忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.103 |  p.102 |  p.101 |  p.100 |  p.99 |  p.98 |  p.97 |  p.96 |  p.95 |  p.94 |  p.93 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

最近、少しずつ本格的水浴びをする回数が増えてきたチビッコ・桜。
毎朝、チビッコ・桜のカゴから出して、「彼女」のカゴに移すのですが、その時から水浴びする気満々!
以前は、毎日エア・水浴び(by 桜えびさん)でしたが、このところ3日に1回は本格的な水浴びをするようになりました。

ただ…その後の羽のお手入れは、「彼女」に比べるとまだまだ未熟!(笑)
おおざっぱというより、やっているウチに飽きてしまって、他のことに興味を移してしまう…という感じです。
そんなチビッコ・桜の「お手軽羽繕い」を、久々にPicture Trailを使って、もっともらしくコラージュしてみました(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
無題
羽繕いしてる途中に飽きてしまうんですね。
まさにチビッコ・桜ちゃんですね♪
かわいらしくコラージュしてますね(^-^)
キラキラ~がチビッコ・桜ちゃんにとっても
似合ってます
マユルド URL 2007/09/22(Sat)23:47:33 編集
気もそぞろです(笑)
ホントに人間の子供でいうところの3歳児です(笑)。
常に「何か他におもしろいことはない?」と狙ってます。

コラージュ、褒めていただいてありがとうございます。
写真に撮ると、ハートもキラキラも似合ってますが、実際はもぉたまらなくイタズラっこです(笑)。
Chiara  2007/09/23 20:46
無題
リンク、早速登録させていただきました。
ありがとうございます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

桜ちゃん、体柔らかいですね。
浴びたら眠くなっちゃった、って可愛いです。

顔の大きさや羽の生え方等見ていると、うちのヴァルと同い年くらいですね。
因みに、ヴァルは水浴び大好き少年です。(笑
karin URL 2007/09/23(Sun)01:17:48 編集
ありがとうございました
リンク、こちらこそありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします!

ヴァルくんは水浴びが好きなんですね。
どうりで男前なハズです(笑)。
我が家のチビッコ・桜は、どうも文鳥オイルが少ないようで、本格的に水浴びをして翼がびっしょり濡れてしまうと、飛行困難になってしまいます。
それが嫌で、あまりしないのかもしれません。
Chiara  2007/09/23 20:49
無題
キャ~~桜ちゃん可愛すぎ
ハートが飛び回ってますね♪

それからこうやって、の時の桜ちゃんの必死な顔!!!
カンスケもそっくりな顔するんで思わず笑っちゃいました~
それにそんなにグィ~って引っ張って大丈夫?って言いたくなっちゃいますよね。
そんな必死な姿なんてなかったように、最後の決めポーズはバッチリですね!
これはお姉さん譲りかなw

文鳥が一生懸命目をつぶって羽繕いしている姿って、堪らなく可愛いです~

桜えび URL 2007/09/23(Sun)16:50:44 編集
写真ならば…
写真ならばカワイイんですがねぇ(笑)。
まったく、このコが落ち着く日が来るなんて、信じられまへん!

>それからこうやって、の時の桜ちゃんの必死な顔!!!
>カンスケもそっくりな顔するんで思わず笑っちゃいました~
そうそう、こういう時って目が寄ってますよね。
角度が違うっていうか、なんていうかうまく表現できませんけど。
真剣なら真剣なほど、見てると笑っちゃいます。
器用に首を曲げて、身体中を羽繕いしている姿を見てると、その身体の柔軟さがうらやましい!

ポーズは、「彼女」譲りでしょうね。
でも、「彼女」とはキメポーズが微妙に違うんですよね。
どういうポーズをとると、一番かわいく写るかわかってるみたいです(爆)。
Chiara  2007/09/23 20:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]