忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.60 |  p.59 |  p.58 |  p.57 |  p.56 |  p.55 |  p.54 |  p.53 |  p.52 |  p.51 |  p.50 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

こっちの方が美人でしょ?今回からアタシのプロフィール写真を替えてもらったんだけど、どうかしら?
前の写真は、ちょっとピンボケだったけど、かなり近くで撮らせてあげたから、今回のはバッチリでしょ?

 

 

あのヒトが最近、よく書いてるからご存じだと思うけど、アタシもこのところ忙しいのよ。
いろいろと出かけるところが多くなっちゃって。
最初はあのコがいろんな所へ行くのを見てたんだけど、アタシだって今じゃ、いろんな所へ行けるようになったのよ。

親しき仲にも礼儀ありよね今、一番気に入ってるのは「キーボード」とかいう所。
いろんなデコボコがあって、居心地がいいのよ、最高に!
あのコったら遠慮がないから、あのヒトが「キーボード」とかいうものを使っている時に、ど真ん中で羽繕いなんかしちゃうのよ。
それって、ちょっとマズイんじゃないかと思うんだけど、確かに、あの「キーボード」のど真ん中って、ちょっと盛り上がってて見晴らしがいいのよね。
だから、アタシはあのヒトがいないときに、そこへ行くことにしてるの。

それから、昨日はあのコのウチへ行ってみたの。
アタシのウチより狭いんだけど、入口がとっても入りやすいのよ。
たまに、そこで寝てみたりもするんだけど、昨日はウチの中に入ってみたの。
そしたら、なんだか物珍しいものがたくさんあるのよ、あのコのウチって。

なかなかいいじゃない?アタシのウチにも鏡があるけど、あのコのウチの鏡はエサ入れについてるのよ!
アタシはまだ慣れてないから、遠くからエサを食べてみたんだけど、もう少し慣れたら正面のステップに止まって食べてみようと思ってるの。

 

今日もバッチリねそうすれば、エサを食べながら身だしなみをチェックできるじゃない?
なんだか、最近、アタシのくちばしに豆苗がついてる写真が流出してるらしいから、キチンとチェックしなくちゃ…と思ってたところなの。
もちろん、遠くからでも大丈夫だから、昨日もチェックしてみたけど。

他にも、鏡がついたモノが天井から下がってるのよ。
アタシの家よりいろんなモノがあって、狭さなんか気にならなかったわ。
あのヒトは「エサ入れもオモチャも、最初はアナタ用に買ったけれど、アナタは怖がって使わなかったからあのコにあげたのよ」なんて言ってたけど、アタシ、全然覚えてないわ。

まっ、いずれにしても、あのコもアタシのウチに来た時は、結構気ままにやってるんだから、アタシもあのコのウチで楽しんでもいいんじゃない?ねっ?

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
うひゃ~美しい!!!
Chiaraさん、こんにちは☆

あまりに美しひ(感動のあまり古典調w)「彼女」さんのお姿に、ははぁ~とひれ伏しております。
ポージングもばっちりで、本当にどっから見ても完璧!
中途半端な白文飼い主としましては、憧れの存在です♪
(あ、もちろん桜ちゃんも好きだよ~wでもほぼ同じ世代だからさw)

鏡に自分の姿を映しているところが、本当にスタイルチェックをしているようで可愛いやら笑えるやら・・。

ところで、「彼女」さんと桜ちゃんはお互いどんな感じなんですか?
桜ちゃんはまだ小さいから警戒もあまりないかもしれませんが、彼女さんのほうは桜ちゃんに対してどんな態度なんでしょうか?
我関せず?
興味あり?
一匹がいなので、複数いる文鳥さん達の関係がすごく気になります。

桜えび URL 2007/06/26(Tue)18:42:12 編集
秘訣は水浴び&羽繕い
桜えびさん、いらっしゃいまし~。

「彼女」の白さの秘訣は、1日に何度もする水浴びと、その後の丁寧な羽繕いにあるかと(笑)。
冗談はさておき、目立たないのですが、「彼女」も背中に1枚だけ薄いグレーの羽があります。
「彼女」を迎えに行ったとき、同じカゴの中に3羽の♀白文鳥がいたのですが、挙動不審(笑)な「彼女」をその1枚の羽で識別しました。
カンスケくんも、真っ白になるとよいですね!

さて、問題の2人ですが、「彼女」は早くからチビッコ・桜の鳴き声には反応していました。
チビッコがカゴに侵入するようになってから、最初は知らん顔をしていましたが、だんだんと意識するようになってきました。
エサを食べるとき、ブランコに乗ったチビッコと向かい合ったとき、狭い場所で焦っているときは、怒ってチビッコを追い払ったりしますが、それ以外は「つかず離れず」です。
外出中は、チビッコの行く場所を学習して、行ってみようとしたりもしますよ~。

文鳥は相性が悪いと、一緒にカゴに入れておくと危険…というくらいもめてしまうので、この2人は仲が良い方だと思います。
Chiara  2007/06/26 22:53
なるほど~♪
すみません、たびたびお邪魔させていただいております。

彼女さんは一日に何度も水浴びをされるんですね!
それは綺麗好きですね~♪
それにしても完璧に真っ白に見える彼女さんも実はグレーが残っていたとは・・逆に親しみが湧いちゃいますね。
もしかしたらこの先、消えちゃうかもしれないのでしょうか?
アクセント、というかそういうのもあっても可愛いですよね(って結局なんでも可愛いんだけどw)

真っ白ももちろん憧れますが、カンスケの頭には十円ハゲ的なグレーが残っているので、それがあっても面白いかなぁと。
カンスケらしいような気がします。

彼女さんと桜ちゃんの関係、教えていただいてどうもありがとうございます☆
そっか、そっか~つかず離れずっていうのはちょうどいいのかもしれませんね。
お互いちょっと意識しながらも、それぞれの世界を持ってる・・多数飼いの理想ではないでしょうか?
Chiaraさんと彼女さんの距離を、桜ちゃんがいることで近づけてくれているように勝手に感じています。
桜えび URL 2007/06/27(Wed)18:20:55 編集
ご贔屓に(笑)
>すみません、たびたびお邪魔させていただいております。
いえいえ、これからもご贔屓に(笑)。

「彼女」は1日に4回水浴びをすることもあるくらいの水浴び好きで、放っておけば何度でもしそうです(笑)。
真っ白でないところが逆に気に入って、我が家に迎えたようなものなので、今ある1枚のグレーの羽はなくなってほしくないと思ってます。
多分、今残っていれば、ずっと残るとは思うんですけど…。
カンスケくんの十円ハゲ風グレー(失敬!)も、とってもカワイイですよね。

桜えびさんのおっしゃる通り、チビッコ・桜を新たに迎えなかったら、「彼女」と仲良しになるにはもっともっと時間がかかったと思います。
何かとイタズラの過ぎるチビッコですが、実はと~っても感謝しています。
とはいえ、収穫前の豆苗は食べないでほしい(笑)!
Chiara  2007/06/28 01:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]