忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.155 |  p.154 |  p.153 |  p.152 |  p.151 |  p.150 |  p.149 |  p.148 |  p.147 |  p.146 |  p.145 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

なんか、もう疲れちゃったし、飽きちゃったのよね…2月14日から抱卵に入った「彼女」、どうやらもう飽きちゃったようです(笑)。
あんなに熱心に、エサも最低限しか食べず、滅多にカゴの外に出ることもせずにあたためていたのに、あまりにも突然、今日の朝から全く巣にも入らなくなりました(汗)。
「どーなってんの?」と聞いてみたいほど、あっけなくやめちゃいましたが、「彼女」らしいといえばらしいかと…。
もう1週間くらい抱卵していたほしかったなぁ…などと思いながら、次の産卵を抑制するべく、即座に巣を撤去しましたが、どうなることやら(哀)。

超特大・白文鳥さんが愛らしいでしょう?さて、今日はワタシのたからものをいくつかご紹介します(笑)。
まず最初は、りょうさんからいただいた文鳥グッズです。
何よりも真ん中にでで~んと写っている、白文鳥さんが表紙のフリーペーパー、今は部屋の壁に飾っているのですが、何とも愛らしく、ニヤニヤしながら眺めています。
そして、このフリーペーパーの最初の記事が、白文鳥さんの闘病記…涙しながら何度も読みました(涙)。
その他、ポストカードやかの有名な「文鳥点取り占いメモ」などなど、りょうさん、ありがとうございました♪

ぴーちゃんとハクサクちゃんのコラボだぁ!お次は、sammyさんからいただいた超レアものです(笑)。
な、なんと、ぴーちゃんブロマイド、し、しかも、ワタシの大好きな正面顔!
どうです、みなさん、たまらないでしょう?(笑)。
そして、これまたかの有名なしっぽが黒くない桜文鳥さんがキャラクターとなっている「sasaeru文庫」のしおりもいただきました。
ぴーちゃんブロマイドが納められているアルバムは、じゃばら式のアルバムで、以前にはま煎茶さんからいただいたお花ちゃんアクリルたわしの「写真&煎茶さんのイラスト付きレポート」も一緒に入っています。
sammyさん、ありがとうございました♪

どーですか、このホンワカ・マグカップは!!!最後は、Meさんプロデュースの「ピーちゃんマグカップ」です。
これまた超レアもので、オリジナル・マグカップです。
Meさんの愛文鳥・ピーちゃんの写真を元に作られたイラスト入り、しかも2つのポーズのピーちゃんが描かれています。
Meさんが作られたマグカップを購入させていただいたのですが、このホンワカ和む色目はどーですか、みなさん!!!
どーですか、この泣かせるセリフは!!!そして、何よりも、このお言葉…「今日も文鳥と過ごします。」、どーですか、みなさん!!!
文鳥飼いのみなさまなら、思わずグッと来てしまうんじゃありませんか?
ねっ?そうでしょうとも!(笑)
Meさん、これからもオリジナル・グッズ、増やしていきたいですね!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
わ♪
たくさんの文鳥おたからグッズ!
見ているだけで楽しいですね〜^3^
私のレポートまで、加えていただきありがとうございます♪

こんなにコアな文鳥好きが存在するのに、
ペットショップとかにはなかなか小鳥グッズ、ないですよね〜。
犬、猫と同じくらいに「ことり」なんですけどね、
気持ち的には^^;

はま煎茶 2008/03/03(Mon)23:01:20 編集
レアもの揃いです(笑)
本当に見ているだけで幸せな気分、まさに「プライスレス」です(笑)。
煎茶さんのレポートは、何度も何度も読んでます。
ハクサクちゃんの名演技プラス煎茶さんの名アテレコ、サイコー!!

そう、コアで深~い文鳥好きがワタシたちの周りだけでもこれだけいるんですものね~。
これは、やはり文鳥好きでグッズを創って広めていくのが使命かもしれませんね(笑)。
ちょっと、ヤル気が出てきそう!
Chiara  2008/03/06 22:42
わぁ~♪
マグカップ、早速紹介していただいてありがとうございます!
「今日も文鳥と過ごします。」、何度聞いても
いい言葉ですよね(笑)。
Me URL 2008/03/04(Tue)13:48:14 編集
飾ってます♪
ピーちゃんマグカップ、本当にカワイイですよネ。
今は机の上に飾って、仕事の合間に癒しをもらってます(笑)。

>「今日も文鳥と過ごします。」、何度聞いても
>いい言葉ですよね(笑)。
ホント、いい言葉ですよね~。
つい、マグカップを見る毎につぶやいちゃいます(笑)。
Chiara  2008/03/06 22:44
素敵ですね。
こんにちは。
たくさんの素敵な宝物ですね☆
鳥モチーフのグッズはたまに見かけますが、文鳥さん限定のデザインはあまり見かけませんよね。
私は先に鳥グッズを集め始めて、とうとう実物をお迎えしてしまったほど、文鳥さんのシルエットが大好きです。飼い始めてからは全部が好きになりました♪
Chiaraさんのコレクションを拝見したら、いつか自分で鳥グッズが作れたらいいなぁなんて思ってしまいました。
aya URL 2008/03/04(Tue)16:30:23 編集
創りましょー!
そうなんですよね、鳥モチーフもカワイイんですが、やはり文鳥限定のデザインももっと増えてほしいですよね。

今日、ayaさんの「梅文鳥」拝見しましたけど、とってもステキですね!
「青リンゴ文鳥」や「橙文鳥」などなど、シリーズ化してポストカードなど創ったら、文鳥ファンは飛びつきます、きっと!
まず、ワタシが飛びつきますから(笑)。
Chiara  2008/03/06 22:49
 
すごいですねぇ~!!
たくさんの文鳥グッズ!!
さすが皆さん文好きさんだけに、気合と愛情が感じられます~~(^^)/
なかなか市場では見かけないので、ほんとに文鳥ファンで何か作りだしたいですよねぇ。
ユミタオ URL 2008/03/04(Tue)21:16:33 編集
気合いと愛情です!
文鳥グッズ、毎日眺めては、ニヤニヤしてます(笑)。

ユミタオさんのおっしゃる通り、市場ではなかなか文鳥グッズが手に入りませんし、文鳥ならなんでもいいってもんでもないですし…(爆)。

きっと、みなさんのセンスと技術を結集すれば、ものすごく気合いと愛情のこもったオリジナル・グッズができますよね~。
う~ん、目標がひとつできました!
Chiara  2008/03/06 22:51
 
ピーちゃんカップ、我が家にも届きました~~☆
可愛いですよねぇ!!
文鳥グッズ、本当にもっとあるといいのに。
文鳥さんグッズはなかなか見かけないので、見かけるとつい手を出してしまうんですよねぇ(笑)
りょう URL 2008/03/05(Wed)23:37:45 編集
逸品ですよね~
りょうさんにいただいたフリーペーパー、今も壁から白文鳥さんがワタシを見下ろしてます。
ついつい話しかけちゃう怪しいヤツになってます(笑)。

ピーちゃんマグカップ、Meさんのブログで拝見して、すぐに「それ、ください」ってお願いしました(笑)。

本当に文鳥ファンの「あったらいいな」が形になっているものって、本当に少ないですよね。
やっぱり、「ないなら創っちゃえ!」ですかね(笑)。
Chiara  2008/03/06 22:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]