忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.84 |  p.83 |  p.82 |  p.81 |  p.80 |  p.79 |  p.78 |  p.77 |  p.76 |  p.75 |  p.74 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ちょっと話が長いな~今日、日記を書くっておねーさんに言ったら、「アンタももう大人なんだから、自分のことを名前で呼ぶのはやめなさい」って言われた。
「オトナってな~に?」って聞いたら、「何事にもキレイに生きてるヒトのこと」なんだって。
ますますわからないけど、おねーさんはとっても羽がキレイだからオトナなんだよね。
それで、おねーさんにそう言われたから、今日からサクラは自分のことを「あたし」って言うことに決めた。
おねーさんは、いろいろなことを教えてくれて、そんな時もくちばしに豆苗なんかがついてたりして、笑いそうになっちゃうけど、役に立つ話らしいから、がまんして聞いてる。

ココが最近の隠れ家だよ~最近、もうひとつ隠れ家が増えた。
それはね、机の下の棒。
この机は、飼い主とかいうヒトが朝起きたときに組み立てて、夜寝るときには小さくしてどこかにしまってる。
だから机の下にいろ~んな棒があって、その中のひとつがお気に入り。
まだ、ひとりで行けないから、行きたくなったら、近くまで飛んでいってホバリングしてアピールすると、飼い主とかいうヒトが棒に乗せてくれる。
だ~れにも邪魔されずに、ゆっくりお昼寝できるから、だ~い好き!

なかなか難しいんだよそれから、ティッシュも大好き。
飼い主とかいうヒトが手の中にティッシュを敷いてくれて、その中に入って巣作りの練習をする。
指と指の間に一生懸命ティッシュを押し込むんだけど、なかなかうまくできない。
時々、気が散っちゃうけど、将来のためにはちゃんと練習しなきゃダメなんだって。
でも、「ショウライ」って何だろう?

だ~れも来ないかな?ヨシ食べよーっと!そうそう、最近おやつを食べる場所がもうひとつ増えた。
飼い主とかいうヒトが、何故か何度もしまったり出したりする水浴びの器の中に、また白い器が入ってて、その中におやつが入ってる。
最初は、天井が低いから、怖くて遠くから見てるだけだったけど、慣れたらぜ~んぜん怖くない。
最初のおやつを食べる場所は、おねーさんがいると食べられないから、あたしはコッチで食べることにしてる。
でも、おねーさんもコッチが気になるみたいで、この頃コッチにも来るようになった。
おねーさんも最初は怖かったみたいで、全然中に入らなかったけど、最近は中の白い器の中にはまって和んでることもある。
あたしは食べるのが目的だけどね。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
無題
Chiaraさん、可愛い文鳥ズ、おはようございます☆

うぶぶっ・・(ノ∇≦*)
1枚目の彼女さんの表情・・本当に説教してる感じが伝わってきますね~。
それを聞いてる桜ちゃんの表情は・・聞いてる振りして寝てな~い???

それにしても桜ちゃん、本当に綺麗なゴマ文さんですね
お腹の色あいもとっても綺麗☆
これなら彼女さんの理想の大人になっていってくれそうですね!

2枚目のテーブル下で和む桜ちゃん、可愛すぎ
桜えび URL 2007/08/22(Wed)07:43:00 編集
寝てます、確実に(笑)
桜えびさん、こんばんは!
今日の夕方、こちらは長~い夕立&雷でしたが、案の定、我が家の文鳥連中は全然平気でした(笑)。

>それを聞いてる桜ちゃんの表情は・・聞いてる振りして寝てな~い???
寝てますね、確実に(笑)。
チャッカリしたヤツですから、ホント。

チビッコ・桜のゴマぶりは、私が今まで飼ってきた桜文鳥の中で一番です。
…というより、今まで飼ってきた桜文鳥は、ゴマになった子は一人もいなかったんです。
この頭、逆・吹雪まんじゅうですよね~(爆)。

>2枚目のテーブル下で和む桜ちゃん、可愛すぎ
いやぁ、だまされちゃぁいけませんよ!
写真では、こ~んな可愛く写ってますが、そりゃぁもうイタズラ好きです。
寝ていたかと思うと、もうどこかへ行って、何かしてますから(笑)。
Chiara  2007/08/23 01:46
がんばれ!桜ちゃん
もう大人でも、雰囲気はまだまだチビッコ感が漂いますね~、やんちゃでお茶目、おてんばちゃんです。
しかし「オトナってな~に?」「でも、「ショウライ」って何だろう?」というようなするどい質問にはドキッとします。このあたり、桜ちゃんの大物感が漂っています。

それから1枚目の写真、お姉さんに諭されてしぶしぶ話を聞いているの図、なんだかリアルで、おかしいですね。きっと時々は彼女のおくちに豆苗がついていて桜ちゃんが心でクスクスしちゃっているんでしょうね~!
波ちどり 2007/08/24(Fri)09:25:45 編集
まだまだノリノリの3歳児です!
ホント、このコには手を焼きます(笑)。
いろいろなコトに興味を持ちすぎるというか、なんというか。
でも、興味や好奇心の芽をオトナが摘んではいけませんよね!

>お姉さんに諭されてしぶしぶ話を聞いているの図、
まさしく、そんな感じの写真でしょう?
実際には2人とも眠いだけなのかもしれませんが(爆)。
「彼女」の写真は、よ~く見ると、いつもくちばしに豆苗らしきものがついてるんですよね。
チビッコ・桜は一度も豆苗をつけたくちばしなど、見たことないんですよ。
これまた、チビッコ・桜の七不思議です(笑)。
Chiara  2007/08/24 22:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]