忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.205 |  p.204 |  p.203 |  p.202 |  p.201 |  p.200 |  p.199 |  p.198 |  p.197 |  p.196 |  p.195 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

落ち込んでるんだって。空はこんなに青くてキレイなのにね。飼い主とかいう人、最近、メソメソしてることが多いよ。
お友だちの文鳥さんがお星様になっちゃって、前にいたコのことも思い出しちゃったんだって。
こんなに空は青くてキレイなのにね、もったいないよね。

【飼い主より】
文鳥仲間さん・りょうさん宅のららちゃんが一昨日(11/3)、お星様になりました…。
先代のことをエントリーにしたばかりだったので、先代のことも相まって、なんだか毎日メソメソしたり、ジワっとなったりで、ホント、情けないっす(汗)。
チビッコ・桜はお構いなしですが(爆)、「彼女」は時々、ワタシの様子をうかがうように、腕や手の上に乗ってワタシの顔を見上げてきます。
風邪はよくならないし、毎日メソメソ…こんなことじゃぁ、飼い主失格ですね…。
先代・桜文鳥が、夢に出てきて雷を落とす前に、なんとかせねば(汗)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
ありがとうございます!!
私も、改めて、ふーのことを思い出したりして、
メソメソしています。
でも、寂しい思いをしているそらのことを考えると、泣いてばかりはいられません!!
頑張ります!!
と、言いつつ。
お布団に入ると、涙が止まらなかったりするのですが^_^;

小雪ちゃん、きっととても心配なんですよ。
そして、吹雪ちゃんも気づいていると思いますよ!!
だから、元気出してくださいね!!
小雪ちゃん、吹雪ちゃんに笑われちゃいますよ~!
そらはこんなにキレイですもの。
そして、ここ数日、お月様(ちょうど半月くらいかな?)と、近くに木星がとてもキレイに輝いていますよ~!!
お互いに頑張りましょうね♪
りょう 2008/11/06(Thu)00:09:15 編集
こちらこそ…
今、一番寂しくて悲しいりょうさんに、なぐさめていただくなんて、ホント、ゴメンナサイ(汗)。
先代を見送ってから、特に他の飼い主さんが愛鳥を見送った…というお話しを聞くと、その時の記憶がフラッシュバックしてしまうんですよね(哀)。

でも、そうですよね。
りょうさんにはそらちゃんが、ワタシも小雪と吹雪がいますものね。
いつまでもメソメソしてると、今側にいるコに心配させちゃいますし、ふーちゃん、ららちゃん、先代に叱られますね(笑)。

昨日は本当にキレイな三日月でしたね。
久しぶりに空を見上げて、月光浴しました。
あのお月様の近くでみんな楽しく過ごしていることを祈りつつ…。

メソメソしながらも、お互いがんばりましょう♪
励ましていただいて、ありがとうございました!
Chiara  2008/11/08 00:12
 
小雪ちゃん、吹雪ちゃん、Chiraさんのそばにいてあげてね。2人の顔をみれば、Chiaraさんもきっと元気になるからね。
Chiaraさん、泣きたい気持ちはとてもよくわかります。どうかゆっくり休養をとって、まずは風邪を治してくださいね。

この場をお借りして、ららちゃんのご冥福をお祈りします。


シナモン 2008/11/06(Thu)00:28:22 編集
★シナモンさんへ★
こんばんは。小雪です。
みなさんにこんなにお心遣いいただいて、あのヒトもだいぶ元気が出て来たみたい。
風邪は今ひとつらしくて、なかなかカゴから出してもらえないんだけど、仕方がないわね。
今一番、仕事が忙しい時期らしくて、大変そうだけど、今までもなんとかしてきヒトだから大丈夫だと思うわ。
シナモンさんもナッツちゃんも風邪には気をつけてね。
じゃ、ごきげんよう。



シナモンさん、心温まる励ましのお言葉、ありがとうございます。
先代を見送った時に、様々な事情で思いっきり悲しむことができなかったので、いつまでも引きずっているワタシです(汗)。
常にメソメソしているワケではないのですが、どなたかが愛鳥さんを見送った…と聞くと、メソメソ虫がむずむずと目を覚まします(笑)。
Chiara  2008/11/08 00:19
めそめそかぁ・・・
仕方ないですよ、アタシだって泣きます。
我慢せずにガーーーッと泣いてー、気がすむまで泣いたらあとは笑って前に進んだらええんですよ、きっと^^

今生きてる子のために笑ってなきゃ、と思えるときが来ますしねw
蚊取り犬 URL 2008/11/06(Thu)12:52:46 編集
まったくねぇ…
そうなんですよね。
悲しいとき、その時に思いっきり悲しんで泣いておかないと、後が長引きますね。
先代を見送ったときに、ちょっといろいろと他の事情があって、悲しんでいる余裕がなかったので、引きずり気味なんだと思います。

パンジーやヴィオラも植えたいし、小雪もなんだか怪しげな行動とってますし、吹雪は新たな秘密基地(丸見え)を開拓したようですし、メソメソばかりもしてられません!

そろそろ、エンジンを始動しようと思います。
11/9は小雪のお迎え記念日なので、久々に企画でもしようかな…なんて考えてます。
その節は、ぜひご参加くださいませね~!
Chiara  2008/11/08 00:23
思い出がいっぱい* 
最近ゆっくりコチラへお伺いできなかったですが、
Chiaraさんのブンさんへの愛情がひしひしと伝わって来るエントリーが続いてますね*
先代さん、「とりこちゃん」というのですね。名前が分かって、なんだかうれしいです。^3^*

読ませていただいてると、とりこちゃんや以前に飼ってらっしゃったブンさんたち(?)、
みんなChiaraさんの元で健やかに育って、その命を全うし、「卒業」ということなのかなぁ、
なんて思ってしまいました。
卒業したとりこちゃん、卒業したららちゃん、そんな風に。
だからChiara校長先生、ムリしないで思い出したい時には卒業生を思い出してください*
卒業生もアチラから校長先生と今の生徒さんの様子を
いつも見ていると思いますよ。

しかし風邪を引いてるのですねー
sammyさんと同じく乾燥のせいでしょうか。^^;
Chiaraさんも暖かくしてお過ごしくださいね!
はま煎茶 URL 2008/11/06(Thu)15:47:59 編集
H2O?(笑)
煎茶さん、お久しぶり!
お忙しいのは、少し落ち着かれましたか?

もう、相変わらずの文鳥バカを発揮している「ダメ校長」です(笑)。
今まで一緒に過ごした文鳥たちもそれぞれ思い出があるのですが、なんというか我が家に来る子は、ちょっと変わった子が多くて(飼い主に似る?)、その思い出がクスッと来るようなことばかり(笑)。

だから、思い出すと、最初はメソメソしているんですが、泣きながら笑っちゃう…という感じです。
それが、きっといつか、メソメソ抜きで笑っちゃうだけになればいいな…と思ってます。

>しかし風邪を引いてるのですねー
そうなんですよ。なかなか治らなくて!
ひどくもならないのですが、地味にぶり返してます(爆)。
丸一日ベッドで寝ている日を作れば完治も近いと思うのですが、今一番仕事が忙しい時期でして(汗)。
お気遣い、ありがとうございます。
例の驚愕のほうじ茶でも飲んで、暖まります(笑)。
Chiara  2008/11/08 00:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]