忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.105 |  p.104 |  p.103 |  p.102 |  p.101 |  p.100 |  p.99 |  p.98 |  p.97 |  p.96 |  p.95 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

このところ、いろいろな場所を探検している「彼女」ですが、まだまだ恐る恐る探検しているので、「どーしてそんなカッコしてんのよ?」という体勢でいることもしばしば(笑)。
今日は、滅多に見られない「新種の白ペンギン」をご紹介しましょう。
さぁ、ど~~~ぞ!

こ、ここには…? な、なにが…? ど、どんな風に…?

なんだか濡れちゃってるの…最後はオマケの岩跳びペンギン風ヘアスタイルのチビッコ・桜です。
自分で水浴びをしておきながら、何故かビックリした表情(笑)。
「水浴びしたんだから、濡れてて大丈夫だよ」
 

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
本当だぁ~!!!
桜ちゃん、びっくり顔してますね~www
な、何?どうしたの?って固まってるようです。

一方、彼女さんは余裕の表情ながら何か遠くが気になるんでしょうか?
ほんと、ペンギンさんも負けちゃうくらいの姿勢の良さ!
一番右の写真なんて「気を付け!」してるみたいw

ところでペンギンと言えば桜文鳥ですよねw
あの模様、あの色あい・・萌える
いつか桜ちゃんのペンギン立ちをお願いいたします
桜えび URL 2007/09/25(Tue)08:03:55 編集
白ペンギン
チビッコ・桜は、いつも水浴び後はびっくり顔になってます。
文鳥オイルが少ないので、びっしょりしてしまうから、そんな風に見えるのかもしれませんね(笑)。

それから、あの時、白ペンギンはペットボトルの向こう側にあるエサの入れ物を覗いていたと思われます(笑)。
初めて反対側から見たエサの入れ物が何か特別なモノに見えたようで、しばらくあの格好で真剣に覗いてました。

>いつか桜ちゃんのペンギン立ちをお願いいたします
了解いたしました。
ただ、チビッコ・桜は度胸満点なので、ペンギン立ちどころか、ビックリして細~くなっている姿は、あまり見たことがありませんが(爆)。
Chiara  2007/09/26 02:00
ペンちゃん♪
彼女さん、直立してますね~(´∀`*)
堂々としてかわいいです!

桜クンも水浴びできたのですね、ホント水がしみてきてますねー。
風引かないように気をつけなきゃいけない季節がきますね!
うちも夏から「アウターバス再び!」作戦をしています。
sammyさんちのぴーちゃんの麦プールです。
前の冬は失敗に終わりましたが、今回は夏のうちから慣れてもらおうと
設置しています!ちなみに我が家は「米プール」です。
ハクはなんとかバス内に入るようになったのですが、サクがまだ…

桜クンと彼女さんはバス派ですか?
それとも水道シャワー派?(ぴーちゃんみたく手の平?)
もしくは我が家みたいなベランダペットボトル派?(これはないですね・・)

あ、ブログの紹介ありがとうございます♪
私もブログ始めて(ブログ村に登録して)Chiaraさんやいろんな方と
文鳥という宝を通じて仲良くさせていただいてるのは
とっても嬉しいです☆(´▽`*)
これからもヨロシクお願いします!


はま煎茶 2007/09/25(Tue)21:50:38 編集
直立不動(笑)
写真を撮っている時よりも、後から写真を見た方が「直立」ぶりがよくわかりました。
ホントに、まっすぐ立ってますよね(笑)。

そろそろ、気温が下がってきて、文鳥たちの苦手な季節が近づいてますね。
外水浴びが好きなサクくんハクちゃんたちも、気をつけて下さいね!

我が家の文鳥連中は、と~ってもオーソドックスに、小判型の陶器の水浴び容器で水浴びしてます。
何度も出したり片付けたりしていたアウターバスは、我が家もオーツ麦とカナリアシードが入ったエサ風呂になってます(笑)。
何故か「彼女」がエサ風呂がかなりお気に入りで、エサを食べるため…というよりは、中に入って和んでいる風なので、中を水に変える計画は今のところ頓挫している状態です。

多分、サクくんがアウターバスに入る日は近いんじゃないでしょうか?
ハクちゃんが、ちゃんと石橋叩いてますしね(笑)。

ブログの紹介の件、なんか勝手にコメントなんかつけてしまってゴメンナサイ。
喜んでいただけて、ホッと一安心です(笑)。
文鳥仲間は本当に心強いですよね。
こちらこそ、これからも末永くヨロシクお願いします!
Chiara  2007/09/26 02:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]