忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.246 |  p.245 |  p.244 |  p.243 |  p.242 |  p.241 |  p.240 |  p.239 |  p.238 |  p.237 |  p.236 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ムキキビ、うま~~~!このピンクの入れ物で食べるとおいしいみたい!
飼い主とかいう人がず~と机の上に置いてあった箱が気になってたんだけど、この前を開けてたからちょっと覗いてみた。
そうしたら、キレイなピンクの入れ物だった!
あたしがあんまり中を覗くから、飼い主とかいう人が大好きなムキキビを入れてくれたんだけど、このピンクの入れ物で食べると、いつもよりおいしいみたいな気がする!!!

せっかくおいしく食べてたのに…|どれどれ、アタシにも見せてご覧なさいよ!【飼い主より】
このピンクの容器は、もちろんエサ入れではなくて、マニキュアを傾けてセットして、残り少なくなったマニキュアも使える!…というマニキュアスタンドです。
ず~っと箱に入ったままほったらかしにしてあったのですが(汗)、先日箱から出したところ、チビッコ・桜がすっ飛んできて、くちばしで表面をつーっとたどったり、中を覗き込んだり…と離れようとしません(笑)。
そこで、ワタクシ、ちょっとイタズラ心がくすぐられまして、チビッコ・桜の大好物であるムキキビを入れてみたところ、それはうれしそうに、そしておいしそうに食べてました。
と、ところがです!
そんな楽しいコトやおいしいコトを見逃すハズのない「彼女」(爆)。
カーテン裏の大邸宅にいたのですが、目ざとく見つけて飛来!
「アタシにも見せてご覧なさいよ!」とばかりに占領したのでありました。
先日のブランコ同様、チビッコ・桜の「あたしのピンクの入れ物が…」というまなざしに哀愁を感じずにはいられませんでした(哀)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
文鳥様に誂えたかのようなぴったりサイズ♪
吹雪ちゃんの一目惚れなんですね(笑)てっきり餌容れかと思いましたよ。桜文鳥だけにピンクが好きなのでしょうか?ご満悦だったのに小雪お姉さまに見つかってしまってちょっと悲しい…。
吹雪ちゃん、もっといいもの探せるよ~。

小雪ちゃんはやっぱり姐御ですね。かっこいい~。
ぽうこ 2009/06/28(Sun)02:29:24 編集
そんなに気に入るとは…
箱を開けずにほったらかしにしていたので、こんなに吹雪が気に入るとはつゆ知らず(汗)。
箱を開けて、「ほうほう、ここにマニキュアのビンを置くのね」なんて見てましたら、他の場所でエサを食べていた吹雪がすっ飛んで参りました。

吹雪はヒナヒナから我が家で育ったワリにビビリなところも持ち合わせていまして、色物は案外苦手なのですが、ピンクはOKだったようです(笑)。

小雪は元・荒鳥ではあるものの、吹雪が一緒ならば、かえって吹雪よりも大胆な行動を取ります(汗)。
で、今回は、「どうも静かすぎるわ」とカーテンレールから生首状態で覗いたところ、「アタシにも見せてごらんなさいよ」ということになったようです(爆)。

ぽうこさんのおっしゃる通り、吹雪はきっと次を見つけますから。
小雪は発見者や発明者タイプではありませんが、チャレンジャーではあるようです(笑)。
Chiara  2009/06/29 01:16
へぇ・・・・
吹雪ちゃん、初物でもあっという間に気に入るとは、かなりの魅力的な物件だったんでしょうね^^

ま、片っぽが遊んでるとどうしても興味がわきますわね、小雪ちゃん、のっとりですか(笑)

うちもそういう魅力的な入れ物がないかなぁ・・・。
蚊取り犬 2009/06/28(Sun)11:50:05 編集
かなり魅力的だったようです
吹雪は案外ビビリなところもあるんですが、今回のマニキュアスタンドは、食べていたエサもほったらかして、すっ飛んできましたから、かなり魅力的だったんだと思います(笑)。

で、吹雪が何かしてると、どーしても気になるんですよね、もう一人の白い方が(爆)。
一人でワタシの手に乗っている状態なら、この容器を持ったとたんにすっ飛んで逃げるでしょうが、吹雪がいれば、この通り、ノットリですわ!

そう、人間にとって魅力的な入れ物と文鳥にとって魅力的な入れ物って、違う部分もあるので、難しいですよね(汗)。
Chiara  2009/06/29 01:19
 
乙女な吹雪ちゃんはピンク好きなんですね。
でも、姉御な小雪ちゃんもやっぱりピンク好き!?

吹雪ちゃんの固まった表情が
なんともいえません(笑)

それにしてもかわいいキビ入れ、
じゃなくてマニキュア立てですね♪
macoot 2009/06/28(Sun)20:39:17 編集
乙女なんでしょうか(笑)
吹雪は案外、色物が苦手な方なのですが、ピンクは気に入ったのでしょうか(笑)。
小雪にいたっては、多分、吹雪がいたから寄ってきたのであって、一人でワタシの手の上に乗っていて、この容器を持ったら、大げさにも部屋の中を何周も飛び回って逃げたと思います(汗)。

>吹雪ちゃんの固まった表情が
>なんともいえません(笑)
写真を撮っているときには気付かなかったのですが、後で写真を選んでいるときに、この固まった愕然とした表情を見つけて、かわいそうに…と思いながらも吹き出してしまいました(笑)。

>それにしてもかわいいキビ入れ、
>じゃなくてマニキュア立てですね♪
最近はマニキュアをすることもほとんどないのですが、なんとなく惹かれて買ってしまったブツでして、吹雪が気に入ってくれて、実はホッとした部分もあります(汗)。
Chiara  2009/06/29 01:23
 へぇ~!
初めてみました。マニキュアスタンド!
便利なものがあるんですね~
それを餌入れに応用したChiaraさんのアイデアも凄いね。

吹雪ちゃん、嬉しそうにムキキビ食べてたのに、小雪ちゃんに占領されて
呆然としてますね。今度は隠れて食べないとね^^
それにしても小雪ちゃん、怖いものなしになったね。
これもChiaraさんの頑張りかな!
tsukiko 2009/06/28(Sun)21:29:17 編集
とりびあ?
本当は、最近はマニキュアはほとんどしないので、必要ないシロモノなんですが、ついつい惹かれて衝動買い(汗)。
でも、ホント、便利なんですよ。
以前に持っていたマニキュアスタンドはもっと単純な作りでしたが、残り少なくなったマニキュアを最後まで使えます!
…って、マニキュアを最後まで使った経験は、ハッキリいってゼロですが(爆)。

>それを餌入れに応用したChiaraさんのアイデアも凄いね。
いや、あの吹雪のしぐさを見れば、きっとtsukikoさんもエサかお水を入れたと思いますよ!
ホント、中に何かが入っているようなしぐさを繰り返し繰り返しするんですもの!

吹雪のこの表情は、写真を撮っているときには気付かなかったんですよ。
でも、後で写真を整理していたら、この愕然とした表情!
かわいそうではあるものの、ぶっ!と吹き出しましたよ(爆)。


★tsukikoさんへ★

こんばんは。吹雪です。
この入れ物、本当にムキキビがいつもよりおいしかったのに…。
でも、飼い主とかいう人がおねーさんは一人では食べられないし、カーテンの裏とかいうところにいることが多いから、また食べさせてくれるって!
今度は隠れて食べようかな!



tsukikoさん、ごきげんよう。小雪よ。
アタシは昔から自由鳥なのよ。
怖いモノはあまりないわね。
あのヒトが、アタシをホームセンターに迎えに来たとき、アタシ、止まり木でグッスリ寝てたんだけど、あんまりじ~っとアタシたちを見てるから、アタシ、水浴びを披露してあげたのよ。
そしたら、あのヒト「このコだ!」って言って、アタシを家に連れて帰ったの。
最初は慣れないウチで怖いこともあったけど、今じゃぁ、全然平気よ。
あっ、また遊びにいらしてね。ごきげんよう。

Chiara  2009/06/29 01:32
 
マニキュアスタンド、便利そうですね。といっても、マニキュアはほとんどしない人なのですが(笑。
ピンクが好きって女の子らしいですね。吹雪ちゃん、姉さんに負けちゃ駄目だよ!
karin URL 2009/06/28(Sun)23:26:54 編集
ワタシもです(汗)
karinさんと同じく、ワタシもほとんどマニキュアはしないんですが、この形と色に惹かれて、ついつい衝動買いを(汗)。
でも、以前に持っていたマニキュアスタンドよりも高機能で安価でした!
といっても、マニキュアがセットされることは、ほとんどないと思われますが(爆)。


★karinさんへ★

こんばんは。吹雪です。
この入れ物、とっても気に入ったの。
色も形もすっごく!
おねーさんは意地悪はしないけど、時々、夢中になるとあたしがいることを忘れちゃうみたい。
でも、karinさんが応援してくれたから、あたし、がんばります!
あっ、同い年のヴァル王子様、いつ見てもカッコいいですね!
Chiara  2009/06/29 01:36
 
いや~知りませんでした!マニキュアスタンドなんてものがあるなんて。
なんてちょうど良い文鳥サイズでしょうか。
それに可愛らしいピンク色がChiara家の女子たちにはぴったりですね
さすがオシャレさん
カンスケたちは専用のお猪口にムキエサを入れてあげてるんですけど、あれくらいのサイズで食べてる姿が何ともはまっていて微笑ましいです。

それにしても彼女さんを見る桜ちゃんの表情が本当に人間くさくてたまらないですね。
その不満がたまにむしっとさせるのかしら?
桜えび 2009/06/28(Sun)23:28:38 編集
まるで文鳥専用でした(笑)。
桜えびさんもマニキュアスタンド、ご存じありませんでしたか…。
以前はもっと、なんていうか、プラスチックの曲がった板って感じのシンプルな形だったんですが、最近じゃぁ、こんなにシャレてるんです。
で、ワタクシ、最近ではほとんどマニキュアはしないのですが、色と形に惹かれて衝動買いです(爆)。

吹雪がエサそっちのけですっ飛んできたときには、本当に驚きましたよ~。
何が吹雪をそんなに惹きつけたのか?
でも、おっしゃる通り、本当に文鳥サイズでした(笑)。
あっ、小雪を惹きつけたのは容器の色とかデザインとかじゃなくって、「あのコがやってることならアタシだって」という見栄と、ムキキビの魅力だと思います(爆)。

カンスケや十姉妹姉妹もおちょこでお食事を?
そう、あの小さなおちょこでエサを食べている姿って、本当に燃え~…じゃなくって、萌え~ですよね(笑)。

吹雪は桜文鳥だけあって、表情がひょうきんというか、大げさというか、人間くさいというか(笑)。
小雪に比べると、写真に写った表情が読みとれるタイプです。
そう、きっとこういった日々の積み重ねが、「むしっ」とさせるんでしょうね(爆)。
Chiara  2009/06/29 01:42
 
お気に入りのものを次々と小雪ちゃんに乗っ取られる(?)吹雪ちゃん・・・。ああ、文鳥の世界ってきびしいわ。がんばれ、吹雪ちゃん!
でも、2度あることは3度あるような気がする(笑)
女王様小雪ちゃんには誰もさかられないですねー。
シナモン 2009/06/28(Sun)23:59:12 編集
実力勝負です!
ホント、文鳥界も実力勝負でして、吹雪も赤べこになって一生懸命威嚇はしてみるものの、小雪はお感じなしなので、ずんずん入り込みます(爆)。
吹雪が寝ている手のひらベッドも、いつの間にかチャッカリ入り込んで、吹雪を追い出してます(汗)。
なので、最近は、両手に分かれて寝ていることが多く、ワタクシ、何もできません!
それも、飼い主冥利に尽きますが…。<スミマセン、文鳥バカです!

小雪は元・荒鳥のワリに、最近慣れてきたのか、だんだん大胆な行動を取るようになってきました。
吹雪も戦々恐々だと思います(汗)。
Chiara  2009/06/29 01:46
ほうほう
マニキュアスタンドなるものが存在するのですね。しらなんだ・・・。
こう可愛いというか気に入った小物って、使う頻度が少なくても、買っちゃいますよね(笑)。
乙女は、そんなものですよ~。

で、吹雪ちゃんも乙女なのね。
ピンクが良かったのか、形が良かったのか。
うちのさくらもピンクは大丈夫なのに、白になるとブランコに乗れなくなるのよね。
やっぱり、乙女はピンクですかね??
しかし、小雪ちゃん・・あーたって人、いや鳥は(笑)。


より URL 2009/06/29(Mon)11:47:01 編集
乙女…です(汗)
マニキュアスタンドなるものは、ホント便利ですよ。
…といいつつ、ほとんど今は使うこともないのですが、以前、マメにお手入れしていたときは、便利に使ってました。
ただ、以前に使っていたのはプラスチックの板が折れ曲がっているような超シンプルなデザインだったので、ゴミと判断され廃棄されてしまったようで(汗)。
ですから、今回某D○Cでこれを発見したときは、迷わず買いました。
一応、お、乙女ですから(爆)。

ブログでも拝見したんですが、さくらちゃんが白いブランコがダメって、意外です!
色物の方が怖がる確率高いですよね。
やっぱり、さくらちゃんは乙女だからピンクなんですね。
我が家の吹雪は白いブランコも黄色いブランコも大丈夫です(爆)。

>しかし、小雪ちゃん・・あーたって人、いや鳥は(笑)。
最近、どんどん、吹雪のとっておきに侵食してきているように思います。
手のひらで吹雪がペッタンコになって寝ていようが、「アタシが寝るんだから」とばかりに、ずんずん入り込んで占拠します(汗)。

あっ、業務連絡です!
昨日はブツの配達の件で、ご迷惑おかけして、スミマセン(汗)。
発送が遅くなった上に、某ネコちゃんが何故か埼玉に運んじゃって!
方向音痴にもほどがありますよね。
しかも、こちらが確認の連絡を入れて初めて、状況説明の電話をしてきたのが、気にいらない(怒)。
ホント、失礼いたしました!
Chiara  2009/06/30 01:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]