忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.251 |  p.250 |  p.249 |  p.248 |  p.247 |  p.246 |  p.245 |  p.244 |  p.243 |  p.242 |  p.241 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

祝!2年連続当選!(二代目)ピーちゃんからの暑中見舞い!…といっても、宝くじじゃぁありません(汗)。
いぇ、ある意味、宝くじより貴重な当選です!
Meさん宅の(二代目)ピーちゃんに、2年連続でピーちゃん切手付き暑中見舞いの当選者に選んでいただきました!!!
昨年も、抽選の様子をMeさんのブログで拝見したとき、何人目かの当選者の方の近くに「Chiara」と書かれた紙が写っていて、「ピーちゃん、そこそこ!」と画面に向かって言った記憶があるのですが、今年も同じような状況で、ピーちゃんが思いっきりワタシの名前が書かれた紙を踏んでくださって、見事当選!
Meさん、ピーちゃん、今年もありがとうございました♪

この消印押したヒト、もっとコトリを愛でなさい!それでですね!ワタシは日本郵便にぜひとも言いたいことがあります!
ご自分のペットやお子さんなどの写真を使って作ることができるオリジナル切手は好評なようですが、せっかくみなさんが作ったオリジナル切手のど真ん中に消印を押すな~!!!(怒)
他の方が送ってくださった郵便物に貼られていたオリジナル切手には、隅の方に消印がおしてありました。
ってことは、消印を押す人や局(今は局っていうのかしらん…)によって、対応が違うってことかもしれませんね。
でも、やっぱり、「オリジナル切手のど真ん中に消印」はいただけないと思うワタクシです、えぇ。

このコ、飼い主とかいう人がよく見てるコかなぁ?で、いただいた暑中見舞いに吹雪が妙に興味を持ちまして、机の上に置いて撮影していると、ちょこまかとやってきて、思いっきり首を伸ばして覗くんです(笑)。
今、吹雪は来なくてもいいのに、換羽の第3の波がやってきていまして、おとなしめなんですが、何かが気になるようです。
もしかしたら、ピーちゃんが気持ちよさそうに高級なホーローのボウルで水浴びしているのが気になったのかしら(笑)。

ナイショにしていたのですが(大嘘あたしが食べてたのに…|ん?アンタ、何ひとりで食べてんのよ?)、実は前回のエントリーから10日以上放置状態でした(汗)。
我が家の文鳥連中は元気にしております。
相変わらず、エサや一等地をめぐって、仁義なき闘いを繰り広げておりますが、概ね仲良くしております(笑)。
吹雪も毎朝、小雪の羽繕いをしておりまして、時々「むしっ」としているようです(爆)。
例によって例のごとく、よんどころない事情で今回もコメントへのお返事が遅れてしまうかもしれませんが、どうぞご容赦のほどを!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 ステキ!
おぉ~ステキな葉書&切手ですね。
Meさまの文鳥魂を感じます。。。

そうですよね。こんなにステキなお顔に消印がデカデカと。これは由々しきことです。。。


吹雪ちゃんは換羽第3波ですか。絶好調なんですかね~。
ぽうこ 2009/07/22(Wed)03:13:24 編集
文鳥魂入ってます(笑)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ(汗)。

>Meさまの文鳥魂を感じます。。。
そうなんです!
Meさんが作られた文鳥グッズ、ワタクシ全て揃えてます!
それはもう、どのグッズにも文鳥魂がたっぷり入ってます(笑)。

オリジナル切手の消印については、多分、日本郵便の中ではルールがあると思うんですよ。
日本郵便のオリジナル切手のページに「切手を消印する際、写真部分に消印がかかることがあります。 」と書いてあるということは、逆に取ると「なるべく写真部分にかからないようにしてます」ってことだと思うんです。
それが、今年はど真ん中!
まさしく、由々しき事態です(怒)

吹雪は、第3の換羽の波で、少しおとなしいです。
吹雪は換羽時期になると、何故か左側のアイリングの色だけが冴えなくなります(汗)。
右側はキレイな紅色のままなんですけど(爆)。
おとなしめではありますが、毎朝の「ムシっ」は欠かさないようです(笑)。
Chiara  2009/07/24 14:14
あらら…
「何も顔のど真ん中に消印を押さなくても
いいじゃんかよ、おっちゃん!(またはおばちゃん!)」
って押した方に言いたいぐらいですね…(苦笑)。
いかにも「何も考えずにただ消印を押すだけ」の
作業をしていますって感じですね。
ロボットじゃないんだから…。

すみません、愚痴っぽくなってしまいましたが
無事に届いて良かったです〜♪
この葉書、目が悪い人に見せたら
「おかゆかと思った」って言われましたよ。
お、おかゆって…(笑)。
Me URL 2009/07/22(Wed)06:00:28 編集
ど真ん中ですよ(怒)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

そう、今年は顔のど真ん中、ストライクゾーンに押してありました(怒)。
ホント、「オジサンだかオバサンだか知らないけど、ちょっとは考えてよ!」と声に出して言っちゃいましたよ(哀)。

>この葉書、目が悪い人に見せたら
>「おかゆかと思った」って言われましたよ。
>お、おかゆって…(笑)。
おかゆですか(笑)。
そりゃぁ、ボウルもピーちゃんも白いけど、おかゆって!!!
もしかしたら、吹雪が興味津々だったのは、おかゆに見えたからかしら(爆)。
Chiara  2009/07/24 14:17
 こんにちは~!
嬉しい暑中お見舞いですね。しかもとても涼しげです。
ホーローのボウルもいい味出してますね。
昔、バイクで来る豆腐売りのおじさんに、ホーローのボウルに豆腐を入れてもらった
記憶が蘇ってきました・・・
(一緒にしてすみません。汗)

オリジナル切手、いいですね。私も作ってみようかしらん。
でも、ほんとにど真ん中に消印は、いただけないですよ!(怒)
もうちょっと頭使ってほしいもんです。

小雪ちゃんも吹雪ちゃんもお元気そうでなによりです^^
3回目の換羽、早く終わって欲しいものですね。

そして・・・Chiaraさんもよんどころない事情から這い上がってきてくださいね。
ゆっくりお待ちしております。
tsukiko 2009/07/22(Wed)17:57:48 編集
涼みましたよ~
お返事が遅くなりました(汗)。

昨年に引き続き、見事(二代目)ピーちゃんに選んでいただいて、ラッキーなワタクシです(笑)。
そして、本当に涼しげで、ボウルとピーちゃんもマッチしてますよね♪

えっ?ワタクシ、バイクでお豆腐を売りに来るなんて、そんなこと知りませんわ…。
油揚げとかがんもどきも一緒に売ってたなんてことも(爆)。

オリジナル切手、ワタシもいつか作りたいと思っているんですが
何故か、踏み切れずにいます(汗)。
自分でも理由がわからないッス…。
でも、やっぱり消印はいただけないですよね(怒)。
ど真ん中って!!!

吹雪の換羽第3の波は、少しずつですが続いていて、最近は小さい羽が落ちているようになりました。
しっぽや翼の羽が抜けるのは終了したようです。
で、今しっぽはギッザギザです(笑)。

毎度毎度、よんどころない事情で申し訳ないです(汗)。
地底をちょっとウロウロして、時々地上に顔出してウロウロ…としていれば、そのうち回復すると思いますので、その節はよろしくお引き回しの程を(笑)。
Chiara  2009/07/24 14:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]