忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.83 |  p.82 |  p.81 |  p.80 |  p.79 |  p.78 |  p.77 |  p.76 |  p.75 |  p.74 |  p.73 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今まで、文鳥連中の写真をたくさん撮ってきましたが、何せ我が家の文鳥連中は女の子。
お年頃を迎えた女の子に恥をかかせてはいけない!…と、実は掲載する写真にも気を遣っていました。
時にはトンデモない写真が撮れてしまうことがあり、そういった写真は一人でクスッと楽しむことにして、封印してきたのですが、ブログでお知り合いになった文鳥飼い仲間のはま煎茶さん宅クール・ビューティ ハクちゃんのオモシロ・カワイイ写真を拝見して、我が家のクール・ビューティのブサイク・カワイイ写真も公開してみようと思い立ちました。

あぁ~眠い~ぃまずは、かなり眠そうな「彼女」。
いやぁ、ブサイクというより、なんていうでんしょう、そんな顔しなくても!って顔ですねぇ。
相当眠かったんでしょうね。
でも、カメラを構えていることがわかっているから、目を開けてポーズを取ろうと努力した瞬間なのかもしれません。

チョット!何撮ってんのよ~次は、水浴び直後。
「彼女」は水浴び好きなので、1日に何度も水浴びをしますが、時には何故かホンの少し前にしたばかりなのに、すぐにまた水浴びを始めるときがあります。
普通は、若い文鳥の羽は油で覆われているため、こ~んなひどい濡れ方はしないハズなのですが、換羽期や連続水浴びなどで、こんな風体になってしまいます。
これ、かなり笑えますし、普段の「彼女」とは全く別鳥ですね~。
ちょっと、写真を撮っていることに文句を言ってる感じです(笑)。

ホレッ!分身の術よ~!3枚目は、分身の術。
チビッコ・桜に比べて、「彼女」は落ち着いたオトナの女ですから(笑)、滅多にこんなにブレた写真は撮れませんが、これも水浴び直後なので油断したのでしょう。
水浴び直後は、羽を乾かそうと必死に羽ばたきをして、くちばしで素早く羽繕いもしているので、こ~んなことになってしまってます。

最後にみなさまにお願いしたいのは、このコーナーは文鳥連中には観られないように鍵をかけてありますので、他言無用ということで(笑)。
こんなことが「彼女」に知れたら、ど~んなお叱りを受けるか!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
彼女さんの違う一面
ちょ、ちょっとやめてよっ(゚◇゚;)
という彼女さんの焦り&お怒りの声が聞こえてきそうですが、こんな意外なお顔の数々もやっぱり可愛いですよ♪

特に2枚目の写真の本当に「真っ正面!」な顔が最高です☆
濡れた羽が模様のようになっていて、まるでマントをまとっているようですねw
立ち姿もモデル並み

またぜひこのシリーズ、お願いします←彼女さんにバレぬようにw
桜えび URL 2007/08/20(Mon)09:46:25 編集
違いすぎマス!
そりゃぁもう、「彼女」にばれたら大変なことになりそうな写真ばかりですよね~。
本当に別鳥ですから!

>特に2枚目の写真の本当に「真っ正面!」な顔が最高です☆
これには、撮った写真を見た瞬間、「こんな子、ウチにいない!」と言ってしまいました(笑)。
文鳥の真っ正面って、ちょっと魚顔ですよね(爆)。
しかも、桜えびさんのおっしゃる通り、超モデル立ちしてます。
左の羽の先にひっかけているので、写真では左足が見えないんです。
しかも巻き毛になってるし、クックッ!

>またぜひこのシリーズ、お願いします←彼女さんにバレぬようにw
了解しました。
これで、ブサイク・カワイイ写真も日の目を見ます!

それから、桜えびさんのブログ、ワタシのブログにリンクはらせていただいてよいですか?
文鳥仲間を増殖しようと計画中です(笑)。
Chiara  2007/08/21 19:39
あはは☆
「彼女」さんの油断した姿がかわいいです!

水浴びもやりすぎるとこんなふうになってしまうのですね~!?
ビックリ羽毛ですねー!
なんだか「新種の文鳥さん」かと思っちゃいます☆うふふ^3^

そうですね、バレないようにしないとうちの子みたいに
家出を計画されたら心配ですからね!黙っておきます
はま煎茶 2007/08/20(Mon)17:14:28 編集
ワタシもやってみました
はま煎茶さんを真似して、我が家でもやってみました。

>水浴びもやりすぎるとこんなふうになってしまうのですね~!?
こんな巻き毛チックになるなんて、どういう作用でしょう(笑)?
今まで飼っていた文鳥で、こんなになったコは見たことがありません。
岩跳びペンギンになるコはいましたが(爆)。

>そうですね、バレないようにしないとうちの子みたいに
>家出を計画されたら心配ですからね!黙っておきます
そうそう、ハクちゃんみたいに隠れて貯金してると困りますものね(笑)。
Chiara  2007/08/21 19:35
うひゃ~感激☆
>それから、桜えびさんのブログ、ワタシのブログにリンクはらせていただいてよいですか?

い、良いんですか?!
願っても無いお申し出です!!!
コチラこそ、よろしくお願いいたします(´▽`)
桜えび URL 2007/08/21(Tue)21:58:17 編集
さっそく!
お許しいただいて、ありがとーございます(笑)。
さっそくはっちゃいました!
文鳥仲間を増殖させましょー!
Chiara  2007/08/21 22:17
裏シリーズ!!
裏シリーズって、なんかドキドキします~。
水浴び直後の彼女の写真、何か凄いものを見てしまったような、みてはいけないものを見てしまったような・・。
(関係ないけど「つるの恩返し」が脳裏をよぎります)
たしかに、彼女たちが知ったら、ただ事ではすまないと思います!!
しかし、無責任なようですがこんな楽しいコーナー、次回作も早くも楽しみにしていますよ~♪
波ちどり 2007/08/24(Fri)09:10:24 編集
ナイショにしてくださいね(笑)
確かに、水浴び直後の「彼女」は、鶴の恩返しよろしく、見て見ぬふりをしてあげたくなるような惨状ですね(笑)。
あんな風になったのは、後にも先にもあの時だけでした。
一体なんだったんだろう(笑)。

何故か、チビッコ・桜にはブサイク・カワイイ写真がないんですよ。
どうしてだろう…とワタシ自身も不思議です。
「彼女」は「白」という色から、観る側もなんとなく完璧なイメージを持ちがちなんでしょうね。
多分、次回も「彼女」の裏シリーズになることでしょう。
あぁ、どうか「彼女」にはご内密に(爆)。
Chiara  2007/08/24 22:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]