忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.259 |  p.258 |  p.257 |  p.256 |  p.255 |  p.254 |  p.253 |  p.252 |  p.251 |  p.250 |  p.249 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

zzzzz…zzzzz…ここ、居心地がいいんだよ~!
飼い主とかいう人のめがねのつるってところ、すっごく居心地がいいよ。
飼い主とかいう人が仕事してるときとか、テレビを観てるときとかは、いつもここで寝ることにしてる。
おねーさんも止まってみたいらしくって、近くまで飛んでくるけど、止まれないみたい…。
今はあたしだけの特等席なんだ!

【飼い主より】
すっぴんでお手入れの行き届いていないお肌を晒して申し訳ありません(爆)。
どーですか、このチビッコ・桜のくつろうぎよう!!!
めがねのつるに止まるので、チビッコ・桜の体重でめがねが下がって、三木のり平(ふるっ!)または大村崑(またまた激ふるっ!)みたいになるわ、レンズの間にくちばしを入れてまぶたやまつげをつまむわ…やりたい放題ですわ(涙)。
それに飽きると、マジ寝です!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
なにげに・・・・
たしかに吹雪ちゃんよりもChiaraさんの顔に目が釘付けだったかもしれません(笑)

そのめがねの色・・・もなかなかにかわいいですねぇ・・・♪
目が下を向いてるからか、なんとなくクールなイメージが・・・w
こないだは腕を拝見しましたし、ちょっとずつパーツを集めてみようかしらん(爆)

吹雪ちゃんがそこに止まって、悪さ・・・しないんですか?止まるだけ?
あたしは昨日、油断しててレンゲに思い切り耳を噛まれ悲鳴をあげてしまいました^^;

蚊取り犬 URL 2009/09/25(Fri)08:31:13 編集
失敗か…(汗)
>たしかに吹雪ちゃんよりもChiaraさんの顔に目が釘付けだったかもしれません(笑)
マジで?
なるべく自分が写っていない写真を選ぼうと努力はしたんですけど、何せくつろいでいる場所が場所なので(汗)。

>こないだは腕を拝見しましたし、ちょっとずつパーツを集めてみようかしらん(爆)
じゃ、次はどのパーツにしようかしらん(笑)。
小雪につねられて、小さなかさぶたがいっぱいの右手とか?(爆)

>吹雪ちゃんがそこに止まって、悪さ・・・しないんですか?止まるだけ?
しますとも、しますとも!
まぶたとか、まつげの付け根とかをチミッと…。
我を忘れそうになることしばしば(涙)。
そんなときは、まず深呼吸をして、それから吹雪を握って顔をよ~く覗き込んで、「ダメだよ、痛いから」と言い聞かせますが、聞いちゃいね~っ!
Chiara  2009/09/26 03:32
 
綺麗な眼鏡お姉様発見!
今日はいい気分で過ごせそうですわ〜。
Me 2009/09/25(Fri)11:49:09 編集
ワタシって綺麗?(お化け風)
>綺麗な眼鏡お姉様発見!
>今日はいい気分で過ごせそうですわ〜。
まぁ、なんてウレシイご発言!
もう、自宅で仕事をしていると、毎日すっぴんなので、たまに外出する時にお化粧すると、息苦しいです(汗)。
Chiara  2009/09/26 03:34
いいなぁ~!!
いいなぁ~!!私もメガネでくつろいでほしい!!
吹雪ちゃんの動画↓にもうっとりでした。
あぁ…、手のひらでふくふく、つんつんしてほしいっ!!です。

わぁ♪Chiaraさん、チラッとはじめまして~^▽^
Mery URL 2009/09/25(Fri)14:58:49 編集
いや、危険ですよ(汗)
>いいなぁ~!!私もメガネでくつろいでほしい!!
写真で見ると、とっても和みますでしょ?
でも、実際にはヒヤヒヤなんです(汗)。
いつ、まぶたをつままれるかわかりませんゆえ!

>吹雪ちゃんの動画↓にもうっとりでした。
>あぁ…、手のひらでふくふく、つんつんしてほしいっ!!です。
もう、しつこいくらい何度も言っちゃいますが、吹雪はこうしてるときは、それはもう「ういヤツ」ですが、普段は永遠の3歳児なので(汗)。

>わぁ♪Chiaraさん、チラッとはじめまして~^▽^
あっ、チラッとはじめまして♪
以前にブログでカメラを構えているメリーさんにはお会いしてますよね(笑)。
Chiara  2009/09/26 03:37
 わおぉっ!
うわうわ!Chiaraさんのお顔が!
めちゃくちゃお肌つるつるの美人さんではないですかぁ~~~! 
いやぁ・・・降参です。(何にだ?)

吹雪ちゃん、がっちりホールドしてるでないですか!
めがねに止まって寝るなんて、お茶目さんだね♪
でも、目は突かれたら危険よね。
私は何度か、目玉つつかれ未遂があります。
とっさに目つむったけれど、あれは危なかった~
tsukiko 2009/09/25(Fri)16:59:35 編集
お肌つるつる?
>めちゃくちゃお肌つるつるの美人さんではないですかぁ~~~! 
お肌つるつる?そぉ~?いやぁ、参ったなぁ(爆)。
っていうか、自宅で仕事をするようになってから、ほぼ毎日すっぴんなので、お化粧するよりは、肌にはいいのかも…。
「美人さん」については、ノーコメントで(爆)。


>でも、目は突かれたら危険よね。
>私は何度か、目玉つつかれ未遂があります。
>とっさに目つむったけれど、あれは危なかった~
そう、「かわいい~」なんて正面から顔を近づけて観察してると、あっという間に目をつつかれますよね(汗)。
やっぱり、野性の勘で急所がわかるのかしらん…。
吹雪はメガネをかけていれば、目をつつかれることはないんですが、まぶたをね、チミッとするんです(哀)。
そんなことされたひにゃぁ、涙目です(涙)。
Chiara  2009/09/26 03:40
 そんなところで
吹雪ちゃんは相変わらず変わったところで
まったりするのが好きなようですね。

メガネに乗っかって寝てる姿に驚きです。

僅か20gちょっとでもメガネはズレはズレるんですね。三木のり平や大村崑のくだりで大笑いでした。。。

まぶたや睫毛をつんつんするのはご遠慮願いたいですが、そんな至近距離で文鳥様の温もりを感じてみたいです。
ぽうこ 2009/09/25(Fri)18:01:26 編集
変わりモノです(笑)
>メガネに乗っかって寝てる姿に驚きです。
ワタシも長く文鳥と暮らしていますが、メガネに乗ってくつろぐ子は初めてです。
吹雪は小雪に比べれば小さめな子ですが、確実にメガネはずれますよ~。
ワタシのメガネがセルフレーム…ということもあると思いますけど…。

>三木のり平や大村崑のくだりで大笑いでした。。。
ぽうこさん、お若いのによくおわかりになりましたね~。
まさか、ぽうこさんがここで大笑いして下さるとは!!!

>まぶたや睫毛をつんつんするのはご遠慮願いたいですが、
>そんな至近距離で文鳥様の温もりを感じてみたいです。
だんだんマジ寝状態になると、ほぼおでこに寄りかかってる状態になりますから、あったかいですよぉ~。
でも、「うんうん、かわいいのぉ」なんて油断をしていると、いつの間にか目を覚まして、チミッと来ますから、要注意です(汗)。
Chiara  2009/09/26 03:43
 
すごい〜さすが吹雪ちゃん!
でも小雪ちゃんもチャレンジ中なんですね〜♪
眼鏡の両端にふたりが停まってくれると、と考えたら
すごいパラダイスですね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
はま煎茶 2009/09/26(Sat)13:05:41 編集
それは…
吹雪はいつも「どうしてそこなのさっ!」ってところでくつろぐのが好きなんですよね(汗)。
小雪はチャレンジしていたのですが、最近は諦めたようで、冷めた目で吹雪を見てます(笑)。

>眼鏡の両端にふたりが停まってくれると、と考えたら
>すごいパラダイスですね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
危険なパラダイスですねぇ(汗)。
しかも、多分、メガネはメガネの役を為しませんね(爆)。
Chiara  2009/09/27 02:01
 
こんにちは!
文鳥付きメガネ欲しいです羨ましい(笑)
でも、つねつねされてしまうのは…(ノ◇≦。)
吹雪ちゃん、クチバシにおべんと付いてるよっヾ(>▽<)o
羽の感じがペンギンさんぽくなってて好きです。
灰色 2009/09/26(Sat)17:25:46 編集
いつでもどうぞ(笑)
>文鳥付きメガネ欲しいです羨ましい(笑)
えぇ、どーぞ、いつでもお貸しします(笑)。
ただし、つねつねはもれなくついてきますので、ご注意ください!

>吹雪ちゃん、クチバシにおべんと付いてるよっヾ(>▽<)o
>羽の感じがペンギンさんぽくなってて好きです。
吹雪がくちばしにお弁当をつけているのは珍しいんですよ、意外にも(爆)。
最近、翼の色の混ざり具合が変わってきたようで、黒い羽が増えたように思います。
これで、マグカップの中を背伸びしてのぞいていると、まさしくペンギンです(笑)。
Chiara  2009/09/27 02:04
初めまして(^^♪ 
初めまして・・・今晩は。
かあちんさんのブログから参りました。私は皆様のようにブログを書いておりませんので、今まで拝読はさせて頂いていたのですが、ブログ持たない者がアチコチにコメントしていいのかしら?と、引っ込み思案しておりましたが、本日ゆっくりとChiaraさんの以前のブログを拝読していて、これはコメントしなくっちゃ!って書いてしまいました。

私も今年の4月2日に二年目になる、ベタ慣れの桜文鳥のチコ♀を急死させてしまい、とっても聞き分け良くなってきた時でしたので、未だに飾っている写真を見ますと涙が出そうになります。 で、悲しみを乗り越えようと、色々ブログを読ませて頂いているうちに、厚かましくもコメントしたりして却って迷惑がられているのでは?と、秘かに悩んだりしています(-_-;)

現在、チコを亡くしてから3羽の雛を迎えて4羽飼っています(笑)『1羽亡くなっただけなのに、何故倍数に増えるん?』と息子達に呆れられていますが、これで良いのだ!と母は満足しています。(4羽の内訳は2羽シナモン♂、桜♂、♀です)

文鳥は小学校4年に手乗りを自分で責任持って世話をする約束で飼ってから、大学でもう一回、で子育て終わった今(エヘヘヘ、年齢バレソウ・・笑)又飼い始めて手乗りのベタ慣れにしようと、日々頑張っております。

吹雪ちゃんの眼鏡のツルの居眠り姿、チョー可愛いですが、私も眼鏡に近付けるとツルをカミカミしてくれるのが儀式になっています(笑)

プリザーブドフラワー!!素敵、素晴らしい!!私も生花かプリザーブドフラワーが好きで、造花はイマイチで見ていましたが、配色や組み合わせ等、フーム難しそう^_^;と拝見していました。

こんなわたくしですが、度々訪問させて頂いて宜しいでしょうか?(と、言いつつも蚊取り犬さんやいずみんさんやちぃさんブログにコメント堂々と書き込んでいるんです・・・滝汗)

では、お返事頂く前にこちらから、これからも宜しく御願い致します。m(__)m
ロビンママ 2009/09/26(Sat)23:25:44 編集
いらっしゃいませ♪
ロビンママさん、はじめまして♪
かあちんさんのブログでは、お名前を拝見しておりました。
ようこそ、拙ブログにお越し下さいました!

いえ、ご自分がブログをお持ちかどうかなんてお気になさらず、ドンドンバシバシ、遊びにいらしてくださいませ!

さて、ロビンママさんもチコちゃんを急に亡くされたとのこと…。
本当に急に旅立たれてしまうと、呆然としてしまって、悲しみが後から襲ってきますよね…。
ワタシも未だに思い出して、メソメソしていることがあります(涙)。
きっと、アチラから先代・桜文鳥が「まだ泣いてるよ、あのヒトは!」と怒っていると思います(汗)。

> で、悲しみを乗り越えようと、色々ブログを読ませて頂いているうちに、
> 厚かましくもコメントしたりして却って迷惑がられているのでは?と、
> 秘かに悩んだりしています(-_-;)
みなさんがコメントをくださって、そのコメントに励まされて、ブログを続けていくことができるのですから、悩むコトなんてありませんよ!
文鳥という小さなコトリをキーワードに輪が広がるなんて、ステキなことですから、遠慮なさらず、どんどんコメントしてくださいませ♪

ロビンママさんは今は4羽のブンチョさんとお暮らしなんですね。
それはそれは、立派な文鳥バカ(失礼!)でいらっしゃいますね(笑)。
子育てがお済みになったのですから、次は文鳥様のお世話でお母様はがんばるんですよね!

ワタシも幼少のみぎりより文鳥と断続的に暮らし続けておりますが、未だに知らないことや驚かされること、学ぶことが多いな…と思っております。
そして、文鳥を通して、またロビンママさんという新しい文鳥仲間さんが増えたことをうれしく思います。

あっ、プリザーブドの方も見てくださったんですね。ありがとうございます!
生花やプリザーブドに関わるようになって、無駄に長いワタクシです(笑)。
今は造花もかなりホンモノに近いモノが出回っておりまして、玄関の扉の外側に飾るリースを創るときには欠かせない花材です。
ワタシにとっては、色を合わせるのが一番好きな作業です。

>こんなわたくしですが、度々訪問させて頂いて宜しいでしょうか?
えぇ、えぇ、いつでもいらしてくださいませ!
熱烈歓迎でございます(笑)。
こちらこそ、小雪吹雪ともども、末永くよろしくお願いいたします♪
Chiara  2009/09/27 02:19
 
何ゆえそこで眠れる?ですね。さすが吹雪ちゃん。
そういえば、以前はよく眼鏡にとまっていましたが、最近は全然です。もう飽きたのかしら。

karin URL 2009/09/27(Sun)00:36:40 編集
吹雪にとっては…
>何ゆえそこで眠れる?ですね。さすが吹雪ちゃん。
お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)。
吹雪にとっては、こういったリスクが高く、自由度が低い場所が落ち着くようです(汗)。
ワタシにとってもリスクは非常に高いのですが(爆)。

>そういえば、以前はよく眼鏡にとまっていましたが、最近は全然です。
>もう飽きたのかしら。
ヴァル王子もメガネのつるにお止まりに?
吹雪のような悪さはなさらないんでしょうね…。
忘れてしまっても、ひょんなことから思い出して、またお気に入りになることもありますよね。
メガネに止まっているヴァル王子も拝見したいものです(笑)。
Chiara  2009/09/27 02:22
ご無沙汰してます。
こんばんは。
ブログのコメントをいただいて、慌てて飛んできました!
文鳥さん、何故か眼鏡好きですよね?眼鏡萌え?
最近、我が家の文鳥たちも、「眼鏡をカチカチさせろぃ!」と
催促をするようになりました。
(私も家では眼鏡っこです)

吹雪ちゃんが眠ってしまうほどのChiaraさんの眼鏡・・・
私も止まってみたいです。
aya URL 2009/09/27(Sun)03:02:57 編集
慌てさせちゃって、ゴメンナサイ!
ayaさん、お帰りなさい!
慌てさせてしまって、ゴメンナサイね(汗)。
実は先月末にはま煎茶さんご一家がワタクシの家に遊びに来て下さったんでsが、その時に「ayaさんはどうしているんだろう、元気かなぁ」とお話しが出たんですよ。
そんなところへ、うれしいayaさんの復帰、煎茶さんとワタクシが大騒ぎで、かえって驚かせてしまいましたね(汗)。

>最近、我が家の文鳥たちも、「眼鏡をカチカチさせろぃ!」と
>催促をするようになりました。
ayaさんもお家ではメガネっ子なんですね!
そうですか、ハクベニちゃんもメガネがお好きで?
先代・桜文鳥は全然興味ナッシングだったので、吹雪は変わった子だ…と思ってましたが、いるんですね、メガネ萌え~の文鳥さん(笑)。

>吹雪ちゃんが眠ってしまうほどのChiaraさんの眼鏡・・・
>私も止まってみたいです。
あっ、よろしければどーぞ!(笑)
Chiara  2009/09/27 04:14
遅ればせながら…
吹雪ちゃん、見事にくつろいで…♪

手乗り文鳥って手が好きなだけではなく、
飼い主の顔の側も好きで寄って来ますよね〜。
きっとChiaraさんのお顔を側が…落着くのですよ〜〜(^^*)
(でも、チミッと攻撃は勘弁して欲しいです…)

しかし。
三木のり平さんや大村崑さんって…(笑)。
ごはんですよ〜!を思い出してしまいましたw
ちぃ 2009/09/28(Mon)16:32:15 編集
戦々恐々です(汗)
もう、ホントに吹雪は変わった子で、「何もそんなところで…」という場所でくつろいだり、ネムネムになったりします(汗)。

ブンチョは確かに人間の側にいるのが好きですよね。
我が家の元荒鳥の小雪ですら、そうですから、元々人間とはフレンドリーに暮らしていくことができるコトリなのでしょうね。

>(でも、チミッと攻撃は勘弁して欲しいです…)
これは、涙モノですよ(涙)。
吹雪は真剣ですから、ちょっとやそっとじゃぁ、やめてくれません(汗)。

>しかし。
>三木のり平さんや大村崑さんって…(笑)。
>ごはんですよ〜!を思い出してしまいましたw
いやぁ、おいしいツッコミ、ありがとうございます!
大村崑さんは確かオロ○ミンCでしたよね。
今思うと、どんな基準で選ばれたんだろう…と不思議です(笑)。
Chiara  2009/09/29 03:01
おほーっ 
発見が遅れてしまいました(汗)

まぁまぁまぁまぁ、、
なんと甘えっこちゃんなチビッコちゃんですこと。
なんとしてもChiaraさんのお顔の近くに居たいんですねぇ。
そんなにママが好きでちゅかー
小雪ちゃんも来られない場所ってことで
吹雪ちゃんとしてはご機嫌な特等席なんでしょうね。
でも、うんPをすると頬に流れ落ちる??(汗)

Chiaraさん、、お顔の4分の一近くご出演~。
首にあたりもよく出てますし、次は半分ぐらいかしら^^;
かあちん 2009/09/30(Wed)10:48:34 編集
発見、ありがとうございます(笑)
発見していただいて、ありがとうございます(笑)。

>そんなにママが好きでちゅかー
えぇ、えぇ、そーなんです、そーなんです、もう甘えっ子でワタシ以外には近寄らなくって………
といいたいところですが、メガネをかけていれば誰のメガネのつるにでも止まります(爆)。
甥のメガネもセルフレームなので止まりやすいらしく、ワタシの部屋の前を通っただけで、一直線に…(汗)。

>でも、うんPをすると頬に流れ落ちる??(汗)
そう思うでしょう?
ところが、吹雪はなんていうんですかね、うまく用を足すんですよ(爆)。
時々は「あっ、失敗したでしょ(怒)」ってこともありますが、ほとんどが肩や股の上に落下します(笑)。

>首にあたりもよく出てますし、次は半分ぐらいかしら^^;
この写真をトリミングしているときに、甥がもっと顔がわからない写真にしろとうるさかったんです。
もっと、吹雪の様子がよくわかる写真もあったのですが、甥曰く「見えすぎ」だそうです(汗)。
何故にそこまでこだわる?と思いましたが、言い出したら聞かないので(爆)。
Chiara  2009/10/01 02:08
居心地いいのかしら~
なぜ、そこを選んだんでしょう、吹雪ちゃん?どう考えてもとまりにくそうだけど、Chiaraさんのそばを片時も離れたくないっていうことなのかしら?
しかも、そこでマジ寝するあたりは、吹雪ちゃんにしかできない芸当でしょね(笑)
Chiaraさん、この状態では、お仕事にもテレビにも集中できないと思いますが・・・えーっと、吹雪ちゃんのためにちょっとだけガマンしてあげてください(笑)


シナモン 2009/09/30(Wed)23:48:52 編集
ご満悦です(笑)
吹雪は、ヒナヒナ時代から「何故にそんなところに止まる?」というような、狭くって止まりにくい場所を好む傾向があります(汗)。
ワタシから離れたくない…と思いたいところですが、メガネをしていれば誰のメガネにも止まります(爆)。

でも、こんな場所でマジ寝できるのは、シナモンさんのおっしゃる通り、吹雪だけでしょうね(笑)。

この状態で仕事をしたり、TVを観ていても、ついつい仕事やTVに熱中してしまいまして、時々チミッとされて気付くことがあります。
…というワケで、全然ガマンしてませんので、ご安心ください(笑)。
Chiara  2009/10/01 02:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]