忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.271 |  p.270 |  p.269 |  p.268 |  p.267 |  p.266 |  p.265 |  p.264 |  p.263 |  p.262 |  p.261 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

久しぶりに水浴びするの!あたし、「お玉ちゃん」とかいうものを温めてるの。
今、巣の中でずっと「お玉ちゃん」とかいうものを5個温めてるんだけど、最近、おねーさんが巣の中に入ってきて、追い出されちゃう。
お腹が空いたら巣から出て、ごはんを食べるんだけど、まだお腹がすいてないのに、おねーさんが入って来ちゃうの。
でも、あたしがごはんを食べ終わって帰るとき、飼い主とかいう人がおねーさんの名前を呼ぶと、おねーさんは巣から出てくれるから、まっ、いいかっ。


アタシはマイペースでやってるわアタシは気ままにやってるわ。
あのコが今、5個の「お玉ちゃん」を温めてるのよ。信じられる?
しかも、アタシの巣の中で「お玉ちゃん」を産んで、温めてるのよ、アタシの巣の中よ?!
あのコったら、アタシの巣の入口を壊しかけてるのよ!
あのヒトが新しい巣を買ってくれたんだけど、なんだかシックリ来ないのよね。

クリスマス・リースの一部だけ(汗)【飼い主より】
チビッコ・桜は5個のお玉ちゃんを産んで抱卵しています。
最初の頃は、チビッコ・桜がエサを食べに出てきたとき限定で、「彼女」が巣の中に入り込んで、何故かお玉ちゃんを温めていたんですが、最近ではチビッコ・桜が巣の中で抱卵している最中に入り込んで大もめとなり、チビッコ・桜が致し方なく出てきて、それほどお腹がすいていないのに、エサを食べる…という(爆)。
巣の中に入り込んだ「彼女」は、「入ってますけど、何か?」とでも言いたげな顔でこちらを見ているのですが、それがなんだか、おかしくて「何してんの?」と毎回言ってしまいます(笑)。

さて、毎回、ヒッソリと設定している拙ブログのキリ番(汗)。
今回は縁起がよい「39555」に設定してありました(笑)。
で、今朝の5:44:36にキリ番が発生したと通知メールが来ました!
キリ番をゲットした方!どうぞ、遠慮なさらずご連絡くださいませ!
ささやかですが、プレゼントをご用意しています♪
コメントで白状していただいても結構ですし(笑)、「お~いChiara!」からご連絡いただいても結構です。
前回のキリ番もお流れになってしまいましたので、今回こそっ!
ほれ、アナタじゃありません?そうそう、そこのアナタですっ!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 相変わらず
小雪ちゃんは実はボケ担当でしょうか?
吹雪ちゃんの留守の間にこっそりと卵を温めてるなんて微笑ましいですね。実家では放鳥すると、空き巣→卵発見!→抱卵(居座り)と他所宅の卵を熱心に温めてる変なコがいましたよ(爆)

追い出された吹雪ちゃんが、それほどお腹が空いてなくても餌をついばんでいるというところに大ウケです。文鳥でも手持ち無沙汰なときは何かしらするんですね。

キリ番おめでとうございます~。今回もワタシではないですが、キリ番を踏まれた方がわかるといいですね
ぽうこ 2009/12/22(Tue)04:53:30 編集
そうかもしれません(笑)
>小雪ちゃんは実はボケ担当でしょうか?
えぇ、もしかしたらそうかもしれません(笑)。
しかも、超天然なボケじゃないでしょうか(爆)。

>吹雪ちゃんの留守の間にこっそりと卵を温めてるなんて微笑ましいですね。
こっそり…というよりは、堂々とって感じですよ(爆)。
吹雪がなかなか巣に入れなくて、困ってるようですから(汗)。

ぽうこさんのご実家にも他の子の卵を温める天然なブンチョさんがいらしたんですね(笑)。
なんなんでしょうね、どういう感覚で温めてるのか…本音を聞いてみたいものです。

追い出された吹雪は、ホント、「なんとなく手持ち無沙汰だからエサでも食べようかな」という顔をしてます(爆)。
時々、ワタシの方をチラッと見ながら食べてます。

>キリ番おめでとうございます~。今回もワタシではないですが、
>キリ番を踏まれた方がわかるといいですね
えっと、次は告知しておきますね。
次回はまともに(笑)、50,000HITに設定してあります。
ずいぶん先になりそうですが…(汗)。
Chiara  2009/12/25 03:07
女の子同士
って面白すぎますっ!
小雪ちゃん、お玉ちゃんを抱きたくて仕方ないんですね(笑)
当然のような顔をして・・・本能でしょうか。
吹雪ちゃんの仕方なくゴハンを食べに行く気遣いも
微笑ましいです。
姉さんがそこまで言うなら・・・って感じでしょうか。

キリ番おめでとうございます♪
時々のぞかせていただいてますが
残念ながら私ではないです。
早朝のその時間ならわかりやすそうですね。
macoot 2009/12/22(Tue)17:35:32 編集
堂々としてます(笑)
小雪はまるで「何かおかしなところでも?」という感じの顔で、堂々と巣の中に入ってます(爆)。
ホント、どんな気持ちで温めてるんでしょ(笑)。

>吹雪ちゃんの仕方なくゴハンを食べに行く気遣いも
>微笑ましいです。
気遣い…というよりは、手持ち無沙汰…という方が正しいかもしれません(汗)。
チラッとワタシの方を見て、「おねーさんが入ってきて、追い出されちゃったんだけど」と訴えているように見えます。

>キリ番おめでとうございます♪
毎回、ひっそりとわかりにくいキリ番をセットしているせいで、流れてしまうのかもしれません(汗)。
次回は、普通に50,000HITにセットしました(笑)。
Chiara  2009/12/25 03:11
 
あはは♪小雪ちゃん、なぜに温める?(笑)
吹雪ちゃんのおたまちゃんならアタシにまかせなさいよ、という雰囲気でしょうか^^;
しかも小雪ちゃんのつぼ巣の中だというのですから
しかたないかしら(*^o^*)
最近は困ったような、かわゆい光景が今繰り広げられてるのですね♪

キリ番!
・・・私じゃないなぁ〜〜〜、残念!(笑)
はま煎茶 2009/12/22(Tue)18:23:53 編集
なぜなんでしょ(笑)
ホント、なぜ、温めるんでしょうね?
小雪にそう質問したら、「そこにお玉ちゃんがあるから」と答えそうな気がします(爆)。
吹雪は、ホント、怒りんぼになっていて、毎日エサ取り替えや補充の時にマジ噛みされて、泣きそうです(涙)。

>最近は困ったような、かわゆい光景が今繰り広げられてるのですね♪
本当に困ったモノです…。
かわゆい場面ではあるのですが、いつの間にか、吹雪が巣に戻っているから、これまた不思議です(笑)。

>キリ番!
>・・・私じゃないなぁ〜〜〜、残念!(笑)
もう、ホント、ひっそりとわかりにく~い数字にセットしたのが間違いでした(爆)。
次回は、まともに50,000HITにセットしましたので♪
Chiara  2009/12/25 03:14
 
こんばんは~。
吹雪ちゃん、しっかりとママさんやってるんですね!
なんだか健気で涙が出ちゃいます…。
これで打ち止めでお願いしたいですね。
それから、小雪ちゃん。
お顔にお疲れが出ているような。。。
吹雪ちゃんのお玉ちゃんのお世話のせいかしら???
あまり無理しないでね(笑)
そして、Chiaraさん。
今年も残すところ僅かとなりましたね。
くれぐれもお体に気をつけて!
笑って新年を迎えましょうね~お互いに^^
tsukiko 2009/12/23(Wed)01:07:30 編集
ママさんというよりは…
>吹雪ちゃん、しっかりとママさんやってるんですね!
>なんだか健気で涙が出ちゃいます…。
褒めていただいて、うれしいです!
…が、実際に吹雪の様子をご覧になったら、きっと涙は涙でも笑いすぎて涙が出ると思います(爆)。
小雪に追い出されてころがり出てくる瞬間なんて、気の毒ではあるのですが、かなり笑えます!


>それから、小雪ちゃん。
>お顔にお疲れが出ているような。。。
それはですねぇ、小雪もお玉ちゃんを産む態勢だからなんです(哀)。
今日2個目を産みました…。
でも、2人とも安産で、とても元気にしています。
ただ、動きは2人とも1.5~2倍速ですけど(爆)。


>笑って新年を迎えましょうね~お互いに^^
ホントですね。
新しい年はぜひとも、笑って迎えたいですね♪
Chiara  2009/12/25 03:19
 
いつの間にやら 5個のお玉ちゃん!
でも なんとも言えず…
お二方の様子が笑えるわぁ。

キリ番…
私…早朝組なんだけどね…
キリ番の何かの案内って出るはずですよね?

だから 残念ながら 私でもありませんわぁ。
くっすん。
あぶりん URL 2009/12/23(Wed)18:16:16 編集
漫才コンビのようです(笑)
>いつの間にやら 5個のお玉ちゃん!
そうなんですよ、あの、あの吹雪が5個のお玉ちゃんを産んで、温めてるんですよ!
ワタシも年を取るはずです(爆)。

>お二方の様子が笑えるわぁ。
えぇ、見ていて本当に笑えます!
追い出されたり、元に戻ったりを一日中繰り返してますです、ハイ(笑)。


>キリ番…
>私…早朝組なんだけどね…
>キリ番の何かの案内って出るはずですよね?
ワタシはてっきり生ログを見てあぶりんさんだと思ってました。
その時間帯に見ていただいた方って、あぶりんさんしかいらっしゃらないんですよね…。
あっ、もしかして、ブラウザでポップアップが出ないようにブロックしてません?
Internet Explorereならば[ツール]メニューの[ポップアップブロック]が有効になっていると、「キリ番おめでとう!」の画面が出ないかも…。
う~ん、もうしばらく様子を見て、どなたも白状してくださらなかったら(笑)、あぶりんさんをキリ番ゲット!と認定します!
Chiara  2009/12/25 03:24
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]