忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.207 |  p.206 |  p.205 |  p.204 |  p.203 |  p.202 |  p.201 |  p.200 |  p.199 |  p.198 |  p.197 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

おねーさんが邪魔するぅ~|こんなとこでくつろいでたワケね。先日、「彼女」がつぶやいておりました通り(笑)、11/9で「彼女」が我が家に来て丸2年を迎えました。
荒鳥を迎えたのが初めてだったワタシは、まるで文鳥飼育初心者(笑)。
初心に返ったつもりで、文鳥との接し方について真剣に考える機会を与えてもらうことができました。
お迎えして数ヶ月は、カゴの扉が開いていることに、全く無関心だった「彼女」も、今ではほぼ手乗りにまでなってくれましたし、最近ではチビッコ・桜のとっておきの秘密基地にも侵入するように(笑)。

そんな、まだまだ日々進化中の「彼女」をお迎えしてから二周年を記念して、また性懲りもなく小鳥ちゃんストラッププレゼントを企画いたしました(笑)。
今回はカラーやデザイン違いで6つのストラップをご用意しました。
何せ急に思いついて、急きょ創ったブツなので、ぶら下がっているチャームがちょっとずつ違ったりしますが、平にご容赦を!
みなさんのお好みのブツがあるとよいのですが…。

応募のルールは以下の通りです。

  • 応募資格:今日初めて訪問して下さった方から常連さんまでどなたでも!
  • 応募期間:ただ今から11/24(月)まで。
  • 応募方法:この記事にコメントする形で、ご希望のプレゼントのアルファベットを指定してくださいね。
    あっ、ナイショで応募したい方は「お~いChiara」からでもOKです!
    ※第3希望まで受付ますよ~!
  • 当選発表:11/25(火)に謹んで発表させていただきます(笑)。

★ぷちぴよ★のtantanさん作の文鳥アイコンです!応募期間は終了しました!
みなさま、応募ありがとうございました!
抽選結果をお楽しみに~!!

記号 全体 小鳥ちゃんアップ
A ストラップA:全体 ストラップA:アップ
B ストラップB:全体 ストラップB:アップ
C ストラップC:全体 ストラップC:アップ
D ストラップD:全体 ストラップD:アップ
E ストラップE:全体 ストラップE:アップ
F ストラップF:全体 ストラップF:アップ

みなさん、売れ残りのないよう、バンバン・バシバシ・ドンドン・ドシドシ応募してくださませ(笑)。
心よりお待ちしています♪
あっ、そこのアナタ、お帰りになる前にコメント欄にご希望のアルファベットをご記入くださいませ~!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
おめでとうございます(*^o^*)
小雪ちゃんお迎え2周年記念日おめでとうございます
元は荒鳥さんだったんですね。全然そんな風に思えないです。
私も実家の子(みるく@シナモン)が一時荒鳥になってしまった時
信頼関係を取り戻すのにそれはもう、毎日のスキンシップの大切さ・・
身に沁みて感じた一人です。今は母にベッタリになって立派な手乗りになりました。
小雪ちゃん、これからも変わらず元気で暮らしていけますように

先日からFLVの方で、動く文鳥さん達こっそり
拝見させてもらってました(^^ゞ豆苗の森にも怖がらず♪
私もことりカレンダー、同じのを持ってたんです。
可愛いので友人にプレゼントしたのですが
鳥さんものを雑貨屋で発見するとつい手が出てしまいますね(^^*)

それにしてもChiaraさん作のストラップ!すごいです\(^o^)/
小鳥のチャームがとってもステキ
ご無沙汰でお邪魔してますのに私も応募しても大丈夫でしょうか?(汗)
A・B・C・Dのどれかでお願いしたいです。
図々しくてスミマセンどれも素敵です~♪当選します様に(^人^)
tantan URL 2008/11/10(Mon)07:59:58 編集
ありがとうございます♪
お返事が遅くなって、スミマセン。
小雪2周年記念にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
FLVの方で、我が家の文鳥連中の傍若無人ぶりやズッコケぶりも観ていただいていたとのこと。
お恥ずかしい限りです(汗)。

さて、ストラップへのご応募、ありがとうございました♪
色違いを追加しましたので、また、候補をご検討くださいまし(笑)。
小春ちゃんが元気になるためにも、tantanさんの当選をワタクシも心からお祈りしております!
tantanさんも看病、大変ですけど、お身体お大事になさってくださいね!
Chiara  2008/11/14 03:03
お言葉に甘えて~♪ 
おっはようです~♪
今朝も寒いですね~。またこれから重い腰を上げてお掃除です(-_-;)

お言葉に甘えてA.D.Fを応募させて頂きますぅ
私、自分で作ったものは基本的に使わない人間なの。
ひとさまの心のこもった物を身に着けていたほうが元気が出るでしょ?
なので企画はとーっても嬉しいです!

小雪ちゃんはほんと、、Chiaraさんの小鳥人生にドラマをくれましたね~。
今は今年の夏あたりの姿を拝見して楽しんでいますが、
すっかり慣れて~♪
煮干しの缶詰を覗いてた2枚目の動画ではビックリして2羽同時に
飛び立っちゃって、、大笑いさせて貰いました。
これからも吹雪ちゃんと一緒に元気で過ごして欲しいです。
かあちん URL 2008/11/10(Mon)08:17:42 編集
どんどん甘えちゃってください(笑)
お返事がものすっごく遅くなってしまって、ゴメンナサイ!
そして、ストラップへのご応募、夜な夜なの過去ログ読破、感謝カンゲキでございます(涙)。

>私、自分で作ったものは基本的に使わない人間なの。
このお気持ち、よぉくわかります!
ワタシも自分で創ったモノは、ほぼ知人などにお嫁に行かせています(笑)。
なので、自分の手元にすら残っていません(汗)。
何かを創る時って、その作品をあげる方のことを思いながら創るのが楽しいんですよね♪
今回も、「文鳥仲間さんたちがよろこんでくれるといいなぁ♪」と思いを込めながら創りましたよ~!

小雪は本当に永い文鳥生活の中で、この年にしてたくさんの初めてを経験させてくれました。
そして、吹雪をお迎えしたことで、更に大きな喜びを味わうことができました。
ホント、たった24gくらいの小さな身体ですが、文鳥は偉大です!
文鳥万歳!でございますです、ハイ(笑)。
Chiara  2008/11/14 03:09
これだったのかー♪
なんて素敵な企画!!

あたしは~、やっぱり~~ぃ、「F」で。
理由は多分おわかりかと・・・(笑)

あたしもたまには「キリ番ゲットイベント」やりたいんですけどねぇ・・・。
差し上げるものが思いつかなくってww
蚊取り犬 URL 2008/11/10(Mon)08:54:09 編集
無理矢理強制プレゼント企画です(笑)
企画にご応募いただいて、ありがとうございました♪
何かの記念…といっちゃぁ、こうやって自分が創ったモノを無理矢理強制的にプレゼントしてます(爆)。

>あたしは~、やっぱり~~ぃ、「F」で。
>理由は多分おわかりかと・・・(笑)
えぇ、理由はよぉくわかっておりますとも!
創るときに「あの方はこの色が好きで、この方はこの色が好きだから…」と
なんとな~く意識して創ってます(笑)。
Chiara  2008/11/14 03:12
 
小雪ちゃんお迎え2周年、おめでとうございます~!
いつまでも楽しい文鳥さんとの生活が送れますように^^

ストラップ、私も応募してもいいですか?
B、D、Aの順でお願いします♪
Me URL 2008/11/10(Mon)09:40:01 編集
どうぞ、どうぞ!
小雪お迎え2周年にお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

ストラップ、Meさんは応募してくださるだろう…とふんで
「赤」は絶対入れなくっちゃ!と思いました(笑)。
ワタシの頭の中には既に「赤=Meさん」という方程式が組み込まれたようです(爆)。
Chiara  2008/11/14 03:15
祝!お迎え2周年!
小雪ちゃんがこれからも、ますますChiaraさん
吹雪ちゃんと一緒に楽しい生活が送れますように!
彼女の手乗り人生に乾杯!!

またしても素敵な企画うれしいです!
それにしても、やっぱりChiaraさん器用でうらやましい・・・。
でもって器用なだけじゃなくセンスがあるからうらやましい・・・。
そして、私かなりその恩恵にあずかっちゃってますよね・・。
幸せ物です。
そんな私も応募しちゃっていいんでしょうか?!

っていいながら、
私は、1:D 2:C 3:B でお願いします(爆)
sammy 2008/11/10(Mon)11:03:08 編集
恒例のタイトル、ありがとうございます(笑)
お祝いコメントのタイトル…といえば、これですよね(笑)。
我が家の文鳥連中へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
より手乗り度を高めるべく、日々精進いたします、ハイ、ワタシが(爆)。

他の方のコメントにも書いたのですが、
「sammyさんも濃い赤がお好きだから…」と意識してビーズ選びしましたよ~。
そうやって、いろんなことを考えながらビーズを選んで、創っている時間がとっても好きです。
プレゼントを創るって、こちらが幸せな時間をいただけるんですよね。
いつも、応募してくださって、本当にありがとうございます♪

今回は小雪に抽選させる予定ですが、常連さんならば、結果はだいたい予想がおつきかと…(爆)。
Chiara  2008/11/14 03:19
二周年おめでとうございます
お迎え二周年、おめでとうございます。
早かったですか?二年の日々は。
今の小雪ちゃんを見ていると荒鳥には見えませんね。この変化は、Chiaraさんの愛情と
吹雪ちゃんとのマッチングの妙でしょうね。素晴らしい!
うちのヴァルも荒鳥状態から今の状態になりましたが、その過程でChiaraさんと小雪ちゃんの
やりとりを参考にさせていただいてました。本当にありがとうございます。

それからこの企画もChiaraさんならではですね。
ここしばらく、自分のブログを更新する余裕もコメント差し上げる余裕もなく、
ばたばたしていたのですが、お昼休みに今日は落ち着いてお伺いできる!と来た所でした。
どれも全部ほしいけれど(欲張り)、ヴァルに似合いそうなAで応募致します。
♪楽しみだなあ
karin URL 2008/11/10(Mon)13:09:01 編集
ありがとうございます♪
小雪お迎え二周年へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
この二年…小雪との日々は短かったように思います。
久々の二羽体勢となったので、あれよあれよという間に過ぎたような気がします(汗)。
でも、この2人がいなかったら、ワタシはこの2年を過ごせなかっただろう…と思います。
そういう意味でも、本当に2人には感謝していますし、励ましてくださったり、仲良くしてくださった文鳥仲間さんにも心から感謝してるんです。
いつも本当にありがとうございます!

ヴァルくんも今では立派な手乗り…いや手乗り王子として、karin家に君臨していらっしゃいますし、本当に文鳥との生活はやめられませんね(笑)。

それから、ストラップへのご応募もありがとうございます♪
まぁ、だいたい結末はいつも通りになると思いますけれど(爆)。
Chiara  2008/11/14 03:24
 
お迎え二周年、おめでとうございま~す!
本当は、日々進化中の小雪ちゃんに、こちらから何か差し上げないといけないのかも知れませんが(笑)、またまたプレゼント企画とは!

太っ腹ですっ。

という事ですので、帰る前に早速応募を(笑)。
E、B、Dでお願い致します!

当選しますよーにー。


より URL 2008/11/10(Mon)17:16:37 編集
わぁ♪
出遅れましたでしょうか!!!

小雪ちゃん、お迎え2周年おめでとうございます!!

この2年の間に荒から手乗りへ・・
Chiaraさんの接し方が優しさに溢れていたことがよぉく分かりますよね〜♪
ほぼ文鳥初心者の私はけっこう手荒に接してたかもしれません。
二人とも好き勝手な子になっちまいましたから・・・

それよりも、、、かわいい〜〜〜ん!!
私も応募、させていただいてよろしいでしょうか・・!
(いつもいつも・・・汗)

とぶつくさ言いながらも応募させていただきまっす!
 B
 D
 E
コトリのモチーフもかわいいですが、緑の石もきれいですね〜
Chiaraさんはこういうパーツを見つけるのが上手ですよね♪
見習いたい、ぜひ見習いたい!!(笑)
はま煎茶 URL 2008/11/10(Mon)21:40:22 編集
まだまだ大丈夫です!
小雪へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

この2年、ワタシも「初めて」のことが多かったのですが、小雪が一番、大きな変化を経験したのだと思います。
人間と違って、小鳥…特にブン様は本当に順応性や柔軟性に富んでいて、見ていて頭が下がります(汗)。
ワタシはただ側で観ていただけ…という感じで、2人で何事をも成し遂げてるって感じです。

>二人とも好き勝手な子になっちまいましたから・・・
いや、2人ともいいキャラしてますよ!
自然児なお2人、ワタシとっても大好きですよ~。
初めて煎茶さんのブログを発見したとき、もう夢中で過去ログから読みましたもの!
今はハッピー・ターン文鳥と化している方もいらっしゃいますし、もうだいぶ前から悟りをひらいていらっしゃる方もいらっしゃいますし(爆)。

あっ、ストラップへのご応募もありがとうございます♪
今日、新しいカラーのストラップを追加したのですが、煎茶さんは追加した中に好きなモノがありそうな気がするんですが…。
ちょっと覗いてやってくださいまし!

>コトリのモチーフもかわいいですが、緑の石もきれいですね〜
この緑の石、ガラスなんですが、なんていうんですかグリーンからイエローの2色染めみたいな感じなんですよ。
見た瞬間、「ほしい!」と購入したのですが、なかなか出番がなくって(汗)。
ビーズの在庫ばかりが増えていくワタクシでございます(爆)。
Chiara  2008/11/14 03:35
いやん♪ 可愛い☆
B or Dに応募します~~☆

小雪ちゃん、ちょうど2年なのですね。
小雪ちゃん、ステキなママに出会えてよかったね!
荒鳥ちゃんはね、根気よく相手してくれる飼い主さん、なかなか少ないのよ。
小雪ちゃんは幸せ者なのよ~~~☆

これからも、小雪ちゃん、吹雪ちゃんと、楽しく過ごしてくださいね♪

りょう 2008/11/10(Mon)23:39:08 編集
いやぁ、照れるなぁ(笑)
企画へのご応募、ありがとうございました♪
本日、新しい色目のストラップを追加しました。
りょうさんは、追加した方に好きな色目があるんじゃないかな…なんて思いますが、いかがでしょうか?(笑)


★りょうさんへ★

こんばんは。小雪よ。
「ステキなママ」って、あのヒトのことかしら?
う~ん、そうねぇ、確かに辛抱強かったわね。
アタシがまだ一人だったころ、「その手から豆苗を食べるには時間がかかるわよ」って言っても、毎日「とーみょーた~いむ!」とか言ってたし、毎日「幸せ?」とか「楽しい?」とか聞いてきてたしね。
そうね、特に何事もなく過ごせてるってことは、アタシは幸せなのよね、きっと。
おぼえとくわ。

じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2008/11/14 03:43
こんばんは~
小雪ちゃんお迎え2年おめでとうございます^^
これからも楽しく幸せな生活を送って下さい。

ストラップの応募お願いいたします~♪
Cが良いです。
当たるといいな☆
らいぞう 2008/11/11(Tue)19:08:06 編集
ありがとうございます♪
小雪へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
当の小雪は、そろそろどこかに落ち着ける場所を探しているようで、またまた心配な季節がやってきました(汗)。
それでも、元気に毎日を送ってくれているだけで、飼い主としては幸せですよね♪

ストラップへのご応募もありがとうございます♪
抽選は独占中継でお送りする予定ですので、お楽しみに(笑)。
Chiara  2008/11/14 03:46
おめでとうございます☆
小雪ちゃんもお迎え記念日だったんですね~
おめでとうございます
いつまでも素敵なレディ・小雪ちゃんのままでいてくださいね
しかし、元荒鳥とは思えないです。
これもChiaraさんの愛情の賜物なんでしょうね。

そして、私もこの素敵なストラップに応募させて下さい!
希望は、第一希望が C、第二希望 D でお願いします。
当たるといいなぁ~
おまめ URL 2008/11/11(Tue)21:05:05 編集
レディ!
★おまめさんへ★

お祝いのコメント、ありがとうございます。
いやだわ、素敵なレディだなんて!
そう、一昨日くらいからカーテンに止まることができるようになったの。
ちびちゃんみたいに、裏側に入ってみようと思ったんだけど、失敗しちゃって下まで落ちちゃったわ。
今度、ちびちゃんにカーテンの裏側での上手な過ごし方を教えてもらいたいわ。

あっ、ストラップにも応募してくださって、ありがとうございます。
抽選はアタシがやることになってるの。
お楽しみにね。

じゃ、ごきげんよう
Chiara  2008/11/14 03:52
おめでとうございます!
小雪ちゃんお迎え2周年おめでとうございます!
チャレンジ精神旺盛な小雪ちゃん。
努力家な小雪ちゃん。
ちょっとおすましな小雪ちゃん(でもお口には豆苗が・・・)。
姉御肌なな小雪ちゃん。
小雪ちゃんの魅力をあげたら、キリがありません。私はそんな小雪ちゃんが大好き!

ストラップを手作りですかー。すごいなあ。
私も応募していいですか?
希望順にC,A,Fでお願いします。




シナモン 2008/11/12(Wed)00:36:28 編集
ありがとうございます♪
小雪へのお祝いのお言葉、それに加えて過分なお褒めのお言葉ありがとうございます(笑)。
小雪は、ビビリなくせに、やることが大胆なヤツです(笑)。
そして、クールなくせに、やることがちょっとマヌケです(笑)。
シナモンさんに気に入っていただけて、小雪も本望だと思います(爆)。

ストラップにもご応募いただいて、ありがとうございます♪
抽選は小雪にやってもらおうと思いますが、何しろ気まぐれですから、どうなることやら(笑)。
お楽しみに~!
Chiara  2008/11/14 03:55
 
うわぁ~ 素敵ですね~。
お迎え2周年記念ですかぁ?!
私も いつか プレゼント企画やってみたいなぁ。
…と言いつつ ちゃっかり 応募させて頂きま~す!
えっと…第1~D 第2~C でお願いします!

荒鳥だった小雪ちゃんが すっかり手乗りになって…
2周年を迎えるにあたり いろいろな
想いがあるでしょうねぇ。
文鳥様に救われている人間はいっぱいですよね♪
これからも 元気いっぱい文鳥生活を送れますように!
あぶりん URL 2008/11/12(Wed)17:52:28 編集
お待ちしてました(笑)
あぶりんさんの企画へのご応募、お待ちしてましたよ~(笑)。
こちらこそ、ちゃんこ姫、無事産卵のお祝いを申し上げねば!
がんこちゃんは相変わらずのようですが(笑)、ちゃんこちゃんは既に母の顔で抱卵していらっしゃるご様子ですね。

さてさて、この2年を振り返りますと、本当に2人に支えてもらって、励ましてもらって、歩いてきた2年でした。
その上、いろんな感動や笑いまで提供してくれて、ホント、我が家の家宝です(笑)。

毎度のことながら、「文鳥万歳!!!」と大声で叫びたい気分でございます(爆)。
Chiara  2008/11/14 04:00
素晴らしい企画ですね
小雪ちゃんをお迎えして丸2年なんですね。
おめでとうございます!
荒鳥が手乗りに…私には夢のまた夢ですよ。
2世にかけようかと思ってたりします。

ストラップの締め切りギリギリですが応募してみますね~。

B・D・Gのどれかがいいなぁ~と思ってます。
pouco 2008/11/23(Sun)22:48:48 編集
お待ちしてましたよ~!
小雪お迎え2周年へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなんです、小雪を迎えた時は完全な荒鳥でして、それまでヒナから育てた手乗りとしか一緒に暮らしたことがなかったので、最初はとても戸惑いました。
でも、今は立派な手乗りになってくれて、小雪にも、そして小雪のカゴに入り込んで傍若無人に振る舞ってくれた(笑)吹雪にも感謝しています。

>ストラップの締め切りギリギリですが応募してみますね~。
確かに承りましたよ~!
ベルギーからもご応募をいただけるなんて、自分のブログがちょっとインターナショナルになった気分です(笑)。
Chiara  2008/11/24 02:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]