忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.210 |  p.209 |  p.208 |  p.207 |  p.206 |  p.205 |  p.204 |  p.203 |  p.202 |  p.201 |  p.200 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
「ばちあたり」ってなぁに?飼い主とかいう人が「ばちあたり」っていうんだけど、何故かなぁ?
とっても止まり心地がいいんだけどな。

【飼い主より】
数日前から、少し部屋を留守にして戻ってくると、飾ってある小まねきネコが倒れていることが何回かあって、「これは何かの暗示か…」と我が身の言動などを顧みたりしていたのですが(爆)、先日、謎が解けました(笑)。
そう、我が身の言動にも顧みる点があるだろうとは思いますが(笑)、犯人はチビッコ・桜。
それにしても「ばちあたり」なところに「ばちあたり」な止まり方をしてます(爆)。
あっ、背景のごちゃごちゃは、どうぞお見逃しを~(笑)。

現在の一番人気は「C」で6人の方が第1希望に指名してくださいました~!そして、みなさま、「彼女」お迎え二周年記念企画にたくさんのご応募、ありがとうございます♪
いろんな方が拙ブログを見ていてくださっていたんだなぁ…と感慨深いワタクシであります(笑)。
予想以上にたくさんの方が応募してくださったので、同じタイプのモノを少し追加して当選確率を上げようか…と考えておりますが、何せ、使用しているローズのパーツの数と色が限られておりまして(汗)。
抽選までに対応策を考えてみますので、お楽しみに(?)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
大丈夫ですか~ 
こんばんは~。
お誕生日記念、当選確率UPは大変嬉しいのですが
Chiaraさん、大丈夫ですか?
お仕事もあるんですよね。。健勝炎が心配です~。

吹雪ちゃん、ばちあたりじゃないって(*^_^*)
だって、隣の招き猫さん、笑ってるじゃないですか(笑)
リラックスしている後姿が妙にツボ
かあちん URL 2008/11/18(Tue)01:01:10 編集
お返事、遅くなりました(汗)
お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ!
腱鞘炎のご心配いただいて、ありがとうございます(ウルウル)。
テグスで編んだり、引き締めたりする方が今は辛いんです(哀)。
寒くなると、あ~んど年を取るといやですねぇ(爆)。
ピン曲げは大丈夫なので、ホンの少し追加しようと思います!
お心遣い、ありがとーございます!


★かあちんさんへ★

はじめまして。吹雪です。
このネコさんはいつもお手々を上げて笑ってるから、あたしも大丈夫かなと思って行ってみたんです。
ネコさん、怒ってませんよね?よかった!
ネコさんの奥の方にあるゴチャゴチャが気になって見に行ってみたんだけど、眠くなっちゃったんです。
Chiara  2008/11/21 01:17
うちも
ルッツがフクロウを倒すんですよwww
これもバチあたりでしょう?
吹雪ちゃんの後ろ姿、あたしもツボです(笑)
蚊取り犬 URL 2008/11/18(Tue)01:51:36 編集
不苦労を!
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

あれまぁ、ルッツちゃんもフクロウを!
フクロウも「不苦労」と言われてますものね。
ウチの場合、左手と右手を上げた小招き猫ちゃんがいるんですが、どうしてか左手を上げた小招き猫ちゃんだけに乗って、倒すんですよ。

>吹雪ちゃんの後ろ姿、あたしもツボです(笑)
ありがとうございます(笑)。
他のトコロではコチラを向いていることが多いんですけど、この小招き猫のトコロにいるときは、アチラ向きで「ぼ~っ」としてます(爆)。
Chiara  2008/11/21 01:21
 
何だかアンニュイな後姿ですね(笑)。
何を思ってるのかな~。

しかし、我が家のさくらは吹雪ちゃんの系統ですわ(笑)。今、いろんな所を開拓中ですが、そのうちに仏壇に侵入しそうで怖いですよ~。
より URL 2008/11/18(Tue)10:34:30 編集
アンニュイと思いきや…
お返事が遅くなって、スミマセン!

>何だかアンニュイな後姿ですね(笑)。
多分、さくらちゃんもそうだと思いますが、大概アンニュイに見えるときは眠いときですね(爆)。
この時も「ぼ~っ」としてました(笑)。

>しかし、我が家のさくらは吹雪ちゃんの系統ですわ(笑)。
>今、いろんな所を開拓中ですが、そのうちに仏壇に侵入しそうで怖いですよ~。
多分、さくらちゃんは今、吹雪以上に好奇心旺盛ですよね。
仏壇ね、いろんなモノが置いてあって、しかも小さな洞くつがたくさんあって、いかにも好きそうな場所ですよね(汗)。
でも、万が一、入り込んで羽ばたいたら、灰が…考えたくありませんね(爆)。
Chiara  2008/11/21 01:32
ばち?
小招き猫にとまるのだから、招き文鳥じゃなくて?と思ってしまいました。
それも、吹雪ちゃんだからそう思えるのかな。
小雪ちゃんだと色が同化しちゃいますものね。

今週の私、なんのばちが当たったか、まだ会社です。おなかすきました。(笑
karin URL 2008/11/19(Wed)20:29:43 編集
お疲れさまです(哀)
小招き猫の耳と耳の間にバッチリはまって、しかも小招き猫の顔の方に尻尾を向けてとまって、マッタリしてるんです、いつも(汗)。
招き文鳥…というよりは、やはりバチアタリ文鳥でしょうか(爆)。

お仕事、お忙しいんですね。
急に寒くなりましたから、あったかくしてお帰りくださいね。
今年の風邪はほんとーにしつこいので、ご注意くださいませ!
Chiara  2008/11/21 01:35
無題
吹雪ちゃん、そんなとまりにくそうなところに、わざわざ・・・。でも、そこが吹雪ちゃんらしいところ!
プレゼントの追加は無理しないでくださいね。当たる当たらないでドキドキするのも楽しみですから。
シナモン 2008/11/20(Thu)00:25:12 編集
はまってます(笑)
そうなんですよ~(汗)。
小招き猫の耳と耳の間にバッチリはまって止まってます。
どういうキッカケでココにとまるようになったのか、これまた謎です(笑)。
しかも、2つ小招き猫が並んでいるにもかかわらず、いつも左手を上げている方にとまってます。

>プレゼントの追加は無理しないでくださいね。
お心遣い、ありがとうございます♪
無理のない範囲で、当選確率アップを企んでみますね!
お楽しみに!
ワタシは何よりも、小雪がちゃんと抽選してくれるかが心配です(汗)。
Chiara  2008/11/21 01:37
 
あらあら吹雪ちゃん、置物怖くないんですね。さすが!
しかも蹴り倒してるんですね(笑)すごいなー
おむすびみたいな後頭部がかわいいですね^^

プレゼントの当選、楽しみです☆
でも、みなさんのおっしゃる通り、無理しないで下さいね。
おまめ URL 2008/11/20(Thu)00:38:31 編集
意外に冒険者です(笑)
吹雪は小さい頃はそれはもう怖いモノ知らずでしたが、最近は少し怖さも覚えたようです。
…が、それでも今回のように、「どーしてそんなところに!」というところでマッタリしていることが時々あります。
こういうのって、いつどういうキッカケで目をつけるのか、ぜひとも聞いてみたいものですよね(笑)。

>おむすびみたいな後頭部がかわいいですね^^
あっ、ゴマ塩かかってますので、味はバッチリです(爆)。

>プレゼントの当選、楽しみです☆
>でも、みなさんのおっしゃる通り、無理しないで下さいね。
お心遣い、ありがとうございますぅ!
無理のない範囲で、当選確率アップを企みますので、お楽しみに♪
Chiara  2008/11/21 01:40
 好奇心が…
お久しぶりです。吹雪ちゃんは好奇心の強い子とお見受けしますがどうでしょう?猫より強い文鳥さんなんですね~(笑)

文鳥さんストラップステキですね~。
日本だったら応募するんですけどね。
pouco 2008/11/21(Fri)00:43:50 編集
ビビるわりに…
お久しぶりです!
そちらはもう真冬並みの寒さですよね、きっと…。
こちらはここ数日でグンと寒くなりました。

吹雪は小さい頃はそれはもう好奇心旺盛で怖いモノ知らずでした(笑)。
今は少しは大人になったようで、ビビることも覚えたようですが、時々「何故、そこで?」というトコロをみつけて、マッタリしていることがあります。
そういう時に限って、呼んでも返事をしないので、ちょっと冷や汗ものですが(汗)。

>文鳥さんストラップステキですね~。
ありがとうございます♪
こうやって、何かにつけて、自分の創ったモノを無理矢理プレゼントする企画をやってます(汗)。
小さなモノですから、ベルギーでも航空便でも手紙なみの送料で済むと思いますので、よろしかったらぜひ応募してくださいませ!
Chiara  2008/11/21 01:49
 
小首かしげかわえ~(ノω`*)ノ
かわいい後姿ですね!!
じゃっかん傾げてる首がたまりません。

そしていいとこ止まってマスね!
両脇の鳥さんもネコさんも苦笑いやいや、
微笑んでるようにみえますよーv(^∀^*)

でも招き猫とか倒れたりしてると
びびりますよね(^^ゞ
犯鳥が判明してよかったです(笑)

二周年記念企画の当選率アップうれしいですが
どうかChiaraさんのお体を第一に考えてくださいねーーーーーー!!
sammy 2008/11/21(Fri)15:48:18 編集
相変わらずブリッコです(笑)
そうですよね、こうやって小首をかしげられると、「そう、そうなの、はいはい」と何でもしてあげたくなっちゃいますよね(爆)。
確かに後ろ姿、かわいく写ってますが、この後、小招き猫を蹴り倒して、エサを食べに飛んでいくんですから、ばちあたりなヤツです(笑)。

それにしても、いつどうやって、この小招き猫の耳と耳の間にとまってみようと、考えついたんでしょ?
それが不思議で不思議でたまりません(笑)。
しかも、ワタシが指に乗せて、小招き猫に乗せようとすると、怖がって逃げるんですよ~。
いったい、どーなっとんねん!!!

企画の当選率アップ、この3連休、なんとな~く時間が取れそう(仕事をさぼれそうともいう)なので、大丈夫そうです。
お心遣いのお言葉、痛み入ります(涙)。
みなさんに優しい言葉をかけていただくと、余計創りたくなってしまう…という天の邪鬼です(爆)。
Chiara  2008/11/23 02:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]