忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.77 |  p.76 |  p.75 |  p.74 |  p.73 |  p.72 |  p.71 |  p.70 |  p.69 |  p.68 |  p.67 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

これくらいなら解禁かしら?それは、数日前のこと。
このところ、カゴに帰ってブランケットをかけた後、「彼女」がやけに騒がしくしていたのが気になっていたのですが、その日はやけに鈴の音が…。
もしや、ブランコ?と思い、そ~っとブランケットを開けてみると…
やっぱり「彼女」がブランコに乗っていました!
ただ、今までのように驚いて乗ってしまった…という雰囲気ではなく、ワタシが見ていたしばらくの間、ブランコに乗って、ブランコやつり下げてある鈴をいじったりしていました。
思わず「やっぱりね!毎晩、練習してたんでしょ?」と声に出して言ってしまいました(笑)。

まだちょっと怖いカモ…そして、その次の日、いつもの通り鈴の音がしていたので、「チビッコ・桜が今日もノリノリなのね~」と思いつつ、ふとカゴを見ると…
な、なんと!「彼女」がブランコに乗ったり降りたりしていました!
ただし、まだ少し怖いのか、かなりホッソリ(笑)。
 

まだまだダワ…その後、止まり木に戻った「彼女」は、ブランコに乗って揺れながら鈴をいじっているチビッコ・桜の向こう側で、「まだまだ披露する時期じゃなかったわ…」と、ちょっぴり落ち込んでいるように見えました(笑)。
「そんなことないよ~。全然乗れなかったことを考えれば、上出来だよ~」と励ましの言葉をかけておきましたが、それ以来、まだ昼間、「彼女」がブランコに乗っているところを目撃していません。
ただし、ブランケットをかけた後の暗闇から、相変わらず鈴の音がしているのでした(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
ちょっと早かった・・?
Chiaraさん、おはようございます☆

暗くなってから自主トレを繰り返してブランコに乗れるようになった彼女さん。
相変わらず努力を怠りませんね
薄暗い中で乗る方が難しいでしょうにねw
「これでOK!」と思って披露したものの、やっぱりちょっと怖かったのかな
大丈夫!彼女さんならすぐに完璧です!!!

桜ちゃんは本当に余裕って感じですね~w
彼女さん、乗ってた時間が違うんだから落ち込まないで~www


>波ちどりさん

こちらこそご挨拶が遅れました。
いつも波ちどりさんのコメントも楽しく読ませていただいてますよ~♪
よろしくお願いいたします。

桜えび URL 2007/08/04(Sat)07:30:49 編集
ちょっと早かった・・みたいです
桜えびさん、こんばんは!
ホントーに毎日蒸し暑いですね!

「彼女」は、今日も鈴の音をさせて、暗い中で練習していたようです(笑)。
カゴに飛びつく音もしているので、止まり木からブランコに乗って、向きを変えられないので、カゴに飛びついてブランコから降りているようです。
…と考えると、まだ公開にはちょっと早かったのでしょうね。
きっと、地道に自主トレを重ねた後、忘れた頃に何もなかったかのように披露してくれることでしょう(笑)。

>桜ちゃんは本当に余裕って感じですね~w
ちょっと嫌みなんじゃない?って思うくらい、「彼女」の鼻先でブランコ揺らしてます(笑)。
まるで、自分の成敗特許みたいに!
Chiara  2007/08/05 01:50
頑張れ!彼女!!
こっそりと練習している彼女、なんかけなげでいじらしいですね。(いや、奥ゆかしいのかしら?)
思わず「いいこ、いいこ」をしたくなりますね。

だ~れも見ていないと思っても、しっかりと鈴の音が! そういうところが彼女らしい!?頑張りやさんの彼女のことですから
きっと、いまにかる~く乗りこなせるようになりますよね!

>桜えびさん

ご丁寧なご挨拶をありがとうございました!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
波ちどり 2007/08/04(Sat)09:25:38 編集
今日も頑張ってます!
>こっそりと練習している彼女、なんかけなげでいじらしいですね。(いや、奥ゆかしいのかしら?)
今日も練習していたようですし、本当に頭が下がります(笑)。
鳥は生き物の中で、能の比率がとても小さい…と言われていますが、脳の大きさだけでは計り知れない能力を秘めていると思えてなりません。

>思わず「いいこ、いいこ」をしたくなりますね。
本当に「いいこ、いいこ」してあげたいです!
「いいこ、いいこ」できる日も、気長に待てばきっと来る!と信じてます。

「彼女」は、きっとまた忘れた頃に、技を披露してくると思います。
その時の「彼女」の「どーってことないわよ」という顔が今から目に浮かびます(笑)。
Chiara  2007/08/05 01:58
無題
おはようございますー♪ 早速やってまいりました〜!

彼女さんの密かな努力・・、応援しちゃいます!
ブランケットの裏でがんばっている姿を想像すると、ホントかわいくていじらしいです

がんばれ、彼女さん!!

はま煎茶 URL 2007/08/05(Sun)08:52:57 編集
いらっしゃいませ~
はま煎茶さん、いらっしゃいませ~!
さっそく、ありがとーございます。

我が家の白文鳥・通称「彼女」は、本名「小雪」と申しまして、そりゃぁもう努力家なんです(笑)。
我が家に来たのは昨年の11月ですが、「人間の手?何じゃそりゃ、めちゃくちゃ怖いし!」という完全な荒鳥でした。
そのうち、きっと、皆さんの応援にお応えして、完璧なブランコ姿をご披露すると思います(笑)。
Chiara  2007/08/05 15:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]