忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |  p.5 |  p.6 |  p.7 |  p.8 |  p.9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

あたし、おもてなし係になったの!あたし、このウチの「おもてなし係」とかいうのになったの。
この係になってから最初のお仕事は、ぴーちゃんのお母さんのsammyさんとかいう人の「おもてなし」。
「おもてなし」ってよくわからないけど、sammyさんとかいう人が喜んでくれれば大丈夫なのかな?


【飼い主より】
先日、京都に帰省中だったsammyさんが、帰京途中で「彼女」のお見舞いがてら、我が家に立ち寄ってくださいました♪
我が家に立ち寄っていただくお話しは、「彼女」のケガ発覚前だったので、sammyさんはケガをした「彼女」を気遣って「またの機会に…」とおっしゃって下さいましたが、せっかくの機会ですゆえ、無理矢理お誘いして、我が家にお迎えしました。
そこで登場したのが、チビッコ・桜の「おもてなし係」(笑)。
ワタシの部屋から肩に乗って階下の和室に移動したのですが、ふすまを開けた途端に、初めてお会いするsammyさんに向かって一直線(汗)。
そういえば、はま煎茶さんご一家が来て下さったときも、ラマ夫さんやはま煎茶さんのところでブリッコしてましたっけ(爆)。

で、ケガ療養中の今日の「彼女」は…

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

久しぶりに水浴びするの!あたし、「お玉ちゃん」とかいうものを温めてるの。
今、巣の中でずっと「お玉ちゃん」とかいうものを5個温めてるんだけど、最近、おねーさんが巣の中に入ってきて、追い出されちゃう。
お腹が空いたら巣から出て、ごはんを食べるんだけど、まだお腹がすいてないのに、おねーさんが入って来ちゃうの。
でも、あたしがごはんを食べ終わって帰るとき、飼い主とかいう人がおねーさんの名前を呼ぶと、おねーさんは巣から出てくれるから、まっ、いいかっ。


アタシはマイペースでやってるわアタシは気ままにやってるわ。
あのコが今、5個の「お玉ちゃん」を温めてるのよ。信じられる?
しかも、アタシの巣の中で「お玉ちゃん」を産んで、温めてるのよ、アタシの巣の中よ?!
あのコったら、アタシの巣の入口を壊しかけてるのよ!
あのヒトが新しい巣を買ってくれたんだけど、なんだかシックリ来ないのよね。

クリスマス・リースの一部だけ(汗)【飼い主より】
チビッコ・桜は5個のお玉ちゃんを産んで抱卵しています。
最初の頃は、チビッコ・桜がエサを食べに出てきたとき限定で、「彼女」が巣の中に入り込んで、何故かお玉ちゃんを温めていたんですが、最近ではチビッコ・桜が巣の中で抱卵している最中に入り込んで大もめとなり、チビッコ・桜が致し方なく出てきて、それほどお腹がすいていないのに、エサを食べる…という(爆)。
巣の中に入り込んだ「彼女」は、「入ってますけど、何か?」とでも言いたげな顔でこちらを見ているのですが、それがなんだか、おかしくて「何してんの?」と毎回言ってしまいます(笑)。

さて、毎回、ヒッソリと設定している拙ブログのキリ番(汗)。
今回は縁起がよい「39555」に設定してありました(笑)。
で、今朝の5:44:36にキリ番が発生したと通知メールが来ました!
キリ番をゲットした方!どうぞ、遠慮なさらずご連絡くださいませ!
ささやかですが、プレゼントをご用意しています♪
コメントで白状していただいても結構ですし(笑)、「お~いChiara!」からご連絡いただいても結構です。
前回のキリ番もお流れになってしまいましたので、今回こそっ!
ほれ、アナタじゃありません?そうそう、そこのアナタですっ!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

なんで、こんなにボレー粉が食べたくなるんだろう…あたし、「卵」とかいうモノを産むんだって…。
「卵」っておねーさんが一生懸命、「巣」とかいうところに籠もって温めてたモノだよね?
あたしのお腹の中にあるって、飼い主とかいう人が言うんだけど、あたしにはよくわからない…。
そういえば、ちょっとお腹が気になるけど…。


【飼い主より】
どうやら、「彼女」より先にチビッコ・桜がお玉ちゃんを生みそうです(哀)。
でも、まだお子ちゃま気分から脱していないこともあって、お腹がふくらんでいることをしきりに気にしていますが、「産卵」することにピンと来ていない様子(汗)。
明日、ちゃんと巣に入って産んでくれるとよいのですが…。
ちなみに、チビッコ・桜はひじょーに元気です。若いっていいなぁ(遠い目)

それから、先日は『「彼女」お迎え三周年記念企画』に参加していただいて、ありがとうございました!
本日、ストラップを発送しましたので、明日(12/10)か明後日(12/11)にはポストにお届けとなる予定です。
海外にお住まいのぽうこさんには、12/15位かと思います。
また、今日、送付先をご連絡いただいたasanoriさんには明日発送しますので、明後日(12/11)お届けになると思います。
みなさんのお側でストラップがお役に立ちますように♪

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

zzzzz…zzzzz…ここ、居心地がいいんだよ~!
飼い主とかいう人のめがねのつるってところ、すっごく居心地がいいよ。
飼い主とかいう人が仕事してるときとか、テレビを観てるときとかは、いつもここで寝ることにしてる。
おねーさんも止まってみたいらしくって、近くまで飛んでくるけど、止まれないみたい…。
今はあたしだけの特等席なんだ!

【飼い主より】
すっぴんでお手入れの行き届いていないお肌を晒して申し訳ありません(爆)。
どーですか、このチビッコ・桜のくつろうぎよう!!!
めがねのつるに止まるので、チビッコ・桜の体重でめがねが下がって、三木のり平(ふるっ!)または大村崑(またまた激ふるっ!)みたいになるわ、レンズの間にくちばしを入れてまぶたやまつげをつまむわ…やりたい放題ですわ(涙)。
それに飽きると、マジ寝です!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]