忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.212 |  p.211 |  p.210 |  p.209 |  p.208 |  p.207 |  p.206 |  p.205 |  p.204 |  p.203 |  p.202 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

アタシの記念日だから抽選するけど、カーテンの裏に行きたいのよね|あたしはお手伝いだけど、おもしろそうだからやってみよーっと!みなさま、今日(11/25)は何の日でしょう?
そうです、「彼女」お迎え記念プレゼント企画の抽選日です!
「彼女」の記念日ですから、「彼女」に抽選をしてもらいたい!と思い、ビビリの「彼女」が怖がらない方法をいろいろと思案しました(汗)。
その結果、大好きな白いリボンの先に応募していただいた方のお名前の紙を貼り、カップの中に入れて、「彼女」が持ち去ったリボンの方を当選!という方法にしました。
放鳥中のほとんどの時間をカーテン裏の大邸宅で過ごしている「彼女」ですが、リボンに興味を持って、「コレ!」と思うリボンを持ち去っておりました。
「彼女」がやっていることが気になるチビッコ・桜も、少しお手伝いして、最初のうちはこのように順調に進んでおりました。

この辺で失礼して、カーテンの方へ…|なんだか、飽きちゃったなぁ…と、ところが…不安的中!!!
カーテン裏の大邸宅が気になって仕方がない「彼女」は、途中から大邸宅に頻繁に行ったり来たり(汗)。
リボンの入っているカップを尻目に羽繕い、ついでにチビッコ・桜もネムネムになったり、羽繕いしたり…。
やっぱりね…。
そこで、特別サービスとして「大好きん」を提供したり、半生フルーツをサービスしたりしたのですが、食べるだけ食べて、素知らぬ顔で「彼女」は大邸宅へ、チビッコ・桜はまんじゅうに…。
…というワケで、途中からは不肖・飼い主のワタクシが抽選させていただきました(汗)。
悪しからず、ご了承くださいませ。
また、最もたくさんご応募いただいたストラップCには、SWAROVSKI入りのローズを使った特賞を設けました。
…なんていうと、出血大サービスのように聞こえますが、実は同じホワイトのローズがなかっただけ…というオチですが、何しろキラキラですから、一応特賞ということで(笑)。

では、混迷を極めた抽選会でしたが、当選結果を発表いたしま~す!

記号 写真 当選結果
A ストラップA:全体 抽選結果:ストラップA karinさん
tunnさん
B ストラップB:全体 抽選結果:ストラップB tantanさん
Meさん
C ストラップC:全体 抽選結果:ストラップC 【特賞】
こんまりさん

 
Naoさん
シナモンさん
D ストラップD:全体 抽選結果:ストラップD sammyさん
あずきさん
E ストラップE:全体 よりさん
F ストラップF:全体 蚊取り犬さん
G ストラップG:全体 はま煎茶さん
H ストラップH:全体 抽選結果:ストラップD Jasskaさん

当選したみなさん、おめでとうございます!
近日中に普通郵便で送らせていただきますので、お楽しみに!
ワタクシが送付先を存じ上げない方は、お手数ですが「お~いChiara!」から、お名前と住所などの送付先をご連絡くださいませ。

それから、今回当選されなかったみなさま、ゴメンナサイ!
でもですね、不肖・Chiara、ここで企画を終わらせるような素直な人間ではございません(爆)。
抽選にもれてしまった方には、ワタクシが編んだプチ・クリスマスオーナメントをプレゼントしたいと考えております。
えーっ、予定では白いモヘア毛糸あるいはレース糸で編んだ雪の結晶のようなオーナメントにする予定です。
当選されなかった方でご希望の方は、コメント欄に「もらってやってもいいゼ」と一言コメントくださいませ!
よろしくお願いします♪

最後に、今回の「彼女」お迎え二周年記念企画、たくさんの方に参加していただいて、本当にありがとうございました!
また次の企画でお会いしましょう(爆)

【2008.11.26追記】
「プチ」とは言い難い大きさ(汗)残念賞のクリスマス・オーナメント、こんな感じのブツになる予定です。
「レース糸よりボリューム感のあるキラキラが入ったコットン糸で編んだ方がよさそ~」と編んでみたところ、当然のことですが、「プチ」とは言えない大きさ(約直径12cm)になりました(爆)。
ですが!この大きさならば、コースターとしても使っていただけますよ~…とごまかすワタクシです(汗)。
オーナメントとしてお使いになりたい方には、ツリーなどに下げることができるように、つり下げヒモをおつけしますね。
そして、モヘアバージョンは、もっとふんわりした六角形のものになる予定です。
また、サンプルができましたら、ご紹介します♪

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
どきどきしながら画面をスクロールしましたよ(笑)
うれしいです!ありがとうございます!
今回は彼女さんとチビッコちゃんではなく
Chiara様に感謝ですヽ(*´∀`)ノ

ん?でも最初のうちは抽選してくれてたんですよね?
小雪ちゃん吹雪ちゃんお疲れ様でした。
で・・・どちらが選んでくれたのでしょうか?!(笑)

一枚目の写真の
リボンをくわえて選ぶ様子、かわいいですねー
あこがれちゃいます~。
うちもやってくれないかな~(笑)
sammy 2008/11/26(Wed)11:21:07 編集
おめでとうございます♪
ドキドキしていただけただけでも、こちらもうれしくなっちゃいます♪
とにもかくにもおめでとうございます!

そうなんです、ストラップCの途中までは2人が抽選したんですが…。
そのため、sammyさんは不肖・飼い主のワタクシが目をつぶって引かせていただきました(爆)。

ちなみに、2人が抽選したのは…
ストラップA:小雪が一度に2本のリボンを持って逃亡という快挙
ストラップB:小雪がtantanさん、吹雪がMeさん
ストラップC:小雪がNaoさんとこんまりさん、吹雪がシナモンさん

で、このストラップCの特賞をお3人の中から選ぶ時点から、2人ともやる気が感じられなくなり、サービスでお出しした大好きんと半生フルーツを食べ逃げした…という次第です(汗)。

ぴーちゃんも、小雪のように怪しい行動を取るようになると、巣材としてリボンなどを狙うようになるかもしれません。
でも、独身女子文鳥の飼い主としては、かわいいけれどフクザツな気持ちです(哀)。
Chiara  2008/11/26 18:53
抽選会
お疲れさまでした^^
文ちゃんたちが言うこときいてくれへんのはどこも同じなんですねぇ(笑)

せっかく、くじまで作ったのに・・・^^;
蚊取り犬 URL 2008/11/26(Wed)12:35:57 編集
いやぁ、疲れました…
ホントに疲れました(笑)。
「お願いだから、選んでよ~」と頼んじゃいましたよ(爆)。
頼めば頼むほどそっぽを向く…というこの現実…どこのブン様も同じでしょうね、きっと(笑)。

>せっかく、くじまで作ったのに・・・^^;
「結構、イケてる!」と自分では思っていましたが、思うようにならないのがフクザツなコトリのキモチですね(哀)。
Chiara  2008/11/26 18:55
 ん~っ残念!
残念ながら外れてしまいました。。。
くじ引きですからそんな事もありますよね^^
そこで。オーナメントをお願いしたいのですが。。。
らいぞう 2008/11/26(Wed)14:50:19 編集
承りました~(笑)
外れてしまって、ゴメンナサイ!

そして、オーナメントにご応募いただいて、ありがとうございます♪
雪の結晶バージョンはサンプル写真を載せておきましたので、ご参考まで。
モヘア・バージョンは、サンプルができ次第、ご紹介しますね。
お好きな方を選んでいただけるようにしたいと思っていますので、よろしくお願いします♪
Chiara  2008/11/26 18:57
嬉しいです~!!! 
ありがとうございます!
10歳の娘に「全部かわいいから当たりそうなストラップに応募しなおしてよー」とお願いされ迷ったのですが・・・Chiaraさん当選率をアップしてくださってありがとうございます。
おととい、うちの桜文鳥(9歳10ヶ月)が亡くなり寂しくてしょうがなかったのですがこのストラップの小鳥ちゃんをろくべいだと思って大切にします。
頭の丸さや背中が文鳥っぽいですよね~。
それではメールを送らせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。
Nao 2008/11/26(Wed)15:03:03 編集
ろくべいちゃん、残念でしたね
まずは、当選おめでとうございます♪
ストラップCは激戦区でしたものね(笑)。

それよりも、一昨日、愛文鳥さんがお星様になったとのこと…。
お悔やみ申し上げます。
やはり老鳥さんには、この寒さは堪えたのかもしれませんね。
9歳10ヶ月ならば大往生と言えると思いますが、しばらくは寂しいですよね。
このストラップが少しでも慰めになれるのならば、光栄です。

さっそく、送付先のご連絡、ありがとうございました♪
近日中に送らせていただきますので、お楽しみに!
Chiara  2008/11/26 19:01
嬉しいです。
いつもは籤運が悪いので、今回も当らなくても仕方ないかな、と思っていました。でも嬉しいです。
小雪ちゃん、吹雪ちゃんもご苦労様。Aなので、前半戦で咥えてくれたのかな?

因みに、今日は恥ずかしながら結婚記念日なのです。主人が職場泊というなんとも寂しい一日ですが、Chiaraさんとおふたりさんからの、素敵なプレゼントになりました。ありがとうございます。
karin URL 2008/11/26(Wed)16:58:17 編集
まずは…
まずは…おめでとうございます♪×2です(笑)。
1つめは結婚記念日、おめでとうございます♪
ダンナ様がお留守とはちょっと寂しいですが、真っ白なヴァル王子とまったりお過ごしくださいませ(笑)。

それから、当選、おめでとうございます♪
ストラップAのお二人は、小雪が一度に2本を持って逃亡し、部屋を一周する…という快挙を成し遂げた結果でございます(笑)。
これで、もしかしたら、次からはくじ運がよくなるかもしれませんよ~!

近日中にお送りしますので、今しばらくお待ちくださいね。
Chiara  2008/11/26 19:05
うふふ^^; 
やっぱり~(*^_^*)
文鳥の行動って皆同じなんですね~。
まったり具合が銀太の時と一緒です。
リボン。。良いですね~。小雪ちゃんはリボン演技の出来る子ですから。
吹雪ちゃんもお手伝いご苦労さまです。
大好きんも貰えてご機嫌になっちゃったんですよ(笑)
Chiaraさんのお宅にヒントを得て、私もまた機会があったら
今度はティッシュでこよりを作ってみます。
オス文はティッシュに弱いから^^;

残念賞(?)私も応募させて頂きたいです~。
でも腱鞘炎のこともあるのでご無理のないようお願い致します^^;
かあちん URL 2008/11/26(Wed)18:23:25 編集
トホホです(哀)
>やっぱり~(*^_^*)
そうですよね、やっぱり~ですよね(笑)。
最初は順調だったんですけどねぇ。
人間の都合ですけど、いろいろとサービスしたり、お願いしたりしたんですけど(爆)。

>今度はティッシュでこよりを作ってみます。
>オス文はティッシュに弱いから^^;
我が家の2人は、あまりティッシュには興味を示しませんが、文鳥男子諸君はティッシュ大好きですから、うまく行くかもしれませんね!

残念賞へのご応募、ありがとうございます♪
一応、サンプルの写真など載せてみましたので、ご参考まで。
モヘア・バージョンも、サンプルができたらご紹介しますね。
お好きな方を選んでいただこうと思っています。

>でも腱鞘炎のこともあるのでご無理のないようお願い致します^^;
うううっ、いつもお心遣い、ありがとうございます(涙)。
この年になると、そんな言葉をかけてくれる御仁も少なくなりますゆえ(爆)、大変うれしゅうございます!
Chiara  2008/11/26 19:09
 えぇ!!
こんばんは~ 抽選とても楽しみにしてました!
ドキドキしながらみていくと・・・

なんと特賞だなんて!!
ありがとうございます☆すご~くうれしいです♪
後ほど連絡先を送らせていただきます。
30日が誕生日なのでとても素敵なプレゼントが
頂けていい誕生日になりそうです。
小雪ちゃん・吹雪ちゃん選んで頂きありがとう♪
こんまり URL 2008/11/26(Wed)22:07:43 編集
おめでとーございます♪
お返事、遅くなってゴメンナサイ!

そうなんです!こんまりさんは、なんと特賞に見事当選されました~♪
特賞を設けた経緯などはこの際無視していただいて(笑)、
きっとこんまりさんの誕生日が近いというテレパシーを
ブンちゃんから小雪が受信したんですね(笑)。

いずれにしましても、特賞はどんな感じのストラップなのか
お手元に届いてからのお楽しみということで!
とにもかくにも、お誕生日&特賞当選、おめでとうございます♪
Chiara  2008/11/29 21:25
わ~い!
お礼が遅くなってごめんなさい。
当選ですか!う、うれしい~!
私を選んでくれたのは、吹雪ちゃんなんですね?ありがとう!
小雪ちゃんがChiaraさんのところに来てくれたおかげで、こんなステキな企画が実現したんですよね。小雪ちゃん、ありがとう!
そして、Chiaraさん、みんなのために心のこもったプレゼントを作ってくれて、当選確率まであげてくれて、本当にありがとうございます!当選しなかった方への心遣いまで用意するなんて、心優しいChiaraさんらしいなあ。
プレゼント、宝物にしますね。
シナモン 2008/11/28(Fri)00:25:30 編集
喜んでいただけて、うれしいです♪
そうです、シナモンさん、当選です!
ストラップCは激戦区でしたし、だんだんと文鳥連中からやる気が感じられなくなってきたので焦りましたが、なんとか吹雪がシナモンさんを引き当てました(笑)。

主人公の小雪は今もカーテン裏の大邸宅でおくつろぎ中ですが、このブログもみなさんが訪問してくださるおかげで、ワタクシも続けてくることができたと本当に感謝しています♪
そんなみなさまへの感謝の気持ちを、ほんの少しだけ形にしてみました。
これからも、小雪・吹雪ともども、よろしくお願いします!
Chiara  2008/11/30 01:06
わぁーい♪
やったやった〜〜〜!!!
Chiaraさんありがとうございます!!!ヽ(゜∀゜)ノ*
すっごく嬉しいです〜〜
それにしても毎回手の込んだ数々の作品、、、素晴らしいです♪
本当にありがとうございます♪
:*:.。,☆゜'.:*:.。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。.:*:.
゜'☆,。.:*:

小雪ちゃんも吹雪ちゃんも、途中まではお手伝い頑張ったのですね!(笑)
リボン抽選会なんて、小雪ちゃんらしくてかわいい
と思ったら、お気に入りの場所が気になってたまらんかったんですね〜(笑)
やはり凝った趣向はまだ早かったのかしら?(笑)
写真に写る二人の、抽選会の様がよく分かって笑えます・・!
手の上でくつろぐ小雪ちゃんのやる気のないあの顔・・(笑)
小雪ちゃんも吹雪ちゃんもごくろう様!b(´▽`*)

そしてChiaraさん、おつかれさまでした〜

はま煎茶 URL 2008/11/28(Fri)08:19:44 編集
そんなに喜んでいただけるなんて(涙)
煎茶さんをはじめ、みなさんがこんなに喜んでくださるならば、いくらでもピン曲げします、ワタシ(笑)。

今回のストラップは、使う当てがないにも関わらず、「小鳥ちゃん」というだけで数種類のチャームを購入してあったことが発端でした。
使う当てがなくても、「小鳥ちゃんのパーツは買っておくべし」と心に刻みました(爆)。

抽選会は、本当に混迷を極めましたよ(涙)。
この時期でなければ、小雪ももう少し集中して取り組んでくれたと思いますが、何せこもりたいお年頃&季節ですから(汗)。
まっ、吹雪の場合は、抽選会についてはいつもやる気が見られませんが(爆)。

発送準備も着々と進んでおりますので、いましばらくお待ちくださいね~♪
Chiara  2008/11/29 21:37
残念です~
残念ながら外れちゃいました
でも、当たるかな??とワクワクしながらこちらに遊びにきたりして、、
楽しかったです。ありがとうございました
そして、Chiaraさん、小雪ちゃん、吹雪ちゃん、お疲れ様でした

残念賞、わたしも参加させて下さい。
素敵なオーナメントを飾るべく、今年はツリーを買うことにしましたよ☆
おまめ URL 2008/11/29(Sat)12:32:32 編集
じゃ、気合い入れます(笑)
おまめさん、残念でしたね~。
また、次回の企画で当選を狙ってくださいね!

それと、残念賞への応募、ありがとうございます。
えぇ?そのためにツリーを買ってくださるって?!
それじゃぁ、気合い入れて創りますよ~(笑)。
えっと、モヘア毛糸ですが、調子に乗って、ホワイト、オフホワイト、レッド、ブラック、イエロー、パープルと6色も入手しちゃいました(笑)。
お好きな色があるとよいのですが…。
Chiara  2008/11/29 21:41
 わーい
わーい 小雪ちゃん&Chiaraさん
ありがとうございます♪
かわいいストラップ 楽しみにしてます。
それにしても ちゃんと抽選してくれるなんて(途中まででも)なんていい子達なのかしら。
tunn URL 2008/11/29(Sat)18:35:01 編集
奇跡的快挙の当選です!
tunnさんは、小雪の奇跡的快挙・2本わしづかみ飛行によって、当選されました(笑)。
今まで2本いっぺんにくわえたことなんてなかったので、コチラの方がビックリしてしまって、写真を取り損ねました(汗)。

途中までは抽選してくれましたが、かなり時間がかかりました。
午前、午後、夜…とトライしましたが、午前中は全くやる気ナシ!
午後になってようやく少しやる気を出してくれましたが、夜はまたすぐにやる気ナシでした(汗)。
Chiara  2008/11/29 21:58
嬉しいです(*^o^*)
私も当選していてビックリしました!嬉しいです☆
・・とコメントを何度もしようとしながら、時間のなさに今頃でごめんなさい!
小雪ちゃんがしっかとくわえてくれたのですね。ありがとう小雪ちゃんっ。
大好きだーー♪(笑)
どのストラップも素敵だったので、当たる前からすごく悩んでました。
第3候補まで、と書いてあるのに4候補選んでたの、私だけでしたね(^^ゞ
後で気が付いて恥ずかしかったです。あはは(^o^;)
抽選大会の2人の様子がとても楽しそうで、うちの文鳥たちじゃ
最初からこうは行かないな・・・と感心しながら見ておりました(*^_^*)
途中で放棄してしまう所も「らしい」というか…(笑)
Chiaraさんってホント・太っ腹!私もこういうの今度やってみようかしら。

楽しい企画をありがとうございました♪一緒に参加できて良かったです。
後ほどご連絡致しますね。
tantan URL 2008/11/30(Sun)11:06:30 編集
いえいえ、喜んでいただけて光栄です!
そうです、tantanさんのくじは、小雪がしっかとくわえましたよ(笑)。
素材などをいろいろと使わせていただいている恩返しが、ホンの少しですけど、やっとできたかな…と思っております♪

抽選会はですね、それはもう混迷を極めました(汗)。
ワタシにもっと文章力があれば、その混迷ぶりを的確に表現できるのですが…。
というよりも、そもそも、気まぐれな我が家の文鳥連中が、ワタシの思い通りに抽選をするわけもなく…(笑)。

明日(12/2)あたりにポストに届くと思いますので、お楽しみに♪
ぜひ、また次回の企画にも参加してくださいね!
Chiara  2008/12/02 00:50
 遅くなりました〜
初めての応募で当選して非常に嬉しいです。
連絡先は早速に送っていたのですが、コメントをうっかりしていました。
Chiaraさんは手芸がお得意のようですね。
私も少し前までモチーフ編みやレース編みをしていましたが、最近は気持ちの余裕がないのかしまい込んでいます。
また、出してこようかな?

それでは到着を楽しみにしています。

あずき 2008/12/01(Mon)16:15:05 編集
おめでとうございます~♪
コメントいただいて、ありがとうございます!
今回は初めて応募していただいた方も何人かいらして、ワタシもとてもうれしかったんですよ~!
明日(12/2)か明後日(12/3)にはポストに入っていると思いますので、お楽しみに!

>Chiaraさんは手芸がお得意のようですね。
ヘタの横好きです(汗)。
自宅で仕事をしているので、気分転換のためにビーズや編み物などに手をだしています。
ただ、編み物に関しては、若かりし頃はセーターなども編みましたが、今は短時間でできる小物オンリーです(笑)。

あずきさんも編み物をやられるんですね♪
おっしゃる通り、気分的に余裕がないとなかなかできませんよね…わかります(哀)。
Chiara  2008/12/02 00:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]