忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.238 |  p.237 |  p.236 |  p.235 |  p.234 |  p.233 |  p.232 |  p.231 |  p.230 |  p.229 |  p.228 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

どっちもアタシが食べますけど、何か?どっちもアタシが食べますけど、何か?
みなさん、ずいぶんお久しぶりね。
なんだか最近、気温が上がってるらしいじゃない?
あのヒトは、暑いのが苦手らしくて、なんだかダレ~っとしてるわよ。
アタシ?アタシは暑いのは大好きだもの、元気にしてるわ。
みなさんも季節外れのインフルエンザに気をつけて、お過ごしになってね。
じゃ、ごきげんよう。

アレンジ全体をご覧いただけるかたはクリックしてくださいまし~♪【飼い主より】
お嬢さん、あなたのおっしゃる通りです(汗)。
昨日、ようやく仕入れた苗の植え付けをしたのですが、涼しくなってから作業したにもかかわらず、バリバリ汗かきました(涙)。
で、今日は、久しぶりにプリザーブド・フラワーのレッスンに行ってきました。
レッスンに行くまでにはスクール側とちょっとゴタゴタして、のっけからつまずき気味ではありましたが、久しぶりに「モノを創る」作業をして右脳を使い、少しだけリフレッシュの一日でした…。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
綺麗なおねえさん
小雪ちゃん、換羽終わったのですね。きれいなおねえさんですね。うちのはげ王子(笑 とはえらい違いです。すっきりしていて羨ましいな。

そして、お花も、、別館の方を先程ゆっくり拝見させていただきました。Chiaraさん
の世界が広がっていて、見ているだけでこちらまで幸せな気分になりました。花は良いですね、本当に。
この幸せな気分のまま、おやすみなさいませ。
karin 2009/05/22(Fri)02:39:43 編集
お嬢さんはだんだん…
小雪は右顔のハゲも修復され、ようやく通常の姿に戻りました。
最近、このお嬢さんはだんだんと文鳥らしいイタズラをするようになりまして、荒鳥だったことを考えると、なんとなくニンマリしてしまいます(笑)。
ヴァル王子も早く換羽が終わって、戦闘モードが解除になるとよいですね(汗)。

プリザーブド・フラワーのブログ、見ていただいたんですね♪
ありがとうございました。
昨日の夢見はよかったでしょうか?(笑)
本当は生花に接するのが一番よいのですが、半生(プリザーブド・フラワー)でも充分カラーセラピー的な効果があるようです。
Chiara  2009/05/23 23:58
 死守すべし!
小雪ちゃんが両足で必死に?守ってる餌に釘付けです。。。これからは高温多湿なシンドイ季節ですね。文鳥様は大喜びでしょうが、人間にはちょっと辛い季節ですよね。

ステキな作品ですね~。こういった物を作れるセンスがないのでいいな~と指をくわえてみておりますよ(笑)

PS 設置して約10日にしてやっと例の止まり木にトワが止まりましたよ!今まで散々ビビってたくせに、いきなりまったりしておりました。。。(謎)
ぽうこ 2009/05/22(Fri)04:59:01 編集
いつも死守!
今日も日本は暑かったです。
えぇ、蒸し暑かったんです(涙)。
文鳥連中はバリバリ元気ですが、じっとりとした暑さは人間には堪えます(哀)。

小雪は、だんだんと手乗り度が上がるに従って、本性を現してきているように思います(笑)。
このエサ入れを両足で死守している姿は、もうおなじみの姿で、こうなると吹雪は近寄ることができません(汗)。

プリザーブド・フラワー、お褒めいただいてありがとうございます。
もう、なんというかルールのようなものも、見本もないので、自由にやりたい放題やってます(笑)。
仕事の時には全く動かない脳も、楽しいこととなるとアイディアを提供してくれます(爆)。

トワちゃんが止まり木に止まってくれたんですね!
そう、怖がったり、近寄りもしなかったモノでも、案外、簡単にある日突然克服しちゃうんですよね。
いったい、それまでのビビり具合はなんだったの?ってほどに(笑)。
Chiara  2009/05/24 00:03
やっぱり・・・
お花と関わってるChiaraさんは「らしい」ですよね^^
ずっと聞きそびれてたんですけど体調はいかがですか。鬼のように忙しそうだったんで、余計に悪くなってやしないかとヒヤヒヤもんですよねぇ。

もし、もし、お会いできることがあったらやっぱり目の前でガツガツご飯食べてほしいですもん♪
蚊取り犬 URL 2009/05/22(Fri)08:51:52 編集
うれしいです♪
お花に関わっているワタシが「らしい」と言っていただけると、とってもうれしいです。
若かりし頃は職業にしようと思ったくらいですから(汗)。
とにかく、お花を見たり、触ったり、創ったりしていると、気持ちが和らぐのが自分でわかります。
…とはいえ、他のメンバーの方とも毒舌トークしてますが(爆)。

ワタクシの体調を心配して下さって、ありがとうございます(涙)。
蚊取り犬さんたら、そんな優しい言葉をかけてもらっちゃうと、鳴いちゃう…もとい、泣いちゃうじゃないですかぁ~。
いつもお心遣い、痛み入ります!

体調は4月にさんざん惚けて、一時まぁまぁだったのですが、今は少し逆戻りですね(汗)。
まぁ、終わりの見えない、そして毎日続くストレスですから、仕方がないです…。
あっ、蚊取り犬さんの気分は少しでも上向きましたか?
でもでも、あまり焦らず、マイペースで参りましょうね♪

>もし、もし、お会いできることがあったらやっぱり目の前でガツガツご飯食べてほしいですもん♪
いや、この先、お会いするってことは、ほぼ決まってるでしょうね(笑)。
秋くらいに関東遠征するんですよねっ?!ねっ?!
それまでに、ガッツリご飯食べられるようにしときますからっ!
Chiara  2009/05/24 00:10
 よくばり小雪さん♪
両方の器に足、ひっかけてませんか?(笑)
換羽も終わって元気もりもり食欲旺盛なのかな?(〃⌒ー⌒〃)∫゛

静岡はすっかり昼間は夏のようですね、
体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね

プリザーブド・フラワー、たくさんアップされてて楽しませてもらいました♪
お花はいいですね〜、野の花も机上の花も優しい空気を作ってくれる。
Chiaraさんのように手先が器用なら・・・
飽き性の私も何か作ってみたいと、、、実際はいつも思うだけで・・・(笑)
はま煎茶 URL 2009/05/22(Fri)13:53:44 編集
よくぞ気付いて下さいました(笑)
煎茶さん、よくぞご指摘下さいました!
そうなんです、何気に両方の器に足かけてます。
そう、かなり足をひらいて、仁王立ちしてます。
そして、かなり偉そうです(爆)。

ハクサクちゃんはまだ換羽の最中ですよね。
我が家の2人はそうでもなかったのですが、ハクサクちゃんは換羽バテしていらっしゃる模様(哀)。
早く終わるといいですね、換羽…。
ハクサクちゃん、たっくさんエサを食べて乗り切ってね♪

プリザーブド・フラワーの方も見てくださったんですね。
そうなんですよ、煎茶さんがお留守の間、ワタシは惚けていたので(笑)、それまでに創ったアレンジを全部アップしました。
ワタクシ、本当は土に足をつけて咲いている状態のお花が一番好きです。
生命力を感じますし、表情が生き生きしてますもの!
で、次に好きなのが朝摘みのお花!
毎日、朝、我が家のコンテナからお花を摘んで飾るのが楽しみです♪

>Chiaraさんのように手先が器用なら・・・
>飽き性の私も何か作ってみたいと、、、実際はいつも思うだけで・・・(笑)
あっ、夏に創ってみます?
花材を器に挿すだけの状態にして、用意しときましょうか(笑)?
Chiara  2009/05/24 00:18
 小雪ちゃん
私の好きな文鳥のひとこと!
小雪ちゃんのおしゃべりが、とってもかわいいですね。
ほんとにそう言っているように見えるから不思議です。
換羽も終わって元気でなによりです。

汗だくで植えたお花。こちらで拝見できるのを
楽しみにしていますね^^
tsukiko 2009/05/22(Fri)21:52:08 編集
ありがとうございます♪
>私の好きな文鳥のひとこと!
いやぁ、好きなシリーズ…と言っていただけるなんて、うれしいです♪
「ひとこと」のワリに長いおしゃべりですけど(汗)。

小雪は、元荒鳥ということもあって、人間とは少し距離を置いている部分があります。
カゴから出していると、吹雪はエサを食べるとき以外はずっとワタシにまとわりついていますが、小雪はカゴに戻ってくつろいでいたり、カーテン裏の大邸宅でくつろいでいたりします(笑)。

>汗だくで植えたお花。こちらで拝見できるのを
>楽しみにしていますね^^
もう少し、お花が茂ってきたら、ご披露しますね。
今は、まだハゲハゲのハンギングなので(爆)。
Chiara  2009/05/24 00:21
女王様!
「『何か?』って、いやいや、何も文句なんてあるわけが(汗)どちらも女王さま(=小雪ちゃん)のもので間違いないです、ハイ。」
・・・とつぶやいてしまったほど、すばらしい立ち姿(笑)

今日は、気温がそれほどでもないんですが、雨のせいで蒸し暑いです。もう少ししたら梅雨で、不快指数アップな日々なんでしょうか。つらいですねぇ。

ブリザーブドフラワー、きれいですね。
この色合いが、私好みです、とっても!
シナモン 2009/05/22(Fri)21:52:55 編集
ビビリのくせに(笑)
小雪はビビリのくせに、やることは意外に大胆で、このような仁王立ちも得意技です(爆)。
両方の器に足をかけて立っているので、こうなると吹雪はもう近寄ることすら許されません(汗)。

今日の静岡は多分30度越えてました(涙)。
まだ夏ではないな…と感じるのは、陽が落ちると急に空気が冷たくなります。
でも、今日は湿気が多かったです(汗)。

>ブリザーブドフラワー、きれいですね。
>この色合いが、私好みです、とっても!
お褒めいただいて、ありがとうございます♪
他のメンバーはもっと、濃いオレンジが多かったのですが、何せ余り物で創らせていただいたので(笑)。
でも、シナモンさん同様、ワタシもこんな淡い色目、大好きなんです♪
Chiara  2009/05/24 00:24
 
わぁ~ほぼ真正面顔だ~
いきなり失礼でしたね。
小雪さん、お久しぶりです。カンスケの同居人の桜えびです。
ちょっとお口を開けている姿がますますラブリスですね
またちょくちょく出てきてお話してくださいね。待ってます!

Chiaraさん大丈夫ですか?
今からグッタリしてらっしゃるのでは、この先心配ですね。
でも誰しも苦手な季節ってありますよね。
私はやっぱり梅雨が苦手です
晴れてる方が好きだなぁ‥。


桜えび URL 2009/05/24(Sun)23:08:37 編集
いえ、正面顔はご馳走ですよね(笑)
★桜えびさんへ★

こんばんは。小雪よ。
桜えびさん、お久しぶり。カンスケくんはお元気?
桜えびさんがお休みしていた間、あのヒト、「最初にできたブログ友だちだから…」って、寂しそうだったわよ。
復帰の記事がアップされたとき、そりゃぁ喜んで、アタシたちにも読んでくれたわ。

アタシを待っていてくださったなんて、うれしいわ。
あのヒトにこれからも書かせてもらうように、言ってみるわ。
そういえば、長い日記はずいぶん書かせてもらってないわよね。
アタシ視点での日記、楽しみにしていてね。

じゃ、ごきげんよう。



ふふっ、桜えびさんも正面顔はご馳走で?(笑)
もう、なんていうか、文鳥の正面顔って、かわいいやらおかしいやら、お腹いっぱいですよね!

この時、くちばしがちょっと開いているのは、確実に何か大きめのエサが口の中に入っていたからですね(爆)。
このエサの台に乗ると、小雪はもうず~~~~~っと食べ続けてます(汗)。

>Chiaraさん大丈夫ですか?
>今からグッタリしてらっしゃるのでは、この先心配ですね。
ご心配いただいて、ありがとうございます(哀)。
ホント、情けないッス…。
わっかい頃から夏は苦手でして、学校の夏休み…といえば、昼間はひたすら家に籠もってました(汗)。

そう、梅雨時は湿気も多いですし、どんよりしていて気分が晴れませんよね…。
今年の5月は雨が多かったですし、晴れた!と思うと夏日…。
爽やかな五月晴れの日が少なかったですよね(涙)。
Chiara  2009/05/25 00:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]