忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.244 |  p.243 |  p.242 |  p.241 |  p.240 |  p.239 |  p.238 |  p.237 |  p.236 |  p.235 |  p.234 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

一昨年の10月頃から、急ピッチで制作された「文鳥様カレンダー」。
今も我が家の壁に飾られていますが、昨年は様々な事情もあったのでしょう…制作されませんでした(涙)。
昨年は「もしかしたら、昨年の文鳥様カレンダーが制作されるかも…」と最後まで希望を捨てていなかったので、365カレンダーの文鳥部門に1枚だけ投稿しておきました。
が、しかし…365カレンダーの製品化までの道のりは遠く、実現しませんでした…。

で、今年は今日(6/20)の正午から投稿期間が始まっています。
Pee Blog」の(二代目)ピーちゃんも応募した…とMeさんのブログで拝見し、「おっと忘れるところだったゼ!」とばかりに、先ほど応募して参りました(汗)。

今年、ワタシが投稿した我が家の文鳥連中の写真はコチラです!

まずは小雪:11月9日(お迎え記念日)
カレンダー用のモデル立ち、こんな感じでいいかしら?

お次は吹雪:4月2日(お迎え記念日)
こんな感じがいちばんカワイイかな、てへっ!

実はもっと、笑える写真(小雪のオペラとか、吹雪の恍惚など)にしたかったのですが、まずはカワイイ系の写真で(汗)。
もし、今年実現したら、来年は飼い主の性格を反映した、ウケ狙いで行きたいと存じます(爆)。

さぁ、みなさま、今年こそ文鳥カレンダーを製品化いたしましょう!
応募は「365カレンダー 文鳥」からどうぞ!!

【6/21追記】
みなさんと同じく、ワタシも「365カレンダー All Birds」にも登録しちゃいました(笑)。
こちらは、鳥さんなら誰でもOKなので、登録数も多く、製品化できそうな予感ですね。
でも、やっぱり、文鳥バカとしては、文鳥だらけのカレンダーがほしい…と切望する次第です(汗)。

小雪&吹雪:10月27日(先代・桜文鳥命日)
一触即発?

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 しらなんだ!
こんばんは~!
文鳥カレンダー、今、知りました(汗)
自分の文鳥をカレンダーに載せることが出来るのですね!
す、すごい・・・
で、Chiaraさんはお嬢さん方で応募したんですね。
これ、実現するといいですね~!
わたしもチャレンジしてみようかなっ♪

ちょっと偵察にいってまいりま~す!

tsukiko 2009/06/20(Sat)23:08:55 編集
ぜひ、ご一緒に!
ご存じなかった…そうですか、2008年の文鳥様カレンダーはそれはもう、文鳥バカならば、よだれが出るようなシロモノでしたよ(笑)。
毎日、違うブンチョが…しかも、お友だちのブンチョさんはどこにいるかなぁ…なんて探す楽しみもあって!

>自分の文鳥をカレンダーに載せることが出来るのですね!
そうなんですよ!
投稿したコマ数だけ購入する…というのが条件ですが、なんの審査もなく(爆)、空いてる登録枠に投稿できるんです!

ぜひぜひ、みなさんで「文鳥カレンダー」を手にしましょう!!!
Chiara  2009/06/21 21:55
 どうしよう
こんな企画がすでに始まってたとは…。
応募すべきか否か。ネックは祝日が違うこと(爆)そういえば4羽のお迎え日っていつだったかな?とすでにボケてるぽうこです。

応募するなら図々しく自分の誕生日にしようかしら(笑)

さぁさぁ皆さん応募ですよ~。
ぽうこ 2009/06/21(Sun)04:11:44 編集
迷っているヒマはありません(笑)
ぽうこさん、迷っているヒマなどありませんよ(笑)!
もちろん「カレンダー」ですが、「カレンダー」という名の文鳥カタログですから、祝日なんて気にしてちゃぁいけません(爆)。

>応募するなら図々しく自分の誕生日にしようかしら(笑)
それはアリアリですよ!
登録したコマ数分のカレンダーを購入するのが条件になっているので、2人一緒に写っている写真をご自分の誕生日に登録…は、常套手段であります!

>さぁさぁ皆さん応募ですよ~。
そうそう、今年こそ文鳥バカパワーを炸裂させて、文鳥カレンダーを手にしましょう、みなさま!!!
Chiara  2009/06/21 21:58
先程
登校してきましたー。
文鳥だけじゃなく、All Birdsの方も。

「ムンクー!」で行こうと思ったのですが、初めてなので様子見兼ねて、普通の表情にしてみました。出来上がるのが楽しみですね。
karin 2009/06/21(Sun)20:27:09 編集
拝見いたしました(笑)
ヴァル王子、拝見して参りました。
そうですね、まずは1年目は様子見…ということで、高貴なヴァル王子のお写真で正解かと(笑)。
今年実現したら、来年は、ワタシも小雪のオペラのような写真で挑戦しますので、ぜひkarinさんも「ムンクー!」で!

>文鳥だけじゃなく、All Birdsの方も。
ワタシも、追加でAll Birdsにも投稿して参りました(汗)。
でも、やはり「文鳥のみカレンダー」を手にしたいですよね!
Chiara  2009/06/21 22:00
 私も登録してきました!
昨年はうっかりしていたら、締め切っていたので。。。
実現するといいのですが・・・。

りょう 2009/06/21(Sun)22:09:54 編集
実現したいですね♪
ぷるちゃんとななちゃん、拝見してきました♪

>昨年はうっかりしていたら、締め切っていたので。。。
昨年も確かMeさんのブログで拝見して知ったのですが、2008年版の「文鳥様カレンダー」がとても気に入っていたので、待ちに待って、ギリギリに応募しました。
…が、実現ならず(涙)。

今年は文鳥バカパワーで、ぜひ実現したいですよね♪
Chiara  2009/06/21 23:19
登校してどうする(笑
ごめんなさい。先程のコメント、おおぼけです。
登校(誤)→投稿(正)でございます。
パスワードが分からなくなり、修正できなくなってしまいました。
ヴァルからもわらわれています。(汗
karin 2009/06/21(Sun)22:47:52 編集
登校もアリかと(笑)
>登校(誤)→投稿(正)でございます。
わざわざ、訂正のコメントありがとうございます。
ワタシの中では、karinさんは言葉にこだわりのある方という認識なので、きっと深~い意味がある「登校」なのだろうと拝察しておりました(笑)。
そう思って「登校」という文字を拝見していると、「登校もアリだ!」と思えてくるのは、karinマジックでしょうか!

>ヴァルからもわらわれています。(汗
ヴァル王子もお笑いになることが、あるんですね!
常にクールでいらっしゃるかと思っておりました(笑)。
Chiara  2009/06/21 23:22
私も・・・
All Birdsに登録された小雪ちゃん&吹雪ちゃんの一触即発(?)な感じがたまりません!
私も「365カレンダー 文鳥」に初エントリーしてみました。今は亡き2羽(もん・ぶらん)をそれぞれの命日に。
All Birdsはどうしようか迷っているところです。
シナモン 2009/06/21(Sun)23:02:49 編集
いつもと違うお写真で…
>All Birdsに登録された小雪ちゃん&吹雪ちゃんの一触即発(?)な感じがたまりません!
見ていただいたのですね。ありがとうございます♪
実際、あの後、仁義なき闘い勃発でした(爆)。

>私も「365カレンダー 文鳥」に初エントリーしてみました。
>今は亡き2羽(もん・ぶらん)をそれぞれの命日に。
拝見してきました!
いつもインターネット霊園で拝見している写真と違うお写真で、新しいもんちゃんとぶらんちゃんに会えた気持ちになりました♪

>All Birdsはどうしようか迷っているところです。
そうなんですよね…。
ワタシも迷いました。
文鳥バカとしては、ぜひにも「文鳥だらけのカレンダー」を手にしたいですよね!
Chiara  2009/06/21 23:24
 
今、慌てて早速365カレンダーに登録してきました
Chiaraさんのおかげでちびのお迎え日をゲットすることができましたよ!
ありがとうございます
2008年の文鳥様カレンダーの感動が忘れられない私としては、
文鳥カレンダー、実現させたいです

All Birdsの方が確実っぽいけど、載せたい日が埋まってしまっていたので
ちょっと考え中です。あぁ、迷うなぁ~
おまめ URL 2009/06/21(Sun)23:52:02 編集
斜め上ですね(笑)
>Chiaraさんのおかげでちびのお迎え日をゲットすることができましたよ!
おまめさんのお役に立ててうれしいです!
しかも、ちび氏は小雪の斜め右上に玉乗りをしていらっしゃいました(笑)。

>2008年の文鳥様カレンダーの感動が忘れられない私としては、
>文鳥カレンダー、実現させたいです
そうですよね、あのカレンダーは忘れられない逸品ですよね。
企画した方と参加した方の文鳥への愛情がいっぱいつまっていて
見ているだけで、もうお腹いっぱい(笑)。


>All Birdsの方が確実っぽいけど、載せたい日が埋まってしまっていたので
>ちょっと考え中です。あぁ、迷うなぁ~
ワタシもすっごく迷ったんですよ…。
本当は文鳥だらけのカレンダーを実現させたいし…。
でも、All Birdsはインコちゃんやオウムちゃん系が多かったので
文鳥も負けてられないわ!という気持ちで投稿しちゃいました(汗)。
Chiara  2009/06/24 07:04
 あせる~~
あたしも早く登録したいんですが、5羽全部は無理でしょうし、写真を選ぶのが大変・・・迷いすぎるんで、あんまり何も考えないほうがいいんでしょうけどね^^;

近いうちに登録しますっ^^
蚊取り犬 URL 2009/06/22(Mon)08:31:54 編集
レンジャーそろい踏み?
蚊取り犬さん宅のレンジャー諸君は、よく5羽の集合写真があるじゃぁありませんか!
それに、ハクちゃんやアルちゃんを記念に載せてもいいし!

そう、どれにしよう…写真写りのいいヤツ…と考えていると、決まらないんですよね、これが!
なので、ワタシは最近1ヶ月の写真の中から選ぶ!と決めて、無理矢理決定しましたよ(汗)。

>近いうちに登録しますっ^^
ご登録、お待ちしています(笑)。
ぜひ、文鳥だらけのカレンダーを実現させましょー!!!
Chiara  2009/06/24 07:06
なんと! 
ワタクシも、去年の文鳥様カレンダーを貼ってますよ~。
もう制作はないねんなあと思ってましたが。
(どうやら、昨年の文鳥様カレンダーの音頭をとった方が退職されたらしいです。一応、引き継いで頂いたらしいのですが・・・。2009年版は実現はしませんでしたね。)

さっそく、応募してきましたよ!
きなこらしい、さくららしい一枚にしてみました(笑)。
てか、はよ応募せなと思い、過去の写真を引っ張ってきました(笑)。
Chiaraさんのお陰で、二羽とも「お迎え日」に載せる事が出来ました。ありがとうございます。

ただ難点なのが、二羽の日にちが近い。。。
ま、そんなこたあ、えーわ!

楽しみですね~♪

あ、あとAll Birdsどうしましょ。
こっちには、三羽でスクラムかなあ。
考え中です。
より URL 2009/06/22(Mon)14:31:20 編集
今年こそ!
>ワタクシも、去年の文鳥様カレンダーを貼ってますよ~。
そうですよね、あれは忘れられない逸品ですよね!
多分、ず~~っと貼っておくと思います(笑)。

>(どうやら、昨年の文鳥様カレンダーの音頭をとった方が退職された
> らしいです。一応、引き継いで頂いたらしいのですが・・・。
> 2009年版は実現はしませんでしたね。)
そうでしたか…。
某掲示板で、ちょっとした批判めいた投稿があったので、やる気を失ってしまったのでは…と心配してたんです…。
短い期間で、大量の応募を受け付けて、多分赤字であろうカレンダーを完成するのは、大変な作業だったと思います(哀)。

>さっそく、応募してきましたよ!
>きなこらしい、さくららしい一枚にしてみました(笑)。
えぇ、拝見しました。お役に立ててうれしいです♪
きなさんはカゴの上でマッタリ、さくらちゃんは綱引きしてました(笑)。
日にちは近いですけど、月が違いますから、大丈夫ですよ!
今年こそ、文鳥だらけのカレンダー、手にしたいですよね!!!

>あ、あとAll Birdsどうしましょ。
>こっちには、三羽でスクラムかなあ。
>考え中です。
三羽スクラムはいいですねぇ!
All Birdsの方は、インコちゃんやオウムちゃん系が多いんですよね。
迷ったのですが、文鳥勢力も伸ばさねば…なんて、思っちゃいまして(汗)。

業務連絡でっす!
例のブツ、とっても遅くなってゴメンナサイ!
明日、発送する予定ですので、今しばらくお待ちを!
それと、7月からシーズン5が始まりますんで、鳥急ぎお知らせを(笑)。
Chiara  2009/06/24 07:13
行ってきました! 
こちらの記事、ブログ村に反映されてな~い。
なぜ???

たった今、文鳥のほうへ2羽ほど登録して来ました。
登録した分だけ買わずに済むなら、いくらでも貢献できると思うのですが(苦笑)
それではさすがにお財布が・・・

私・・以前のカレンダーもゲットしていませんし、
今回こそはっ!!!
それにしても少ないですね、文鳥さんが。。
もっともっと多くの人に投稿してもらって
来年一年文鳥三昧カレンダーで過ごせたら良い年になると思うんですが^^;

(よんどころない事情は見たくないんですけどね・・ぼそっ)

かあちん 2009/06/23(Tue)17:01:46 編集
ブログ村からこんにちは(爆)
>こちらの記事、ブログ村に反映されてな~い。
かあちんさんは、ブログ村から来て下さってるんですね。
そうですか、反映されてない…。忍者は弱小だからでしょうか(爆)。

>たった今、文鳥のほうへ2羽ほど登録して来ました。
拝見しましたよ~。
やっこちゃんと…そして、ワタシのだ~い好きな小豆ちゃん!
まぁ、お二人ともなんてかわえぇんでしょ♪
そう、登録した数だけ買わなければならない…となると、たくさん登録するのはお財布と相談ですよね(哀)。

>私・・以前のカレンダーもゲットしていませんし、
>今回こそはっ!!!
そう、ちょっと弱気になってAll Birdsにも投稿しちゃいましたが、文鳥バカのワタクシとしましては、ぜひにも文鳥カレンダーの成立を切望しております!
これから更新する度に、「アナタはもう登録しましたか?」と書こうと思ってます。
えっ?余計なお世話?失礼いたしました(爆)。

>(よんどころない事情は見たくないんですけどね・・ぼそっ)
あっ、えぇ、そうでしょうとも!
よぉくわかりますよ、そのお気持ち(哀)。
Chiara  2009/06/24 07:17
投稿完了
ふぅ〜。
すっかり忘れるところでしたが、Chiaraさんのお陰で無事投稿終了♪
小雪ちゃんと吹雪ちゃんも発見しました(^^)v
昨年は…残念な結果となりましたが、
今年はなんとか販売にこぎ着けて欲しいものです。

でも…7月が…今のところ私だけです(泣)
だいじょぶか? 今年…(汗)
ちぃ 2009/06/23(Tue)17:06:26 編集
ご投稿、ありがとうございました(笑)
>すっかり忘れるところでしたが、Chiaraさんのお陰で無事投稿終了♪
お役に立てて何よりです。
いえ、文鳥だらけのカレンダーを手にできるのならば、何度でも日記書きますけど(笑)。

>小雪ちゃんと吹雪ちゃんも発見しました(^^)v
ちぃちゃん、ちぃちぃちゃん、キャロちゃん、もちろん拝見しました!
ホント、7月って全然投稿がないですよね。
ちぃちゃんが投稿するまでは、7月だけまっさらで、ちょっとマズいかも…と心配しました(汗)。
でも、1枚でも登録があると、つられて投稿する方もいらっしゃるかも(爆)。

あっ、ある意味、業務連絡です(笑)。
S.A.S.ですが、最初に日本で放映したのはWOWOWなんですよ~。
ワタシはシーズン3まではWOWOWで、シーズン4は某レンタルショップで借りて観ました。
英国製なので、ちょっとブラックも入っていて、ワタシは好きです(爆)。
Chiara  2009/06/24 07:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]