忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.268 |  p.267 |  p.266 |  p.265 |  p.264 |  p.263 |  p.262 |  p.261 |  p.260 |  p.259 |  p.258 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

お久しぶりね、みなさん♪今日は雨が降って寒い一日だったわね。
ワタシがブログを書くのは1年以上ぶりなのよ。
ホント、「文鳥のひとこと」ってコーナーでは、少しだけ意見が言えたけど、ブログを全部書くのは久しぶり。
前回の時は、ラナンキュラスが咲いたとか、「ぴーちゃんまつり」のお話しとか、あのコがもうすぐここに来てから一年経つとか…そんな話を書いたと思うわ。

何が入ってるのか教えなさいよ!|う~んとね、おいしモノと何だかわからないモノが入ってるよ。そう、今回はアタシがここに来て三周年記念だから、あのヒトがまた企画をやったのよね。
アタシ、その抽選を今日の昼間、やるように言われたんだけど、それってどう思う?
だって、ワタシがここに来たときは、人の手に乗らない「荒鳥」ってヤツだったのよ。
それが、今みたいにあのヒトの手に乗ったり、ひとりで出かけられるようになったのは、このブログを見に来てくれるみなさんの応援があってこそじゃない?

じゃ、アタシはおいしいモノだけいただくわそれに、ここ数年はあのヒトもいろいろなことがあって、さんざん落ち込んだり、怒ったりしたけれど、そんな状態でも今、こうして過ごしていられるのは、ブログを見に来て下さるみなさんに励ましていただいたり、一緒に怒ってもらったおかげだと思うの。
しかも、今年ははま煎茶さんご一家ともお会いできたし、関東遠征&文鳥まつりでいろんな方にお会いできたっていう、特別な年なのよ。

あのヒトが、アタシに抽選しろって言うから、アタシ、言ってやったのよ!


なんて言ったかって?
そりゃぁ、こうよ!

まさかとは思うけど、応募してくれたみなさんの中から抽選しろなんて言うんじゃないでしょうねぇ?えぇ?「まさか、応募してくれたみなさんの中から、本気で抽選するつもりじゃ、ないでしょうねぇ?」
だって、そうでしょ?
みなさんのおかげで、アタシもあのヒトもこうしてお友だちもたくさんできたし、今こうして元気にブログを書いていられるのよ。
そんなみなさんの中から、1つのプレゼントにつき1人を抽選するなんて、アタシにはとってもできないわっ!
だから、応募して下さったみなさん全員に第一希望のストラップをプレゼントするようにって、あのヒトに説教したわよ、えぇ。

おいしいモノは入ってるけど、何だかわからないモノがまた変になってる…でもね、1つだけどうしても回避できない事情があるの。
それはね、ミュージックボールのグリーンがどうしても1つしか手に入らなかったんですって。
グリーンに応募してくださっているのは、sammyさん・シナモンさん・よりさんの3人なんだけど、仕方がないからお一人だけ、選ばせてもらうことにしたの。
抽選の方法は、あのヒトもいろいろと試したんだけど、あのコが邪魔したり、アタシがちょっとビビっちゃったり、それはもう混迷を極めたのよ。

どうしても仕方ない事情らしいから、1本ひくわ。仕方がないわねぇ…。アタシはね、本当に気がすすまなかったのよ。
あのヒト、ミュージックボールをもう半年くらい前から、三周年記念企画で使おうって決めて仕入れていたらしいんだけど、読みが甘いっていうの?
グリーンだけ、追加仕入れできなかったんですって。
ホント、グリーンを第一希望にしてくださった3人のみなさん、ゴメンナサイね。

で、アタシが選んだおひとりは、この方よっ!

ミュージックボール・グリーン、当選者は…!

よりさん、おめでとうございます! sammyさん、シナモンさん、ゴメンナサイね。
お二人にはそれぞれ第2希望のストラップをプレゼントするわ。
えっと、sammyさんの第2希望はミュージックボールのブルー、そして、シナモンさんの第2希望はコトリモチーフのブラックね。

一応、どなたにどのストラップをお送りするか、お知らせしておくわね。

A. ミュージックボール:パープル ぽうこさん
B. ミュージックボール:ピンク かあちんさん、こんまりさん、ちぃさん、マユルドさん、
Kanonさん
C. ミュージックボール:イエロー 灰色さん
D. ミュージックボール:グリーン よりさん
E. ミュージックボール:ブルー sammyさん、りょうさん、tunnさん、らいぞうさん、
さってぃんさん
F. コトリモチーフ:レッド Meさん、ひろの妻さん
G. コトリモチーフ:ピンク karinさん
H. コトリモチーフ:ブラック シナモンさん、asanoriさん
I. ミュージックボール:ホワイト はま煎茶さん
J. ミュージックボール:シルバー tsukikoさん、Naoさん
K. ミュージックボール:ゴールド 蚊取り犬さん、ロビンママさん、おまめさん、sayuさん
※お名前は応募していただいた順に掲載しています。

あのヒトも、実はもう材料は揃えてあるらしいのよ。
それに、なんだか夏の終わりくらいからあのヒトをさんざん悩ませていた仕事が、一応、昨日で一段落したんですって!
だから、これから追加分を楽しみながら創るらしいので、みなさん、もう少しお待ちになってね。
もし、11/28に追加したことをご存じなかった方で、希望を変更したいって方は、相談してみてね。
ミュージックボールのホワイトは、まだ在庫があるらしいわよ。
できあがったら、またご報告するわね。

あっ、そうそう、あのヒトが送付先を存じ上げない方は、お手数ですけど、秘密のコメントか「お~いChiara!」から、送付先をご連絡くださいね。
よろしくお願いします。

それじゃ、みなさんとみなさんのお宅の文鳥さんたちが元気で幸せな日々が過ごせますように!
じゃ、ごきげんよう

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 んんんん???????
こ・・・小雪ちゃん!?
そ・・・そんな!!!

Chiaraさま、いつもいつも本当にありがとうございます!!
なんとお礼を申し上げてよいやら。。。

それにしても、何かひとつコトが片付かれたようで。
ひとつでも肩の荷が下りられていればいいのですが・・・。

本当に本当にいつもいつも!!
ありがとうございます!!
りょう 2009/12/05(Sat)23:25:16 編集
 んっ?
これ、抽選になってます?
ほぼ希望通りじゃないです?
Chiaraさん、気前よすぎ感強いですがwww

うっ、嬉しいですが・・・なんか、恐縮のような・・・^^;;;
蚊取り犬 URL 2009/12/06(Sun)00:12:33 編集
ええ~っ!!
そんなぁ。。
Chiaraさんったら、なんて男前・・ちゃうっ!女前なの~??
いいんですか?そんなに。
小雪ちゃんってば~。思いっきり説教したでしょ(笑)
いつも本当にありがとうございますm(__)m

それにしても、振り返ると今の姿がなんて微笑ましいんでしょ。。
これも焦らず気長に荒だった小雪ちゃんと心を通わせた
Chiaraさんの優しさの賜物ですわよね。
でも、、なんですか・・美味しいものが混ざっているらしいですね(笑)
考えますね、Chiaraさんも♪
お仕事も一段落されてよかったですね!
これからはプリザとストラップ制作に没頭できるのかな?
少しでも気持ちの休まる時が長く続きますように。
そして小雪ちゃん、吹雪ちゃんとともにマッタリ出来ますように!
いつも本当にありがとうございます。
かあちん 2009/12/06(Sun)00:26:32 編集
 全プレ?
小雪ちゃん…
これって、別マ(別冊マーガレット)とかの全プレ(全員プレゼント)状態かと…w

Chiaraさん、ありがとうございますm(__)m
一番倍率が高かったはずなので、抽選結果が気になる所でしたが。
小雪ちゃんのお陰ですね♪ ありがとう〜小雪ちゃん!

お仕事も何やら一段落ついたとのことで、おめでとうございます。
これから暫くはゆっくりされて下さいませ〜。
ちぃ 2009/12/06(Sun)04:35:45 編集
 おぉ~
皆さんにプレゼントだなんて素晴し過ぎます!
大変なお仕事も一段落したとのことで
文鳥様とのまったりタイム&創作タイムも取れますね。
師走ということで何かと慌ただしいかと思いますが
何卒お体にお気をつけください。

小雪ちゃん今回の決定どうもありがとう!!
ぽうこ 2009/12/06(Sun)05:31:41 編集
 ま、まさかの・・・
全員にプレゼントとは!
こちらとしましては、とっても有難く、嬉しいことなのですが…
いただいてしまってよいのですね?
いっつもいっつもありがとうございます♪

これも小雪ちゃんのお陰かしら?
荒鳥でおうちにきた小雪ちゃん。
小雪ちゃんもChiaraさんもお互いに頑張って
今があるんだものね。
これからもみんな元気で楽しく過ごせることを願ってます。
それから小雪ちゃん、Chiaraおねえさん?はとっても繊細な女の子だから
吹雪ちゃんと二人で助けてあげてね!
よろしくね!
tsukiko 2009/12/06(Sun)08:16:02 編集
 えぇ0(>0<)0
Chiaraさん、しゅごぉい!§^。^§
お仕事も一段落なさったばっかりだというのに
お疲れ様です!!!
こ、小雪姉さん、その強引さというか姉御肌、
惚れてしまいました(>。<)❤
寒くなりましたので、皆様もお身体にお気をつけて下さいませw
PS 靴下から桜ぶんちょが出てくるアイコン
  とっても可愛いです~!
  吹雪ちゃんで想像すると…、❤萌え❤
さってぃん 2009/12/06(Sun)12:50:00 編集
 おー!?
あー、今回は駄目だったかー!
とおもった矢先!!
ありがとうございます!!!
気前よすぎです!(笑)

例のお仕事一段落されたのですね!
よかったです!
私はまだこれからですがこの喜びをパワーにかえますよー!
sammy 2009/12/06(Sun)13:38:46 編集
あら?
まぁまぁ、全員に下さるわけですね!ありがとうございます!
で、私がグリーンをゲットですか!?このクジ運のない私が??
無事に応募者全員にプレゼントが行き届いたのも、私がグリーンを頂けるのも、全て小雪ちゃん(勿論、Chiaraさんも!)のおかげね!
いやぁ、ほんと今年は秋口から良い事づくしやわぁ。
より 2009/12/06(Sun)21:17:56 編集
 うひゃ~(ノ>0<)ノ
こんばんは~
またもChiaraさん、太っ腹~~!!!
本当に、ありがとうございます!!!
抽選日までドキドキワクワクしながらお待ちしておりました。
イエローに応募者殺到だったらどうしようと思っていましたが、
最終的に希望者一人だったようで・・・(^0^)
ひよこ色可愛いです。嬉しいです。

小雪お姉さま、お顔が怖いですが(笑)
そんなお姉さまのおかげで全プレに・・・合掌。
Chiaraさん、小雪ちゃん、吹雪ちゃん、ありがとうございます。
お仕事もひと段落されたとのことで、お疲れ様です。
灰色 2009/12/06(Sun)23:37:43 編集
 
んま~。いつもながら太っ腹なChiaraさん
ありがとうございます。
そのうち 私の携帯はChiaraさんからの
ストラップだらけになるかもぉ~。
ふふ うれしいな。
tunn URL 2009/12/06(Sun)23:55:39 編集
 すごい!!
ゴールドは4人の激戦区だったので当たらないかなぁ~と思っていたら
まさかの全員プレゼント。
なんと言って良いか。。。本当にありがとうございます!!!

そして、文鳥のアイコン、かわいいですね
クリスマスですね~
あ、クリスマスといえば、去年頂いたオーナメント、
今年もツリーに飾らせていただいてますよやっぱり可愛いです♪

ところで小雪ちゃんは「ごきげんよう」が似合いますね
おまめ URL 2009/12/07(Mon)00:32:33 編集
 
こんにちは~(^◇^)
Chiaraさん凄いです♪♪♪
全員プレゼントですか~
それは凄いサービスですね(;O;)
嬉しいです
小雪オネイさんありがとう
そして、Chiaraさんありがとう
そして、そして吹雪ちゃんありがとう
どんな音色なのかとっても楽しみです(*^。^*)
らいぞう 2009/12/07(Mon)13:23:50 編集
 ま、まさか。。。汗
くじ運が悪いワタクシ、もうてっきりくじから落選したとばかり、拝読するのが恐かったので、ただ今初めて抽選結果を見ますと、な、なんと第一希望を皆様に!!え?(目が点ww)

申し訳ございません<m(__)m>
途中から編入しました、コメント野郎にまでプレゼント品を頂いてしまうなんて、ホントっ恐縮の限りでございます。

でも、お仕事が一段落されまして、良かったですね! こういうストレスから病気になりますから、又お気持ちがムズムズ(何か表現がイマイチw)してきましたら、どうぞ、お返事はとも角ブログでぶっちゃけて下さいませ。

そろそろ、このオバタリアン(古すぎ!)もブログなどを手がけようかと。。。。。
まあ、期待しないでお待ち下さいね。

では、お言葉に甘えまして、嬉しいプレゼント頂くことに致します。(でも、Chiaraさんて、ブログの文章から想像していた感じと違ったわww←男っぷり良すぎwww)
ロビンママ 2009/12/07(Mon)16:20:37 編集
 嬉しいなったら嬉しいな!
Chiaraさんっ!小雪ちゃん!
ありがとうございます!!!
嬉しいです・・・お守りにします。
どんな音色なのかと~っても楽しみです。
寝不足にならないようにして下さいね。
本当にいつもありがとうございます。
Nao 2009/12/08(Tue)01:14:27 編集
 
chiaraさま!
ストラップが全プレ状態!!
抽選かな?!と思っていたんですが・・・
心づかいありがたく思います。

「本当に有難うございます!!」
楽しみに待っています♪

無理しないでくださいね。


ひろの妻 URL 2009/12/08(Tue)09:10:04 編集
 遅くなりました
コメントが遅くなってしまってすみませんorz

小雪ちゃんの粋な計らいとChiaraさんの
気持ちに感謝します
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
有難う御座います!

お仕事が一段落されて良かったですね♪

好きな物を好きな時間に創る事が
出来るなんていいですね~(*^^)v
不器用な私は、何か想って作っても
どこかヘンだったり気が済んでしまって
飽きてしまったり^^;
編み物とかがそうですね~
簡単なマフラーとかなら勢いで完成まで
行き着くけれど、複雑な模様を入れた
セーターとか袖をくっつける段階で
放置して処分した事あります(´・ω・`)

肩凝りと頭痛に見舞われる細かい作業を
もっぱら苦手としてます…。


送付先、また後ほど連絡入れます
asanori URL 2009/12/09(Wed)17:31:48 編集
★みなさまへ★
コメントくださったみなさま、まとめてお返事でゴメンナサ~イ(汗)。

今回は小雪にこっぴどく説教されました(爆)。
ホント、小雪にはかないませんデス、ハイ…。

えぇ、一応抽選は試みたんです、前日からあの手この手で…。
ところが、今回に限り、吹雪がやけに積極的に引いてくれちゃったりしたものですから(汗)。
引いてほしいときには寝逃げで、引いてほしくないときは積極的…ホント、思うようになりませんねぇ(哀)。

…と、そういった努力もしてみたワケですが、本当に今年はいろいろなことが、頼んでもいないのにアチラから勝手に押し寄せてきたものですから、ブログの更新もまばら…。
それにもかかわらず、更新すればみなさんがコメントを下さって、どんなに励まされたかしれません♪

今回の全プレ状態も、ささやかではありますが、そんな皆さまへの、ワタクシからの気持ちとしてお受け取りいただければ、幸いです!

そして、これからも、小雪吹雪ともども、どーぞ、どーか、末永くよろしくお願いいたします!

あっ、ちぃさん、「別マ」に注釈は必要ありませんことよ(爆)。
Chiara URL 2009/12/11(Fri)00:00:58 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]