忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.80 |  p.79 |  p.78 |  p.77 |  p.76 |  p.75 |  p.74 |  p.73 |  p.72 |  p.71 |  p.70 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

「出たら?」「ん?別に出たいわけじゃないのよ」先日、初めてチビッコ・桜の爪を切りましたが、チビッコ・桜よりも我が家歴が長い「彼女」もそろそろ爪の切り時。
肌で爪の長さなどを感じることができないので、ここ数日、「彼女」がキーボードで寝ている時などに、じーっと爪を観察して、どの程度切ればよいかを予測していました。
ただ、せっかく荒鳥を脱却しつつある「彼女」を捕獲して、その上、爪を切るという作業が、「彼女」の人間への恐怖を更に強めてしまうのでは…ということが心配で、なかなか実行に移せずにいました。

そんなことを気にしながら数日が過ぎていったのですが、最近、お気に入りのキーボードにいる時の「彼女」は、だいぶリラックスしている様子。
しかも、私が作業をしていると、知らない間に手に近寄ってきて、爪や指輪などを興味深げにつつくようになりました。
爪切りなんて全然平気よ!そこで!やはり安全のためには爪を切らねば!と決意し、一昨日、眠たげにしている「彼女」を捕獲!
驚いてやや暴れ気味の「彼女」の頭やほっぺをしばらくなでてリラックスしてもらい、爪を切りました。
ただ、しばらくすると、初めての経験に驚いた「彼女」が激しく動くようになったので、2本の爪を切ったところで断念。
そして、昨日、やはり眠たげな「彼女」を捕獲して、残りの爪を切り、無事完了!
2回目は少し慣れたのか、大人しくしてくれている時間が少し長くなったので、次からは1度で全部の爪を切ることができるかもしれません。

う~ん、梨ってサイコー!さて、「彼女」より先に初めての爪切りを済ませたチビッコ・桜は、昨日、初めて梨を食べました。
先代の桜文鳥の大好物だった梨、やはりチビッコ・桜も夢中になって食べていました。
ただし!梨は水分が多い果物なので、食べ過ぎるとお腹をこわしてしまいます。
チビッコ・桜はまだお子ちゃまなので、かなり控えめの量で、打ち止めにしましたが、「まだまだイケるよ!」とでも言いたげでした。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
梨の美味しい季節ですね♪
はぁ~毎日暑いですね~(´∀`;A
でも桜ちゃんも彼女さんも元気そうで良かった☆

彼女さんの爪きりお疲れ様でした。
爪切りのあとの彼女さんはどんな反応だったのでしょうか?
しばらく警戒する・・とかはないのですか?
実はカンスケも昨日2回目の爪切りをしたんですよ~。
1回目はビビってちょっとしか切れなかったので、今回はけっこうちゃんと切れたような?
でもやっぱり難しいです

文鳥って梨が好きですね
カンスケも初梨を食べたのですが、大好物のようです!
ちなみに私もwww
桜えび URL 2007/08/11(Sat)07:48:04 編集
Re:梨の美味しい季節ですね♪
言っても仕方がないとわかっていても…暑いですね(笑)。
カンスケもマイホームが戻ってご満悦のご様子ですね。

>爪切りのあとの彼女さんはどんな反応だったのでしょうか?
ワタシもちょっと心配で、爪を切ってカゴに戻した直後に、カナリヤシードを指ではさんであげてみたのですが、「食べ物は別よ」とばかりに食べてくれたので、大丈夫そうです。
でも、爪切りは何度やっても難しいですよね。

>カンスケも初梨を食べたのですが、大好物のようです!
>ちなみに私もwww
やはりカンスケも喜びましたか~。
あの水分具合といい、噛み心地といい、きっと何もかも文鳥好みなんですよね。
ちなみに、ワタシも梨は大・大・大好物です(笑)。
Chiara  2007/08/12 00:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]