忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.158 |  p.157 |  p.156 |  p.155 |  p.154 |  p.153 |  p.152 |  p.151 |  p.150 |  p.149 |  p.148 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

1週間ぶりのご無沙汰です。
殺人的な納期の仕事をとりあえず終え、そして、無事、デジカメ事件の禊ぎも終え、束の間の休息中でございます(笑)。

ちょ、おねーさん、近すぎ!|えっ?何よ、アタシの場所じゃない!まずは、新しいデジカメで撮影した写真の中から、記念すべきブログ掲載第1号の栄誉を勝ち得た写真は、我が家の文鳥連中の珍しい光景です。
食べ物や一等地を巡って、仁義なき戦いを繰り広げる文鳥連中ですが、仕事が忙しくなかなか放鳥しない飼い主を尻目に、カゴの中でかなり近距離で寝ていることも多くなりました。
今日、ようやく仕事が一段落して、文鳥連中とまったり過ごしておりましたところ、2人はこんな風にくっついてました(笑)。
ただし、仲良くくっついているワケじゃないトコロがミソ!
チビッコ・桜の様子からもわかる様に、時々くちばしをカチカチ言わせて無言で戦い、その後、目をつぶって眠り、また戦い、眠る…の繰り返し。
「だったら、離れて眠ればいいジャン!」と思わずツッコミを入れてしまいました(笑)。

8888番踏んじゃいました、えぇ、これから先の運を全て使って踏ませていただきました!さて、それより何より、ワタシが今日、皆さんにご披露したいのは、コレなんです!
じゃじゃ~ん!ぴーちゃんブロマイド、豪華4枚セットです~!
sammyさんのブログ「Ricebird's loveliness」のきり番祭りで、な、なんと、見事8888番を踏んじゃいました!
ま、まさかのホームラン…これから先の運を全て使い果たしたかもしれませんが、そのおかげでこの豪華4枚セットをいただけたので、本望です!(爆)

で、見事8888番を踏ませていただいたワタシは、sammyさんセレクトの写真に加えて、ブログに掲載されている写真から好きな写真を2枚も選ぶことができたんです!
これがその4枚でございます!

080319_present-2.jpg

桜文鳥ヒナ地上最強説提唱者のワタクシとしましては、まずはヒナヒナ写真(左上)、次にぴーちゃんに惚れる(笑)キッカケとなった1枚「いえいえ、ぶんちょうです!キリッ!」写真(右上)、そして正面顔が好きなワタシのためにsammyさんが選んでくださった1枚(左下)、最後はこれもsammyさんセレクトのはみ毛と正面顔の両方が楽しめる1枚(右下)です。
特に最後の写真は、先代・桜文鳥にそっくりな仕草で、不覚にもホロッと来てしまった逸品です。
sammyさん、本当にありがとうございました♪
新しいアルバムに、ぴーちゃんブロマイドコレクションを詰め込んで、日々拝見させていただきます!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
いいですね~
ブロマイドいいですね~

しかしみなさん写真撮るの上手ですよね
センスが違うんでしょうね~

あぁ芸術感のない自分…(><)
ケロ URL 2008/03/20(Thu)20:02:36 編集
いらっしゃいませ!
初コメント、ありがとうございます(笑)。

sammyさん宅のぴーちゃんは、ひょうきん桜文鳥の王道を突き進む女の子です(笑)。

ホント、デジ一を使っていらっしゃる方も多くて、みなさん、写真がお上手なんですよね。
でも、何枚も撮っていくウチに、だんだん慣れてくるってこともありますよ。
ワタシなんか、写真撮影の未熟さを、被写体にカバーしてもらってますから(笑)。
Chiara  2008/03/23 14:54
No title
あら?仲良しの密着~♪と思ったら違ったのですね(笑)
でも、向き合ってうたた寝って可愛い。
そばにピッタリいるとちょっと邪魔だけど、離れると不安、そんな関係なのでしょうか?

そして、お写真、可愛いですね~。
本当に皆さんお写真を撮られるのがお上手でうらやましいです。
りょう URL 2008/03/20(Thu)22:47:27 編集
微妙です(笑)
仲良くないと言えばそうでもない、仲良しと言えばそうでもない…という本当に微妙な2人です(笑)。
小雪の抱卵が終わったので、また夜も同じカゴで寝ていますが、もめることもありません。
でも、どのエサをどっちが先に食べるか…では、ケンカしてますけど(笑)。

写真、ホント、みなさん、お上手ですよね。
その上、りょうさんを始めみなさん、文鳥さんに対する愛情が写真からあふれ出てますもの!
Chiara  2008/03/23 15:00
はじめまして
初コメントさせて頂きます!

どれもいいですねえ、ぴーちゃんプロマイド。
小首傾げたはみ毛文鳥・・・すばらしい!!
うちのんにも、もっとデジカメに慣れてもらわないといけません。いつもカゴごしのマッタリでは、つまらないもんです。

話変わりますが、小雪ちゃんは荒鳥だったんですね。それが慣れるとは。
うちはインコが荒鳥で、いつか慣れて出て来るようになればなーって思ってます。
でないと、きなさんを外にだすと「ぎゃーぎゃー」うるさくって。。「そんなに離れたくないんなら、一緒にでたえーやん。」って諭してるんですけどねえ。たまにカゴを開けてやるのですが、カゴからは意地でも出てきません。以前カゴから逃げた時に、おもいっくそ掴んだから、手に対する恐怖心をうえつけてしまったのかも知れません。

でも、気長に待ってみようかなあ。

また遊びに来ますね。
より URL 2008/03/21(Fri)13:04:52 編集
いらっしゃいませ!
よりさん、いらっしゃいませ~。

ぴーちゃんブロマイド、ワタシのセレクト、気に入っていただけました?(笑)
文鳥さんたちは、デジカメのレンズがズームする音とか、シャッター音とかにちょっとビビリますよね。
でも、きなちゃんがジャックくんに寄りかかって寝てる様、かなりウケましたよ~(笑)。

我が家の小雪は、超がつくほどの荒鳥でした。
カゴの外に出たこともなかったらしく、当時、カゴの掃除中に外に飛び出してしまった時も、うまく飛べませんでした。
小雪の荒鳥脱却の立役者は、多分ヒナとしてやってきた吹雪です。
大好きなきなちゃんに誘われて、でぶりんくんもいつかきっと出てくるようになりますよ!

また、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!
Chiara  2008/03/23 15:07
No title
こんにちは。
新しいカメラの調子はどうでしょうか?
(機能を覚えるのが大変なのは私だけですか?)

>無言で戦い……
何だか張りつめた空気が伝わってきます。
2羽のふかふかの胸の境目に、指を入れたくなってしまいます。(←変人ですか?)

ブロマイド4点セット、素敵ですね。
画像からもぴーちゃんのつやつやピカピカぶりがうかがえます。
宝物が増えて良かったですね☆
aya URL 2008/03/21(Fri)14:49:01 編集
機能限定です(笑)
新しいカメラ、基本的な操作が以前使っていたカメラと同じなので助かってます。
多分、機能も上がっていて、新しい機能もあるんだと思いますが、毎度自分が使いそうな機能だけ、マニュアルで確認して使ってます(笑)。

>2羽のふかふかの胸の境目に、指を入れたくなってしまいます。(←変人ですか?)
いえ、全く変人ではありません!フツウの文鳥飼いさんです(笑)。
ワタシは2人の胸の境目に鼻先を突っ込んでますから(爆)。

sammyさん宅のぴーちゃんは、本当に絵になる女です(笑)。
並文鳥に近いカラーリングなので、クッキリハッキリなんですよね。
ベニちゃんも、どんな桜文鳥に変身するのか楽しみですね!
Chiara  2008/03/23 15:12
無題
ご紹介ありがとうございます
8888おめでとうございました!
というより、ありがとうございました。

またコレクションにくわえていただけるのが
とてもうれしいやら、恥ずかしいやらです。

8888は末広がりな8が4つもそろったいい数字!
きっとこれから運勢は上向きですよ!

小雪ちゃんと吹雪ちゃんがくっついてるのって
いいですね~(*≧∀≦*)
たとえ、それが無言の戦いを繰り広げている最中だとしても・・・

二人が仲良くするようになるのなら
仕事が忙しいのもいいものではないでしょうか?!
あ、やはり忙しくないほうがいいですか?
そうですよね~(^_^;)
忙しくなくて、仲良くしてくれるといいですねー。

多頭飼いっていいなぁ・・(ぼそり)
sammy 2008/03/21(Fri)18:53:32 編集
こちらこそ!
こちらこそ、8888番を踏ませていただいて、ありがとうございました。
しかも、4枚もブロマイドをいただき、恐悦至極に存じます(笑)。

そう、ワタクシ、「8」という数字が好きなんですよ。
奇数の方が縁起がいいとかで「ラッキー7」なんていいますが、ワタシは末広がりを選びますね~。
とりあえず、今日のtotoが当たりますように(爆)。

我が家の2人は、忙しく仕事をしていると、カゴの扉が開いていても、2人でカゴの中でマッタリしてくれることもあるので、助かります。
でも、机の前を離れて休憩していると、すっ飛んで出てきて、手の上でマッタリするのか…と思いきや、一等地争いを始めたり、探検したり…です(笑)。

>多頭飼いっていいなぁ・・(ぼそり)
複数いるとにぎやかで、性格の違いなども楽しめます。
ただ、一人っ子はだんだん人間化していく過程を楽しめますよね。
う~ん、どっちも魅力的ですねぇ(笑)。
Chiara  2008/03/23 15:20
No title
お仕事お疲れさまでした~。

あはははは、二人で胸を突き合わせて喧嘩をしてたショットなのですねぇ~(笑)
てっきり、仲良くしているショットかと思っちゃいましたよーー(^_^;)

sammyさんのプロマイドかわいいですね☆
ぴーちゃんの正面顔がたまらんです~。
若鳥なのかな、つるぴかさが分かるショットですね!
ユミタオ URL 2008/03/21(Fri)19:10:32 編集
ホント、微妙です(笑)
重い腰を上げて、昨日から次の仕事に足を突っ込みました(笑)。

この2人、最近、2人で同じエサ入れからエサを食べていたりするので、ワタシが忙しくしている間に仲良くなったのか?…と思ったのですが、そうでもないらしいです(笑)。
だからといって、四六時中ケンカしているワケでもナシ、とにかく微妙です。
2人一緒にヒナから育ったというワケではないので、まぁ、そのワリに仲良しってトコロかもしれません。

sammyさんの腕もあると思いますけど、ぴーちゃんは、本当にいろんな意味で写真写りがいいですよね。
あっ、光國ちゃんの「楽しそうなお尻」、サイコー!!!
Chiara  2008/03/23 15:27
No title
Chiaraさん、おめでとうございます☆(笑)
正面顔コレクションが増えていきますね♪

小雪吹雪ちゃんは一触即発状態でしょうか?^^;
女同士って、やはり気が強くなっちゃうのかしら。。

新デジカメの使い心地はよいですか?
仁義なき戦いをばりばり撮ってくださいね〜♪

はま煎茶 URL 2008/03/21(Fri)23:42:37 編集
正面顔サイコー!
8888番を踏んだとき、煎茶さんも喜んでくださって、うれしかったデス!
でも、カウンターを見た瞬間、「ん?ホント?」と一瞬信じられませんでした(笑)。

我が家の文鳥連中は、ヒナから一緒に育った仲ではないので、こんな微妙な関係になるんでしょうね(笑)。
ケンカをする原因は、エサと一等地と決まっていますし、大概、どちらかがアッサリ諦めて、別のエサや場所に移動するので、それほど本気でケンカしているワケでもないようです。

>新デジカメの使い心地はよいですか?
えぇ、やはり、発色が好きです(笑)。
正直なモノで、写真を撮る枚数も格段に増えました。
浮気はいけませんね(汗)。
Chiara  2008/03/23 15:32
初めまして
Chiaraさん、初めまして。
はま煎茶さんの所から飛んできました。
うずらと申します。よろしくお願い致します。
つぼ巣の情報をいただき、ありがとうございます。昨年9月に迎えた2羽の文鳥が夫婦になってしまったので、秋になったら巣をいれようかと考えてます。
文鳥ブロマイド、悩殺されました。
正面顔は私も大好きです。ハミ毛も。
では、また遊びに来させてくださいね。

うずら URL 2008/03/22(Sat)09:14:57 編集
いらっしゃいませ!
うずらさん、いらっしゃいませ♪

あっ、うずらさんも正面顔、お好きですか?
特に桜文鳥の正面顔は、かなりイケますよね(笑)。

さて、小麦くんと葡萄ちゃん、めでたくペアになられたんですね!
例え、一緒に育てたとしても、そりが合わない場合もあるくらいですから、よかったですよね。
今年の秋以降が楽しみですね(笑)。
それから、ラウちゃん、表情豊かで役者ですね(笑)。

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね!
Chiara  2008/03/23 15:37
あらまぁ
おしくらまんじゅうして かわいい~と思ったら
喧嘩の最中だったんですね。
でも 我が家ほど殺気立っていないので まだ
いいかも。

ぴーちゃんブロマイドもか~わいい。ぴーちゃんと
一緒に頭を傾けて写真を見ちゃいましたよ。
tunn URL 2008/03/22(Sat)16:47:49 編集
同性同士
そうなんです、無言でくちばしで戦っては寝て、目を覚ましてはケンカして…の繰り返しでした(汗)。

>でも 我が家ほど殺気立っていないので まだいいかも。
きゅうちゃんは積極的ですものね~。
我が家も時々、2人で中~途半端なダンスしてますが、すぐ飽きるようです(笑)。

きゅうちゃんもそうですけど、桜文鳥ってあのサイケな(ふるっ!)カラーリングのせいか、写真映えするんですよね。
きゅうちゃんのまんじゅう姿もタマリマセン(笑)。
Chiara  2008/03/23 15:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]