忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.253 |  p.252 |  p.251 |  p.250 |  p.249 |  p.248 |  p.247 |  p.246 |  p.245 |  p.244 |  p.243 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

約10日もブログを放置したChiaraです(汗)。
いやぁ、ホントに今年のこの気候はどーなってるんでしょう…。
もともと夏が苦手なワタクシ、何度も何度もしつこく言っちゃいますが、えぇ、もうほとんど瀕死状態です(涙)。
仕事の効率は悪くなるわ、嫌~なお年頃に近づいてきたようでプレシーズンに入るわ…もう、よんどころない事情だらけです(爆)。

換羽とかいうのって、疲れるなぁ…のび~っ!さて、そんな季節でも、みなさま宅のブン様同様、我が家の文鳥連中は元気です…。
「ちょっと、そのノリノリぶりを分けてくれ~っ」と言いたくなるくらい(汗)。
チビッコ・桜の換羽の第3の波もどうやら落ち着いてきたようで、一時は左右ともアイリングの色が冴えない時期もありましたが、今は左右共に紅色に戻り、それと同時に活動も普段通りに…。
しかも、飼い主は半袖の季節…とくれば、もうワタクシの腕は、蚊に刺されるわ、文鳥連中に食いつかれるわ、見るも無惨です(汗)。
まっ、でも元気が一番ですから、文鳥連中の元気に感謝します…一応…多分…。

う~~ん、極楽、極楽で、「彼女」は…といいますと、相変わらずカーテン裏の大邸宅で「キューキュー」とか「クルルルル~」とか言っているようですが、今のところ、エサ入れの下に入り込んで「ビィービィー」言うまでには至っておりませんので、大丈夫かと…。
ただ、寝る前に「今はね、卵を産む時期じゃぁないんだよ~」という呪文を耳元でささやく儀式は毎日続けております(爆)。

さて、今日は、チビッコ・桜が「彼女」の羽繕いをしている現場をおさえましたので、ご覧下さい。
電気をつけたり、カゴの真ん前でカメラを構えると、あっという間に「出せ出せコール」に態度が急変してしまうため、少し見辛いかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
それにしても、チビッコ・桜、かなりぞんざいな羽繕いです(爆)。
こんな様子なら、そりゃぁ、「彼女」の左顔も「ムシッ」とやってるでしょうとも!

では、そんな全然ほのぼのとした雰囲気を醸し出していない、2人の羽繕いぶりをご覧下さい(笑)。


『らくちんFLVメーカー』を使って動画をアップしていたみなさまへ

面倒だけど、アタシたちやみなさんのブン様の動画をこれからも見られるようにしてね。じゃ、アタシたちはエサに戻るから!8月4日に今まで動画掲載に利用していた『らくちんFLVメーカー』から、「8月21日以降はサービスを『FlipClip』に移行する」というメールが来ました。
ワタシを含め『らくちんFLVメーカー』を使って動画を掲載していた方は、今までの動画は2010年1月31日までは『らくちんFLVメーカー』から配信可能ですが、それ以降は『FlipClip』への移行作業をしないと、今までブログに掲載した動画が表示されなくなります(涙)。
ですので、8月21日以降に『らくちんFLVメーカー』にログインして、画面に表示される手順に従って『FlipClip』に動画を移行しましょう!
そして、とってもとっても面倒ですが、今まで『らくちんFLVメーカー』にアップロードしてブログで公開していた動画のタグを『FlipClip』のタグに差し替えましょう(涙)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
お姐さん あのね
梅雨明けをして、益々暑さがイヤ~な感じでしょうか?最近は10月中旬近くまで暑いですしね。Chiaraさんはお年頃なんですね。そーいや10年近く前に母は真冬にもかかわらず暑い!といって足を布団から出して寝てました。その度に父に布団を掛けられてましたけど…。

うちもなぜが第二の換羽が来ましたが、抜けるのは一段落したようで、今はホッペがツンツン&しっぽが貧弱ですよ。

それにしても吹雪ちゃんの小雪お姐さまに対する羽繕いってなんとなく、腹いせ風?でしょうか。
一見、仲良さそうなんですけど、実は…

暑過ぎてうんざりでしょうが、四季がある日本ってやっぱりいいですよ。8月の早朝にヒーターを入れる北半球も珍しいかと。。。
ぽうこ 2009/08/08(Sat)07:20:57 編集
嫌なお年頃です(涙)
お返事がとっても遅くなってしまって、ゴメンナサイ!!!

ワタシの住んでいる静岡は住みやすい…引退したら住みたい場所だといわれているようですが、冬は確かに暖かいですが、夏は熱帯気候に移行しつつあるようで(汗)。

で、本格的な嫌なお年頃までにはまだ時間があるのですが、プレシーズンがやってきたようです(哀)。
誰もが通る道なんだから…と言い聞かせていますが、なんとも不快です…。

吹雪の羽繕い…本当にぞんざいですよね(笑)。
小雪もそんな羽繕いにあまり文句は言わずにされるがままになってますが、時々「ギャルルルル」と怒ってます。
ただし、小雪が怒ると吹雪も負けじと怒りますが(汗)。
でも、1つのカゴで生活できているということは、概ねうまくやっているということだと思います(笑)。

最近の日本は四季というより二季という感じになりつつありますが、それでも8月の早朝にヒーターをつけることはないのですから、「季節」を感じられる日本人は幸せですよね。
Chiara  2009/08/13 23:12
 
おはようございます。
こちらもムシムシしてまいりました・・・。
このじめっとした不快さがなんともこたえますね。

吹雪ちゃん、換羽落ち着いたようでよかったです。見ていても辛いものがありますよね。
で、吹雪ちゃんの羽繕い!かなり勢いよくいってますね(笑)
しかもあのおハゲちゃんになったところを!
これはますますおハゲちゃんになる可能性が・・・

小雪ちゃんは吹雪ちゃんに羽繕いしないのかしら???
お姉さんだからもっとソフトタッチなのかな?
行く末が楽しみです。

Chiaraさんも体に異変が来ていて、さぞかし不快でしょうね。
命の母で乗り切りますか!(爆)
tsukiko 2009/08/08(Sat)10:04:32 編集
かなりいってますよ~(笑)
お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ!!!

一昨日も昨日も今日も蒸し暑いです…。
しかもプレシーズン…今年程不快な夏はないッス(涙)。

さて、吹雪の羽繕い…かなりいってますよね(爆)。
今回の羽繕いの動画の後、ずいぶんと長い間こうやって羽繕いしてましたが、最後は小雪が「ちょっと、アンタ、やり過ぎじゃないの!!!」と怒ってましたが、何故か吹雪も怒り返してました(汗)。

で、小雪のおハゲちゃんですが、左顔のくちばしとアイリングの間はツルツルになっちゃいました(涙)。
で、毎年、何故か右顔の同じ場所がおハゲちゃんになってしまうので、今年は両顔おハゲちゃんです…。

>小雪ちゃんは吹雪ちゃんに羽繕いしないのかしら???
>お姉さんだからもっとソフトタッチなのかな?
小雪は、自分が羽繕いをさせた後、吹雪の羽繕いをしたげなのですが、吹雪は決して小雪に羽繕いをさせません。
何故かしらん(笑)。
Chiara  2009/08/13 23:10
 再び出現!
テンプレ?
朝顔から向日葵に変わりましたね~♪
いよいよ夏本番ですね!
tsukiko 2009/08/08(Sat)10:07:47 編集
気付いてくださって?
>テンプレ?
>朝顔から向日葵に変わりましたね~♪
いつも気付いてくださって、ありがとうございます!
8月になったらひまわりに変えようと思っていたのですが、数日遅れてしまいました(汗)。
来月は何にしようかなぁ(笑)。
Chiara  2009/08/13 23:11
 
むしっとしますね!
私ももうこの暑さに何度かやられました・・・
いつも「除湿』から「冷房』にしてみました。
しかし26℃設定(ラマ夫設定)は少し寒いです。(笑)

小雪&吹雪ちゃん、なんていい関係♪
姐御の世話はわたしが!て感じかしら〜?(笑)
それにしても動画!
そうなのですね!移行しないといけないなんて・・知りませんでしたぁ〜!
多分、お知らせうちも来てるのですね、、確認してみよう!(遅い・・)
って、めんどくさいですよねぇ・・・・・
はま煎茶 URL 2009/08/08(Sat)23:03:28 編集
瀕死状態です(笑)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ(汗)。

>私ももうこの暑さに何度かやられました・・・
やっぱり、煎茶さんももう何度かこの蒸し暑さにやられましたか…。
そう、致し方なく、ワタシの部屋もドライから冷房に変えました(哀)。
ワタシの部屋は大概28度ですが、26度は寒そうですね。
でも男性諸君は暑がりなんですよね。
煎茶さん、26度設定のお部屋にいらっしゃるのなら、靴下忘れないように(笑)。


>小雪&吹雪ちゃん、なんていい関係♪
>姐御の世話はわたしが!て感じかしら〜?(笑)
いえ、なんていうか、そういった優しい感じはみじんも感じられません(爆)。
しかも、吹雪は小雪に絶対に羽繕いはさせません(汗)。
小雪はやりたげな顔しているんですけど…。

>それにしても動画!
>そうなのですね!移行しないといけないなんて・・知りませんでしたぁ〜!
そうなんですよ…面倒ですよね、移行…。
で、今度移行するFlipClipは月に100MBまでという容量制限があるんです(涙)。
なので、動画3連発…のようなエントリーが書けなくなる可能性がありますよね…。
この際、無料動画サイトを変更しようと検討中です。
らくちんFLVメーカーもFlipClipもカワイイフレームがあるのは魅力的なんですが、容量制限がネックです…。
Chiara  2009/08/13 23:17
 見れば見るほど・・・
小雪ちゃん、吹雪ちゃんの羽繕い、見ればみるほどうちのふー&ららを彷彿とさせるんですよねぇ。
ぜひ、ぜひ、仲良くね~~!

それにしても、こり天候はどうなっているのでしょうかねぇ??
日本の四季、はいずこへやら。
雨季と乾季なのは?といった感じですが・・・。
お盆ももうすぐ。
夏らしくなってほしいものです。。。
りょう 2009/08/09(Sun)23:00:51 編集
一応、な、仲良く…
お返事が遅くなりました(汗)。

ふーちゃんとららちゃんの羽繕いは、吹雪の役がららちゃんですか?
でも、ららちゃんはもっと優しくふーちゃんの羽繕いをしていたんじゃないでしょうか。
吹雪と来たら、この時とばかりにかなりぞんざいにやってますから(爆)。
でも、1つのカゴで生活できているので、一応、な、仲良くやっている方だと思います(汗)。


本当に最近の天候は、ヘンですよね。
日本の四季…というより、日本の二季ですよね(哀)。
昔の夜になると涼しい風が吹く夏が懐かしいですよね。
今の夜の陽気では、花火をする気にもなれません(汗)。
Chiara  2009/08/13 23:21
これは羽繕い?
吹雪ちゃんの換羽が落ち着いてよかったですね。小雪ちゃんもこのまま卵を産まずに過ごしてくれるといいのですが。
それにしても、吹雪ちゃんのこの羽繕い、私には小雪ちゃんの羽根をむしりとっているだけに見えるのですが、気のせいでしょうか(笑)
小雪ちゃんも少しだけ抵抗してるようにも見えますが、基本的に吹雪ちゃんになされるがままなのも不思議。気持ちいいのかしら?

シナモン 2009/08/09(Sun)23:03:33 編集
い、一応、羽繕いらしいです(汗)
お返事が遅くなりました(汗)。

吹雪の換羽は、羽が抜けるのは落ち着いたようで、今、ところどころに筆毛がツンツンしています。
小雪は相変わらずカーテン裏の大邸宅で、何やらゴソゴソやってます(汗)。
で、とうとう昨日の夜…エサ入れのしたで「ビィービィー」言ってました…。
毎晩、寝かせる前にお腹チェックをしていますが、今のところ大丈夫そうですが、危険ですよね!!!

>それにしても、吹雪ちゃんのこの羽繕い、私には小雪ちゃんの羽根を
>むしりとっているだけに見えるのですが、気のせいでしょうか(笑)
えぇ、確かに頭の上の方は普通に羽繕いをしているように見えますが、おハゲちゃんになっている部分にくると、「むしっ」としているように見えますよね(汗)。

小雪は基本的にはされるがままで、首がどーなちゃってるのか…というくらいグリグリされてます(爆)。
吹雪が度を超すと「ギャルルルルル」と怒りますが、何故か、吹雪も「キャルルルルル」と怒ってます(笑)。
Chiara  2009/08/13 23:25
ほほぅ
動画のアップも結構面倒ですよねぇ・・・。
移行って・・・・ものすごく面倒くさそうですねぇ^^;
ボーッと待ってる間に来るんですよ、睡魔がw
テンポよくぱっぱとアップできんと困ります、あたし。
記事を書くのも大変ですし、結構な気力が要りますよね・・・。
体が丈夫なのであたしはなんとかしのいでますけど・・。

あはは、何を書いてるかわからんコメントになってしまいましたw
蚊取り犬 URL 2009/08/10(Mon)08:33:46 編集
働きモノですもの!
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

蚊取り犬さんは毎日更新している働きモノですもの、写真の加工やアテレコとか動画のアップなどなど、大変ですよね。
毎日、今日はどんなかなぁと拝見する側は楽しみにしていますけど、記事を書かれている蚊取り犬さんは、準備やら何やら大変だろうな…とお察ししとりますです(哀)。

>あはは、何を書いてるかわからんコメントになってしまいましたw
いや、お疲れになってるんじゃありません?
毎日、この暑さですから…。
お盆休みはあるのでしょうか?
会社のことは忘れて、レンジャー諸君とマッタリお休みを過ごせるといいですね♪
Chiara  2009/08/13 23:29
 
かわいい~(*≧∀≦*)
多頭飼いの本領発揮ですね(?)

でも・・・なんか一瞬彼女が「イテっ!」
って言ったようにも見えてしまいました(^_^;)
でも喧嘩せずに仲良くしてて、微笑ましいです。
sammy 2009/08/10(Mon)08:37:34 編集
確かに(笑)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

>でも・・・なんか一瞬彼女が「イテっ!」
>って言ったようにも見えてしまいました(^_^;)
えぇ、えぇ、確かに何度か「ちょっ、いたいじゃない」と言いかけて、それでも気持ちがいいので、またウットリ…という光景が見られます(笑)。

>でも喧嘩せずに仲良くしてて、微笑ましいです。
う~ん、確かにカゴの中ではあまりケンカはしません。
ちまっと2人で横や縦に並んで、寝ているときもありますし…。
ただ、カゴの外に一歩出たら、そこは戦場(爆)。
何をめぐっても仁義なき闘いが勃発するのです(哀)。
Chiara  2009/08/13 23:32
 
おはようございます。
先程、大きな地震がありましたがChiaraさん大丈夫でしたか?
小雪ちゃん。吹雪ちゃん。も無事だったでしょうか?
このまま収まってくれるといいですね。
らいぞう 2009/08/11(Tue)07:07:04 編集
怖かったですね(哀)
余震がまだ続いていますが、ライゾウくんの様子はいかがでしょうか?
ホント、らいぞうさんのお宅もご家族におケガなどなく、安心しました。

静岡は地震が多いワリには、棚からモノが落ちたり、家具が動いたり…という経験はあまりないですよね。
やはり地震も竜巻も豪雨も、自然災害は人間の力を超えていて、怖いモノですよね(哀)。
このままおさまってくれることを祈るばかりです…。
Chiara  2009/08/13 23:37
地震・・・ 
今朝、地震で飛び起きました。
こちらは震度4でしたが静岡は震度6弱!
Chiaraさん、大丈夫ですか?
娘も心配しています・・・。
Nao 2009/08/11(Tue)10:34:49 編集
ご心配、ありがとうございます
そちらでも震度4ですか…。
びっくりされたことでしょう?
娘さんまで心配してくださって、カンゲキです(涙)。
地震が多い地方のワリに、ここまで大きな地震を経験したことがなかったので、最初は片付けをする手も震えてました(汗)。
Chiara  2009/08/13 23:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]