に入らなかったの…。
ホント、残念だわ。

あのコはね、あのゴチャゴチャしたので楽しそうに遊んでたけど、持って行けないっていっても、あまり残念そうじゃなかったわ(笑)。

そうそう、カンスケくんにまたPCの周辺を行ったり来たりして、身体を鍛えるように言っておいてね。

じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2008/07/14 22:48
鏡よ鏡
「この世で一番美しい白文鳥はだあれ?」

さあ、それは誰でしょうね(笑)?

エジプト探検隊、楽しそうですね。
我が家だったら、さくらのみ参加でしょう。
きなさんは、絶対に無理です(笑)。
てか、私が参加させませんよ(笑)!
より URL 2008/07/14(Mon)10:51:12 編集
それはもちろん…
こんばんは。小雪です。
「この世で一番美しい白文鳥」…
それはもちろん…言わぬが花よね。

よりさんちのさくらちゃんは、かなり度胸があるってあのヒトが言ってたわ。
ブランコの上に乗ったり、カゴとカゴの間の狭い場所に入ったり、カゴをよじ登ったりできるって!
あのコよりも勇気があるんじゃないかしら…。

きなさんはとってもおしとやかだものね。
換羽が終わったきなさん、とっても美人さんに戻ってたわ。
シナモン文鳥さんって、とっても微妙な羽の色でステキね。

アタシもエジプトで日焼けしたら、あんな色になれるかしら…。
Chiara  2008/07/14 22:40
 
>おねーさんが2人いる!!!
に、爆笑してしまいました。
やっぱ吹雪ちゃんいいですねー。
小雪ちゃんの斜め後ろでのこの台詞。
たまりません(笑)

小雪ちゃんも吹雪ちゃん、
同じくエジブト探検中のぴーちゃんのこと
よろしくです!
食べ物にはみさかいないけど
モッちゃんみたいに、肝がすわってないので
ちょっとのことで逃走するから
迷惑かけるかも~(^_^;)
sammy 2008/07/14(Mon)15:25:58 編集
だってぇ!
こんばんは。吹雪です。
だってぇ、ホントにおねーさんが2人いたんだもん!
向こう側のおねーさんに、横から話しかけてみたけど、な~んにも言わなかったの。
不思議だなぁ、何故だろう…。

「たんけんたい」では、ぴーちゃん、とってもがんばってます。
ぴーちゃんはいろんなトコロを歩くのが得意だから、プラミッドの中ではあたしたちよりも、動きやすいみたいです。

あっ、時々、「お腹がすいた」って言ってるけど…。
Chiara  2008/07/14 22:45
 小雪ちゃん、何が見えるかな?
後ろから興味津々の吹雪ちゃんが可愛い~~!!
小雪ちゃん、ちょっと近づきすぎ?(笑)
りょう URL 2008/07/14(Mon)21:46:25 編集
おねーさんは…
あたしの方から見るとおねーさんが見えたけど、おねーさんはすっごく近づいてたから、くちばししか見えてなかったと思います。
それでも、一生懸命覗いてました(笑)。

あたしは、ゴチャゴチャしたので遊んだから楽しかった!
特に水色のお花のカミ心地がサイコーでした♪
Chiara  2008/07/14 22:53
 
Chiaraさんお久しぶりりんこです~~(>_<)/
とーっても素敵なコースターを頂いたっきりになってしまい、ずっと気になってました。。。
ほんとにありがとうございました~!!

携帯覗き込む二人可愛いですねぇ~
煎茶さんのところでの探検っぷりも
カワイイ(*^_^*)
ブンチョはほんとに好奇心旺盛で
見ていて飽きないですよねぇ~。

また遊びにお邪魔します!
ユミタオ 2008/07/15(Tue)21:35:45 編集
ご無事で…
ひやっほぉ~!お久しぶりぶり~!
えっと、なんでユミタオさんにご挨拶するときは、メールでもコメントでも怪しげなご挨拶になっちゃうんだろう…。
不思議だ(爆)。

復帰してくださって、と~ってもウレシイっす!
お加減はいかがですか?
これから暑い夏、どうぞご自愛下さいね。
…と、一応オトナの言葉でご挨拶してみました(笑)。

我が家の文鳥連中は暑さなんか、全然平気らしく元気いっぱいです。
かなり換羽が遅れていた小雪も、ハゲハゲだった右顔に羽が生えてきて一安心です(爆)。
吹雪は…といえば、一足先に換羽を終えて、ますますヤンチャに…。
…というか、換羽中もあまり変わらなかったように思います(汗)。

また、お時間のあるときに、遊びに来てちょんまげ~!(<ふるっ!)
Chiara  2008/07/15 23:04
 
思いっきり覗き込んでますね。
かわいいなぁ~。
吹雪ちゃんのごま塩もなんともいえません。
そのうち”塩”の部分が増えてくるんでしょうね。
tunn URL 2008/07/15(Tue)23:25:38 編集
真剣です(笑)
携帯といい、デジカメといい、液晶画面は本当に真剣にのぞき込みますよね。
この前など、吹雪が体温計の液晶画面をかなりの低姿勢でのぞき込んでいたので、吹き出しそうになりました(笑)。

ゴマ塩ブン、実は吹雪が初めてなんです。
普通の桜文鳥も年をとると、だんだん白い羽が増えてきますから、ゴマ塩ブンもそうなんでしょうね。
ぴーちゃんみたいなゴマ塩ブンになるといいなぁ…なんて、妄想してます(笑)。
Chiara  2008/07/17 01:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]