忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.101 |  p.100 |  p.99 |  p.98 |  p.97 |  p.96 |  p.95 |  p.94 |  p.93 |  p.92 |  p.91 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

何度も何度もしつこいようですが、私は桜文鳥のヒナの姿形が大好きです(笑)。
撮りだめた写真を見ていると、どうしてもチビッコ・桜のヒナ時代の写真に目が行ってしまいます。
驚かせたくなかったので、ヒナの頃の写真はそれほどたくさんはないんですが、その中から、今日発掘した写真をご披露します(笑)。

あたしってカワイイ?まずは、4月14日、我が家に来てから12日目撮影の1枚。
まだ、やや羽が開ききっていない感が残っていて、なんとなくくちばしも小さくて傷がちです。
この頃は小食で、お腹がすくと例の特有の声で鳴くモノの、ほんの1口2口で「もう、いいや」という感じでした。
手に乗せたエサに少しだけ興味を示すようになってきた頃ですね。

ブランコはいいよね2枚目の写真は、1枚目の写真から3日後、4月17日撮影の1枚です。
既にフゴを出て、小さなキャリーゲージに入っていましたが、ブランコにはすぐに乗るようになりました。
夜、寝るときもブランコの上で寝てました。
この頃のチビッコ・桜は、胸からお腹にかけての羽が巻き毛になっていて、とても魅力的でした(笑)。
写真を見返してみると、この頃はまだブランコの上についている鈴に、頭が当たっていない程、小さいんですよね。

白いヒトが中にいる!最後の写真は、2枚目の写真から更に3日後、4月20日撮影の1枚。
この頃には、既に「彼女」のカゴに興味を示すようになっていて、朝ご飯を食べ終わると、すぐに「彼女」のカゴの天井に飛んでいっては、中をのぞき込んでいました。
「彼女」の方は、警戒心というよりは、初めて見る生き物が珍しい…という風で、遠くから首がねじれそうな姿勢で、チビッコ・桜を見ていたのが懐かしいです(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
わわわ!
超かわゆいです!
私も桜のヒナがすんごく好きで、サクは予定外のお買い物文鳥でした。
白だけ飼う予定が、あまりのそのかわいさに負けて2羽飼うことになったのです。
なのでChiaraさんのお気持ちはよ〜〜〜っく分かりますよー!
本物は見たことないですが、シルバーのヒナもかわいいですよね♪
あの時もしシルバーがいたら、3羽になってたかもしれません・・

桜くん、ため息が出ます・・かわゆいぃ。
あ、コキンチョウのヒナもこんな色してるのですよ!
(本物は見たことナイけど・・)
はま煎茶 URL 2007/09/19(Wed)23:04:33 編集
そうでしょうとも(笑)
いやぁ、桜文鳥のヒナのカワイさにご賛同いただいて、とってもウレシイです!
そうですか、サクくんは予定外でしたか…。
でも、あの姿形を見たら連れ帰りたくなるのが人情でしょう(笑)。
しかも、サクくんはかなりイケてますしね!

>本物は見たことないですが、シルバーのヒナもかわいいですよね♪
>あの時もしシルバーがいたら、3羽になってたかもしれません・・
あっ、それわかります!
本で初めてシルバー文鳥のヒナと成鳥を見た時、「飼いてぇ!」と叫びましたよ(笑)。
いつか、縁があったら、是非迎えてみたいです。

>あ、コキンチョウのヒナもこんな色してるのですよ!
>(本物は見たことナイけど・・)
そうなんですか。
あんなに大人になるとあんなにキレイな色になるのに、やはりどの動物も子供の頃は保護色なんですね。
Chiara  2007/09/20 22:24
無題
うはぁ~可愛い
やっぱり桜文鳥さんの雛って可愛いですね~!
このブラウンぶりがたまりません・・

3枚目の写真は、もう現在の片鱗がありますよね。
イタズラっぷり発揮?
桜ちゃんも彼女さんもその頃からお互いを意識していたんですね。
相性が良くて、本当にいいコンビだと思います。
桜えび URL 2007/09/20(Thu)07:43:23 編集
そうなんです、このブラウンぶりなんです!
>このブラウンぶりがたまりません・・
そうそう、その通りなんですよ、桜えびさん!
このブラウンぶりがたまらなく訴えてくるんですよ、「連れてってー」って(笑)。

>3枚目の写真は、もう現在の片鱗がありますよね。
何かしでかしそうな顔してますよね、既に。
確かに、この後、カゴに無断で侵入するので、頭の中にはもう計画が立っていたことでしょう(笑)。

この2人、近寄るとケンカしてますが、どちらかが見えなくなると、お互い鳴き合って確認したりもするんです。
本当に不思議な関係ですよね。
Chiara  2007/09/20 22:29
ひな
ちっちゃい!かわいい!いたいけというか、つぶらな感じというか~
昔というほど前じゃないのに、隔世の感が・・
彼女たちに流れる時間のスピードは本当に早くて
だからこそ愛おしさも切なさも何倍にもなりますね。
Chiaraさんは、とってもいい子たちに恵まれましたね♪
波ちどり 2007/09/20(Thu)07:57:17 編集
今は昔…
本当に文鳥時間は過ぎ去るのが早いんですよね。
人間ならば、既に「彼女」は立派なオトナ、チビッコ・桜は中学生くらいですから!

この姿形をしている期間は、数時間毎にエサをあげたり、早起きしてエサをあげたり…と、何かとあわただしいので、すぐに過ぎ去ってしまいます(笑)。
だから、余計に懐かしく思うのかもしれませんね。

>Chiaraさんは、とってもいい子たちに恵まれましたね♪
ワタシは、このコたちと出会えて、本当に幸せな飼い主です。
しかも、ブログでみなさんにこんなに可愛がってもらって、このコたちも幸せモノです!
Chiara  2007/09/20 22:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]