忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.108 |  p.107 |  p.106 |  p.105 |  p.104 |  p.103 |  p.102 |  p.101 |  p.100 |  p.99 |  p.98 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

この美貌!アタシが載るのは当然よね!ウワサに聞いていた「文鳥カレンダー」、立ち消えになってしまったのか…と思っていたのですが、最近になって動きが出て来たようです。
いろいろな文鳥飼いさんのブログなどで告知されていて、ワタシもさっそくMLに登録し、「5部買わせていただきた~い」とメールで連絡させていただきました。
 

あたしも載せてもらえるのかなぁ 目標500部!全国の文鳥飼いさんたちのパワーを合わせれば実現できない数字ではないですよね?
毎日、めくってもめくっても文鳥の嵐、まるで夢のようなカレンダー!
この手にする日を楽しみに、応援していきたいと思っています。
 

…というわけで、告知文を転載させていただきます!

 文鳥好きの皆様、はじめまして。紙魚(しみ)と申します。現在2羽の桜ブン様の下僕をやっております(笑)。

 紙魚は株式会社ツチヤという印刷会社に勤めています。たまたま「文鳥さん専用あぷろだ」で立ち消えになっていたカレンダー企画がありましたので、微力ながら何か私に出来ることはないか、と上司に相談しましたところ、「面白い企画なので是非うちでやりましょう」ということになり、企画の事務局をしております。

 その関係でこちらのサイトにもお声かけをさせていただきました。突然の書き込み、ご容赦下さいませ。

 現在、2008年の文鳥様カレンダーの参加メンバーを募集しております。興味のある方、「うちの子もカレンダーの写真にしたい!」という方は紙魚@ツチヤまでご連絡の上、以下のURLのメーリングリストにご参加いただければと思います。

http://www.freeml.com/bunchocalendar/

 このカレンダーは、ご自分の文鳥様の写真をカレンダーに載せるという企画です。366日文鳥様で埋め尽くされたカレンダーを目指しております。

 それでは用件のみになりますが、よろしくお願いいたします。

紙魚@ツチヤ

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
どうすれば・・
この「文鳥カレンダー」という文字を最近あちらこちらで目にするようになりました。
Chiaraさんのご説明でなんとなく理解に至りましたが(長文読解が苦手なもので・・日本人なのに・・)
とりあえず、MLコミュに入ればいいってことですか?
私も興味津々です!!
Chiaraさんとこの文さんたちも載ったりするのですか?
みんなの文さんが載ると、来年の毎日が楽しくなりますよね〜♪
はま煎茶 URL 2007/10/02(Tue)12:52:09 編集
まずはMLコミュへ!
ワタシもいろいろな方のブログで拝見して、ワタシなりにしか理解できていませんが、MLコミュに登録すると、現在の進み具合や文鳥飼いさんたちの参加具合などがわかります。
今日、コミュをのぞいたら、新たにメールマガジンが配信されることになっていて、このメールマガジンでより詳細な情報が提供されるようですよ~。

文鳥カレンダーを購入するには、このMLコミュの参加者、またはメルマガの購読者であることが、前提のようです。
ただ、このMLコミュに参加する=購入決定…ということではないようです。

ワタシなりにまとめてみると…
文鳥カレンダーを購入する(写真掲載は希望しない)、もしくは文鳥カレンダーを購入して写真掲載も希望する場合は、このコミュに参加して、紙魚さんに希望購入部数をメールで連絡すればよいのだと思います。

実現すると、いろ~んな方が飼っていらっしゃる文鳥さんたちが、毎日毎日日替わりメニューで見られることになりますね~!
う~ん、とっても楽しみ!
Chiara  2007/10/03 00:20
楽しみですよね!
私も文鳥カレンダーのMLに登録しましたよ!
まだ購入部数などの連絡メールはおくっていないのですが(^_^;)

フェリシモという通販雑誌では
昔から犬と猫の投稿写真による日めくりがあり
実家の猫も掲載されたことがあったのですが
やはりうれしいものです!
自分の文鳥が掲載されるかも!?となると
わくわくしますし、されなくても
365匹の鳥さんにあえるなんて素敵ですよね!!
ぜひ500部突破してもらいたいものですねー!
sammy 2007/10/02(Tue)13:01:06 編集
文鳥三昧ですよね!
今日、MLコミュをのぞいてみたところ、メルマガが発行されるようですね。
ワタシの周りには、文鳥を飼いたいけれど、今は飼えない…という隠れ文鳥ファンが数人いるので、5部購入!と連絡しちゃいました(笑)。

ご実家の猫ちゃんが日めくりデビューをされたとは!
すっかりメジャーですね(笑)。
猫めくり、犬めくり…に続く、大ヒット日めくり・文鳥めくり!
是非是非、実現したいですよね。
どんなぴーちゃんが登場するのか…う~ん、ますます楽しみです!!
Chiara  2007/10/03 00:19
なるほど!
Chiaraさん、文鳥ズ、おはようございます♪

私も「あぷろだ」で文鳥カレンダーの行方を見守っていたのですが、急に具体的な案が出て来たんですね!
とはいえ、どうしたらイイかよくわかってなかったんですが、Chiaraさんの説明を読ませていただいてようやくよくわかりました
彼女さん、桜ちゃんと一緒にうちのカンスケも掲載されたら・・なんて考えただけで夢が広がります
桜えび URL 2007/10/03(Wed)06:46:09 編集
楽しみですね~
桜えびさん、こんばんは。
関係ありませんが、昨日、当地限定のコンビニ弁当・桜えびご飯、食べました(笑)。

さて、文鳥カレンダー、ワタシも以前に「あぷろだ」で見たことはあったのですが、急に具体案が出て来たようで!
カンスケ、我が家の文鳥連中などなど、文鳥仲間の方々の文鳥さんたちが揃ったら…と思うと、ホント、ワクワクしますよね!
どの日にいるかな…と探すのも楽しそう!
Chiara  2007/10/04 01:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]