忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.81 |  p.80 |  p.79 |  p.78 |  p.77 |  p.76 |  p.75 |  p.74 |  p.73 |  p.72 |  p.71 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

こう毎日暑いと、人間の方はバテバテですが、我が家の文鳥連中は、そりゃぁもう元気!
元気な文鳥連中を見ていると、なんとなくコチラも元気になるような気がするから不思議です(笑)。

さて、今日も「彼女」はチビッコ・桜のカゴに入り浸り!
チビッコ・桜のカゴは手乗り専用カゴなので、入口の出入りがスムーズにできるところが、かなり気に入っているようです。
最近は、カゴの外から鳴き真似をして呼ぶと、飛び出てくるようになりました。
近くまで来きては戻り、また来ては戻る…のくり返しで、まだ手に乗るまでには時間がかかりそうですが、時間はタップリあります!
気長に距離を縮めていきたいと思っています。

チビッコ・桜も、カゴから出てきてワタシの手に乗っていても、「彼女」がカゴの中にいると、定期的にカゴに帰っていきます。
「彼女」がカゴから出てくると、ワタシの手で寝ていても、そそくさと「彼女」の側へ飛んでいきます。
本当に、この2人、仲がいいのか悪いのか(笑)、不思議な2人です。

今日は、カゴから飛び出しては戻る「彼女」をご覧下さい。
こんなに近くまで、呼び声に応じて出てきてくれて、ありがとー!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
相変わらずお美しゅうございます☆
Chiaraさんも文鳥ズも共に暑さに負けてないようで何よりです♪
ほんと、文鳥は元気ですよね!
私も我が家のカンスケを見ていると、何だかパワーをもらえてる気がします

それにしても彼女さん、相変わらずお美しい
Chiaraさんの呼び笛にチョンチョンとやってきて、また一定の距離を保つところがたまらなく可愛い
こうして見ていると、警戒してる様子は微塵も感じません。やっぱりもうChiaraさんのことを信頼しているんでしょうね。
それにしても途中、画面に乱入してきた桜ちゃんの何となくトボケタ様子に大爆笑しちゃいましたwww

ちなみに、この画像を見ているときにウチのカンスケもキーボードにいたのですが、Chiaraさんの「チッチッチッ」と呼ぶ声にメチャ反応して落ち着かず、私の手とキーボードを行ったり来たり。
彼女さんの鳴き声にも反応していたのかもしれません。
もしかして本能的に「この近くに可愛い女子がいるのか」と探していたのかも?
桜えび URL 2007/08/13(Mon)22:02:00 編集
今日も元気です
我が家の文鳥連中は、本当に元気です。
その元気ぶりは、ちょっと笑えるほどで、和んでしまいますよね(笑)。

爪を切った後は、ちょっと心配でしたが(笑)、「彼女」との距離はだんだん縮まっているように思います。
手に乗ってくれるまでには時間がかかると思いますが、時間をかければきっと乗ってくれると信じて、がんばりますよー!

>それにしても途中、画面に乱入してきた桜ちゃんの何となくトボケタ様子に大爆笑しちゃいましたwww
コイツは本当に笑えるヤツです(笑)。
いつもならカメラに乗ってしまうのに、今回はチラッと見ただけで堂々と横切って行きましたね~。
まだまだお子ちゃまなんですよね!

>彼女さんの鳴き声にも反応していたのかもしれません。
>もしかして本能的に「この近くに可愛い女子がいるのか」と探していたのかも?
カンスケ、なかなか鋭い反応ですね!
やはり女の子の鳴き声には敏感なんでしょうか?
我が家の文鳥連中も、ネットで公開されている男の子の求愛ソングを聴いていると、「何?何?」とばかりにキーボードの上に集合してきます(笑)。
いつか、カンスケの求愛ソングも聴かせてくださいね!
ネットでお見合いしましょう(笑)。
Chiara  2007/08/14 01:09
迫力ありました
本当に人間はバテバテの陽気ですが
小鳥さんたちが元気で何よりです。

彼女、小さな画面からこちらに飛び出して来るんじゃないかと思えるくらい勢いがよくて、びっくりです。
桜えびさんも仰っていましたが、途中で乱入した桜ちゃんも、いつもながら天真爛漫で味がありますね。

中がいいのか悪いのか・・という雰囲気は、まるで本当の姉妹みたいです~!! 本当によいコンビですね。
波ちどり 2007/08/15(Wed)00:09:13 編集
ド迫力です!
本当に言っても詮無い…とわかっていても、「暑い」と言ってしまいますよね。
それに引き替え、文鳥連中は本当に元気です。さすが南国原産!

文鳥は両足でぴょんぴょんと跳んで移動するので、近くで撮影すると迫力満点です。
カメラを構えながら、「彼女」が勢いよく近づいてくると、ワタシもちょっとビビりました(笑)。
チビッコ・桜は、まだお子ちゃまなので、どちらかというと「ちょこまか」という印象ですが、「彼女」の方は堂々たる跳びっぷりです。

この2人のからみは、本当に不思議です。
おっしゃる通り、人間の姉妹や兄弟のからみと似ているんでしょうね。
なのに、「彼女」が時々、チビッコ・桜に求愛ダンスもどきをしている時もある…。
そんな時、チビッコ・桜は「何してんの?」と意に介さない様子…なんだかなぁ(笑)。
Chiara  2007/08/15 02:12
その呼び声は・・
こんにちはー。
ホント毎日毎日、干からびてしまいそうな暑さですね

ウチの文鳥もなぜここまで元気なのか・・・?
というくらい元気です、うらやましい。。

さて、私が驚いたのはChiaraさんの呼び声です!
最初、何か他の小鳥さんがいるのかと思ってしまいました!

そしてその呼び声に呼ばれた男が私の足元に・・・
お米をほおばっていたサクがChiaraさんの声に引きつけられ、
テケテケとやってきていました(笑)
私も練習してみようー!

あ、あと、もし差し支えなければ
私のブログにこちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、
いかがでしょう?
これから少しずつ増やしていきたくて
はま煎茶 2007/08/16(Thu)18:40:11 編集
年季入ってます(笑)。
こんばんは~。
言いたくないんですけど、暑いですね~。
半分溶けてます(笑)。

我が家の文鳥連中も、「ちょっと落ち着いて、まぁまぁ」って程元気です。

さて、ワタシの呼び声に、イケメン・サクくんが反応してくれたなんて、ものすっごくうれしいです!
この呼び声は、はるか昔に飼っていた♂文鳥に伝授された求愛ソングの一部です(笑)。
チュッチュッチュッとピーヨピーヨの割合と頻度がポイントですよ~。

>あ、あと、もし差し支えなければ
>私のブログにこちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、
>いかがでしょう?
>これから少しずつ増やしていきたくて
どんどんリンクしちゃってください!
ワタシの方にもリンクはらせていただきますね!
ヨロシクお願いします。
Chiara  2007/08/17 00:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]