忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.242 |  p.241 |  p.240 |  p.239 |  p.238 |  p.237 |  p.236 |  p.235 |  p.234 |  p.233 |  p.232 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ムシられてますけど、何か?またまた、ご無沙汰しております。
よんどころない事情でワタシはいかんともしがたい状態ではありますが、文鳥連中はそれはもう元気にしております。
最近、「彼女」までもが文鳥キッックをかまし、「出せ出せコール」をするようになりまして、すっかり手乗りブンチョらしくなって参りました(笑)。
で、まずは、チビッコ・桜に「むしっ」とされたおハゲちゃんをとくとご覧ください(爆)。
この様子だと、来年の換羽まではおハゲちゃんで突き進むしかなさそうですね(汗)。

zzzzz…[都合が悪いので寝逃げ中…]そして、「彼女」の左顔に「むしっ」によっておハゲちゃんを作った張本人であるチビッコ・桜は、大変都合が悪いため、机の上板の下で寝逃げ中です(爆)。
放鳥中、チビッコ・桜はエサを食べる時以外は、ほとんどワタシの手や腕、首回りにはり付いておりますが、相変わらず都合が悪いと寝逃げしております(汗)。
ただ、カゴの中で都合が悪いことが起こり、ワタシが「ダメじゃない!」と叱った場合は、寝逃げはせず、「えっ?あたし?」というオトボケ戦法で切り抜けることを得意技としております(爆)。

さて、今日はレアな動画をお送りします(笑)。
「彼女」がようやく会得した技をご披露しておりますが、それを一瞬、「あ、あたしの…」と固まるチビッコ・桜…。
でも、食欲には勝てず、すぐにエサに集中…というあらすじでございます。
遠くから隠し撮りしているため、画像が悪くってゴメンナサイ!

落ち着きのないジジィですが、何か?最後にオマケ。
我が家には、ナイショにしておりましたが(大嘘)、豆柴がおります。
えっと、もう今年の11月で13歳になりますので、かなりのジジィではありますが、それはもう元気過ぎるぐらい元気でして(汗)。
「アルプスの少女・ハイジ」のオープニングではしゃぎすぎている山羊にも負けないくらい、落ち着きのないジジィです(爆)。
しかも、このジジィ(名前は一応、竜馬です)、外犬ということもありまして、根っからの自然児でして、エサもドライフードとジャーキーしか食べません。
いわゆる、おやつ系のものは、一切食べません。
そのかいあって、白内障で目は弱っておりますが、それ以外は13歳にして健康優良児であります!
しかし…病院でフィラリアの検査をしてもらったり、狂犬病の注射をしてもらったときに、「がんばったねぇ~」と優しい助手のおねーさんがおやつのビスケットをくれるのですが、「俺はこんな柔なものは食べないゼ」とばかりに「ペッ」と吐き出すので、困りものです(爆)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 おハゲ♪
小雪ちゃんは写真で見る限りではおハゲは目立ちませんよ~。女の子ですのでおハゲは辛いですよね?
そして逃げるのがお得意の吹雪ちゃん。いい感じに寝逃げ中ですね。

竜馬サマの硬派さにホレます(笑)「バタ臭いものが喰えるか!ケッ」って感じでしょうか?

動画にもプププと笑わせていただきました。本当に吹雪ちゃんが固まってて。。。
ぽうこ 2009/06/14(Sun)04:23:02 編集
おハゲ、ちょっと拡張(哀)
小雪のおハゲは、今日じぃ~っと観察してみたところ、ちょっと拡張しているようです(哀)。
昨年までは夏頃から、右顔におハゲちゃんが出現していたのですが、今年は左顔なのか…それとも両顔なのか…あぁ、恐ろしい(汗)。

>竜馬サマの硬派さにホレます(笑)
なんだか、我が家の愚犬、人気を博してますねぇ(笑)。
硬派というより、超自然児ってところです(爆)。

この後も、小雪は頻繁にブランコを利用するようになりまして、時々ブランコで羽繕いなどしてくつろいでいるので、吹雪はちょっと困惑しているようです(汗)。
つねにブランコの真後ろから、ワタシの方を覗いてます(笑)。
Chiara  2009/06/17 22:33
 あれま・・・
小雪ちゃん、美人さんが台無しですね(泣)
吹雪ちゃんやるわね(苦笑)

ブランコ!本来は吹雪ちゃん専用だったのかしら?
確かにチリ~ンとなったとたんに、吹雪ちゃんの固まり… しかも何度も!
これはブランコを2個にするしかないですね(笑)

いやぁ~おまけのショット!お待ちしておりましたよ^^
竜馬じいさんとお呼びしても?(爆)
13歳にはとても見えないお元気さ。
私も犬は幼少の頃から3匹ほど飼いましたが…みな早く亡くなってしまいました(泣)
人間と同じもの食べさせてはいけないですね。
今になって反省です。

竜馬じいさんのこのショット、若干ギロチン風に見えるのは私だけでしょうか?
(失礼いたしました。汗)
tsukiko 2009/06/14(Sun)10:13:05 編集
やるときはやる!
小雪は自分の顔におハゲちゃんができているなんて、これっぽっちも思っていないので、相変わらず超おすまし顔でポーズをとるので、ちょっと笑えます(爆)。
吹雪はころんでもただじゃぁ起きない曲者ですよぉ(笑)。

>ブランコ!本来は吹雪ちゃん専用だったのかしら?
…というより、吹雪と同居する前からブランコは設置してあったんです。
荒鳥の小雪に少しでも楽しくカゴライフを楽しんでもらおうと、いろいろと工夫したんですが、どれも怖がるばかりで(汗)。
それが、最近、ようやく特訓の成果が出たのか、普通に乗りこなせるようになったようです。

>竜馬じいさんとお呼びしても?(爆)
えぇ、どーぞ。どうせなら、竜馬ジジィと(爆)。
もう、はしゃぎすぎのジジィです(汗)。

>竜馬じいさんのこのショット、若干ギロチン風に見えるのは私だけでしょうか?
なんていうんでしょうか、愚犬に関しては、写真を撮ろうとすると、どうしても変なショットを撮りたくなってしまうんですよ(笑)。
これはギロチン風ですが、真上からのショットです。
Chiara  2009/06/17 22:38
ひょうきん桜、健在ですね!
やっぱり桜文鳥に見られるひょうきんさ、二兎を追ってしまう欲望(笑)、
吹雪ちゃんも兼ね備えてますよね〜ヾ(@⌒▽⌒@)
寝逃げしている写真は何かの下に隠れてる(つもり)なのですか?(笑)
Chiaraさんの体を散策するなんて・・・たまりませんね!

小雪ちゃんのプチはげも、そんなひょうきん者の愛の証しと捉えても?(笑)
「むしっ」られてるところを見てみたいです!

そして・・ウワサの豆柴くん!!
思わず「リュウ・・?リュウ・・・??」と見入ってしまいましたよ〜!(笑)
ていうか、どういうショットの撮影を・・・?真上から??
うちもドライフードとジャーキーしか与えてません。
(父も母もきっと、犬専用のお菓子なんて贅沢品だと思ってるだけだと・・^^; )
名前もちょっと似てるし、リュウも長生きで男気のある龍馬殿にあやかりたいものです!
はま煎茶 URL 2009/06/14(Sun)22:27:53 編集
だから桜はやめられない!
サクくんにも言えると思いますが、とにかく桜ブンチョって種類はひょうきんですよね(笑)。
あのサイケ(ふるっ!)な色分けがそう思わせるのか…とも思いますが、やはり南国出身らしく、ラテン系のノリなのかもしれませんね(爆)。

>Chiaraさんの体を散策するなんて・・・たまりませんね!
PCに向かって仕事をしている時は、2人で手の甲、腕、首回りと居心地のよい場所を求めて散策し、結局は2人とも首回りでズリ落ちそうになりながら寝てます(汗)。

>そして・・ウワサの豆柴くん!!
リュウくんの方が身体も大きいし、お若いですよね(笑)。
ウチの愚犬はホント、まともに写真を撮ると、豆柴らしい愛くるしい目と毛色なんですが、写真に写った姿と性格があまりにもかけはなれているので、ついつい普通でないショットばかりになっちゃうんです(爆)。
お察しの通り、これは真上からのショットです(汗)。

リュウくんは、もっと落ち着きのある大人のワンちゃんになれそうですよ!
ホント、我が家の愚犬はジジィとは思えないはしゃぎぶりですから!
でも、ドライフードとジャーキーだけの生活ならば、きっと健康優良児で、長生きできますよ!
Chiara  2009/06/17 22:44
 犬を飼うなら!
絶対に柴犬と決めているワタクシです^_^;

小雪ちゃん、ブランコ上手ね~~!!
うちの先代たちはブランコを怖がるばかりでお蔵入りでした。
今の子達は・・・そのお古を使っているのでした(笑)
りょう 2009/06/14(Sun)23:12:59 編集
豆柴、オススメです(笑)
>絶対に柴犬と決めているワタクシです^_^;
そうですか!
本当の柴犬はもっと大きくってキツネ顔、毛色も茶・黒・白と種類も豊富ですよね。
我が家の愚犬の毛色は、豆柴の中でも赤茶だそうです。
こう見えて、ちゃんと血統書付きの「伊豆菊13号」という本名も持ってます(爆)。

小雪は、苦節2年半…ようやくブランコを細~くならずに、乗りこなせるようになりました!
ふーちゃん、ららちゃん、そらちゃんもそういばブランコには乗っていませんでしたね。
ぷるちゃんとななちゃんは、きっとお古だってことに気付いてませんよ(笑)。
我が家の吹雪は、もう中ヒナの時からブランコに乗ってましたし、今も夜はブランコで寝てます(汗)。
Chiara  2009/06/17 22:48
 豆柴~~~っ!!
めっさかわいいじゃないですかーん♪
電柱に頭ぶつけるのはこの子ですか?(笑)

なんとも、プライドの高いことww
あたしなら喜んでわんわんいうてビスケット食べそうですがね^^;

んー、こんな歳のとりかたしたいかも・・・ww
蚊取り犬 URL 2009/06/15(Mon)08:32:03 編集
そうです、コヤツです!
そうです、コヤツが散歩中に下ばかり見てあるいているために、電柱などに頭をぶつける愚犬です。
自慢じゃないですが、写真写りはいいです(汗)。
ペットショップに行ったときも、ケージの奥~の方で小さくなっていて、こちらを濡れた瞳で見つめていたんです。
ペットショップの方も「この子は本当におとなしくて性格がいいから」と言っていたのですが、家に連れ帰った途端に豹変でしたよ(爆)。

>んー、こんな歳のとりかたしたいかも・・・ww
お、おやめなさいって、蚊取り犬さん(汗)。
実物を見たら、きっと「こんな歳の取り方はマズイかも…」と思われることでしょう(爆)。
Chiara  2009/06/17 22:51
 
小雪ちゃん、おハゲがあっても美人ですよ!大丈夫
仲良く毛繕いと思いきや。。。さすが吹雪ちゃん、
曲者キャラ全開ですね(笑)

そして竜馬くん。はじめまして
おやつ系のものは、一切食べないだなんて、なんか渋くてイイですね!
うちのおやつブンチョも硬派に育てればよかったかしら?
「半生フルーツなんて女子供の食べもんだゼ」ペッペッ
なんてやったら渋いかしら。。。まぁ、手遅れですけどね(笑)
おまめ URL 2009/06/15(Mon)22:37:17 編集
シブキャラ!
我が家の愚犬をシブキャラ…とおっしゃってくださるのは、とってもうれしいのですが…。
実際の愚犬の様子をご覧になったら、きっと、「落ち着きのないジィさんだ」と思われることでしょう(爆)。
ちび氏も4歳を過ぎたあたりから、「半生フルーツ?そんな女子供の食べるような甘いモン、食えるか!」と、シブキャラに変身するかも…かもしれません…もしかしたら……(汗)。


おまめさんへ

こんばんは。小雪よ。
あのヒトがアタシの顔に「おハゲちゃんがある」っていうんだけど、アタシにはよくわからないのよ。
そうよね、アタシはどんなときもアタシよね!



おまめさん、こんばんは。吹雪です。
曲者キャラってどういう意味?
おもしろいってことかなぁ?
あたしは、おねーさんは気持ちよさそうだから、毎日羽繕いしてるんだけど、何かいけないことしちゃったのかな?
今日も羽繕いしたけど、何にも言われなかったから、まっ、いいか!
Chiara  2009/06/17 22:57
竜馬が行く!
豆柴ちゃんがいたなんて、知りませんでした。
いいなあ。。。飼える環境なら我が家もまねしたいです(涙)
おやつや柔らかいもの食べないって、カッコイイですね。日本男児ですね。
外犬だと、小雪ちゃんたちとは接点なしですか?
karin 2009/06/15(Mon)22:56:12 編集
今は半外犬です(汗)
karinさんは、ワンちゃんがお好きなんですね?
ワタシは幼少のみぎりに野良犬に追いかけられたことがあるので、犬は苦手だったのですが、豆柴は大丈夫でした(汗)。

以前は完全に外犬だったのですが、今は家の真ん前で超迷惑なマンション建設工事が行われていて、ホコリや騒音、振動がひどいので、2階のベランダに引っ越しています。
ベランダへのガラス戸はワタシの部屋の真ん前にあるので、ガラス越しに小雪たちとは対面済みです。
愚犬が「水がねぇ~」とか「腹減った~」とか「雷こえぇ~」と騒いでいると、小雪たちが「何事?あのジィさん、騒いでるわよ」と鳴いて教えてくれます(汗)。
Chiara  2009/06/17 23:02
わぉ! 
よんどころない事情コンビがやってまいりました(^^)v

あの~~。。すんませんが竜馬さんは壁から首が出てるんで??
いや、、まさかですよね。
・・ってことは上から撮ったということでしょうか。
わんこは苦手ですけど、好きな姿は柴犬です。
硬派なイメージだし。う~ん、竜馬さんカッコイイです!
でもあの山羊のユキちゃんたちと同じ動きをするんですね。。
ほほ・・・ほほほ・・お元気で何よりです。

小雪ちゃんと吹雪ちゃんは平和~~って感じですねぇ。
Chiaraさんの「いかんともしがたい状態」とは程遠いお花畑の世界で
楽しんでいるように見えます。
文鳥ず、、気楽でいいっすよね(うちもお気楽ばっか
かあちん 2009/06/15(Mon)23:31:18 編集
いらっさいませ(笑)
よんどころない事情の中、ご訪問ありがとうございます(笑)。

>あの~~。。すんませんが竜馬さんは壁から首が出てるんで??
やっぱし、そう見えます?
コヤツ、写真に撮ると超可愛く写るんですよ。
で、それが本当のキャラとは全然違うので、どーしても変なショットを撮りがちでして(汗)。
これは、完全に外犬だった頃に撮った写真なんですが、小屋の前に置いてあった「すのこ」の上にいるところを、真上から激写しました(爆)。

>硬派なイメージだし。う~ん、竜馬さんカッコイイです!
>でもあの山羊のユキちゃんたちと同じ動きをするんですね。。
そうなんですよ。
この歳であの山羊のユキちゃんたちのように「ヨロレイヨロレイヨロレイヒ~」を早回しで再生してるようにはしゃぎます(爆)。
まぁ、元気が一番なのですが、最近はそのノリにこっちがついていけません(哀)。

>文鳥ず、、気楽でいいっすよね(うちもお気楽ばっか
そうですねぇ、文鳥ずのように無邪気に生きることができたら…と思いますねぇ(哀)。
あまりの無邪気さに、いかんともしがたい状況だというのに、「ぷっ」と吹き出しそうになりますしね(爆)。
そういう意味では、本当に文鳥ずには感謝しております、ハイ!
Chiara  2009/06/17 23:08
ブランコ<食欲
ブランコが乗っ取られた(?)気配を感じて固まる吹雪ちゃん。「ああ。アタシのブランコが...。」
しかし、次の瞬間、ブランコにあっさり背を向けて、ひたすら食べ続けるその姿。感動しました。この切り替えの早さ、何よりも食事を優先するいさぎよさ、見習いたいものです(笑)

豆柴ちゃんがいたんですね。
「ドライフードとジャーキーしか口に合わねえ!」という江戸っ子のような一本気なところに脱帽!ペットショップに並んでいた「ワンちゃん用クッキー」に、一瞬とはいえ食欲をそそられた自分が恥ずかしい・・・かも。

シナモン 2009/06/15(Mon)23:49:40 編集
もちろん食欲の勝ちです(笑)
最近、小雪がいろいろなトコロに出没するようになったので、吹雪はちょっと危機感を抱いているかもしれません。
カゴの中で、唯一残っている吹雪専用スペースは、自然木の止まり木だけになりました(哀)。
とはいえ、昼間は全く自然木の止まり木に近寄ることができない小雪ですが、何故か夜はその止まり木で寝てます…謎です…。

>ペットショップに並んでいた「ワンちゃん用クッキー」に、一瞬とはいえ
>食欲をそそられた自分が恥ずかしい・・・かも。
ちょっとシナモンさんの気持ちがわかるような気がするワタシも恥ずかしいかも(爆)。
犬猫ちゃんのおやつって、見た目が人間が食べるビスケットとかクッキーと変わらないし、かわいいパッケージなので、おいしそうに見えちゃいますよね(汗)。
Chiara  2009/06/17 23:12
ブランコが…w
ブランコ、乗っ取られてしまいましたね〜(笑)
その瞬間テレビとかで良く表現される…あの、イガイガの吹き出し(わかるかなぁ?)見たいなのが吹雪ちゃんの頭の上に見えました。

竜馬君、かわいい!
昔、ソフトバンクの白戸家のお父さんと同じアイヌ犬(北海道犬)を飼ってたので…。
ちょっとね、雰囲気がマメ柴に似てるんですよね〜。

ビスケットを「ペッ」とですか…そんな硬派なところも、また可愛いですっ(^^*)
ちぃ 2009/06/17(Wed)12:39:08 編集
あ゛っ
まさしく、吹雪の頭の上にはイガイガの吹き出しが出ていて、中に「あ゛っ」と書かれていました(笑)。

>竜馬君、かわいい!
ありがとうございます。竜馬君というより、竜馬ジジィと呼んでやってください(爆)。
ちぃさんは北海道出身でいらっしゃいましたものね。
白戸家のお父さんはアイヌ犬なんですね。
確かに顔が似てますよね。
黒目がちな濡れた瞳ですよね。

>ビスケットを「ペッ」とですか…そんな硬派なところも、また可愛いですっ(^^*)
えぇ、もう、ホント困っちゃいます(哀)。
最近は愚犬の口に入れずに、飼い主に手渡してくれるそうです(汗)。
Chiara  2009/06/17 23:16
遅ればせながら・・
お久しぶりで~す
彼女さんも桜ちゃんも相変わらず元気いっぱいで嬉しいです
Chiaraさんはお忙しそうですが‥どうか無理なさらずに。

しかし、桜ちゃん。彼女さんの美しい顔をむしっとするとは、なかなか根性ありますね。
都合が悪くなると寝逃げしちゃう機転を利かす子ですから、やっぱり次女はいろいろな意味で強いですね!
ブランコに乗る彼女さんを気にしつつも、餌に夢中なところがまだまだ子供???いえいえ、大物です。

きゃ~竜馬タン、可愛すぎます
私は豆柴を飼うのが夢なのです。
他にもたくさん可愛い犬種がありますし、実家でもシーズーとダックスのmix犬を飼っているのですが‥どうも私は和犬が好きなようです
見た目だけでなく、どこか控えめなところとか、凛々しいところとか。
ビスケットを「ペッ」と吐き出す竜馬クンの男前なところが最高ですね!!!

桜えび 2009/06/19(Fri)09:37:12 編集
お帰りなさい♪
桜えびさん、再びおかえりなさい!
カンスケや十姉妹姉妹はお元気ですか?
桜えびさんも細々とお忙しいと思いますが、無理なさらず!

最初は小雪が「あんた、羽繕いしなさいよ」吹雪にやらせているのだと思っていたのですが、どうやら2人の羽繕いは吹雪主導で行われているようです。
で、吹雪は時々「むしっ」っとやって、小雪に激怒されるという(爆)。

ブランコなど、小雪が最近いろいろと吹雪のとっておきの場所に侵略してきているので、もしかしたら、そのことへのちょっとした抵抗かもしれません(笑)。

>きゃ~竜馬タン、可愛すぎます
>私は豆柴を飼うのが夢なのです。
なんだか、竜馬ジジィ、人気モノじゃぁありませんか!?

>見た目だけでなく、どこか控えめなところとか、凛々しいところとか。
ひ、控えめ…ですか…。
普通の豆柴ちゃんはそうかもしれませんが、我が家の愚犬は控えめの「ひ」の字も持ち合わせてませんね(爆)。
でも、若いおねーさんや学生の女の子は好きらしく、かわいこぶったりもしています(汗)。
ビスケットを受け付けないのは日本男児的なポーズの裏にある、このエロジジィ根性!(爆)
Chiara  2009/06/20 14:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]