忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.78 |  p.77 |  p.76 |  p.75 |  p.74 |  p.73 |  p.72 |  p.71 |  p.70 |  p.69 |  p.68 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

私の友人には、何故か8月生まれが多いんです(笑)。
「何かプレゼントを…」と思う友人の中では3人が8月生まれ、加えて家族にも8月生まれが1人!
そこで、山積みになっている仕事から現実逃避しつつ(笑)、お決まりの創作活動を…。

これ、な~んだ?最初に仕上げたのは、コレ!
正体不明のコレは、ゴスペルを習っている友人へのプレゼント。
星とト音記号のチャーム、SWAROVSKI #5301&#5000、チェコの葉っぱ&しずくピーズを使って創りました。
その正体は…

オシャレしたカムカムレモンティー!ボトル金具です。…といってもピンと来ませんよね。
ワインボトルなどのボトルの口にかけて、飾ります。
我が家はお酒のボトルがない家なので(笑)、今、お気に入りのカムカムレモンティーにかけてみました。
全然イメージわきませんよね(笑)。

気に入ってくれるかな?そして、2人目の友人に創ったのがコレ。
8月に入ったばかりですが、ちょっと秋のイメージも込めてみました。
ピアスは、あまり重い素材を使うことはできないので、アクリルのバラ、ドイツのプチフラワー、チェコのなつめビーズ、マザーオブパールを使って創りました。

どうやって、コレを征服しよう…この2つのプレゼントを創り上げるまでの道のりは、そりゃぁもう大変なものでした。
…というのも、チビッコ・桜の攻撃をかわしながら、創ったからなんです(笑)。
あらかじめ、カゴに入れてから作業を始めればよかったのですが、根っからの思いつき行動派のワタシ(笑)。
「そうだ!今やろう!」と思ったら、すぐに道具や材料を広げてしまう…。
「あぁ、チビッコ・桜をカゴに戻しておくんだった…」と思ったときは、後の祭り…というわけです(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
素晴らしいです~☆
Chiaraさん、おはようございます(´▽`)

本当に素晴らしいプレゼントですね~!!!
「ボトル金具」の方は、ワインの綺麗な瓶にかけたら部屋までオシャレになりそうですね
ピアスも可愛い♪
「プリザーブドの部屋」を見させていただいてるせいか、私の中でChiaraさん=薔薇っていうイメージなんですよね~
手作りとはとても思えない、そして桜ちゃんの攻撃をかわしながら作ったとは思えないwグレードです。

私のオカメインコを飼っている友人も布を持って縫っていると、オカメさんが異常なくらいテンションが上がってしまうようで作業するのが大変だと言っていました
自分以外のものを可愛がってると思うのでしょうか?
桜えび URL 2007/08/06(Mon)06:59:13 編集
恐縮デス
桜えびさん、こんばんは!
今日も蒸し暑かったですね~!

>「プリザーブドの部屋」を見させていただいてるせいか、私の中でChiaraさん=薔薇っていうイメージなんですよね~
アチラもみてくださったんですね~。ありがとうございます。
しかもワタシのイメージが薔薇!なんてゴージャスなんでしょー!
実際は薔薇というより、雑草ですけど(笑)。

>私のオカメインコを飼っている友人も布を持って縫っていると、オカメさんが異常なくらいテンションが上がってしまうようで作業するのが大変だと言っていました
カワイイ携帯ケースを作ったミヤマさんですね~。
手をちょこまか動かして作業していることで、テンションが上がっちゃうようです。
チビッコ・桜もビーズよりも、テグスとかチェーンとか長いものに興味を示して、略奪しようとします(笑)。
次からは、カゴに入れてからにしよーーっと!
Chiara  2007/08/07 00:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]