忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |  p.5 |  p.6 |  p.7 |  p.8 |  p.9 |  p.10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

どっちもアタシが食べますけど、何か?どっちもアタシが食べますけど、何か?
みなさん、ずいぶんお久しぶりね。
なんだか最近、気温が上がってるらしいじゃない?
あのヒトは、暑いのが苦手らしくて、なんだかダレ~っとしてるわよ。
アタシ?アタシは暑いのは大好きだもの、元気にしてるわ。
みなさんも季節外れのインフルエンザに気をつけて、お過ごしになってね。
じゃ、ごきげんよう。

アレンジ全体をご覧いただけるかたはクリックしてくださいまし~♪【飼い主より】
お嬢さん、あなたのおっしゃる通りです(汗)。
昨日、ようやく仕入れた苗の植え付けをしたのですが、涼しくなってから作業したにもかかわらず、バリバリ汗かきました(涙)。
で、今日は、久しぶりにプリザーブド・フラワーのレッスンに行ってきました。
レッスンに行くまでにはスクール側とちょっとゴタゴタして、のっけからつまずき気味ではありましたが、久しぶりに「モノを創る」作業をして右脳を使い、少しだけリフレッシュの一日でした…。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

どう?だいぶ修復されたでしょ?なんだか、あのヒト、寝不足続きらしいわよ。
なんだか仕事が忙しいらしいんだけど、あのヒト、熱中すると時間を忘れるタイプだから、アタシたちも、ちょっと長くカゴから出ていられるの。
「ホントはもっと早く寝なきゃいけないのよ」なんて言い訳しながら、アタシたちをカゴに帰すのよ。
アタシはオトナだからもっと起きていたいんだけど…。

まだ、妖怪吹雪ババァなの…なんだか、最近、とっても眠いの。
飼い主とかいう人、寝不足なんだって。
あたしは寝不足じゃないけど、最近とっても眠いの。
でも、換羽とかいうのが終われば、またたっくさん遊べるって、飼い主とかいう人が言ってた。
ご飯をいっぱい食べて、早く換羽を終わらせよ~っと!

【飼い主より】
とにかく年度末になると、どのクライアントからも「年度内に…」と言う仕事が増えます(汗)。
そのわりに、決めてもらわないと仕事が進まないことを決めてくれないわ、PCは予告無しに真っ青になるわ(涙)。
そんな間にも我が家の文鳥連中の写真や動画を撮りだめていまして、おもしろい動画などをご披露したい…と思っているのですが、全然仕事がはかどりましぇん!
ちょっと叫ばせていただきます…。

年度内にやってほしいなら、早く仕様を固めろ~!!!
朝の4:57に原稿をFAX送信するのはやめろ~!!!
(3/12追記)


大変失礼いたしました(汗)。
でも、なんとなく、気持ち的にスッキリいたしました(爆)。
今月中はこんなペースが続くと思いますが、なるべく時間を作って更新したいと思いますので、長~い目で見てやって下さい(汗)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

アタシの右顔も修復中!もうすぐ美人に戻るわ!アタシの右顔も、だんだん修復中なのよ。
アタシたち、羽が抜けて、ようやく生えてきたのよ。
ちょっとお見苦しいけど、右顔にもちょっとずつ生えてきたのよ。
もう少ししたら、元通りになると思うわ。
そうそう、あのヒトのパソコン、また具合が悪いらしいわよ。
なんだか、「今のうちに」とか「またかよ」とか、ぶつぶつ言ってるの。
アタシたちも夜にならないと、カゴから出してもらえないし…。
でも、もう少しの辛抱だって言われたから、がまんするわ。


アホ毛って、おいしいの?アホ毛ってなぁに?
飼い主とかいう人が「アホ毛が出てる!」って笑うんだけど、アホ毛ってなぁに?
それって、もしかして、おいしいの?
あたしもたっくさん羽が抜けて、昨日は、2度も水浴びしちゃった!
飼い主とかいう人が「えらかったね~」ってほめてくれた!


【飼い主より】
例によって、だましだまし働いてもらっていたPCが、またしても真っ青になったり、真っ黒になったり、起動しなくなったり…と先週の日曜日からアタフタしております(汗)。
何故か、ここ数日は安定しているので、今のうちに!と、期日の迫った仕事から片付けていますが、そろそろ引退かなぁ…などと考えたりもしています(哀)。
PCの不調を尻目に、換羽とはいえ、我が家の文鳥連中は元気です。
よく食べ、よく遊び、よく眠り…換羽中でちょっとぼっさぼさではありますが、元気にしております。
「彼女」より早く換羽が始まったチビッコ・桜は、今、まさしく「妖怪吹雪ババァ」です(笑)。
「彼女」の方はといえば、昨日また翼の羽らしき羽が落ちていたので、まだ抜けるのかもしれません。
白文鳥は肌が透けて見えるだけに、なんだか可哀想な感じに見えますが、「彼女」に関して言えば、やることはチビッコ・桜より大胆不敵です(爆)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

しっぽも気になるけど、こっちも気になる…大変なの…しっぽがなくなちゃった…
昨日まではあったんだけど、今日朝起きたら、なくなってたの。
飼い主とかいう人が「トヤだから大丈夫だよ」っていうんだけど、ほんとかなぁ…。
ちゃんと毎日、水浴びしてるんだけどな…。

今シーズンは卵にはもう飽きたわ。アタシのしっぽは大丈夫よ。
あのコはスゴイ勢いで羽が抜けてるけど、アタシは少しずつだから、ちょっと翼が乱れてるけど、しっぽは大丈夫よ。
そうそう、このあいだ、なんだかあのヒトの仕事道具が大変なコトになったらしいわよ。
「急いては事をし損じる、そうそう…」とか独り言を言って、待ち時間に編み物なんかしちゃって、冷静に振る舞ってるつもりらしかったけど、それにしては何度も編み目の数を数えなおしてたわよ。
あのヒトの『冷静』も、まだまだアタシほどじゃないようね。ふふっ。

【飼い主より】
チビッコ・桜はスゴイ勢いで換羽っておりまして、カゴや部屋は大小様々な大きさの羽が舞いに舞っております(汗)。
特に今回はしっぽの羽が、あっという間に抜けていき、今日、とうとう長い羽は1枚もなくなり、ほんの5mm程度の新しい羽のみになってしまいました(爆)。

さて、「仕事道具が大変なことになった」件については、白いお嬢さん、あなたのおっしゃる通りです(汗)。
久しぶりに棒針編みを始めたのですが、作り目をした時点で何度数えても、編み目数が違ってました(爆)。
実は先週の木曜日にPCが起動しなくなりまして、週末にどうしても片付けなければならない仕事があったため、冷静を装いながらも、実は心臓バクバクでした…。
昨日、なんとか仮復旧…まずは外せない仕事を片付け、今は仕事をさぼって、ブログの更新です(笑)。
そんなワケで、みなさんのブログに遊びにも行けず、ようやく仮復旧して遊びに行かせていただいてもコメントも残せず…です(涙)。
本復旧しましたら、またコメントしまくりますので、ヨロシクお願いします!
もし、この事件について、ワタシの慌てぶりや毒舌ぶりがお知りになりたい方は、mixiで日記を書きましたので、お時間のあるときに覗いてやってください。
あっ、毒舌ぶりはこの事件に限らずいつもかも…(爆)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]