忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.213 |  p.212 |  p.211 |  p.210 |  p.209 |  p.208 |  p.207 |  p.206 |  p.205 |  p.204 |  p.203 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ちょ、またハミ毛だけって!!!混迷を極めた大抽選会から1週間、我が家の文鳥連中はいつも通りの日常に戻り、相変わらず人間生暖房を求め、腕やマウスを持つ手、キーボードを打つ手などにうらなり状態になっております(笑)。
とはいえ、「彼女」は、お腹がすいたとき、水浴びをするとき以外はほぼカーテン裏の大邸宅です(笑)。
その間のチビッコ・桜は、ワタシのところにいるか、もしくはワタシが仕事をしていると、昼間用の小さなカゴに自主帰宅し、そこで寝ていることもあります。
昨シーズンは、「彼女」が産卵&抱卵している時期は、片時もワタシの側を離れようとしなかったので大変でしたが(汗)、今年は少しオトナになったのでしょうか?(笑)

さて、本日は久々に動くチビッコ・桜をご披露いたします。
「彼女」を追い払って、手のひらのなかでもぞもぞと、いわゆる巣作りの練習をしているつもりだと思いますが、「結局どーしたいのよ!?」という動きをし続けた後、「結局はそこでまったりかい!!!」というオチ…という、実にチビッコ・桜らしい動画になっております(笑)。
今、気付いたのですが、以前オマケでご紹介した「ちょび跳ね毛」がまた出てます(爆)。

最後にお知らせです♪
たくさんの方に応募していただいて大盛り上がり(自画じいさん!)の「彼女」お迎え二周年記念企画、昨日、当選した方にはメール便でブツをお送りしましたので、明日(12/2)か明後日(12/3)には届くと思います。
それから、惜しくも当選しなかった方への残念賞・クリスマス・オーナメントですが、本日、モヘア毛糸が届きました~!
仕事もようやく一段落したので、モヘアバージョンのサンプルを創り、またご紹介しますので、お楽しみに!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
おお 吹雪ちゃんつんつんつくつくおまけにかみかみ♪
かわいいですねえ(^^)
ただChiara さんの指に噛み跡がしばらく残っているような・・・(^^;
結局まったり~~。吹雪ちゃんのお顔,まだ幼さが残っていて 本当にかわいいです(^0^)
いずみん URL 2008/12/02(Tue)07:53:59 編集
お返事、遅くなってゴメンナサイ!
こういう時は普通、甘がみのハズですよね。
吹雪は結構本気でツンツンしてくるので、実は痛いです(汗)。
撮影しているので、声を出していませんが、普段は「痛い!」と言ってます(笑)。
吹雪は、身体も小さめなので、やはりいつまでたっても幼くみえますね。
そのワリにやることは、どんどん進化してますが(汗)。

あっ、もかちゃん、初産卵、安産でよかったですね♪
Chiara  2008/12/04 23:46
 
きゃわい~~~っ!!!
動画を観ながら同じようにやってほしくて、手がウズウズと動いてましたよ(爆)

それにしてもChiaraさんの手?ですよね、めっちゃ細くて華奢な手をしてはりますねぇ・・。(どこ見とんじゃw)
蚊取り犬 URL 2008/12/02(Tue)09:59:03 編集
照れるなぁ~
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

こうして動画で見てるぶんにはね、かわいいんですがね…
加減を知らないっていうか、本気っていうか…
ハッキリ言って痛いんです(笑)。

手の件ですが…
そんな~華奢だなんて、照れるじゃぁありませんか~。
っていうか、華奢なのかもしれませんが、実はデカいんです!!!
下手な男子にゃぁ負けませんよ~!
到底、日本製の女性用手袋じゃぁ、手首が見え見えですわ(爆)。
Chiara  2008/12/04 23:50
 
当選しました  希望のが、当たりました
ありがとうございます
あの、華奢な白魚のような手で作ってくださったのね。
大事にします
Jasska 2008/12/02(Tue)16:32:06 編集
喜んでいただけて、何よりです!
お返事、遅くなりました!

ご希望のストラップがお届けできて、しかも喜んでいただけて何よりです♪
小鳥ちゃんのチャームは近くで見ると、またまたカワイイですよね!
せいぜい、かわいがってやってください(爆)。

>あの、華奢な白魚のような手で作ってくださったのね。
そう言っていただけてうれしいのですが、
手袋をせずにガーデニングしたり…と陽にさらしまくりなので
手の甲はお見せできません(爆)。
Chiara  2008/12/04 23:53
 届きました〜
今日、受け取りましたよ。とっても可愛い。
嬉しいです。早速、赤いケータイに付けましたよ。
ありがとうございました。
あずき 2008/12/02(Tue)21:57:43 編集
ご報告、ありがとうございます♪
お返事が遅くなりました(汗)。

到着のご報告、ありがとうございました♪
そして、さっそく付けてくださったんですね。
創り手冥利につきます~!

また、何かにつけて企画しますので、ぜひご参加くださいませ!
Chiara  2008/12/04 23:54
 届きました!!
今、記事を読んであわててポストをのぞきに行きました!
届いてました〜〜〜!!!
か、かわいいかわいい〜〜ん!
胸がトキメキましたよ〜〜〜!(笑)
本当にありがとうございます
ラッピングも丁寧に・・・毎度のことながら感激です♪
どこに付けようかなぁ・・なんだか付けて落としたらショックすぎるから
しばらく観賞用に眺めようか・・悩みます(笑)

白魚のようなキレイな手に包まれてる小雪ちゃん、
目がとろろ〜んとしてませんか?
吹雪ちゃんも楽しげですね!(笑)
小さくゴツめの手にむりやり確保されるハクサクは
すこし不憫かしら〜。^^; 冬だし指のお手入れしなきゃ
はま煎茶 URL 2008/12/03(Wed)00:19:30 編集
さすが、煎茶さん!
こんな夜遅くに、ポストをのぞきにいってくださったんですね!
さすが煎茶さん!思い立ったら行動!ですね(笑)。

しかも、こんなに喜んでくださるなんて!
こちらまでうれしくなっちゃうじゃないですか~(笑)。
観賞用といわず、壊れるまで使いたおしてやってくださいませ!ぜひ!

白魚ねぇ…。
手のひらは陽に焼けませんからね…。
手の甲は陽にさらしまくりで、と、とても白魚とは言えません(爆)。
この時の小雪は、何をしても文句をいわないほど眠かったようなので
無理矢理ハミ毛を作って、撮影しました(爆)。
吹雪は、最近、かなり強気でして、この時も小雪を追い払って自分がはまってます(汗)。

そうでしたね、煎茶さんは手が小さいっておっしゃってましたね。
女の子らしくっていいじゃないですか~。
ワタシなど、女性用の手袋じゃぁ、手首まで入りませんからね!!!(爆)
Chiara  2008/12/05 00:00
 届きました~
まるでショップで買ったかのような
かわいいストラップ届きました。
どうもありがとうございます♪
プチプチをとめているテープもはがし易いように
端を折り返してくださっていて さすが
Chiaraさん。
大切にしますね。

チビッコ桜ちゃん かわいいです。
背中をフガフガしたい~。
tunn URL 2008/12/03(Wed)00:22:34 編集
フガフガしてやってください(笑)
ストラップ、喜んでいただけて何よりです!
かわいがってやってくださいませ。

テープの折り返しですが、いつもうまく剥がれなくて自分がイライラするものですから(汗)、ある日、「こうしとけばいいんじゃない?」と思いまして…。

それから、吹雪ですが、あぁやってツンツンしているときは、何をしても平気ですので、フガフガしてやってください(笑)。
Chiara  2008/12/05 00:02
ありがとうございます 
もぞもぞもぞもして、手の平でマッタリするのかと思いきや(笑)。吹雪ちゃんのチョイス、さすがです!

うちの子たちは、ティッシュ持ってたら手の平でつんつくしてくれますけどね。
ちなみに、どちらがどちらを押しのけると思います?分かりますよねー、Chiaraさんなら(笑)。

話変わりますが、プレゼント昨日、届きました。ありがとうございます!「絶対にこれが私の携帯に映えるはず!」と思い応募したものが当たって嬉しいです~♪これ、手作りだなんて信じられません!器用ですよねー。
あ、ちなみに「つけてると割れるかも・・」と思い、まだつけていません。携帯より、どこか安全な場所を考えなきゃ。
そして、おまけにオマケまで!!
母に「フランス大会のエキシビジョンやって~。」と言ったところ、「見る!」と私の都合も省みず即効言いましたよ(笑)。結局、最初と最後しか私は見ていません。男子フリーも、まだです…( ̄へ ̄;)。自分の部屋にテレビが欲しい~。
というわけで、返却はしばらくお待ち下さいませ。
より URL 2008/12/03(Wed)11:58:18 編集
どういたしまして!
吹雪のお笑いキャラ、楽しんでいただけましたでしょうか(笑)。
我が家の文鳥連中は、不思議なことにティッシュにあまり興味を示さないんですよ~。
なんだか、ちょっとおもしろくないんです(笑)。

>ちなみに、どちらがどちらを押しのけると思います?分かりますよねー、
敢えて明言は避けますが、誰が誰を押しのけるか、わかります、ハイ(爆)。

ストラップ、喜んでいただけて何よりです!
壊れるまで使いたおしてやってくださいまし!!!
それと、グランプリシリーズ、数少ないフィギュア仲間のよりさんに楽しんでいただければ本望ですが、お母様が先に楽しまれたとは…(笑)。
スカパーで民放で放映しなかったアイスダンスやペアなども放映されてるんですが、解説一切無し、その上、英語以外の司会だったりすると、名前すらわからなかったりで、トホホです。
Chiara  2008/12/05 00:07
うちにも届きました~! 
とっても可愛くて素敵です~!!!
嬉しくてたまりません。
感謝の気持ちでいっぱいです。
娘も大喜びしてストラップを持って写真を撮りました。
本当にありがとうございました。
ずっと大切に致します。
Nao 2008/12/03(Wed)20:02:49 編集
到着のご報告、ありがとうございました♪
ストラップ、喜んでいただけて、ワタシもうれしいです!
娘さんも喜んでくださったんですね♪
しかも、持って写真まで撮ってくださったなんて、カンゲキです!

これからも、何かにかこつけて企画しますので、ぜひまた参加なさってくださいね!
Chiara  2008/12/05 00:09
 まったり~
まったりして楽しそうな吹雪ちゃんですね~。
なんだか居心地がよさそうですね。
我が家のお姫様は毎日2羽で不毛なダンスしてますよ。男の子が乗るであろうタイミングに何も起こらないので、毎回ケンカ別れ?してます。
桜文鳥かわいいなぁ~
pouco 2008/12/05(Fri)06:10:17 編集
不毛なダンス(笑)
吹雪は最近ずいぶんと強気で、小雪を追い出しては、手のひらを占領しています(汗)。

不毛なダンス…我が家も2人でやっている時がありますよ~。
小雪が止まり木、吹雪がブランコに乗って、それはもう中途半端なダンスを踊っていますが、poucoさん宅同様、最後はケンカです(笑)。

>桜文鳥かわいいなぁ~
桜文鳥は、どこかひょうきんなところがあって、なかなか楽しませてくれますよ(爆)。
Chiara  2008/12/07 03:11
吹雪ちゃん、かわいい
コメント欄がクリスマス仕様になっていますね。靴下から顔を出す桜文鳥さん!かわいいなあ。

吹雪ちゃん、小雪ちゃんを追い出して、Chiaraさんの手を独占したものの・・・。
「えーっと、どうしようかな」という吹雪ちゃんのつぶやきが聞こえてきそうです。
Chiaraさんにはご報告済みですが、ストラップが無事届きました!私には最高のクリスマスプレゼント!ありがとうございます。大切にしますね。
シナモン 2008/12/07(Sun)00:25:05 編集
ご丁寧にありがとうございます♪
クリスマス仕様、気付いてくださって、ありがとうございます(笑)。
ワタシのブログで使っている文鳥さんのイラストはすべてtantanさん作のイラストです。
それはもうたくさんのバージョンがあり、迷ってしまうほどです、ハイ。

吹雪は手のひらにはまって眠るときと、この動画のように「やっぱり、ここでいいや」…と手の縁でまったりするときがあります。
要は気まぐれなだけだと思いますが、何故か、必ずワタシの顔を一度見るんです(笑)。

ストラップの件、メッセージとコメント、両方ご丁寧にありがとうございます♪
みなさんに喜んでいただけて、ワタシもうれしいです。
壊れるまで使いたおしてやってくださいまし!
Chiara  2008/12/07 03:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]