忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.76 |  p.75 |  p.74 |  p.73 |  p.72 |  p.71 |  p.70 |  p.69 |  p.68 |  p.67 |  p.66 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

だ、誰だ!チミは?!ヒナから育てたチビッコ・桜は、比較的初めてのモノにも臆せず接する方だと思います。
新しいエサ入れや水浴び容器など、チビッコ・桜が興味を持って使い出すと、「彼女」も「アタシだって!」と先輩のプライドで使い始める(笑)…というのが我が家の文鳥連中のパターンです。
先代の桜文鳥が大好きだったヒヨコのぬいぐるみ・クリスマスバージョンをチビッコ・桜と対面させてみたところ、最初は少し怖かったようですが、少し時間が経つと慣れたようで、この写真の後、ラベルやサンタの帽子を噛みたおしてました(笑)。

う~ん、至福のとき!その遊びにも飽きたチビッコ・桜は、手の中にグイグイと侵入してきて、指の間に頭をつっこんでお休み(笑)。
最後には写真のような、まるでタケノコのような形になって寝てしまいました。
「こんな格好でリラックスできるの?」と聞いてみましたが、予想通り、我関せず(笑)。
何度も頭を引っ込めたり、突き出したりして、一番居心地のいいポーズを探していました。
…というか、ワタシからみると、どんな格好も居心地悪そうですが(笑)。

ん?アタシの出番は?最後に、「彼女」。
すっかりチビッコ・桜のカゴがお気に入りの「彼女」は、もうまるで自分のウチのように振る舞ってます(笑)。
先日、とっても笑える場面を目撃しました。
屋根からぶらさがっている2人ともお気に入りのオモチャの下に、少し大きめのベルがついています。
「彼女」が何度かそのベルの中に頭をつっこんでいるのを目撃したことがあったのですが、先日はそのベルの中に頭をつっこんだまま寝てました(笑)!
いつものワタシならば、すぐにカメラを向けるのですが、すっぽり頭をつっこんで動かなかったので、さすがのワタシも心配になり、「大丈夫?どーしたの?」とベルを少しさわると、指に気付いた「彼女」がバサッと飛び退きました。
安心したと同時に、「あ~、写真撮っておけばよかった~」とちょっと残念な気持ちになりましたが、「彼女」のことですから、待っていればきっとまたやってくれます(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
そ、そんな格好で!
Chiaraさん、こんばんは☆
毎日暑いですね~A´ε`;)゚・゚

そんなに暑い毎日だというのに桜ちゃんたら!
そんな格好でChiaraさんに密着して・・www
なんで文鳥って狭い穴が好きなんでしょう?
しかも人の手の中にグイグイと頭を突っ込んで、頭をまたグリグリ。
「ちょっと違うな」とまたグリグリ。
「よし、OK」とばかりに満足して動きを止める・・。
全然OKじゃありませんが?!
このままChiaraさんはジッとしてあげてるんですか?
せっかちな私はすぐ動いちゃってカンスケに怒られてますwww

彼女さんのベルに頭を突っ込んでる姿、想像できないわ~w
だって、彼女さんの真っ白なシルクの体にベルの頭・・
なんか違うな~www
桜えび URL 2007/07/28(Sat)21:37:35 編集
暑さもなんのその!
桜えびさん、こんばんは!
ホント、暑いッス!
夏が苦手なので、ほぼ夏バテ初期状態です(笑)。

>「よし、OK」とばかりに満足して動きを止める・・。
>全然OKじゃありませんが?!
そうですよね~。
一体さっきとドコが違うんじゃい?とツッコミ入れたくなります(笑)。

>このままChiaraさんはジッとしてあげてるんですか?
テレビを見ている時か、本を読んでいる時ならしばらくはジッとしていますが、それ以外の時は丁重にお断り申し上げてます(笑)。

>彼女さんのベルに頭を突っ込んでる姿、想像できないわ~w
そりゃぁもう、かなり滑稽な姿でした(笑)。
ベルの大きさが、「彼女」の頭にピッタリなサイズなんですよ。
しかも、多分、マジ寝してたと思うんです。
次は絶対に写真に納めたいと思ってますので!
Chiara  2007/07/29 23:52
チミの名は
アヒルの人形を警戒している桜ちゃんを想像すると、おかしいですね。もうすっかり慣れて、おもちゃになってしまっているのかな?

それにしても桜ちゃん、リラックスしてるといってもほんと
不思議な格好です。無防備ですが、それだけ飼い主のChiaraさんを
信頼しきっているのですね。

桜えびさん(ご挨拶が遅くなりましたが、桜えびさんはじめまして!よろしくお願いします!!)も書いていらっしゃいますが、手の中に入ってのグリグリは、文鳥さんに共通する特徴なのでしょうか?
彼女の方も、ちょっととぼけた顔が、今日も絶好調かな?豆苗のお口もそうですが、彼女のボケ方は絶妙です。
(こんなこと言ったら怒られる!?)

夏バテ、私も今年は早くも胃をやられてます・・。胃もたれするのは水分取りすぎなのか?
文鳥さんたちは夏バテ知らず?かな。
波ちどり 2007/07/30(Mon)23:55:08 編集
もう興味無し…のようです(笑)
今日からまた暑くなりそうですね。
夏バテは、だいたい胃腸から来ますよね。
食べられなくなってしまうと、夏バテも長引きますので、お大事にしてくださいね。
我が家の文鳥連中は、元気過ぎるくらいで、今も「カゴから出せ~」と息巻いてます。

さて、チビッコ・桜ですが、ヒヨコのぬいぐるみにはもう興味無し…だそうです(笑)。
このコは、新しいモノに強いワリに、決まったオモチャでしか遊ばないところがあります。
ちょっと変わりモノです(笑)。

>それにしても桜ちゃん、リラックスしてるといってもほんと
>不思議な格好です。無防備ですが、それだけ飼い主のChiaraさんを
>信頼しきっているのですね。
先代の桜文鳥は、手のひらの上で、お腹を見せて寝たり、まさしく横になって寝たりしてました(笑)。
それに比べると、チビッコ・桜もまだまだです(爆)。

>彼女の方も、ちょっととぼけた顔が、今日も絶好調かな?豆苗のお口もそうですが、彼女のボケ方は絶妙です。
>(こんなこと言ったら怒られる!?)
きっと、「アタシはいつも完璧よ」と怒ってます(笑)。
でも、天然というか、なんというか意外性のボケが、人間からするとかなりウケますよね(笑)。
Chiara  2007/07/31 12:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]