忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |  p.5 |  p.6 |  p.7 |  p.8 |  p.9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

もう、ホントに放置状態…
それなのに、放置している間も遊びにきてくださったり、拍手をくださったり、拍手コメントをくださったり…
本当に感謝感激雨あられ状態です!ありがとうございます(涙)

さて、そんな飼い主を尻目に、吹雪はどんどん活動場所を増やしています。
不思議なことに、先代・桜文鳥が好んでいた場所を次々と制覇していきます。
そんな吹雪を見る度に、ちょっぴり涙ぐんだりしていますが、本鳥は得意げ(笑)

今日は棚の中にホバリングで入ることができるようになった吹雪をご披露します。
そんなに怒らなくってもいいのに…
立派な赤べこちゃんです(汗)

 

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ほんとーに、ほんとーに、ご無沙汰しております(汗)
せめて月に一度くらい更新したい…と思っているのですが、毎月月末の駆け込み更新…。
更新できていない間も拙ブログに遊びに来て下さっているみなさま、心から感謝します。
ありがとうございます。

プライベートも仕事も、いろいろと山積み状態ですが、そんな中でもこのコたちがいるからこそ、なんとか過ごしていけるのだと思います。
最近は少し放鳥時間が減ってしまっていて、二人とも不満たらたら状態だとは思いますが、元気にしています。

今日は、年齢のせいか、脚の握りが少し弱くなり、飛行距離も短くなってしまった小雪の、アウターバスでの水浴びの様子をどうぞ♪

 

 

世の中は明日からGW突入ですね。
ワタシには毎年縁のない「GW」ですが、みなさまは楽しいGWをお過ごし下さいね。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

アタシたち元気よ|おねーさん、ちょっと眠い…3月も終わりなんですって?
みなさん、ご機嫌いかが?
大きな地震があって、被災した方や亡くなった方がたくさんいらっしゃるって、あのヒトが言ってたわ。
アタシたちの仲間もきっと同じように、飼い主さんと避難しているコやお星様になったコがいると思うの…。
アタシたちは無事だったけど、早く飼い主さんとアタシたちの仲間が、平和な毎日を送ることができるように祈ってるわ。

洞窟に入れるようになった!
最近、飼い主とかいう人が忙しいらしくて、あまりかまってくれないから、いろんなところを探険してる。
前からはいってみたいと思ってた洞窟に、とうとう入れるようになった!
最初に成功したときは、飼い主とかいう人が「どこに行ったの?!!」って焦ってて、おもしろかった。
じーーーっとして、お返事しなかったから、へへ。

今年も木瓜は満開です月1更新と化したこのブログ…。
それでも、遊びに来て下さるみなさん、心から感謝しています。
893な商売のワタクシ、年度末ということで、仕事を詰めに詰め込まれておりますが、仕事があること自体が幸せなことだと自分にいいきかせて、励んでおります。
季節の変わり目、みなさまもご自愛下さいね。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

今日の午後2時46分頃に起きた「東北地方太平洋沖地震」。
マグニチュードは8.8、「阪神淡路大震災」の180倍のエネルギーとか…。
この拙ブログに遊びに来て下さる方の中には、東北地方・北海道・関東地方にお住まいの方もいらっしゃると思います。
ご無事でしょうか…。

ワタシの住んでいる地域は元来、地震が多い地域なので、ある程度は地震慣れしているつもりでしたが、今回の地震は、今までに経験がない揺れ方と長さでした…。
棚からモノが落ちたりもしましたが、それよりもなによりも、まずは文鳥連中のカゴを押さえるのに必死でした…。

明日の朝は気温が急激に下がるとか…
そして、これからも余震や津波が続くと思いますので、どうぞ、お気を付けて…。
ご無事を心からお祈りしています。

【3/13追記】
シナモンさんから文鳥さんともども「無事です」とのご連絡をいただきました(涙)
断水や停電など、ライフラインに支障が出ていらっしゃるようですが、とにもかくにもご無事で安心しました。
シナモンさん、大変な時にご連絡いただいて、ありがとうございました。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]