忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.61 |  p.60 |  p.59 |  p.58 |  p.57 |  p.56 |  p.55 |  p.54 |  p.53 |  p.52 |  p.51 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

相変わらず、毎日のお出かけを楽しんでいる(?)「彼女」ですが、1週間ほど前から、ワタシが少し部屋を留守にして戻ってくると、2人ともカゴに戻っているようになりました。

夜、寝る時間になると、部屋の電気を消してから、慎重に捕獲してカゴに帰していた「彼女」がどうやって一人でカゴに帰っているのか、しばらくは謎でした。
「彼女」に向かって、「どうやって帰ってるのか教えて」と話しかけてはいましたが、もちろん知らん顔(笑)。

ところが、つい2、3日前、どうやってカゴに帰っているかを初めて披露してくれました。
一番最初にカゴの天井に乗ることができるようになった日、お腹が空いた「彼女」は自分でカゴに帰ったのですが、それはカゴにしがみついてから、だんだんと扉に近づいて、辛うじてカゴに入る…というものでした。

それが、今では、チビッコ・桜と同じように直接扉に止まって、なんなく帰ることができるようになったのです。
「アナタって本当に努力家ね」とまた感心したワケです(笑)。
一度、自分でカゴに帰る方法を見せてくれた後は、好き放題に出たり入ったりしています。
「えっ?今、別にカゴから出てくる必要なかったんじゃない?」とか「えっ?今、別にカゴに帰る必要なかったんじゃない?」という具合です(笑)。

もしかしたら、うまく帰ることができるようになるまでは、人間がいないときにカゴに帰り、うまく帰ることができるようになったところで披露したのでは…などと勘ぐってしまうワタシです。
「あくまでも、スマートにいきたいワケね」

では、「彼女」がカゴに自分で帰る【決定的瞬間】をどうぞ!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
完璧主義者?
Chiaraさん、こんにちは☆
いつも楽しませていただいております。

やっぱり彼女さんは美しぃ~♪
動いてるお姿も本当に綺麗!

ところでカゴに戻る姿をなかなか見せてくれなかった彼女さん。
完璧主義だから無様に戻る姿は見せたくなかったのかも。
弱みを見せるようでwww
すっかり慣れて自信が出たから「どう?」とばかりに披露してくれたんですね!
素晴らしい
桜えび URL 2007/06/29(Fri)18:44:06 編集
そう思います
桜えびさん、こんにちは!
いつもコメントいただいて、うれしいデス!

>完璧主義だから無様に戻る姿は見せたくなかったのかも。
>弱みを見せるようでwww
やはりそう思います?
ワタシもそんな気がして仕方がないんです。
親バカならぬ鳥バカですから(笑)。

もしかしたら、秘かに練習している技がまだまだあるのかも…
な~んて考えると、なんだか楽しくなっちゃいます。
Chiara  2007/06/30 16:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]