忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.248 |  p.247 |  p.246 |  p.245 |  p.244 |  p.243 |  p.242 |  p.241 |  p.240 |  p.239 |  p.238 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

このベル、たまらなく好きなのよねなんだか、最近アタシがワルモノみたいな扱いじゃない?
アタシは、別にわざとあのコの邪魔をしてるワケじゃぁないのよ。
ほら、アタシは「自由鳥」だから、行きたいところに、行きたいときに行ってるだけよ。
それに、あのコだって、アタシがくつろいでいるトコロに、急にいちゃもんつけて入ってきたりもするのよ。
アタシは、別に1つの場所やモノやコトに執着はないから、すぐに退散するけど。

上から目線ってなぁに?おねーさんの左顔のおハゲって、あたしのせい?
飼い主とかいう人がおねーさんの左顔のおハゲが広がってきたって言うんだけど、それってあたしが毎日、おねーさんの羽のお手入れを手伝ってるからなのかなぁ?
あたしは別に何もしてないと思うけど…。
えっ?羽って「むしっ」ってしちゃ、いけないの?

今の我が家の庭の主役!ひょうたんグミ!【飼い主より】
いろいろなことに追われている…というのに、現実逃避しているワタクシです(爆)。
2~3日で落ち着くと思いきや、あれやこれやと、まぁ、人生にはいろいろなことが立て続けに、頼んでもいないのに向こうからやってくる時期って、ありますよねぇ(哀)。
しかも、毎日工事の音はうるさいし、ジメジメしてるし、雨ばっかり降るし…。
でも、我が家の文鳥連中がそんなドンヨリな気持ちも和らげてくれますし、雨が降ってくれることで、庭の花木やコンテナたちは、潤った毎日を過ごすことができるのですから、まっ、捨てたもんじゃありませんよね、人生も(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
小雪ちゃんはワルモノじゃなくて姐御なのよ~。自由奔放なのがステキよ~。

立ち位置は左が吹雪ちゃんで、右が小雪ちゃんでしょうか?吹雪ちゃんハゲ増しはほどほどにね。

人生って思い通りになりませんね(なればそれでつまらないかも…)でも小鳥やお花が潤った生活を提供してくれますからね。

ところでこの赤い実はなんですか?食べられる実ですか(食い意地)
ぽうこ 2009/07/04(Sat)17:10:18 編集
★ぽうこさんへ★
こんばんは。小雪よ。
そうよね、アタシは別に邪魔してるワケじゃぁないのよ。
アタシの自由を支持してくださって、うれしいわ。
これからも、アタシは自由を貫くわ。
じゃ、ごきげんよう。



こんばんは。吹雪です。
おねーさんの羽のお手入れを手伝う時は、いつもあたしがおねーさんの左側って決まってます。
右側に行くと、おねーさんが怒るんだもの。
やっぱり、あんまり「むしっ」としちゃいけないんだ…。
これからは、ちょっとだけにしておきます。



>ところでこの赤い実はなんですか?食べられる実ですか(食い意地)
これはですね、ひょうたんグミっていうんです。
よぉ~く見ると、実がひょうたんのような形をしています。
ホントーにおいしそうに熟しているでしょう?
でも、毒があるので、食べられないんです(哀)。
Chiara  2009/07/06 01:11
 あら?
私の勘違いかもしれないけれど…
上の絵が、朝顔に変わったような…?前からかな?
かわいらしいですね。

大好きな文鳥たちのひとこと!
そうね、ほんとに二人(鳥)がそういってるように見えるから不思議(笑)
仲睦まじいところがまた微笑ましくて♪
また本音?を聞かせてもらいたいです!

で…かなり多忙なご様子で…
変なお天気が続きますので、あまりご無理なさいませんように!ねっ!
tsukiko 2009/07/04(Sat)18:50:21 編集
よくぞ!
まぁ、tsukikoさん、よくぞ気付いてくださいました!
昨日、チェリーから朝顔に模様替えしたばかりなんです!
季節ごとに模様替えしてるんです。
で、このイラストはワタシが描いたワケじゃぁなくって、tantanさんという方が提供してくださっているブンチョイラストを使ってます。
来月はヒマワリにしようと思ってます♪

文鳥たちのひとこと、お気に召して光栄です!
本当にブンチョって、表情豊かで、目や表情でテレパシーを送ってくるんですよね。
また、文鳥連中の本音を語らせますので、お楽しみに(笑)。

>で…かなり多忙なご様子で…
お気遣い、ありがとうございます(哀)。
えっと、忙しいっていうか、ゴミの日とか、早起きとか…(謎)。
なんだか、最近、うっかり昼寝ばかりしてます(汗)。
Chiara  2009/07/06 01:16
ねえさんはつよいの
ぽうこさんもおっしゃってるけど、小雪ちゃんはねえさんなの。ねえさん街道を歩んでください。

ほんと、よいこともそうでないことも、来る時は来るものですね。ぱあっと気分転換なさってください。必要であるなら、いつでもお力お貸ししますよ!

karin 2009/07/05(Sun)14:36:28 編集
ありがとうございます(涙)
★karinさんへ★

こんばんは。小雪よ。
そうよね、アタシは一応先住民だし、年も上だからいいのよね。
アタシだって、時々はあのコに場所を譲ったりもしてるのよ。
今度、そういうトコロも書いてもらわなくっちゃ。
じゃ、ごきげんよう。



>ぱあっと気分転換なさってください。必要であるなら、いつでもお力お貸ししますよ!
いつもいつも、励ましのお言葉、ありがとうございます(涙)。
えっと、11月の文鳥まつりには、関東遠征を企んでおりますので、ぜひその節には、karinさんにもお会いしたいと存じます。
その際には、よろしくおつきあいのほどを♪
Chiara  2009/07/06 01:46
まったくだ。。。 
こんばんは。
いつ聴いても良い響きだなぁと思うのが「自由鳥」という言葉♪
小雪ちゃんにピッタリと申しましょうか。
吹雪ちゃんは。。ぷぷぷ。。「むしっちゃいけないの」と困惑しているような
表情ですね^^;

人生ほんと、、頼んでもいないのに。。。って時期が訪れるものですよね。
「まったくだー!まったくだー!」と叫びたい気分です^^;
今日はハンキングと闘って、癒されたのかなんなのか(苦笑)
壊しては創り・・これが3回目なんですが納得いかなくて。
苗が傷むといけないので、これで諦めますが・・・
夢中になってしまう魅力は文鳥もお花も同じですね。

人生捨てたもんじゃないですか?(笑)
じゃあ私の場合、やっぱり拾いに行って正解かな^^;
かあちん 2009/07/05(Sun)21:39:31 編集
遠いところをようこそ!
あっ、かあちんさんだ!
遠いところを、わざわざご訪問ありがとうございます(爆)。

>いつ聴いても良い響きだなぁと思うのが「自由鳥」という言葉♪
これ、多分、ワタシの願望ですよね。
小雪みたいに、何事にもクールで、心も身体も自由で、それでいてちょっとおっちょこちょい…なんて、愛嬌のあるキャラだったらなぁ…なんて(爆)。

>吹雪ちゃんは。。ぷぷぷ。。「むしっちゃいけないの」と困惑しているような
あの顔は困惑というんでしょうか?
むしろ、「むしっちゃいけないの?」といいながら、確信犯的な顔のようにも見えますよね(笑)。

今日は、ハンギングと格闘されたのですね。
それは、癒し…というより、運動ですね、運動(笑)。
充分汗をかかれたことでしょうとも!
ワタシもハニワみたいに真ん中だけ花盛りのハンギング…なんとかしようかと思ってます(汗)。

>夢中になってしまう魅力は文鳥もお花も同じですね。
そうですね。ホント、やり始めると時間も忘れて夢中になってしまうんですよね(汗)。
しかも、その間、話かけたりしていると、通り沿いの我が家においては、通行人の方に「ぎょっ」と振り返られることもしばしば(爆)。
いえ、気にしませんがね<えっ?気にしろ?

本当に頼みもしないのに、いろんなことが押し寄せてきて、「他にも行くとこあるんじゃない?」と言いたくもなりますよね。
でも、やっぱり拾いに行かなきゃ!
今までの分を取り返さないと!(爆)
咲くのがいくら先になっても、「咲くなら大輪!」ですよ!!!
あっ、でもゆっくりね、焦らずも大切ですよね(汗)。
Chiara  2009/07/06 01:30
 
おはようございます~^^
小雪ちゃんの自由人(鳥?)ぷりは人を引き付けずにはいられない魅力なんですからどうかそのままで…
吹雪ちゃんの天然はいい味です
あ~ぁ笑わせてもらいました。
あざっす~
らいぞう 2009/07/06(Mon)10:12:47 編集
光栄です(笑)
朝からお楽しみいただけたようで、光栄です(笑)。

小雪は本当に最近、調子に乗ってます。
自由鳥っぷりを思う存分発揮して、手乗りの特権も少しだけですが行使するようになりました(汗)。
なんとなく、どんどん加速して、人間化するのではないかと思えてなりません(笑)。

吹雪の天然は、あらゆる場面で発揮されますが、案外、計算もしているかもしれません…。
小雪よりもヒネリが効いている気がします(汗)。
Chiara  2009/07/07 01:32
 
忘れていました。。。
「拍手」にポチッとしてあまりに萌え萌えで11個も押してしまいました(笑)
またお二方に会いに来ます
らいぞう 2009/07/06(Mon)10:14:44 編集
お待ちしてます♪
再度のご来訪、ありがとうございます(笑)。

拍手、たくさん押していただいて、ありがとうございました♪
また、おもしろい写真が撮れましたら、追加しますので、2人に会いに来てやって下さいませ♪
Chiara  2009/07/07 01:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]