忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.154 |  p.153 |  p.152 |  p.151 |  p.150 |  p.149 |  p.148 |  p.147 |  p.146 |  p.145 |  p.144 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

白+ラベンダーで優しい雰囲気に…久しぶりに、プリザーブド・フラワーでアレンジを創りました。
1月も2月もレッスンに参加できなかったので、12月の頭以来のプリザーブド・フラワーです。
姉に頼まれて創った「お悔やみのアレンジ」。
白いフレームに、白いローズとラベンダーのカーネーションをモザイク状に並べ、アレンジの上にスケルトン・リーフをあしらいました。

表面にスケルトン・リーフをあしらってみましたこのフレーム、表面にアクリル板がついているので、長い間飾っておけるプリザーブド・フラワーにホコリがつかないという優れモノ、その上、縦置きにも横置きにもできるんです。
プリザーブド・フラワーのよいところは、こうして事前にアレンジを創っておけるところです。
これが、生花だと、当日の朝に創らなければいけませんし、水揚げにも気を使う必要があります。
生花には生花のよさがありますが、差し上げる相手に水やりの手間をかけさせない…という点でも、プレゼントに適している花材です。

こんな感じでラッピングさて、このアレンジはこんな風にラッピングされてお嫁に行きます(笑)。
しばらくは、ラッピングされた状態で飾っていただいても、プリザーブド・フラワーなら大丈夫!
直射日光が当たらない場所に飾れば、数年はこのままの状態で楽しめます。
あっ、ワタシ、別にプリザーブド・フラワー協会の回しモノじゃありません(笑)。 

豆苗畑だって、今なら独り占めできるんだよ~最後は、相変わらず、ひとり放鳥を満喫するチビッコ・桜です。
産卵後、あんなに好きだった豆苗をあまり食べなくなった「彼女」、栄養的にはぜひとも食べてほしいのですが…。
でも、それで喜ぶのはチビッコ・桜。
二毛作目の豆苗畑を好きなだけ踏み荒らして、好き放題しています(笑)。
しかも、チビッコ・桜は、いつも何故か、豆苗の束を足場にして、豆苗畑を満喫します。
容器の縁にとまった方が、絶対安定するのに…不思議です。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
同じ同じ♪
プリザーブド・フラワー落ち着いた色合いでとても素敵です
お悔やみのアレンジということですが、静かな中にも凛とした美しさがありますね。

やってますね~桜ちゃん
ウチのカンスケも全く同じです。
上手く豆苗の束をギュッとつかんで、動き回ります。
何もそんなにまでしなくても・・と言いたくなりますが、あの不安定な茎のしなり具合が堪らないのかもしれませんね~w
桜えび URL 2008/02/27(Wed)22:29:05 編集
豆苗止まり木(笑)
プリザーブド・フラワー、褒めていただいてありがとうございます♪
全て白よりも、少し優しさが出るような気がして、お悔やみのアレンジを頼まれると、いつもブルーやパープルを合わせることにしています。

さて、カンスケもやはり豆苗止まり木をご利用で?(爆)
そういえば立派な緑孔雀になってましたよね(笑)。
桜えびさんのおっしゃる通り、あの不安定さがブランコに似た感覚でたまらないんでしょうね~。
Chiara  2008/03/02 20:26
無題
プリザーブドフラワーも作れるんですね?!
凄いなぁ~~。
お悔やみのものとはいえ、キレイだなぁと思っちゃいましたよ(苦笑)
自分の結婚式でもプリザーブドフラワーでウェルカムボードを作りました☆
今も大事にしまってあります~。
(飾る日はなさそうだけど(^^ゞ)

桜ちゃんにしかわからないその理由。。。
聞いてみたいですねぇーー。


ユミタオ URL 2008/02/28(Thu)15:08:10 編集
いつか…
最近では、結婚式でもいろいろな場面でプリザーブド・フラワーが使われるようになりましたよね!
ウェルカムボードに使われているプリザーブド・フラワー、部屋に飾ることができるようにリメイクしたらよいと思いますよ~。
ガラスの容器にポプリをたくさん入れて、プリザーブド・フラワーを置くだけでも立派なアレンジです(笑)。

>桜ちゃんにしかわからないその理由。。。
>聞いてみたいですねぇーー。
なんか、もう、嬉々として動き回ってるんですよ~。
どんな気分なのか、ぜひ聞いてみたいッス(笑)。
Chiara  2008/03/02 20:30
無題
プリザーブド・フラワー、とてもステキですね。
私はお空に旅立った文鳥さんの写真立てのところにプリザーブド・フラワーと生花を飾っているのですが
この季節はエアコンをかけたりするので生花が長持ちしなくて。。。
その点、プリザーブト・フラワーはいいなぁって。

吹雪ちゃん、なんだか「探検中」って感じですね♪
豆苗食べて栄養つけるんだよ~~!
りょう URL 2008/03/01(Sat)00:44:37 編集
丈夫で長持ち(笑)
プリザーブド・フラワー、褒めていただいてありがとうございます。
お供えの花にもよいですよね。
造花と違って、一見して生のお花に見えますしね!
今はアレンジする容器もいろいろありますし、容器を替えるだけでも雰囲気が変わりますよね。

>吹雪ちゃん、なんだか「探検中」って感じですね♪
>豆苗食べて栄養つけるんだよ~~!
まさしく「豆苗畑探検隊」って雰囲気です(笑)。
小雪が抱卵しているので、好き放題やってます(汗)。
Chiara  2008/03/02 20:34
はじめまして♪
chiaraさま、はじめまして・こんにちは。ショモンと申します。
以前からひそかに足繁く通わせていただいておりました♪
プリザーブドフラワーの作品群を拝見できるのも
楽しみにしております。
「お悔やみ」のアレンジは白と紫(西洋では喪の色)の配置が美しくて
おもわず・うっとりと見とれてしまいました。
chiaraさまは本当に細やかな作業がお得意なんですね〜
「文鳥様おそうじセット」私もまねっこして作ってみたのですが、
どうにもこうにもいびつな仕上がりになってしまいました(^^;)

話し変わって、勝手ながら当ブログからリンクをはらせていただきました。
ご都合の悪いことなどありましたら、ご遠慮なく御連絡くださいませ。
これからもchiaraさまや小雪ちゃん・吹雪ちゃんともども
健やかにすごされまうようお祈りいたしております!
ショモン URL 2008/03/03(Mon)18:53:56 編集
いらっしゃいませ~♪
ショモンさん、初めまして!
以前から来て下さっていたんですね。ありがとうございます。
文鳥中心ですが、その時々に書きたいことを気の向くままに書いているので、まとまりがありませんが(笑)、これからもお時間のあるときに覗いてやってくださいませ。

リンクの件、ありがとうございました。
コチラもさっそくはらせていただきました!

ショモンさんのイラスト、とっても柔らかい色目でステキですね~。
ワタシもペットショップに恵まれない地域に住んでいるので(笑)、シナモンちゃんやシルバーちゃんは写真でしか拝見したことがなく、今、ワタシの中では「シルバー文鳥をお迎えしたい熱」が上昇中です(笑)。
これからも、たくさんイラスト、紹介して下さいね。
楽しみにしています!
Chiara  2008/03/03 22:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]