忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.99 |  p.98 |  p.97 |  p.96 |  p.95 |  p.94 |  p.93 |  p.92 |  p.91 |  p.90 |  p.89 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

文鳥仲間の桜えびさんからバトンをいただいちゃいました。
バトンはとっても苦手で(ウソつきだから!)、mixiでも友人たちから渡されそうになると逃げてます(笑)。
でも、文鳥仲間の方からいただいたとなれば、それはいただいとかなくちゃいけません。
なるべく正直に答えます(爆)。
あっ、それと、ワタシ、アンカー好きなのでバトンは回しません(笑)。

≪ルール≫
◆1◆ 必ず回す大好きな方々5人の名前をタイトルに 書いて驚かせてください。
◆2◆ 回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。
◆3◆ やらない子は、お仕置です。
◆4◆ ルールは、必ず記載しておいてください。

◆お名前は?

☆「Chiara」です。
コレ、イタリア語で「キアーラ」って読みます。

◆おいくつですか?

☆人生を長い目で見れば「若い」、でも若くないと言えば若くない…こんなんでお許しを(爆)。

◆職業は?

☆個人事業主デス。Web制作…といえば聞こえはよいが、やくざな商売です(笑)。

◆資格は何か持ってる?

☆フラワーデザイナー講師とかいう資格(笑)。

◆今、悩みはありますか?

☆人生は儚いものですから、悩みらしきものは気にしないようにしてます。生活の知恵ですね(爆)。

◆誰かに似てると言われたコトがある?

☆会社勤め時代に川崎に研修に行っていたとき、近くの食堂のおばさんに「アンタ、宝塚(歌劇団)の人みたいな顔してるね~。コレ、オマケ」と言われて、冷や奴をもらったことがあります(笑)。いや、おばさん、宝塚の誰よ!

◆社交的?人見知り?

☆圧倒的に人見知りですが、初めてお会いする方との場では気合いで社交的にもなれます(爆)。

◆人の話に耳を傾ける?

☆年を重ねる毎に耳を傾けられるようになりました(笑)。

◆ギャップは好き?

☆性格など「人」に関することならば、ギャップは好きですねぇ。
「仕事」に関することならば、ギャップは嫌いッス。

◆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

☆好きな食べ物は、チョコレート命(笑)!
嫌いな食べ物は、酢豚の中のパイナップル、ポテトサラダの中のリンゴ!
桜えびさん、ワタシもコーヒー全然ダメです。

◆彼氏、彼女にするならこんな人(理想を5っ)

☆思いやりのある人。このひと言に尽きます…。ただ、これが難しいんですよね。

◆親友と呼べる人は?

☆高校時代の友人、大学時代の友人、会社勤め時代の友人。

◆今までの経歴で自慢できるコトは?

☆いやぁ、大学時代は勉強しました、とっても教授陣が厳しくって、一生分勉強しました。
えぇ、ですから、今は勉強しなくなりました(爆)。

◆これの為なら1食抜ける

☆海外サッカーを観るとか、ビーズで何かを創るとか、好きなコトに熱中していると忘れます(笑)。

◆好きなブランドは?

☆ホント、興味も縁もあまりないんですけど、敢えて選ぶならMax Mara。(ってブランドに入るのかしらん)

◆今行きたい場所は?

☆広~くて心地よい風の吹くお花畑。

◆もし自由に使えるなら10万円何に使う?

☆海の見えるホテルの広~い部屋に独りで泊まりたい!

◆将来の夢は?

☆イタリアにサッカーの生観戦に行きたい!

こんなんでどーでしょー?

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
スミマセ~ンA´ε`;)゚・゚
Chiaraさん、ありがとうございます☆

ウチに書いてくださったコメントを読ませていただき「答えなくて構いませんよ~」とお返事しようと思ったら!!!
こんなに早く答えてくださってびっくりです!
申し訳ありませ~ん
でもありがとうございます

実は私もバトンって苦手なんですが(面倒くさがりなのでw)、でもChiaraさんのことを色々と知ることが出来て本当に嬉しいです
そもそもお名前をどう読むのかわかってなかった・・
それにChiaraさんもコーヒーダメとは!一緒で嬉しいです
私はコーヒーの香りは好きなんですが、体が受け付けないようで・・。酔ってしまう感じになっちゃうんですよね。

宝塚のダレなんだろ・・w知りたいです♪
桜えび URL 2007/09/17(Mon)07:44:58 編集
どーいたしまして!
桜えびさん、バトン、確かに受け取りました(笑)。
バトンって、意外に深い質問なんかもあって、真剣に考えちゃったりするんですよね。
…というか、ウケる回答を真剣に考えちゃうんですけどね(爆)。

>それにChiaraさんもコーヒーダメとは!一緒で嬉しいです
>私はコーヒーの香りは好きなんですが、体が受け付けないようで・・。酔ってしまう感じになっちゃうんですよね。
ワタシの場合は、胃が痛くなっちゃうんです。
でも、行きつけの美容院で出してくれるコーヒーだけは大丈夫…なんだか自分でもワケがわかりません(笑)。

>宝塚のダレなんだろ・・w知りたいです♪
誰なんでしょーねー。
でも、そのおばちゃんの感じからして、鳳蘭とかそういうむかーしのスタァだと思います(爆)。
Chiara  2007/09/17 23:08
無題
Chiaraさん、お久しぶりですー!
名前変更してから初の書き込みになります(笑)

しかし、やくざな商売をしているとは、意外ですね(笑)ビックリですΣ(°o°)

海の見えるホテル、東国原で話題のある県にいくつかあるので、10万円自由に使えるようになったら是非来てみては?(笑)海と自然以外に何もないところですが…(;-_-)
テッピ 2007/09/17(Mon)16:28:46 編集
いらっしゃい!
Newテッピくん、いらっしゃい!
ブログ、見てくれてたんですね~、ありがとう。

>しかし、やくざな商売をしているとは、意外ですね(笑)ビックリですΣ(°o°)
いやぁ、会社勤めも一応10年してみたけど、性格的に「組織」はダメだった(笑)。
ほら、上司だろうがなんだろうが「アンタ、間違ってる!」って言っちゃうから(爆)。

>海の見えるホテル、東国原で話題のある県にいくつかあるので、10万円自由に使えるようになったら是非来てみては?(笑)海と自然以外に何もないところですが…(;-_-)
そうそう、テッピくんの住んでるところは「海」がステキな所だよね~。
10万円自由に使えるようになったら、是非行ってみたい!
でも、今は自由に使える10万円より、自由に使える時間がほし~い!
Chiara  2007/09/17 23:12
ほほぅ。
「ちあら」さんかと思ってました〜!
ちなみにその意味は??
はま煎茶 URL 2007/09/17(Mon)18:55:35 編集
そうですよね~
>「ちあら」さんかと思ってました〜!
その通り、きっと、ワタシのごくごく近い友人・知人も未だに「ちあら」って読んでると思います(笑)。

>ちなみにその意味は??
形容詞なら「明るい」とか「輝いている」という意味ですが、イタリアでは女の子の名前として使われてます。
イタリア語では「K」というアルファベットは使わないんですが、本名のFirst Nameが「Ki」で始まるので、同じ音で始まる単語を辞書で探したんです。
安易なハンドルネームです(笑)。
Chiara  2007/09/17 23:16
知らなかった!
私もなんとお読みするのか、わからなかったのですが、
イタリア語だったのですね!

学生の頃も現在も、とってもスマートでかっこいいChiaraさん、宝塚って言われたのもうなずけますネ。(特定の名前はよくわからないのですが)
chiaraさんなら、ほんとMax Maraがよく似合いそうな雰囲気です~(うらやましいな!)
波ちどり 2007/09/17(Mon)20:27:02 編集
やっぱり!
>私もなんとお読みするのか、わからなかったのですが、
>イタリア語だったのですね!
イタリア語では「かきくけこ」に「K」を使わないので、First Nameの最初の音と同じ単語を探して、使っている…という安易さです(笑)。

>学生の頃も現在も、とってもスマートでかっこいいChiaraさん
いやぁ、照れますねぇ。
学生の頃は背が高いことがコンプレックスでしたが、実は、背が高いというだけでスマートに見えるんですよね。
ただし、ヒールを履いて歩いていると、この辺りじゃ、男性の顔よりも脳天を見ちゃうコトの方が多いですけど(爆)。

>chiaraさんなら、ほんとMax Maraがよく似合いそうな雰囲気です~
会社勤め時代に、冬に出たボーナスで清水の舞台から何度も飛び降りたつもりで、Max Maraのコートを買ったんです。
シーズン後、最もハイクラスのクリーニングに出し、ハイクラスの防虫剤を入れて保管したのですが、次のシーズンに取り出してみると、まだらハゲに!
それ以来、ブランドには一切手を出してません(爆)。
Chiara  2007/09/17 23:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]