忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.153 |  p.152 |  p.151 |  p.150 |  p.149 |  p.148 |  p.147 |  p.146 |  p.145 |  p.144 |  p.143 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ハンギングも花ざかり!今日はものすごい天気でしたね。
まず、朝は晴れていながらも暴風…、玄関ドアに飾ってあったリースも、花の苗ポットを入れるカゴもすっとんでました(笑)。
そしてお昼過ぎから急に雨!雨はすぐに止んで、また晴れ…そして、夕方から今もまだ暴風!
低気圧の影響だそうですが、また気温が下がるそうですね。
午前中に撮ったハンギングの写真、「あぁ~春なのね~」なんて思いながら撮りましたが、夕方には冬に逆戻りしたような1日でした。

「文様おそうじセット」に新色登場!さてさて、ここ数日、文鳥仲間の方々と遅ればせながらのバレンタインのプレゼント交換をしました(笑)。
ワタシからは言わずと知れた、ごく一部の文鳥仲間さんの間で話題騒然の(笑)、「文様おそうじセット*1」新色バージョンをプレゼントさせていただきました(笑)。

 

Meさんからのいただきモノまずは、『Pee Blog』のMeさんからのいただきモノです。
春らしい桜の香りのお香と、前々から買おうか…買うまいか…と何故か悩んでいた文鳥ボールペンです!
とってもよい香りのお香だったので、文香でも創ってみようかと思っています。
そして、文鳥ボールペンはしばらく飾った後、使おうと思います。
Meさん、ありがとうございました♪

いずみんさんからのいただきモノ:隣に写っているのはプリザーブド・フラワーで創ったバッグです!それから、『文鳥「もか」のマイペースな日々』のいずみんさんからのいただきモノです。
そう、切り紙の立体モビールです。
いずみんさんのブログで、いろいろな作品を拝見していたのですが、実際に見てみると、これがまたとってもステキなんです。
1ヶ月ほど前に購入したまま放置されている「切り紙」の本、学生時代から彫刻刀やカッターの作業は苦手だったけれど、心身ともにもう少し余裕ができたら、挑戦してみようかな…と思ってます。
いずみんさん、ありがとうございました♪

まさしく、頭隠して尻隠さず!さて、最後は「彼女」が抱卵中のため、ひとり放鳥を思いっきり満喫しているチビッコ・桜の1枚です。
文鳥さんたちは、本当に洞くつが好きですよね。
チビッコ・桜は、「彼女」があまりにも真剣に巣にこもって抱卵しているので、どうも巣の中が気になるらしいのです。
たまに「彼女」がカゴを出て、エサ広場にいる時に、思いっきり首を伸ばして巣の中をのぞいています(笑)。
つぼ巣とは形が違うので、のぞき込んでも卵は見えないらしく、「何をそんなに大事に隠してるんだろう…」とでも思っているかのような表情で、なおも覗いています。
すると、それに気付いた「彼女」が帰宅し、「ちょっ、何してるのよ!」と追い払われるのでした(笑)。

【Note】
*1:水入れなどの文鳥グッズをおそうじする「いちごちゃんアクリルたわし(写真左)・煎茶スティック(写真真ん中)・お花ちゃんアクリルたわし(写真右)」の3点セットです。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
無題
吹雪ちゃんと 小雪ちゃんの絶妙な関係が笑えちゃいますね。
リンクありがとうございます♪
遅くなりましたが リンクのご案内させて頂きましたぁ!
あぶりん URL 2008/02/24(Sun)08:59:52 編集
こちらこそ、ありがとうございました
この2人は同性同士なので、誠に微妙な関係を保っております(笑)。

>リンクありがとうございます♪
>遅くなりましたが リンクのご案内させて頂きましたぁ!
こちらこそ、ありがとうございました!
「文様おそうじセット」までコメントに載せていただいて、感謝でございます。
今後ともヨロシクお願いします♪
Chiara  2008/02/25 23:52
わあ!
モビールのご紹介をありがとう!
しかもとても美しく撮ってくださって!
むふふ,私の作品じゃないみたいにきれい♪

桜ちゃん,気になるよねえ,オネエさんが何してるのか(^^)
ぶんちょは本当に好奇心が旺盛ですものね。
ヒトのおうちは興味津々ね。
いずみん URL 2008/02/24(Sun)15:40:07 編集
玄関が華やかになりました!
こちらこそ、ステキなモビール、ありがとうございました。
玄関が一気に春らしくなりました♪
宅配便のおにいさんがチラ見していきますよ~(笑)。

チビッコ・桜は、「彼女」が外出中は、必ずといっていいほど覗き込んでます。
時々、留守中以外にも覗き込んで、こっぴどく叱られてます(笑)。
Chiara  2008/02/26 00:04
無題
ほんと、春にフェイントかけられましたよねー((+_+))
なんなのこの天気!?って感じですね。
去年ってこんなに風がつよかったかしら?とちょっと疑問に感じちゃいます
これも温暖化のせいなんですかね・・・怖いです。

それはそうと、最後のちびっこちゃんの入りっぷりがいいですねー
おしりふぇちの私にはたまらないアングルでもあります(笑)
sammy 2008/02/25(Mon)10:25:35 編集
年々…
このところ毎年、季節ごとに「去年はこんなだったかしら?」と感じますよね。
温暖化…できることから努力しなくちゃ…と思います。

チビッコ・桜、見事な入りっぷりでしょう?
これで完全に隠れてると思ってるってところが、更に笑えます。
sammyさんは、「おしりふぇち」だったのですね(笑)。
実はもっと違う角度から撮った写真があったんですが、sammyさんにはそちらの方がよかったかも(爆)。
次に載せるときはsammyさん好みのモノを選ぶようにしますワ!
Chiara  2008/02/26 00:03
初めまして☆
初めましてです!ユミタオと申します。

ものすごい強風が2日続きましたね~~(^^ゞ
家の周りは砂だらけとなりましたー。

このお花ちゃんシリーズとってもカワイイです!
色合いもいつくか種類があるんですね☆
でもどれもカワイイなぁ~。
もったいなくて使えなそう。。。

文さんはこの時期いつもに増して穴倉が好きですよね。チビッコ君のすっぽりはまった姿がたまらないです~~☆

PS,抱卵中ということは2世が誕生ですか!?
ユミタオ URL 2008/02/25(Mon)16:35:59 編集
いらっしゃいませ~♪
ユミタオさま、さっそく遊びに来て下さって、ありがとうございます♪

ワタシの住んでいる静岡は、もともと冬は風が強い方なのですが、この週末は暴風でした!
隣の家のトタン屋根がバタバタいっていて、ちょっと怖かったです(笑)。

さて、「文様おそうじセット」、写真館も見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
最初に色の組み合わせを考えるのが、実は一番ワタシにとって楽しい作業です。
次はどんな色を組み合わせようかしら(笑)。

ホントに文鳥さんたちは、暗がりが好きですね。
今日の光國ちゃんもカタログのページの下にはまってましたね~。
文鳥さんのこういうしぐさ、たまらないです!

>PS,抱卵中ということは2世が誕生ですか!?
残念ながら、我が家の文鳥連中は2人とも女の子なんです(哀)。
ゆえに、想像妊娠による産卵なので、あまりめでたくないんです…。
なるべく長く抱卵してもらって、今シーズンは1回の産卵でやめてくれないかなぁ…なんて思ってます。
Chiara  2008/02/26 00:12
無題
こんにちは。
先日はコメントをいただきありがとうございました。
アドバイスいただいた通り、恐る恐る保定&投薬を無事済ませました!
小鳥1羽に大人が2人がかりです。
今日は手際が悪く、文鳥さんもかなりビクビク……。
もっと上手に素早く出来るよう頑張ります!

取り急ぎご報告でした☆
aya URL 2008/02/26(Tue)11:47:15 編集
よかったですね♪
投薬、無事済んでよかったですね~。
最初は少し怖がるかもしれませんが、声をかけてあげたり、大好きなエサやおやつをあげたりすれば、だんだんと慣れてくると思います。
成鳥になる前に、いろいろなモノを見せたり、いろいろなコトに慣れさせておくとよいと思いますよ~。
特に保定ができるようになると、爪切りが少しでも楽にできるようになりますから!

ayaさんがブログでおっしゃっているように、人間が恐る恐るやると、文鳥さんも「なんだか怖いぞ!」と不安になるんですよね、きっと。
ayaさんも慣れてくると思いますから、がんばってくださいね♪
Chiara  2008/02/27 00:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]