忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.241 |  p.240 |  p.239 |  p.238 |  p.237 |  p.236 |  p.235 |  p.234 |  p.233 |  p.232 |  p.231 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

みなさま、ご無沙汰しております(汗)。
えっと、今、ほぼできあがっていた記事が、一瞬にして消えました(涙)。
ワタシの言霊、カムバ~ック!!!
などと、嘆いていても仕方ないので、気を取り直してもう一度…。

夏の色・ブルーの登場!:ブログで全体を見ていただける方はクリックしてくださ~い!さて、「よんどころない事情」でお返事が遅れる旨のエントリーを書きましたところ、みなさまから温かいコメントや拍手コメントをいただきまして、本当に励まされました。
励ましていただいたおかげで、木曜日には、プリザーブド・フラワーのレッスンに行くこともできました。
ありがとうございました(涙)。
人生にはいろいろなことがありますし、楽しいことだけでなく辛いこともありますが、明けない夜はない…と信じて、みなさまに励まされながら、文鳥連中に癒されながら、「よんどころない事情」を乗り越えたいと思います…。

おねーさん、ここでいい?|そうそう、そこが気持ちいいのよ…さて、我が家の文鳥連中は、みなさまのお宅のブン様同様、朝ご飯の後は念入りに羽繕いをします。
実はナイショにしていたのですが(大嘘)、その羽繕いタ~イムに、チビッコ・桜が「彼女」の羽繕いをしています。
えぇ、ほぼ毎日です。隠し撮りしたので、写真がボケボケでスミマセン(汗)。
そんな中、最近、「彼女」の左目とくちばしの間がおハゲちゃんになっているのを発見し、どうしたんだろう…と心配しておりました。
昨年までは、夏頃から右顔がおハゲちゃんになるのが恒例なのですが、今年は時期も早いし、しかも左顔…。
で、ワタクシ、先日、衝撃の瞬間を目撃してしまいました!
チビッコ・桜は最初は「彼女」の頭を通常通り羽繕いしていたのですが、「彼女」が気持ちがよくなってマッタリ目をつぶると…な、なんと、チビッコ・桜が「彼女」の左目とくちばしの間の羽をむしっておりました!!!(爆)
さすがの「彼女」も「何しとんじゃ、ワレ!!!」とかなり怒っておりましたが、3日に1度はハゲまされているようです(爆)。

では、今日は「彼女」が新しく設置したT字型の止まり木でマッタリする様子、毎度おなじみチビッコ・桜のちょっとお茶目な様子を続けてご披露します(笑)。

ふぅ…たまにはこんなトコロでまったりするのもいいものね アタシの止まり方、何か変なの?[いぇ、お嬢さん、そんなにど真ん中に止まらなくても…]
出して~~~! 飼い主とかいう人のココで寝るのが気持ちいいの…zzzzz…

最後に、オマケ。
怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ、コレがブンチョでしょうか?!!!

  • 恐怖のオマケ怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
おぉぅ!
おはようございます*

あぁぁぁ・・・、ファースト言霊は何処へ〜〜〜・・・?
私も経験がありますのでその悔しさ、苦々しいですよね!(笑)
しかしセカンド言霊をしかと受け止めましたよ!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

よんどころない状況下、いろいろな現場を押さえられて・・・
朝から笑わせていただきました、ごちそうさまです!
小雪&吹雪氏、仲良しなのですね〜、女同士とはいえ羽繕いし合う姿は
私にとって憧れのショットです〜!

あとそこは、、Chiaraさんの鎖骨ソファですか??
吹雪ちゃん・・いいソファを見つけましたね〜〜〜!
仏の寝顔ですよ〜♪かわいすぎです!!(笑)

恐怖の小雪ちゃんショットも・・・
オペラですか!?
小雪ちゃんオペラ歌ってるんですよね!?
豆苗印のヒゲをたくわえて、、オペラ歌ってるんですよね〜〜〜!
これがムチっと止まり木におすまししているブンチョと同じブンチョだとは・・・

はま煎茶 URL 2009/06/07(Sun)10:38:30 編集
ぼちぼちでスミマセン(汗)
ぼちぼちお返事でゴメンナサイ!

この日記のファースト言霊が吹っ飛んだときには、頭にマーフィーの法則が走馬燈のようにグルグル回りましたよ~(哀)。
でも、セカンド言霊を受け止めていただいて、ありがとうございます!

よんどころない事情の中にあっても、文鳥連中の写真はかかすことができません!
何せ、おもしろいことをいろいろとしてくれますので(笑)。
笑っていただけてなんぼですので(爆)。

>小雪&吹雪氏、仲良しなのですね〜、女同士とはいえ羽繕いし合う姿は
>私にとって憧れのショットです〜!
ハクちゃんは、気高い大和撫子ですから、他の人(鳥)に羽繕いなどさせるようなことはしないでしょうね、うん、わかる気がします。
我が家の場合、吹雪が小雪の羽繕いをすることはあっても、吹雪が小雪に羽繕いさせることはありません。
時々、小雪が仏心を出して(爆)、「たまにはやってあげようかしら」と羽繕いしようとすると、吹雪が拒否します(汗)。

>あとそこは、、Chiaraさんの鎖骨ソファですか??
一応、鎖骨ソファです(爆)。
冬の間は、タートルネックの中でマジ寝していたのですが、最近はすっかりココがお気に入り…。
肌寒い日はいいのですが、暑い日は…(汗)。
吹雪も仏の寝顔になりましたか!うれしいです!

>恐怖の小雪ちゃんショットも・・・
>オペラですか!?
そ、そ、そうです。オ、オ、オペラです。
け、け、決して大あくびではありません!!!
怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ(笑)。
Chiara  2009/06/11 12:47
 ぎゃ~っ
恐怖の オマケ~~~っ (爆)
勇気を出して クリックしたら…
一瞬 固まってしまった(笑)

「よんどころない事情」…
無理せず 無理せず… (^_^)
体にだけは 気をつけて下さいね。
たまには 大きな深呼吸♪♪

無理せず。 無理せず。
心は笑顔で!
あぶりん URL 2009/06/07(Sun)10:44:28 編集
真夏には早いですが…
お返事がぼちぼちでスミマセン(汗)。

>恐怖の オマケ~~~っ (爆)
>勇気を出して クリックしたら…
>一瞬 固まってしまった(笑)
えっ?それはあまりにもおもしろくて、固まってしまったんですよね!?
そうですよね!?
いえ、これはみなさんのご指摘通り、オ、オ、オペラを少々(爆)。

>「よんどころない事情」…
>無理せず 無理せず… (^_^)
お心遣い、ありがとうございます(涙)。
こういう時って、呼吸が浅くなってるんですよね。
しょっちゅう、深呼吸してます(汗)。
でも、今ひとつ深く息が吸えないような気がしますが、その状況からは逃げることはできないので、だんだんとそんな状況にも慣れていくのかもしれません(汗)。
人間の生きる知恵ですよね。

あぶりんさんも久しぶりの学生生活、どうぞ無理なさらず、夢に向かってマイペースで!
Chiara  2009/06/11 12:51
きれいなブルーローズ!
ムシムシした季節に、目のさめるローズのアレンジ、心がなごみますわ~。
小雪ちゃん&吹雪ちゃんのほほえましいツーショットですねえ。でも、おかげで小雪ちゃんがハゲに(笑)
吹雪ちゃんのおねむな画像に癒され、恐怖なおまけ画像に心奪われました。ああ、ブンチョって最高!
Chiaraさん、お疲れのなか、かわいい2人(羽)の画像と記事をアップしてくれて、ありがとうございます。
ブンチョさんたちとブンチョ仲間のみんなは、どんなときもChiaraさんを応援してますよ。
シナモン 2009/06/07(Sun)11:25:36 編集
和んでいただけましたか?
お返事が遅くなって、スミマセン(汗)。

ブルーのローズ、和んでいただけましたか?
コチラは今日は一応晴れているのですが、梅雨入りしてからというもの、ムシムシ、ジトジトで気持ちも晴れませんよね(哀)。
せめて、さわやかな色目のローズで和んでいただければ幸いです!

小雪は、その後、むしられている現場を目撃していないのですが、換羽時期以外にむしられた羽は、きっと次の換羽まで生えてくるのは難しいんでしょうね(哀)。
吹雪め~と思うのですが、吹雪の寝姿を見ていると、許せてしまうという親バカなワタシです(爆)。

>ブンチョさんたちとブンチョ仲間のみんなは、どんなときもChiaraさんを応援してますよ。
励ましのお言葉…ありがとうございます(涙)。
本当に文鳥仲間さんたちの励ましの言葉やコメントが、ワタシの心の支えです!
Chiara  2009/06/11 12:55
 むふふ
ハゲまされるがツボにはまって じわじわと笑いがこみあげて・・・ぷぷぷ

小雪ちゃん お口でかッ!
私にもオペラを歌っているように見えました(^0^)
いずみん URL 2009/06/07(Sun)11:26:28 編集
はまっていただいて、ありがとうございます(笑)
お返事が遅くなっておりまして、スミマセン(汗)。

「ハゲまされる」…ツボにはまっていただけて、光栄です(笑)。
ここ数日は、「ハゲまされて」いないようですが、これで毎年恒例の右顔ハゲが始まったら、今年は両顔ハゲです(汗)。

>小雪ちゃん お口でかッ!
>私にもオペラを歌っているように見えました(^0^)
えぇ、そ、そうなんです。
最近、オ、オ、オペラを少々たしなむようになりまして(汗)。
いえ、決して大あくびなんかじゃぁ、ありません、決して…(爆)。
Chiara  2009/06/11 12:58
 
>「何しとんじゃ、ワレ!!!」

清原ですかいな(爆)。
Me URL 2009/06/07(Sun)20:51:36 編集
本当は…
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

>>「何しとんじゃ、ワレ!!!」
>
>清原ですかいな(爆)。

いえ、本当は「何さらしとんじゃ、ワレ!!!」にしたかったんです(爆)。
いかにもそんな威圧的な態度に豹変するんです(汗)。
Chiara  2009/06/11 12:59
 ハゲ・・・ですか。
二人(鳥)でする羽繕い、とても微笑ましいものがありますね^^
でも… エスカレートしてハゲはちょっといただけないですねっ(苦笑)
小雪ちゃんもぬかりましたね…

最後の禁断の扉をまた開けてしまいました!
実に、ナイスショットです。あっぱれ!
そういえばこの台詞、確か土曜日の映画の紹介のおっさんが言ってたような???
名前が出てこな~い。怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ(笑)
tsukiko 2009/06/08(Mon)00:48:01 編集
ハゲ…なんです(笑)
お返事がぼちぼちで申し訳ないです(汗)。

>二人(鳥)でする羽繕い、とても微笑ましいものがありますね^^
えぇ、最初は、「そうか、この2人も羽繕いをね…うんうん」などと感動していたのですが、ある日、吹雪が「むしっ!」と(爆)。
せっかく換羽でむっちー(by ヴァル旦那様)になった小雪も、このおハゲちゃんで形無しですわ(哀)。

>最後の禁断の扉をまた開けてしまいました!
いかがでしたか?今回の禁断の扉は?(笑)
最近、豆苗の自家栽培を再開したので、それはもう豆苗好きな小雪は、毎日くちばしを緑にしてるんです(汗)。

>そういえばこの台詞、確か土曜日の映画の紹介のおっさんが言ってたような???
えっと、下のコメントでよりさんがご指摘くださってますように、淀川長治氏であります。
古いですねぇ、懐かしいですねぇ(笑)。
Chiara  2009/06/11 13:03
 励ましかと思えば…
明けない夜はなく、また来ない明日もありませんから!

いや~ん2羽そろって羽繕いなんてうらやまし過ぎです。うちはいつも同じケージなのに全然見たこと無いですよ~。

小雪ちゃんのハゲの原因は吹雪ちゃんだったのでしょうか?でも指導が入ったので5日に1回程度になるといいですね~。

美人でクールな小雪ちゃんとは思えない大口ですね。しかも緑色~(爆)
ぽうこ 2009/06/08(Mon)00:51:11 編集
励ましとは大違い(笑)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

>明けない夜はなく、また来ない明日もありませんから!
そうですね、おっしゃる通りです…。
異国の地でひとりでがんばっていらっしゃるぽうこさんに負けないよう、ワタシもぼちぼちやってみます。
励ましのお言葉、痛み入ります!

>いや~ん2羽そろって羽繕いなんてうらやまし過ぎです。
>うちはいつも同じケージなのに全然見たこと無いですよ~。
多分、ひとりが元・荒鳥で、ひとりがヒナヒナから育てた手乗りであることと、歳が違うという、いろいろな要素が重なり合って、このような状況になったかと…。
ワタシも、同性同士のペアと暮らすのはこの2人が初めてなので、「こんなこともあるんだぁ」と感心しておりました…。
吹雪が「むしっ」とするまでは(爆)。

>でも指導が入ったので5日に1回程度になるといいですね~。
ここ数日は、むしられていないようですが、相変わらずおハゲちゃんは変わりません。
次の換羽までおハゲちゃんのままかもしれません~(汗)。
せめて、今年は恒例の右顔ハゲになりませんよ~に!!!

>美人でクールな小雪ちゃんとは思えない大口ですね。しかも緑色~(爆)
えぇ、最近、ちょっと、オ、オ、オペラをたしなむようになりまして(爆)。
そりゃぁもう、このショットが撮れていることがわかったとき、「ヨッシャ!」とガッツポーズした飼い主です(笑)。
Chiara  2009/06/11 13:08
何故・・・
小雪ちゃん、なぜ怒ると河内弁www

はい、Chiaraさんの苦境の中にありながら何気に前向きな姿勢と、何気にまじめな文章の中にクスと笑える記事、大好きです^^

蚊取り犬 URL 2009/06/08(Mon)09:30:00 編集
怒る文鳥の常套句では(爆)
お返事、遅れてゴメンナサイ!

>小雪ちゃん、なぜ怒ると河内弁www
いえ、本当は「何さらしとんじゃ、ワレ!!!」にしようかと思ったんですが(爆)。
あの豹変ぶりを目撃したら、きっと蚊取り犬さんもこのセリフに納得してくださると思います(笑)。

>はい、Chiaraさんの苦境の中にありながら何気に前向きな姿勢と、
>何気にまじめな文章の中にクスと笑える記事、大好きです^^
いやぁ、照れるなぁ(汗)。
基本が「笑ってもらってなんぼ」という性格なので、ついつい(笑)を取ることばかりに集中してしまうという(爆)。
Chiara  2009/06/11 13:11
 
私も「何しとんじゃ、ワレ!!!」に一笑いさせていただきました。
Meさん・・清原だなんて・・確かに(笑)

しかしまたなんで吹雪ちゃん、むしったのかしら?!
良かれと思ってやったには違いないとおもうのですが(笑)

禁断の扉・・まさに禁断でした。
やっぱ先祖恐竜ですよね。
Chiara 2009/06/08(Mon)12:28:27 編集
ダレじゃ、ワレ!!!(笑)
お返事、遅れてゴメンナサイ!

>私も「何しとんじゃ、ワレ!!!」に一笑いさせていただきました。
笑っていただけて、本望です(笑)。
漢・清原氏ファンのsammyさんには、ごちそうでしたか?
ホントは「何さらしとんじゃ、ワレ!!!」にしたかったんです(爆)。

>しかしまたなんで吹雪ちゃん、むしったのかしら?!
>良かれと思ってやったには違いないとおもうのですが(笑)
いや、日頃の仇を取ったんじゃないかと推測してます(爆)。
お互い様ではあるものの、何かと小競り合いがありますし、小雪の方が身体が大きいですから、手のひらでマッタリしているトコロに、小雪が横から侵入してきて、追い出されることもありますので(汗)。

>禁断の扉・・まさに禁断でした。
ホント、あれはブンチョの顔でしょうか…。
やはり祖先は恐竜に間違いないですよね(汗)。
Chiara  2009/06/11 13:15
↑私ですーー
上のコメント、なぜかNameにChiaraさんの名前が入っていました。
コメントしたのは私ですーー
すいません!
sammy 2009/06/08(Mon)12:30:30 編集
ビビリましたよぉ~
コメントをいただくと、メールが飛んでくるんですが、そのメールにはコメントしてくださった方のHNとタイトルだけが書いてあるんです。
で、HNに「Chiara」と書いてあったので、「えっ?ワタシ、寝ぼけて自分でコメントしたのかしらん?」「んん?それとも第二のChiaraさん出現かしらん?」とちょっとミステリーでしたよぉ~。

sammyさんで何故か安心しました(笑)。
Chiara  2009/06/11 13:17
 
「ハゲまされる」に座布団10枚(爆)!

どれだけ、よんどころのない事情があろうとも、小雪ちゃんと吹雪ちゃんがいれば大丈夫ですよねっ。

私も、ハゲまされました(笑)。

私も仲良く羽根繕いをするきなさん&さくらを夢見ていましたが・・・。現実は、さくらの足を噛むきなさん、きなさんの頭の毛を噛んで少しだけ振り回すさくら。。。喧嘩を売るのはきなさんですが、それは「負け犬の遠吠え」に過ぎず、さくらに一撃やられた途端、「よりちゃぁぁぁん(泣)」です。
き、気長にいかなくっちゃ(汗)?

最後の写真、これまたグーですね。
小雪ちゃんは、この写真が掲載されたのを知ってるのかな?

あ、最後のセリフ、淀川長治さん風に読めばよろしくて?
より URL 2009/06/08(Mon)16:55:43 編集
えっと…
お返事が遅れました(汗)。

>「ハゲまされる」に座布団10枚(爆)!
えっと、賞品はなんでしょう?(笑)
歌丸師匠の自宅へ招待ですか?(爆)

>どれだけ、よんどころのない事情があろうとも、
>小雪ちゃんと吹雪ちゃんがいれば大丈夫ですよねっ。
そうですね、この2人がいなければ、とっくに潰れてるか、暴れてるかですね(哀)。
なんとか、理性を保っていられるのも、この2人のおかげかと(爆)。

>私も、ハゲまされました(笑)。
それはよかったです!
吹雪も、よりさんを「ハゲます」ことができて、さぞ、喜ぶことでしょう(笑)。

>私も仲良く羽根繕いをするきなさん&さくらを夢見ていましたが・・・。
きなさんは、よりさん独り占めの期間が長かったからかもしれませんね。
小雪は我が家に来て、5ヶ月後くらいに吹雪がヒナヒナでやってきて、それまでは荒鳥だったので、いろいろな要素が重なって、このような状況になったのでは…と思います。

さくらちゃんは、きなさんの頭の羽を噛んでちょっと振り回すんですか!?
きなさんの「足を噛む」は、コトリとしては常套手段ではありますが、さくらちゃん、気が強いですねぇ。
…っていうか、桜ブンチョの女子って気が強いですよね(汗)。
ガンバレ、きなさん!…と応援したくなっちゃいますよ(哀)。

>小雪ちゃんは、この写真が掲載されたのを知ってるのかな?
あっ、一応、ナイショってことで、お願いします(汗)。
小雪は一応、クール・ビューティ(エル!)ってことになってますんで(爆)。

>あ、最後のセリフ、淀川長治さん風に読めばよろしくて?
おっしゃるとおりですわ、よりさま。
淀川長治さん風に読んで下さって、よくってよ。
Chiara  2009/06/11 13:24
色っぽいですな^^; 
えへら♪えへら♪と読み進めて行くうちに
Chiaraさんのお色気で目がテンになっちまいました~。
いやぁ、、吹雪ちゃんも贅沢なところにお座りしていますねぇ。
Chiaraさん、あったかいでしょ^^;
いいなぁ♪

ところでハゲましていらっしゃったのは吹雪ちゃんでしたか~。
うちはペアでやってるみたいですが・・
女の子同士でそこまで仲良く。姉妹間での羽繕いしか見たこと無いです。
なんだかんだいって、2羽の生活にお互い大満足な証拠ですよね。

私も最後の一枚はオペラだ~~!と思いましたよ。
小雪さんに拍手~~~っ
かあちん 2009/06/08(Mon)17:50:02 編集
えぇ~?
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

>Chiaraさんのお色気で目がテンになっちまいました~。
な、なんですって?お色気?そんなセリフ、初めて聞きましたゼ、ダンナ(爆)。
今、髪が長いので、毛先が肩の上に乗っていることが多くって、しかも顔の周りにシャギーが入っているので、耳にかけきれない髪の毛があって、それがかあちんさんには「色っぽく」見えたんですね(汗)。
あぁ、肩だけの写真でよかった(爆)。

この写真を撮るの、大変だったんですよ(哀)。
自分で自分の方にレンズを向けて撮ってるので、吹雪が写ってない写真とか、ゴマ塩しか写ってない写真とか…何枚もそんな写真が撮れました(爆)。


>女の子同士でそこまで仲良く。姉妹間での羽繕いしか見たこと無いです。
>なんだかんだいって、2羽の生活にお互い大満足な証拠ですよね。
そうなんですか…。
ワタクシ、同性同士のペアと一緒に過ごすのは初めてなので、こんなモンなのかと…。
まぁ、なんだかんだと小競り合いや仁義なき闘いは勃発してますが、根本的にはうまく行っている方なんだと思います(汗)。

>私も最後の一枚はオペラだ~~!と思いましたよ。
>小雪さんに拍手~~~っ
あ、ありがとうございます(汗)。
そ、そうなんです、オ、オペラを少々(爆)。
Chiara  2009/06/11 13:30
 
あ!「負け犬の遠吠え」ではなく「弱い犬ほどよく吠える」です(笑)
より URL 2009/06/10(Wed)09:56:09 編集
自主訂正、ありがとうございます(笑)
>あ!「負け犬の遠吠え」ではなく「弱い犬ほどよく吠える」です(笑)
わざわざ、自主訂正してくださって、ありがとうございます(笑)。
きなさんは、負け犬じゃぁありませんよ。
気が優しいだけで…うんぬん…以下省略(爆)。
Chiara  2009/06/11 13:31
 うわぁぁぁ
小雪ちゃん、こわかわゆす~~!!!
ちょっと、小雪ちゃんに惚れました(笑)

吹雪ちゃん、うちのふーみたいなことしちゃだめよ(笑)
きゃるるるるる、って怒られるよ!
ふーは、よくららの毛繕いの途中に、ムシッとやっていました(笑)
りょう 2009/06/10(Wed)22:52:53 編集
かわゆすなのは…
>小雪ちゃん、こわかわゆす~~!!!
>ちょっと、小雪ちゃんに惚れました(笑)
ありがとうございます~!
えっと、小雪がかわゆすなのは、大口開けた小雪でしょうか(爆)。

>吹雪ちゃん、うちのふーみたいなことしちゃだめよ(笑)
>きゃるるるるる、って怒られるよ!
あらら、ふーちゃんも「むしっ」と?
で、ららちゃんに怒られたんですね、ふふふっ(笑)。
ふーちゃんは、とってもおとなしいブンチョさん…ってイメージがあったんですけど、そうですか、「むしっ」とですか(笑)。


りょうさんへ

こんにちは。吹雪です。
あたしはおねーさんが気持ちがいいのかな?…と思って、「むしっ」としてるんだけど、おねーさんはスッゴク怒るの。
やっぱり、やっちゃダメなのかな?
でも、ちょっと楽しいんだもん!
Chiara  2009/06/11 13:35
 
「何するのよ、あなた!!!」でも、「なにすんの、あんた!!!」でも「何するんだ、君!!!」でもありません。
「何しとんじゃ、ワレ!!!」は、文鳥台詞として正統派だと密かに思っていました。
・・・ただ、うちの暴君ならともかく、小雪ちゃんの口から出るとは思っていませんでしたが。(笑

そして豆苗付きオペラ歌手姿も、由緒正しき文のお姿。麗しいですわ。
karin 2009/06/10(Wed)23:30:19 編集
ご賛同いただいて…(笑)
「何しとんじゃ、ワレ!!!」にご賛同いただいて、ありがとうございます(笑)。
本当にその様子を見ていると、「何するのよ、あなた!!!」でも「何すんの、あんた!!!」でも「何するんだ、君!!!」でもないんですよね。
「何しとんじゃ、ワレ!!!」が最も適切なセリフだとワタクシも確信しております(爆)。

>・・・ただ、うちの暴君ならともかく、小雪ちゃんの口から出るとは思っていませんでしたが。(笑
いえ、多分、このセリフは文鳥界では万国老若男女共通かと(笑)。

>そして豆苗付きオペラ歌手姿も、由緒正しき文のお姿。麗しいですわ。
あ、ありがとうございます(汗)。
Caro mio benでも教えようかしらん(爆)。
Chiara  2009/06/11 13:49
うは〜
Chiaraさ〜ん!
可愛いですね〜♪
鎖骨の上にとまってウトウトしてる姿が…(^^*)

恐怖のオマケw 青菜付きのクチバシが何とも言えませんw
私も「オペラ」に見えます!
ちぃ 2009/06/11(Thu)01:01:44 編集
お腹はいっぱいに?
ちぃさん、お腹はいっぱいになりましたか?(笑)

>鎖骨の上にとまってウトウトしてる姿が…(^^*)
小雪も吹雪も、仕事をしているとやたらと、首回りにはり付きたがるんです(汗)。
寒い冬はマフラーのようで、とってもありがたいのですが、な、夏は…(爆)。

>恐怖のオマケw 青菜付きのクチバシが何とも言えませんw
>私も「オペラ」に見えます!
みなさんが「オペラ」とおっしゃってくださるので、「オペラ」ってことで(爆)。
小雪は、豆苗をものすっごく丹念にカミカミするので、豆苗を食べた後はくちばしの両側が緑です(笑)。
Chiara  2009/06/11 13:51
 
人生いろいろ 文鳥もいろいろじゃないですが
気が付いたら 嫌なことが全部過ぎ去ってしまっていたらいいですね。

おハゲ 毟られていたんですね。
もてる文鳥ははげていると書かれている
某文鳥漫画を思い出しました。
tunn URL 2009/06/14(Sun)00:11:02 編集
そうなんです…
>気が付いたら 嫌なことが全部過ぎ去ってしまっていたらいいですね。
本当ですね…。
いろんな種類の嫌なことや辛いことがありますが、気がついたら終わっていたら、どんなにいいことか…。
これも、きっと人生の宿題なんだな…と思うようにしてますが、宿題が多すぎます(爆)。

>おハゲ 毟られていたんですね。
そうなんですよ~(涙)。
ウットリマッタリした小雪に、吹雪のちょっとした反撃を(汗)。
もうむしる羽がないと判断したのか、最近は「むしっ」としていないようですが(爆)。
Chiara  2009/06/14 02:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]