忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.64 |  p.63 |  p.62 |  p.61 |  p.60 |  p.59 |  p.58 |  p.57 |  p.56 |  p.55 |  p.54 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

居心地、最高!最近、ここがお気に入り。
飼い主とかいうヒトがキーボードとかいうのを使ってる時に洞くつができる。
中は暗いから、ちゃんと最初に中を覗いてチェックしてから、入るんだけど、すっごく楽しい!
中に入ってから、飼い主とかいうヒトが持ち上げてくれると、空中に浮いてるみたいで、もっと楽しい!

それはサクラの… それから、この頃、「おねーさん」がサクラのウチに来るようになった。
「おねーさん」がウチに来たときは、大好きな鏡付きのエサを食べるとことか、鏡付きのオモチャとかを使わせてあげるんだけど、「おねーさん」もとっても気に入ったみたい。
鏡付きのオモチャは特にお気に入りみたいで、よくオモチャの陰に入って寝てる。

サクラも「おねーさん」のウチでいろいろ食べたり、ブランコに乗ったりしてたから、あんまり文句は言えないけど、「おねーさん」は居心地がすっごくいいみたいで、夜遅くまでサクラのウチにいる。
サクラが眠くなっちゃっても、「おねーさん」がいるとね…。

もう少しがまんしようかな…飼い主とかいうヒトが、何度か、「おねーさん」をサクラのウチで、サクラを「おねーさん」のウチで寝るようにしたんだけど、暗くなってから「おねーさん」もサクラも、なんだか居心地が悪くて騒いじゃった。
だから、今は「おねーさん」が帰るまで、飼い主とかいうヒトの所で寝てることにして、「おねーさん」がサクラのウチから出たら、戻って寝ることにしてる。
「おねーさん」はお出かけできるようになってから、まだあんまり経ってないから仕方がないよね。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
本当に桜ちゃんが書いてるみたい!
Chiaraさん、こんにちは☆
毎日暑いですね~・・

本当に文鳥は暗くて狭いところが好きですよねw
そしてキーボードの上にある、手の中も・・。
ウチのカンスケはキーボードの上でばっかり求愛ダンスをするんですよ、なぜか。
ノっちゃうのでしょうかねw

彼女さんはそんなに桜ちゃん宅がお気に入りになっちゃったんですかw
自分のところに帰る時は勝手に帰るんですか?
それともChiaraさんが促すのでしょうか。

桜ちゃんが小さいなりにちょっと彼女さんに遠慮してあげてるのかと思うと、微笑ましく可愛いですね
桜えび URL 2007/07/05(Thu)18:03:45 編集
その割には…
桜えびさん、こんばんは~!
ホント、7月の頭でこの暑さ、このまま暑くなったら溶けちゃいそうです(笑)。

>ウチのカンスケはキーボードの上でばっかり求愛ダンスをするんですよ、なぜか。
そ、それは、もしかして、キーボードというより、キーボードを打っている手の形のせいではないでしょうか?
…というのも、以前に我が家にいた♂の桜文鳥で、ちょうどキーボードを打っている時のような手の形を作って、ピアノを弾くように指をバラバラにテーブルなどに打ち付けると、ノリノリになって、求愛ダンスをするって子がいました。
手の中にティッシュを詰めておくと、更にノリノリになるんです。
不思議でした~。

>自分のところに帰る時は勝手に帰るんですか?
>それともChiaraさんが促すのでしょうか。
チビッコ・桜を寝かせた後、1人でカゴの外に取り残された「彼女」は、「お呼びじゃない?」って感じで、1人で自分のカゴに帰っていきます(笑)。
それでも、カゴに帰ろうとせず、キーボードなどに居座る場合は、不本意ながら部屋の電気を消して、捕獲してカゴに帰します。

チビッコ・桜は、カゴの中では一応「彼女」に譲る態度ですが、カゴの外に出てくると遠慮なしに闘いを挑むこともあります(笑)。
遠慮している割には、態度がでかい次女です。
Chiara  2007/07/05 22:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]