忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |  p.5 |  p.6 |  p.7 |  p.8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

おねーさん、これがウワサの…|そうよ、これがウワサのあの方よおねーさん、これがウワサの…
おねーさんが教えてくれたんだけど、飼い主とかいう人が「う、美しい!」っていつもウットリ見ているのは、この人なんだって。
おねーさんと同じくらい白いけど、くちばしとか目の周りとかが、おねーさんより紅くってキレイだなぁ…。
あたしも換羽とかいうのが終わったら、キレイになれるかなぁ…。

ちょっ、ピントが王子狙いじゃないの!さすが、王子ね。
あのヒトが見せてくれたんだけど、やっぱり王子は風格が違うわね。
あのヒトったら、夜寝るときに王子の写真が見えるようにして寝るのよ。
ホント、身分違いよね!

【飼い主より】
長らくヘタレております飼い主です(汗)。
karinさんにヴァル王子のブロマイドをいただきました!
※karinさん、事後報告で掲載してしまってゴメンナサイ(汗)。
えぇ、みなさんもご存じの通り、とっても高貴なお姿です。
そりゃぁ、寝る前にイケメンの文鳥さんの顔を見ながら眠りについたら、いい夢がみられそうな気がしません?(笑)
えっ?ワタシだけっ?(爆)

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

…zzzzz…|なんだか、狭くて居心地が悪い気がするんだけど…唐突だけど、「化学物質過敏症」ってご存じ?
アタシもあのヒトも、ある文鳥仲間さんの方がこの病気になるまで、全然知らなかった病気なんだけど、誰がいつなってもおかしくない…っていう病気らしいのよ。
それなのに、病名として正式に認められたのは去年の10月なんですって…。
家の中でも外でも、今の世の中、化学物質だらけじゃない?
花粉症の方が花粉に反応して症状が出る…それと同じように、化学物質に反応して症状が出る…って考えたら、わかりやすいかしら?
で、あのヒトの文鳥仲間の方が、同じ病気の方たちを励ましたい!この病気について理解してもらいたい!という気持ちを込めて、ホームページを開設したんですって。

ホームページを作るにあたって、あのヒトはそれでご飯を食べてる人なんだから、お役に立てることがたっくさんあったでしょうに、ほら、ヘタレてるから、何のお手伝いもできなかったんですって。
だから、せめて、完成したホームページをみなさんに見ていただくお手伝いくらいは…と、ご本人に快諾いただいてブログなんかで紹介させていただくことにしたのよ。

そのホームページはね、ゆきんこさんの「化学物質過敏症って?」よ。
みなさんもぜひ、お時間を作ってホームページを訪問していただいて、「化学物質過敏症」についてご家族みなさんで考えてみていただけたら、うれしいわ。

じゃ、ごきげんよう。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

あたし、3歳になったんだってあたし、昨日(4/2)でここに来て、3年たったんだって。
飼い主とかいう人が教えてくれたんだけど、ここに来たばっかりのときは、ヒナとかいう生き物だったんだって。

「桜文鳥のヒナは世界で一番カワイイんだよ」って飼い主とかいう人が言ってたけど、今のあたしもカワイイと思うんだけどな。
飼い主とかいう人は、まだヘタレてるから、
「特別なご褒美がなくてゴメンネ」って言ってたけど、最近は飼い主とかいう人がいつもお部屋にいて、遊んでくれるからうれしいな。

で、飼い主とかいう人がくれたご褒美は…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

どう?少しは元気出たの?あまりみなさんに心配かけちゃだめよ!今日は暖かい一日だったけれど、まだまだ寒い日もあるわね。
あのヒトはヘタレているけど、みなさんはお元気?
アタシたちはとっても元気にしているわ。
あのコは換羽が始まったらしくって、まだまだ「妖怪吹雪ババァ」にはなっていないけれど、しっぽがすごいことになってるのよ。
ちょっと笑っちゃうわ。

あたしは換羽とかいうので、長いしっぽがちょっとしかないから、顔だけねあたしは換羽とかいうので、ちょっと眠いな。
飼い主とかいう人はあんまり元気がないみたいだけど、あたしは元気!
しっぽはちょっとしかないけど、ご飯もいっぱい食べてる。
そう、最近、飼い主とかいうヒトが「皮付きヒエ」っていうのを新しくおやつに出してくれた。
おねーさんもあたしも気に入ったんだけど、新商品だから順番待ちなの。

ふたたび、あのヒトに代わってワタシから…。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]