忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |  p.5 |  p.6 |  p.7 |  p.8 |  p.9 |  p.10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

さぁて、ひとっ風呂、あびようかしら残暑が厳しいけど、みなさん、ご機嫌いかが?
今年の夏は冷夏だったんですって?
それにしては、あのヒトはバテバテだったけど…。
なんだか、明日は楽しいコトがあるんですって。
だから、先々週くらいから、「仕事の鬼」になっていて、あまり待遇がよくなかったのよ。
アタシたちにとっても楽しいコトらしいから、がまんできたけど。
また、楽しいコトについてはご報告するわ。
じゃ、ごきげんよう。

毎日、2回も水浴びしてるよ[なぜ、お口ぱか~んなの?]最近、1日に2回、水浴びするようになったよ!
飼い主とかいう人が少し大きめのお風呂に替えてくれたから、水浴びするのが楽しくなった。
だから、カゴから出してもらったら1回、それから寝る前にもう1回、水浴びするようになったよ。
これで、おねーさんみたいにキレイな羽になれるかなぁ。

【飼い主より】
気付けば2週間以上、ブログ放置(汗)。
その間、ワタクシ、珍しく「仕事の鬼」と化しておりました(爆)。
いぇ、普段もちゃんと仕事は「それなり」にこなしておりますが(汗)、ちょっとばっかり30日・31日と、ここ数年のワタシにとっては珍しいとも言える完全オフ日を予定しておりまして!
また、「晩夏の奇跡・Chiaraの夏休み」の様子も、ご報告したいと考えております♪
みなさま、残暑厳しき折、どうぞ、ご自愛くださいませ。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

このベル、たまらなく好きなのよねなんだか、最近アタシがワルモノみたいな扱いじゃない?
アタシは、別にわざとあのコの邪魔をしてるワケじゃぁないのよ。
ほら、アタシは「自由鳥」だから、行きたいところに、行きたいときに行ってるだけよ。
それに、あのコだって、アタシがくつろいでいるトコロに、急にいちゃもんつけて入ってきたりもするのよ。
アタシは、別に1つの場所やモノやコトに執着はないから、すぐに退散するけど。

上から目線ってなぁに?おねーさんの左顔のおハゲって、あたしのせい?
飼い主とかいう人がおねーさんの左顔のおハゲが広がってきたって言うんだけど、それってあたしが毎日、おねーさんの羽のお手入れを手伝ってるからなのかなぁ?
あたしは別に何もしてないと思うけど…。
えっ?羽って「むしっ」ってしちゃ、いけないの?

今の我が家の庭の主役!ひょうたんグミ!【飼い主より】
いろいろなことに追われている…というのに、現実逃避しているワタクシです(爆)。
2~3日で落ち着くと思いきや、あれやこれやと、まぁ、人生にはいろいろなことが立て続けに、頼んでもいないのに向こうからやってくる時期って、ありますよねぇ(哀)。
しかも、毎日工事の音はうるさいし、ジメジメしてるし、雨ばっかり降るし…。
でも、我が家の文鳥連中がそんなドンヨリな気持ちも和らげてくれますし、雨が降ってくれることで、庭の花木やコンテナたちは、潤った毎日を過ごすことができるのですから、まっ、捨てたもんじゃありませんよね、人生も(笑)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ムキキビ、うま~~~!このピンクの入れ物で食べるとおいしいみたい!
飼い主とかいう人がず~と机の上に置いてあった箱が気になってたんだけど、この前を開けてたからちょっと覗いてみた。
そうしたら、キレイなピンクの入れ物だった!
あたしがあんまり中を覗くから、飼い主とかいう人が大好きなムキキビを入れてくれたんだけど、このピンクの入れ物で食べると、いつもよりおいしいみたいな気がする!!!

せっかくおいしく食べてたのに…|どれどれ、アタシにも見せてご覧なさいよ!【飼い主より】
このピンクの容器は、もちろんエサ入れではなくて、マニキュアを傾けてセットして、残り少なくなったマニキュアも使える!…というマニキュアスタンドです。
ず~っと箱に入ったままほったらかしにしてあったのですが(汗)、先日箱から出したところ、チビッコ・桜がすっ飛んできて、くちばしで表面をつーっとたどったり、中を覗き込んだり…と離れようとしません(笑)。
そこで、ワタクシ、ちょっとイタズラ心がくすぐられまして、チビッコ・桜の大好物であるムキキビを入れてみたところ、それはうれしそうに、そしておいしそうに食べてました。
と、ところがです!
そんな楽しいコトやおいしいコトを見逃すハズのない「彼女」(爆)。
カーテン裏の大邸宅にいたのですが、目ざとく見つけて飛来!
「アタシにも見せてご覧なさいよ!」とばかりに占領したのでありました。
先日のブランコ同様、チビッコ・桜の「あたしのピンクの入れ物が…」というまなざしに哀愁を感じずにはいられませんでした(哀)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

どなたか、いらっしゃらなくて?どなたか、3万HITを踏んだ方、いらっしゃらなくって?
なんだか、あのヒトが「よんどころない事情」とかなんとか言ってる間に、このブログを見てくださった方の数が3万HITを越えたらしいのよ。
「キリ番」っていうの?それを設定していて、お名前とメールアドレスを連絡していただくようにしてあったらしんだけど、連絡がなかったんですって。
アタシは「告知しとかないからいけないのよ」って言ったんだけど。

誰かいませんかぁ~?飼い主とかいう人がさがしてるんだって!
えっと、飼い主とかいう人が「3万HIT、踏んだ方は誰だろ~?」って言ってます。
あたしも、おねーさんと同じで、ちゃんと遊びに来てくれるみんなに言っとけばよかったのに…って思うな。
もし、「3万HITを踏んだ方」って人がいたら、飼い主とかいう人に連絡してね♪

ベランダで黄昏れてますが、何か?【飼い主より】
お嬢様方のおっしゃる通りでございます、あいすいません(汗)。
実は、知る人ぞ知るビックリ大好き派なワタクシ、密かに3万HITにキリ番設定しておりました。
で、ワタクシがよんどころない事情でグダグダしている間に、「キリ番発生お知らせメール」が届いておりました(汗)。
3万HITのキリ番は「2009/06/14 22:18:14」に発生しております。
もう3日も前です…スミマセン…。
初訪問してくださった方だったのかもしれませんが、もし、「私は『キリ番Get!おめでとう』の画面を見た!!!」という方がいらっしゃいましたら、「お~いChiara!」からご連絡くださるとうれしいです♪
感謝の気持ちを、ささやかなカタチにしてプレゼントさせていただきたいと存じます(笑)。
そして、あらためまして、拙ブログに遊びに来ていただいているみなさま、ありがとうございます(涙)。
あっ、次も密かにセットしてありますので!<懲りないワタシです(汗)。
※3枚目の写真と文章とは関連性がありませんので、悪しからず(爆)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]